島根広島に旅行☆オススメ教えてください☆

レス15 HIT数 1801 あ+ あ-


2014/06/14 15:51(更新日時)

島根広島に旅行に7月14日から二泊3日で行きたいのですが、それぞれの県でオススメの観光スポット、オススメのグルメなどがあれば教えて頂きたいです!


今妊娠初期であまり長いこと歩いたり出来ないのと、温泉も止めておくので、それ以外で教えて頂きたいです。無理言いますが、お願いいたします!





No.2103812 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

島根の人間です!

島根と言えば、やはり出雲大社が観光スポットですよ(^^)安産祈願も出来ますし、空気もとってもいいので是非行かれてください♪出雲大社周辺には、美味しい料理のお店もたくさんあります(^^)あとは…石見銀山などもありますよ(^^)山手なので、涼しくて気持ちいいです♪

妊娠されてるとの事なので、無理はせず観光楽しんでくださいね♪

No.2

早速ありがとうございます(*^^*)
やっぱり出雲大社ですよね!一番行きたいところです。ありがとうございます。
石見銀山ですか?ここは、どんなところでしょうか?

No.3

島根県は松江市しか判りませんが、和菓子とお茶が滅法旨かったです。

No.4

島根のものです。

どのあたりに泊まられますか?移動手段など教えていただけたら嬉しいです。

No.5

ありがとうございます(*^^*)
島根は日本情緒溢れるところですね。だから和菓子もおいしいのでしょうか?

暑いからあんみつなど食べてみたいです☆

No.6

レスありがとうございます(*^^*)
交通手段は車ですが、泊まるところはまだ決めていません。

ただ、つわりなどで万が一キャンセルができるように、シティホテルに泊まりたいと思っています。



No.7

>> 6 松江市のそばであれば、松江城や宍道湖の夕日なんかも素敵です。県立美術館のテラスに幸せを呼ぶウサギがいるそうですよ。しじみの貝殻をお供え?するとよいとか。
あとは個人的には玉造神社。願い石があります。私は何回かお願いしましたがお願いが叶いました‼最近はパワースポットとしても有名ですよ🎵
あとは縁結びですが八重垣神社。鏡の池で婚期を占ったりします。そばにあるお店にはあるあめもあります。
熊野大社は出雲一宮です。私は安産祈願は熊野大社でした。

出雲市なら出雲大社はかかせませんね。出雲大社あたりはたぶん皇室との婚約でお祝いムードかも?今は60年に一度のセングウなので賑わってます。出雲大社周辺は引佐の浜(国譲りが行われた場所)や日ノ御埼神社、日ノ御埼灯台(少し歩かないといけないから無理かな?なんか変わった地形らしいですよ)

因みに松江市はお茶所です。島根の銘菓に『山川』『若草』があります。和菓子は美味しいと思います。あと『ぼてぼて茶』があります。
あんみつか~。私なら宍道湖の湖畔の『たちばな』と言うお店がおすすめです。
出雲そばも変わってていいですよ。食べられるならワリゴそばを‼

長々とすみません。私が県外の友達を案内する場所でした💦

No.8

>> 7 ついでに前に私が県外の方を案内したのは…広島なら平和記念公園と原爆ドーム。あとは宮島(厳島神社←漢字違うかも)何年か前はドーム↔宮島の船が出てました。
呉市の大和ミュージアムですかね?
旦那様が戦艦とか零戦好きならレプリカあるから興奮さるかも?私は戦艦大和が好きなので興奮しました(笑)

No.9

匿名4さん、細やかなレスありがとうございます!
匿名さんは、ガイドさんになれますね!
こんなお友達がいたら、たよりになります。笑

オススメのお茶屋さん、あとお蕎麦もたべてみたいと思います!

神社は、すごい……いろんな所があるのですね!
場所もパソコンで調べてみます。



広島は、匿名さんがおっしゃったように、原爆ドーム、宮島に行きたいと思ってました。
あと厳島神社ですね!

島根グルメは、お蕎麦屋さんのふなつ
チェックしてますがご存知でしょうか?
ひがしや さんのうなぎ、あと郷土料理てれすこ
など、興味ありました!

No.10

>> 9 いやいや💦私の母校は、松江市のいいところや観光名所を卒業前に研修するんですよ🎵県外に出ても忘れずに…。郷土愛と言うやつですね😊

あと、玉造神社じゃなくて玉作湯神社でした💦

出雲地方は沢山神社があります。神社で良ければおすすめしますよ🎵

あっ、堀川遊覧船もおすすめでしよ🎵松江城のお堀をまわります。四季折々の風景が楽しめますし、船頭さんも楽しいですよ🎵

「ふなつ」さんは知りませんね⤵すみません💦個人的には「一福」がオススメです。駅の横の一畑百貨店にあります。あとは、出雲大社のところにあるお店…今名前がわからないので思い出したらレスします。

「ひがしや」さんもわかりません💦うなぎですよね?うなぎは「おおはかや」さんが美味しいと聞いたことがあります。
「てれすこ」は聞いたことあります‼私の周りは行った人はいないです😭ごめんなさい。

最近、私のお気に入りは天ぷらのお店ですが「堀川」さんお昼は限定メニューで1000円であげたての天ぷらが食べれる‼しかも、地元食材。

あまりお店は知らなくてごめんなさい🙇

No.11

>> 10 お蕎麦屋さん思い出しました‼「かねや」さん‼県外の友達が美味しい😊と言っていました😺
郷土料理は「根っこ」がいいと思いますよ😊(根っこが郷土料理とは知らなかった💦)

山陰はお魚が美味しいですよ☺高いけど…ノドグロは最高です‼(ノドグロは浜田ではどんちっちって言うブランドで売り出してます)

No.12

ありがとうございます(*^^*)
堀川遊覧船ですね!乗ってみたいです。


あと、堀川の天ぷらも行きたいと思います♪
少し調べてみます☆

No.13

島根ののどぐろも郷土料理にたくさん出てきていました。
教えて頂いたお蕎麦屋さん是非行きたいです(^o^)/~~☆

No.14

>> 13 なんかいまいちわからなくてすみませんでした💦

いい島根・広島旅行になるように祈ってます😺

No.15

充分ですよ(*^^*)ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧