注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

足が暑くて扇風機!

レス26 HIT数 4322 あ+ あ-

肩こりさん
14/06/02 06:35(更新日時)

足が、、足全体が暑くて暑くてって人います(*_*)?

さっきから扇風機の風を足下からガンガンあててます。

辛いなぁ この暑くて気持ち悪い感じ。

No.2099979 14/05/30 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/30 00:50
経験者さん1 

私も足が熱いです。
足の裏にアイスノン当てて寝てます。

冷え性の人から見たら信じられないかもしれないけど。

• << 3 アイスノン当てたらギンギンに冷えませんか? いつの間にか寝ますか? 扇風機だけじゃダメで本当に不快〜な感じです。

No.2 14/05/30 00:54
肩こりさん2 ( ♀ )

戻り冷え症
糖尿病
自律神経障害
坐骨神経痛
など様々な原因が考えられます。

対処法は、温めること。

以下引用
まず注意しなくてはいけないのは、足の裏が熱いからといってむやみに冷やすことです。
怪我などで足の裏に炎症を起こし熱いと感じたときには足を冷やすべきですが、このケースは血行が悪くなり末端の血液が滞留してしまうことにより起こります。

自宅でできる対処としては、できるだけシャワーで済ませずに風呂に入ること。できないようなら足湯だけでも定期的にすることがあげられます。
足の血行を良くするためにマッサージをしてもいいですね。

http://igot-it.com/nemurenai-asinoura-atui-3705.html

• << 4 追記 http://starlight5.main.jp/main/life/cure/hot_sole.html
  • << 5 経験者さんですか? 冷やしたら逆効果だとは。 確かに運動不足ですし。シャワーですませるし、、血行が悪いのは間違いなさそうです。 足の血行が気になるので、足首手首回し運動これからしますね! ありがとうございました!!

No.3 14/05/30 00:56
肩こりさん0 

>> 1 私も足が熱いです。 足の裏にアイスノン当てて寝てます。 冷え性の人から見たら信じられないかもしれないけど。 アイスノン当てたらギンギンに冷えませんか?

いつの間にか寝ますか?
扇風機だけじゃダメで本当に不快〜な感じです。

No.4 14/05/30 00:57
肩こりさん2 ( ♀ )

>> 2 戻り冷え症 糖尿病 自律神経障害 坐骨神経痛 など様々な原因が考えられます。 対処法は、温めること。 以下引用 まず注… 追記

http://starlight5.main.jp/main/life/cure/hot_sole.html

No.5 14/05/30 01:15
肩こりさん0 

>> 2 戻り冷え症 糖尿病 自律神経障害 坐骨神経痛 など様々な原因が考えられます。 対処法は、温めること。 以下引用 まず注… 経験者さんですか?
冷やしたら逆効果だとは。
確かに運動不足ですし。シャワーですませるし、、血行が悪いのは間違いなさそうです。
足の血行が気になるので、足首手首回し運動これからしますね!
ありがとうございました!!

No.6 14/05/30 01:16
経験者さん6 

私だけじゃなかったのね。
私も足裏だけ暑くて寝れない。
今年はまだ大丈夫だけど、毎年、体より足裏が暑くて寝れない。
酷い時はアイスノンにタオル巻いて当てがって寝ます。
本当、真夏でも足裏だけ冷やせば、クーラー要らないくらい。
それくらい、体の熱が足裏に集中してる感じ。

No.7 14/05/30 01:26
肩こりさん0 

>> 6 足の裏が暑くて寝苦しいのは、本当に不快ですよね〜
足の裏が暑くて気持ち悪いけれど、なんだか足全体が怠くて重くて、、

とにかく気持ち悪い(>_<)
でも冷やすのは逆効果みたいですね。
今も足のせいで眠れないです。

お互い足に悩まされてますね。(>_<)

No.8 14/05/30 03:22
医療関係者さん8 

冷え症の反作用症状だと思います。

血行不良で熱交換が出来てないため起こるのですよ。

血行不良を改善する必要がありますね。でもよく血行不良と言えば生姜とかマッサージとか言いますが今のままでそれらをしてもそれはした時だけで直ぐに血行不良は戻ります。そして本当に怖いのはそれらを簡単に繰り返すことで血管内の脂肪の塊や老廃物の塊が一気に剥がれることが一番怖いのですよ。

血管内で剥がれが起きるとその先で血流が止まる可能性があります。詰まればそこから先は壊死を起こし腐ります。そうなれば切断するしかなくなるんですよ。

そうならない為にもふくらはぎを鍛えましょう。ふくらはぎは第二の心臓とも言われます。足の血流を上半身に押し上げる機能を持っているからです。足を細く見せたいのはみんな同じですが冷え症出ない人は必ずふくらはぎにそれなりの筋肉が付いて尚かつ細いんですよ。筋肉も付けず運動もしない骨と脂肪だけの細い足だと必ず冷え症になります。

普段カカトを上げて生活するだけでふくらはぎは鍛えられます。特につま先だけで階段を上がるのは最強ですよ。後イスとかに座った時はカカトを地面に付けてつま先を力一杯持ちあげます。これもふくらはぎには良いですね。

No.9 14/05/30 13:53
肩こりさん0 

>> 8 なるほど納得してます!
今日から ふくらはぎ意識した生活してみます!
血行不良まちがいないです!
かかと上げを早速これからやってみます!
ありがとうございました!

No.10 14/05/30 19:48
みみりん ( 40代 ♀ eSKPy )

休足時間っていう足専用シート良いですよ

私は工場勤務で立ちっぱなので冷え性のくせに仕事終わりは足がホカホカジンジンしてるんで使ってます ほんとヒンヤリして気持ちいいです

• << 13 あ!それ売ってるの見たことあります! まだ使った事ないので買ってみようかな… 長時間持ちますか?ヒンヤリ感って。 高いイメージがあります(>_<) でも良さそうですね〜 立ち仕事お疲れ様です。私も今度試してみようかな。

No.11 14/05/30 21:52
頭痛持ちさん11 ( 40代 ♀ )

今日テレビで
睡眠障害
の話しをしていて

足が熱く、足裏を冷やすと眠れる…という人は「ムズムズ足症候群」の可能性もあるって言ってました☆
これは脳の伝達が影響しているので、冷湿布を貼ると、脳が「冷えた」と感知して良いそうです

冷え性もあるかとおもいますが、1つの情報としてレスしましたm(_ _)m

私もかなり熱々の足裏になるので、タンスに足裏ひっつけて寝てマス(^。^;)

かかと上げは私もやってみたいです

• << 14 ムズムズ足症候群(^。^)名前的にムズムズしてきそうですね。 でも仕組みは、そのような脳の伝達…とかの関係してるんですね。 私のは冷えからか、血行不良か、ムズムズ足症候群か、、、 でも、血行不良は間違いなさそうです。 かかと上げ今日からしてます(^。^)! タンス冷んやり良いデスね〜 気持ちよさそう。 私寝室に冷んやりくっつけるのなくて残念に思います(>_<)

No.12 14/05/30 22:04
冷え症さん12 

私も、20代の頃から足裏が暑くて寝れなかったんですが、電気屋さんで足裏マッサージ機の体験をしたら、すっごく気持ち良かったんですよ!

二十歳の一万円は高かったんですが、直ぐに買うのを決めて、もう10年使ってます。
マッサージ中は極楽で、マッサージ後も心地良いくらいジンジンして快眠へ連れて行ってくれます。

この時期、欠かせません!
マッサージ屋さんに行くより安いし、寝る前に出来るからお勧めです。

• << 15 買った当時は高くとも、そんなに長持ちしてくれて頑張ってくれてますね(^o^) 寝る時の必需品ですね 足専用じゃないけど、マッサージ機はあるので足裏挑戦してみますね! 血行が良くなって気持ち良く寝たいですもんね〜
  • << 19 12さんの試してみたいな~っ そんなのあるんですね! 試してみないとわからないけど効果あったらいいですよね~! 私も冷え性の逆です。 のぼせや多汗が酷くて、足が熱いです(>_<) 夏は辛い~💦💦

No.13 14/05/30 23:46
肩こりさん0 

>> 10 休足時間っていう足専用シート良いですよ 私は工場勤務で立ちっぱなので冷え性のくせに仕事終わりは足がホカホカジンジンしてるんで使ってます… あ!それ売ってるの見たことあります!
まだ使った事ないので買ってみようかな…

長時間持ちますか?ヒンヤリ感って。
高いイメージがあります(>_<)
でも良さそうですね〜
立ち仕事お疲れ様です。私も今度試してみようかな。

• << 16 ヒンヤリ感ありますよ~ 特にこの時期はほんとに気持ちいいです! 私は入浴後寝る前に貼って朝までそのままです(^^) あとサロンパスなんかも良いみたいですね♪ ただ肌の弱い人はかぶれたりするのでそれだけ気を付けてくださいm(_ _)m

No.14 14/05/30 23:51
肩こりさん0 

>> 11 今日テレビで 睡眠障害 の話しをしていて 足が熱く、足裏を冷やすと眠れる…という人は「ムズムズ足症候群」の可能性もあるって言ってま… ムズムズ足症候群(^。^)名前的にムズムズしてきそうですね。

でも仕組みは、そのような脳の伝達…とかの関係してるんですね。

私のは冷えからか、血行不良か、ムズムズ足症候群か、、、
でも、血行不良は間違いなさそうです。

かかと上げ今日からしてます(^。^)!
タンス冷んやり良いデスね〜
気持ちよさそう。
私寝室に冷んやりくっつけるのなくて残念に思います(>_<)

No.15 14/05/30 23:54
肩こりさん0 

>> 12 私も、20代の頃から足裏が暑くて寝れなかったんですが、電気屋さんで足裏マッサージ機の体験をしたら、すっごく気持ち良かったんですよ! 二… 買った当時は高くとも、そんなに長持ちしてくれて頑張ってくれてますね(^o^)
寝る時の必需品ですね

足専用じゃないけど、マッサージ機はあるので足裏挑戦してみますね!
血行が良くなって気持ち良く寝たいですもんね〜

• << 24 足裏マッサージ機は、ミシンくらい大きいので買うのに勇気いります。持って帰る事も考えると、更に勇気いります。 足裏じゃ無くても、主さんの持ってるマッサージ機で、ツボ押し出来て気持ち良くなれれば、効果あると思いますよ!私は、足を真っ直ぐにしてマッサージするのがいいんで、まげるとあんまり…な感じでマッサージ機に頼ってしまいます^_^ 19さん、ありがとうございます。ツボは人によって違うので、体験してからがいいですよ。

No.16 14/05/31 00:05
みみりん ( 40代 ♀ eSKPy )

>> 13 あ!それ売ってるの見たことあります! まだ使った事ないので買ってみようかな… 長時間持ちますか?ヒンヤリ感って。 高いイメージがあ… ヒンヤリ感ありますよ~

特にこの時期はほんとに気持ちいいです!
私は入浴後寝る前に貼って朝までそのままです(^^)
あとサロンパスなんかも良いみたいですね♪
ただ肌の弱い人はかぶれたりするのでそれだけ気を付けてくださいm(_ _)m

• << 21 順番おかしくなりました。すみません! 私は肌が弱くかぶれやすいです(>_<) 長時間だとプツプツかゆかゆ出てしまうかなあ(>_<) 休足時間?の方は使ってみたいです(^。^)

No.17 14/05/31 00:12
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

わたし、スレにあるように足の裏もそうなんですが、

手のひらも異常に熱いです(๑°ㅁ°๑)‼
卵を握りしめたら温泉卵が作れそうです。

足の裏の熱いみなさま、
手のひらはいかがですか?!

• << 22 順番おかしくなりました。すみません。 私も、母親も手が熱いです! 手がカッカしてるなと思ったら、そうでもないときもあるけど、、 昨日からマッサージ機を足裏に使ってるので、手も使った方がいいのかな 良かったら ここで報告しますね(^◇^)

No.18 14/05/31 01:37
医療関係者さん8 

>> 17 主さんは手足の末端が熱いと言いますがそれはいつもでは無いと思いますよ。

エアコンの効いた部屋でも手足は熱いですか?

実は私は年中手足が熱いんですよ。常に体温と同じです。脇の下で体温を計っても、手のひらで握っても一緒なんですよ。決して冷たくなりまりません。

そりゃ冷水につけたりすれば暫くは冷たく出来ますが、戻るのは人よりはるかに早いですね。

私の場合は抹消血管拡張症と言われる症例で病気ではありませんが特異体質なのだそうです。元々は普通なのですが長年濡れた靴で氷の上に立ち、氷水の中に手を入れるような仕事です。最初の頃は3分で手足の感覚すらなくなるんですよ。それで知らぬ間に毛細血管が鍛えられ過ぎてこうなりました。しかも立ち仕事だわつま先立ちやしゃがむのでふくらはぎは子持ちシシャモですね。

だから年がら年中手足はポカポカです。そして慣れると苦じゃありませんし、普通に寝られます。猫は足元で丸くなりますよ。
絶対に寿司職人には成れないですね。

• << 20 こんにちは。仕事柄そうなってしまったんですね。大変な内容のお仕事みたいでお疲れ様です! 私はエアコンが効いた部屋では、どうでしょうか 意識してなかったです。 気付くと暑くて気持ち悪くて、、 だったので。意識してみようと思います。 私は子供の頃からの症状で、母親は手がポッポ煮えたぎるように熱く、 父親は足がそうです。 私のは両親譲りかもですね。
  • << 26 末梢神経拡張症(๑°ㅁ°๑)‼ そんなのあるんですねー 以前、遊び半分でやってみたのですが、 わたしは体温計握り締めると41℃くらいになります。 バターを切ることができません、 手で押さえていると溶けるので(。•́ - •̀。) 旦那にはX-MEN扱いされますが、 パン屋にはむいているかもですね(笑)

No.19 14/05/31 05:47
心配性さん19 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も、20代の頃から足裏が暑くて寝れなかったんですが、電気屋さんで足裏マッサージ機の体験をしたら、すっごく気持ち良かったんですよ! 二…
12さんの試してみたいな~っ
そんなのあるんですね!
試してみないとわからないけど効果あったらいいですよね~!

私も冷え性の逆です。
のぼせや多汗が酷くて、足が熱いです(>_<)
夏は辛い~💦💦

• << 23 私は足裏専用を持たないんで、普通のマッサージ機で足裏ほぐし始めました! 毎日やって効いたらいいなーッて思います! ほんとこの時期、この気持ち悪い感覚 嫌ですよね(>_<)

No.20 14/05/31 10:32
肩こりさん0 

>> 18 主さんは手足の末端が熱いと言いますがそれはいつもでは無いと思いますよ。 エアコンの効いた部屋でも手足は熱いですか? 実は私は年中… こんにちは。仕事柄そうなってしまったんですね。大変な内容のお仕事みたいでお疲れ様です!

私はエアコンが効いた部屋では、どうでしょうか 意識してなかったです。
気付くと暑くて気持ち悪くて、、
だったので。意識してみようと思います。

私は子供の頃からの症状で、母親は手がポッポ煮えたぎるように熱く、
父親は足がそうです。

私のは両親譲りかもですね。

No.21 14/05/31 10:35
肩こりさん0 

>> 16 ヒンヤリ感ありますよ~ 特にこの時期はほんとに気持ちいいです! 私は入浴後寝る前に貼って朝までそのままです(^^) あとサロンパス… 順番おかしくなりました。すみません!

私は肌が弱くかぶれやすいです(>_<)
長時間だとプツプツかゆかゆ出てしまうかなあ(>_<)

休足時間?の方は使ってみたいです(^。^)

No.22 14/05/31 10:40
肩こりさん0 

>> 17 わたし、スレにあるように足の裏もそうなんですが、 手のひらも異常に熱いです(๑°ㅁ°๑)‼ 卵を握りしめたら温泉卵が作れそうです。 … 順番おかしくなりました。すみません。
私も、母親も手が熱いです!

手がカッカしてるなと思ったら、そうでもないときもあるけど、、

昨日からマッサージ機を足裏に使ってるので、手も使った方がいいのかな
良かったら ここで報告しますね(^◇^)

No.23 14/05/31 10:43
肩こりさん0 

>> 19 12さんの試してみたいな~っ そんなのあるんですね! 試してみないとわからないけど効果あったらいいですよね~! 私も冷え性の逆で… 私は足裏専用を持たないんで、普通のマッサージ機で足裏ほぐし始めました!

毎日やって効いたらいいなーッて思います!
ほんとこの時期、この気持ち悪い感覚 嫌ですよね(>_<)

No.24 14/05/31 18:01
冷え症さん12 

>> 15 買った当時は高くとも、そんなに長持ちしてくれて頑張ってくれてますね(^o^) 寝る時の必需品ですね 足専用じゃないけど、マッサージ機… 足裏マッサージ機は、ミシンくらい大きいので買うのに勇気いります。持って帰る事も考えると、更に勇気いります。

足裏じゃ無くても、主さんの持ってるマッサージ機で、ツボ押し出来て気持ち良くなれれば、効果あると思いますよ!私は、足を真っ直ぐにしてマッサージするのがいいんで、まげるとあんまり…な感じでマッサージ機に頼ってしまいます^_^

19さん、ありがとうございます。ツボは人によって違うので、体験してからがいいですよ。

No.25 14/06/01 18:05
肩こりさん0 

>> 24 こんにちは(*^^*)足裏にマッサージ機使ってますよー!

まだ数日なんで、徐々に効いてくれるのでは、、と期待しながら使ってます!

まだまだ気持ち悪い暑さがあるけど、長年の重症な感じだから頑張りますね!

No.26 14/06/02 06:35
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんは手足の末端が熱いと言いますがそれはいつもでは無いと思いますよ。 エアコンの効いた部屋でも手足は熱いですか? 実は私は年中… 末梢神経拡張症(๑°ㅁ°๑)‼
そんなのあるんですねー

以前、遊び半分でやってみたのですが、
わたしは体温計握り締めると41℃くらいになります。

バターを切ることができません、
手で押さえていると溶けるので(。•́ - •̀。)

旦那にはX-MEN扱いされますが、
パン屋にはむいているかもですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧