同居はしたくない😤

レス12 HIT数 3182 あ+ あ-

るり( 20代 ♀ gVnVk )
08/03/20 08:57(更新日時)

彼とは結婚を前提に付き合っています。彼はバツイチ前妻の元に子供が1人います。離婚した原因は安月給なので金銭的に辛く、夜中もバイトして疲れて八当たりなどをしてしまい喧嘩ばかりだったからだそうです💨今、彼の住んでいるアパートは前妻と住んでいた部屋で、彼は金がないから実家に帰るそうです🏠これに関しては私も前妻と住んでた所に住みたく無いので好条件ですが…。しかし実家に帰ったらもう出るつもりは無いと言います‼コレは結婚したら必然的に同居と言う事ですよね💦私はすぐに同居なんてしたくないし同居に関してはいい話聞かないし、新婚生活も楽しみたいし、その事も彼には言いましたが、彼はもう同居する気なんです⤵

続きます→→→

タグ

No.210216 08/03/06 21:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/06 21:48
るり ( 20代 ♀ gVnVk )

続きです→

私が反発をすると『お前は外で暮らした事が無いから辛さが分からない』とか、私は病気持ちなので『調子悪くなったら誰が家事をするんだ』と言ってきます😥
確かに体調が悪くなれば家事はなかなか出来なくなるし大変ですが、私は彼の親に頼るつもりもないし、ましてや世話とかされたくありませんし💧口出しされるのも嫌だし干渉されるのも嫌だし、だけど実際には我慢してしまう性格なのでストレスも溜まり心身ともに悪くなりそうでたまりません💦
彼は頑固だし意見を曲げない性格なので、何か避ける方法がないかと本気で悩んでいます😭

No.2 08/03/07 08:02
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

あなたがいくら同居を嫌がっても『結婚』とは『嫁ぎに行く』ことだから、彼の両親に従うしかないんじゃないかな😥
でも同居を望んでるのは彼であって、彼の両親は同居を望んでいるのか聞いてみたら❓

それよりも、結婚前から自分の意見しか通さない彼だと、この先ちょっと不安ですね😔❌なのも分かる気が…

No.3 08/03/07 08:56

>> 2 ママさんありがとうございます‼
今の時点では、まだハッキリと婚約はしていませんが、結婚するにあたりトピ内容のように色々と話をしていますが・・・
彼はお金の面だけで同居を望んでいます。
「結婚するのは一度実家へ帰って貯金をしてからにしよう」と私が意見しても、彼は「貯金なんかなかなか溜まらない」と言い張って、もう同居一筋って感じ😥
彼の親、お父様は『自分の好きにしろ』と言う性格だそうですが、お母様は『帰ってこないで』と言っているそうです。
まぁ結婚の話はまだ両親にしていないので何とも言えませんが、彼はお母様から嫌われているらしく、彼が帰ってくるのには猛反対しているそうです。

もうひとつ嫌なのは、彼の前妻の実家が歩いてすぐ近くで、彼の実家に住んだらいつか会ってしまうと思うので凄く嫌なんです💧

No.4 08/03/07 13:39
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 3 んー私なら別れちゃうかも…💧
やっぱり結婚するなら家族仲が良くて、ちゃんと皆に愛されて育った人にしたいです😔

完璧な人はいないけど、結婚してもお義母さんとの問題、元嫁の問題、彼の頑固な性格…😭ちょっと大変かも💧💧

No.5 08/03/07 17:44

>> 4 またそのお義母さんがちょっと変わってるし難しい人で💦
私は絶対に表向きは仲良くなれても、一緒には住みたくないんですよね⤵
我慢してまで住ませてもらいたくないですし😥身体弱いので迷惑かかってしまうし。
それから、掃除炊事洗濯も自分と彼の為ならやりますがお義母様お義父様の分までやる気はないし、されたくもありません💧

彼の頑固さはもう承知で付き合ってます(笑)慣れました😏

嫌なのは同居と前妻の事だけなんですよ😭
給料よくないけど、転職はする気ないみたいだし・・・。

んんー微妙ですね😥

別れるのがベストなのか・・・

No.6 08/03/08 21:14
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は同居してます。でき婚で初めから一緒に住みはじめました。私も正直いまだに同居は嫌です。でもお金もないしいつかと思い、コツコツためてます。

お金貯めるなら同居は貯めやすいです。うちの旦那も同居は当たり前タイプででるきなどないみたい。でも嫌になった時のためにお金ためはじめてます笑っ。

正直同居にはメリットもありますよ😃具合悪いときにかわりにやってくれる人がいるし子供でストレスたまったときには預けられるし、確かにケンカも多々あるんです💦でもうちは旦那が助けてくれないので、嫁にきて気が強くなりました笑っ。私も言われたりするとすっごい気にしやすく、ストレスばっかりたまってたんですが、友達にわりきってやるのが同居と言われ楽になり好き放題やってます😃朝は自分休みの時は起きないし、出掛けたいとき出掛けるし、洗濯も別々。自分の部屋しか掃除しないし、ダメ嫁してます笑っ。さすがに夕飯はつくりますが笑っ。初めは言われるかもだけど慣れると相手も慣れちゃうんですね笑っ。

自由にやるのが秘訣です

No.7 08/03/09 13:09

>> 6 レスありがとうございます😃
同居してるんですか💡
確かにメリットもありますね‼
私は身体が弱いので、代わりにやってくれる人がいたほうが楽だとは思うんですが、何か人に頼るのが嫌なんですよね⤵
自分の親だったらまだしも、お義母様だと何か気が引きます😱

まぁ仮に同居したとしても、私は私の自由で暮らしてきますけどね😁笑

ただ一番嫌なのは、元妻の問題ですねー💦
家が激近で困るし、嫌だし、絶対に会いたくないし😭

• << 10 私は同居してたけどメリットなんてなかったです。家事全て私だし。私体調悪くても何もしてもらえませんでした。子供だってうるさいって言われ遊んでくれた事もありません。監視もすごく出かけてると携帯なりまくり。どこにいるの?何時に帰るの?です。同居って舅や姑しだい。あと旦那が嫁の味方でいてくれるかだけど知らん顔の人多いよ。

No.8 08/03/10 11:44
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

わたしも頼るのすごい嫌で、大姑が旦那のもの洗濯したり、姑が○○は(旦那)絶対この料理おかわりするわよ…ねっ、言ったでしょ❓とかってちょう自慢気にはなしてる姑によくムカつきました笑っ。

元嫁さん家が近いのはきついですよね。きっと家族の方達も付き合いずらいですよね💦
でももう彼は主さんのものですし関係ないふりをして堂々してもいいんでは❓

No.9 08/03/11 10:44
♀ママ9 ( ♀ )

体調悪くて家事が出来ない時は旦那さんがすれば良いのでは⁉彼はあくまでも自分は『やってもらう側』ですか…
あぁそうですか💧
うちの旦那の爪の垢を煎じて飲ませたいです⤵⤵
私ならそんな甲斐性が無い
思いやりも無い自分勝手な男に一生を賭けれません😤

No.10 08/03/12 13:39
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます😃 同居してるんですか💡 確かにメリットもありますね‼ 私は身体が弱いので、代わりにやってくれる人がいたほうが楽だと… 私は同居してたけどメリットなんてなかったです。家事全て私だし。私体調悪くても何もしてもらえませんでした。子供だってうるさいって言われ遊んでくれた事もありません。監視もすごく出かけてると携帯なりまくり。どこにいるの?何時に帰るの?です。同居って舅や姑しだい。あと旦那が嫁の味方でいてくれるかだけど知らん顔の人多いよ。

No.11 08/03/12 13:49
新婚さん11 

私なら、間違いなく分かれます。
正直ですけど、彼はまだ自立出来てないでしょう?

私は彼のお母さんだったら、「帰って来ないで」って言うよ。
だって何の為に実家に帰るのか、彼のお母さんも良くわかってるでしょう。
結局金だ。

それと、主さんも一緒に向こうの実家で住むなら、彼のお母さんには迷惑だし、
主さん自分自身も嫌でしょう。これからの嫁姑関係も見込めるじゃないですか?

No.12 08/03/20 08:57
匿名さん12 ( ♀ )

私は姑に同居の話を持ち出され、旦那と二人で話している時に「同居するぐらいなら離婚した方がマシ」と言いました(笑)妊娠中体調が良くなく、旦那の実家に1週間お世話になったんですが、キッチンや♨を見てゾッとしました😱汚いし使い方がまったく違う😥そして私が体調悪いのに姑と舅が殴り合いの大喧嘩🔥離婚の話まで出て、旦那と私の名字を姑の旧姓にするとかなんとか😥すごい疲れました😱本当は1ヶ月ぐらいいる予定でしたが早々と退散しました💨1週間に2回も喧嘩されて付き合い切れませんでした😥その時から同居は無理だと思っています😃もしできれば期間限定で同居してみれば合うか合わないかわかりますよ😁
あとは家族を養えないほどの安月給ならまだ結婚すべきではありません😃給料が上がる見込みはないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧