あぁ母親失格だ

レス4 HIT数 2268 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/03/07 13:00(更新日時)

仕事を変え、ハードになったのもあり、今日お迎えに行って、ご飯の作り置きがなくって、パンで繋いでて、しばらく子供と一緒に遊んでたんですが、睡魔に負けて寝てしまいました(;_;)

子供はそのまま1人で遊んでいたようで、ふて寝してます(;Д;)

お風呂も入れてあげてないし、満足にご飯も食べさせてない…こうして携帯なんか触って相談してるより、さっさと起こして食べさせて、お風呂入れてあげるべきなのか悩んでます;生活リズム狂ってしまいますよね。。

夜まで働くママさんは、お子さんの生活リズムどうされてますか(>_<)アドバイス頂きたいです。怠慢な自分が嫌になります。
旦那は、ほぼ家に居ないので協力できません…愚痴、長文すみませんm(__)m

No.210246 08/03/06 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/06 23:51
♀ママ1 ( ♀ )

お疲れさま!今日は主さんももう寝た方がいいですよ。文面からお疲れなのが伝わってきます。お風呂は毎日入れなくても大丈夫です。完璧なお母さんだと子供が完璧を目指すようになり、疲れる。ちょっとヌケたお母さんの方が、子供が弱みを見せることができ、困ったことが起きたらお母さんに秘密にせずに話しやすくなると聞いたことがあります。私も本当にそう思います。

No.2 08/03/07 01:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 温かいレスありがとうございます(^^)
変な時間に寝てしまったので、今できる範囲で家事してました(>_<;)

結構ヌケ過ぎてるんで、もっとしっかりしないとなと、反省の日々です。でもあまりできもしない完璧にこだわり過ぎても、余裕がなくなってしまいますね(^^;)

おもちゃをいっぱい取り出して、私が寝てる横で1人で遊んでいた我が子を思うと、切なくなりました(;Д;)

明日はちゃんとお風呂に入れてたっぷりスキンシップしてあげようと思います☆休みの日もたくさん遊んであげます(^^)

No.3 08/03/07 02:07
♀ママ3 ( ♀ )

こんばんは😃毎日ハードな仕事して子育てもするなんて、尊敬します‼私は、専業主婦なので😥完璧な人なんてこの世の中にいませんよ😁私もこの前風邪をひいてしまって、具合悪いから布団で横になったら、いつの間にか寝てしまいびっくりして起きたら、目の前に👶がいてティッシュが散らかってました😲話がそれてしまいましたが、余裕がある時に遊んであげればいんですよ☺子供は、ママが大好きなんだから💕だってママからでてきたのだから😉仕事と子育て頑張って下さいねぇ💪

No.4 08/03/07 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます(>_<)
ハードと言っても、変わりたてで自分的にそう感じてるだけなもので、怠け心な母親で余計に申し訳なくて;

専業主婦の方がもっと大変だと思います(>_<)毎日お疲れ様です;;
ティッシュの散らかし、ウチの子供もよくします(笑)出すのが楽しいみたいですねo(^ω^)o

温かいお言葉、ありがとうございます!お互い体に気をつけて頑張りましょうね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧