発達障害相互理解研修3
こちらは、発達障害男(スレ主)が質問に答えないスレッドです。
メインスレッド:
「発達障害男が答えます」
http://mikle.jp/viewthread/2088177/
上記スレッドにてレス者さん同士での話し合いの需要が思った以上に高まってきたので、サブスレッドを立てることにしました。
こちらでは「発達障害について学ぶ」ことを主軸とし、レス者さん同士の意見交換や交流を行ってください。スレの進みが早いので、無理せず読みたいところだけ読んでください。健康第一です。
新規さんにつきましては参加は可能ですが、お母さん同士や発達障害者同士の意見交換は、他に良いスレッドがあるようです。「発達障害」と入力してスレッド検索をしてみてください。
スレ主は定期的に巡回します。しかし、こちらでご質問いただいても答えることはできません。ご了承ください。スレ主へのご質問、ご相談はメインスレッドへお願いします。
お相手への非難や中傷、暴言、相手を見下した言動や追い出し行為はご遠慮ください。もちろんメインスレッドでも、そのような行為はしてはいけません。相手を攻撃したり言い負かしたりするよりも、相手を理解しようとすることで問題をご解決ください。
発達障害者も定型発達者も必要な存在だからこそ、この世に生を受けるのだと、僕は考えています。一つのタイプの人間だけでは、社会は成り立ちません。発達障害者も定型発達者も、他の障害をお持ちの方々も、一人一人がパズルのピースのように大切な存在です。だからこそ理解し合うメリットがあるんです。
発達障害と定型発達の相互理解に役立つ場になればと思います。
よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
こんばんは^ ^
なんか、私のiPhone、不調(°_°)
重い……
最近、息子が、寝る前に限り
動悸がして、寝づらいと言う。。
まぁ、30分もしたら、寝ちゃってる
けれど。
自律神経と関係あるのかなぁ?
最近は、学校生活うまくいってて、
楽しんでるのに
経験ある人、いる??
- << 211 私も自律神経がおかしいようで、心療内科からタンドスピロン(セディール)をもらって飲んでいます。 朝方は胸痛がする事が多く、早朝からあれこれ行動しなければならない時は、(効果は多分、おまじない程度でしょうが😓)救心を飲んでいます。 仕事で車を動かす事が多いのですが、車を運転した時に急に吐き気・めまい・胸痛・腹痛・冷や汗が出たのが初めの症状でした。以来、車を長距離動かすのは自信がありません😲 【P・S:前スレ、匿名1です。諸般の事情で、レスをしばらく休んでいました😓さらに、ここ数週間の間は多忙のため、顔をなかなか出せそうにありません😞】
>> 209
俺はバセドウ病も患っていて、動悸はしょっちゅうだ。
発達障害は甲状腺機能異常を発症するケースが多いらしい。
主治医の精神科と代謝・内分泌内科の甲状腺専門医に聞いた。
http://dokuzetu2.ken-shin.net/l2018dokugogasyou-193.html
- << 215 そっか。そうかもだね。。 発達障害の子は、アレルギー体質で ある場合が多いらしいけど、 そっちもあるのか(O_O) 確かに旦那も不整脈があるなぁ。 また一つ勉強になったよ☆
>> 209
こんばんは^ ^
なんか、私のiPhone、不調(°_°)
重い……
最近、息子が、寝る前に限り
動悸がして、寝づらいと…
私も自律神経がおかしいようで、心療内科からタンドスピロン(セディール)をもらって飲んでいます。
朝方は胸痛がする事が多く、早朝からあれこれ行動しなければならない時は、(効果は多分、おまじない程度でしょうが😓)救心を飲んでいます。
仕事で車を動かす事が多いのですが、車を運転した時に急に吐き気・めまい・胸痛・腹痛・冷や汗が出たのが初めの症状でした。以来、車を長距離動かすのは自信がありません😲
【P・S:前スレ、匿名1です。諸般の事情で、レスをしばらく休んでいました😓さらに、ここ数週間の間は多忙のため、顔をなかなか出せそうにありません😞】
- << 216 私も昔、自律神経が弱く、 プロラクチン異常で、 しばらく薬飲んでました。 自律神経、、 やっかいな奴ですよね>_< 多忙そうですが、無理しないように してくださいね(^_−)−☆
巡回しました。って、2ページぐらいだけど。
こんにゃくにでもしとくか。文化祭のお化け屋敷に使われるやつで頼むわ。
僕も今まさに動悸で寝づらいところです。心室性なんちゃら不整脈なので。…なんだっけ。
動悸ではなく頭痛で寝づらいこともあるし、あっさり眠れることもあるし、僕の場合は色々ですね。
最初の動悸から二週間経っていれば念のため病院いったほうがいいと思いますよ。
僕は眠れると信じて目を閉じます。
死亡フラグではありませんww
お休みなさい。
心室頻拍と心室細動の二つのパターンがある。
後者だと 数秒で意識を失い、全身痙攣する。
動悸があるなら心室頻拍で心室内で異常自動能が生じたり、心室内を回帰したりする頻拍。
上室性(心房で起こっている)頻拍より重篤と判断される。
動悸とともに胸痛や胸部不快感を感じる場合がある。
血圧が下がった場合はめまいやふらつきがある。
いずれにしろ、厄介な病気だ。
皆さん、おはよう^ ^
のんさん、お疲れ様。
兄弟の不調って、連鎖
しちゃうよね>_<
うちも数年前、インフルとノロの
セットを兄弟が順番にかかり、
辛かったもんな_| ̄|○
ママも、キツイね。。
またあまり眠れていないかな?
旦那さんが、少しでも手伝ってくれて
気にかけてくれますように。。
お大事にね。
嘔吐・熱・下痢を伴う病気は何十種類とあって、想定しずらいが
梅雨時にかかる嘔吐・熱・下痢を伴う病気は、食中毒の他に
腸管系アデノウイルス感染症・ 小型球形ウイルス(SRSV)感染症・ ロタウイルス感染症・ コクサッキーウイルスA・Bなどの その他のウイルス感染症・ 細菌性腸炎などがある。
冬から春先にかけて乳幼児によく見られる。
>兄弟の不調って、連鎖しちゃうよね
兄弟に限らず、その症状を見ると、次々に同じ症状で倒れることはよくある。
女子校で18人、過呼吸で集団搬送された。
http://matome.naver.jp/m/odai/2137082879076514301
少し落ち着いたので、こちらに来ました。またまた皆様にご心配おかけして、すいません(>_<)結局2人共、胃腸風でした😥嘔吐は本当に大変で…胃腸風の場合は突然吐くから間に合わないので…私も疲れがピークなのに旦那は最近は夜勤で居ないので余計に大変です(>_<)体が、しんどくて😣
風邪引いて休むと、自己管理がなってないとかほざく奴いるよな。
そういう奴に限って風邪引いて休みやがる。
そいつに一度「お前自己管理がなってないくせに人にいちゃもん付けてんの?」
って言ってやったら笑いながらどっか消えた。
次は殴っていいか?
風邪なんか誰でも引くんだよ
主さん皆様おはようございます😊6歳の娘は何とか元気になりました✨今日から保育園と学校に行きます😊私も少し楽になったので今日から金曜日まで仕事に行きます😊土日は休みだから。土は学校行事があるから休み貰いました⤴また頑張ります😊
皆さん、おはよう^ ^
のんさん、復活、良かったね!
でも、無理は禁物だよ(^_−)−☆
私は、仕事でパソコンの前にずっと
あるせいか、瞼や顔がたまに痙攣
する。
続いてるから、病院いこっかな。
では、いってきます!
みんなも、いってらっしゃい
(=´∀`)人(´∀`=)
巡回しました。
>心室性期外収縮
そうそう、それだよそれ。名無しマジで詳しいな!なんなの、医者なの?検索力なの?
厄介な病気なのか、知らなかった。なんかいろんな心電図受けてさ、「業務に支障はありません。女性との交際等にも支障はありません。適度に運動してよく寝てくださいね、お大事にー」って軽い感じだったから甘く見てたわ。交際相手の女性なんかいねーよwwwwwとか思って笑ってたわ。
毎日よく寝てるおかげで悪化しないのかもな。あとはストレス溜めないようにしよう。
皆さんもストレスは万病のもとですのでストレスを溜めないようにしてください。
めぐさん、のんさんには、とにかくブルーライトカットをおすすめします。職場のパソコンの色彩設定とかいじって良ければ、ブルーを減らすといいですよ。
お医者さんの言葉をよく聞いてお大事になさってください。
では、お休みなさい。
皆さん、おはよう^ ^
痙攣がなおらないので、夜は極力、
目を休めるべく、家事三昧して
寝てます;^_^A
主さん、ありがとう!
さっそく、会社で
ブルーライト調整してみますね☆
のんさん、またまた大変だね。
看病しつつ、自分もうつったりするし、
きをつけてね。
わたしはよく、胃腸系ウイルスは
うつるんですよ>_<
お大事にね。
一括でスイマセン(>_<)子供は、やはり胃腸風でした😥下のチビから順番に移ってて大変です…朝に比べて嘔吐は今は💊が効いているのか吐き気は収まってます。ですが、まだ、しんどそうなので明日も学校を休ませ私も仕事を休みます😥私自身も疲れが…ですが私が倒れたらダメだから無理しない程度に頑張ります。
- << 252 のんさん、めぐさん、 毎日、母、お疲れ様です🙋 のんさん、お子さん、よくなられましたか? のんさんは、もらってないですか? 嘔吐は、移りやすいですよね。 大きい子は大丈夫だろう、と思ってたら、 案外、すんなり、もらっちゃったりして、 時間差だから、 母は休む暇なし💨 看病し、寝不足、 受診、通院、 一応感染防止にも、神経使い、 仕事を休む段取りに、気を使い、 他の兄弟の育児と、 家事で、 母はぐったりですよね…。 私も、忙しかったです😥。 土日は、長女が、遠征やら、試合やら、錬成会、 小学校はPTAの廃品回収、 実家では法事。 平日は、中学では進路説明会、 小学校の学級P、 障害児対象の放課後デイケアーの保護者会、 しかも、夫が夜勤二週目で、毎晩バッタバッタだったし、 まあ、ハードな日々でした💦 疲れますね😂 自分が健康でいなきゃ、倒れたら困るし、 なんとか疲れをとって、踏ん張りたいですね👊
おはよう!
みんな、不調かな?
大丈夫?
私も最近土日が子どもの試合三昧で
身体が休まらないまま平日を
迎えています>_<
のんさん、きっとあと少し!
応援してるからね(^_−)−☆
いってきます!
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
インドア生活1レス 52HIT トーク好きさん
-
手はともかく0レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?6レス 172HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 111HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい3レス 108HIT 初心者さん
-
生きていく私
孫を送って来ただけで汗びっしょり、朝から炎天下、エアコンの効いたリビン…(暮らしている人さん0)
289レス 8921HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
貴ノ花健士/貴ノ花男の花道 https://m.youtube.co…(初心者さん0)
63レス 788HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
こぶしのママって誰やねんww 睦五朗/忘れろよ https:/…(初心者さん0)
66レス 1254HIT 初心者さん -
インドア生活
料理、デザート作り お店に一々食べに行ったり、買いに行くのも大変でし…(匿名さん1)
1レス 52HIT トーク好きさん -
デートの際
縄文系の方が外人受けいいし誇りとして毛は濃い方がかっこいい(匿名さん4)
5レス 154HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 304HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6175HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 263HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 195HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 304HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 195HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6175HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 533HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 476HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
23レス 403HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 870HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
12レス 221HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 153HIT 相談したいさん - もっと見る