注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています

こんな時にイライラさせるな

レス9 HIT数 2805 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/05/24 08:57(更新日時)

愚痴ですが聞いて下さい!

今旦那は資格をとるため、勉強中で
私は臨月です。
6月出産予定で旦那も試験が6月にあります。
引越しもバタバタでしたが
私も臨月できつい中、荷物整理やいれたり、出来ることをしてました。
旦那は勉強したいけどバタバタでやばいだの、焦ってるわりには
最近勉強しだして、遅いと思いつつも口出しせずにいたのに
鼻水がでて集中できないと一時せずに辞めたり、次は眠くなって集中できないと2時間する勉強をまた一時間で辞めたり…
毎日、皿洗い、洗濯、弁当とさせていたので(私が働いてた時期)
私も愚痴なんて言える立場ではないですが。

出産してからできないので
弁当も毎日作り、勉強する頃からは皿洗いもし、洗濯もし、コーヒー作って頑張ってもらいたかったのでしてたのに、
それを全く感謝してないかのようで勉強もろくにせず、
そんなに眠くなるなら帰って一時間して休憩して寝る前にまた一時間すれば?
と昨日言った時は返答なしだったので、
今日帰ってきて、一時間しないの?と聞くと
え?するわけないじゃん、帰ってきたばっかだよ。苦笑いで勘弁してよみたいな顔されたので
腹が立ち、帰ったら帰ったでしたくない、夜したらしたで眠いからもうしない。って。とすて言葉で言いました。
結局私がキレてるとわかって
今勉強してますが。
あの言い方というか、仕事で疲れてんのにみたいな自分だけがきついと思われてるようでイライラします。
私が資格取れって責めたわけでもないのに。

気遣いもない。
家族のためと頑張る気がないですよね。
資格取れたら給料上がるのに。

No.2097311 14/05/22 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/22 19:40
既婚者1 ( ♂ )

お互いにしんどい時期が重なってしまってるだけなんだけどね
そんな時ってありますよ😅

何やっても上手くいかない…みたいな
こんな時こそ夫婦で解決策を話し合わないと
全部ブッとんじゃいますよ😣

頑張って😆

• << 3 レスありがとうございます。 重なる時ありますね。 しかし感謝してれば俺も頑張らないと!って思いませんか? 仕事で疲れたなんて、みんな一緒です。 眠いからできない、鼻水出るからできない 子供じゃあるまいし。って思います、 ましてやもうすぐ父親になるってのに。 口先ばかり。 私ももうすぐで不安なのも重なりイライラするんだとわかってるんですがね(u_u)頑張るしかないですね!

No.2 14/05/22 20:12
専業主婦2 

よ、、、読みづらい(^^;)

ほっといてユッタリ過ごした方がいいですよ。

『ガンバレガンバレ〜(*⌒0⌒)♪
私も頑張るからね!』って応援しながらさ。

イライラするだけ勿体ない。

私も今7ヶ月です(^^)
元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

あ、試験に落ちて給料が上がらなかったら、お小遣い減らすからね!って伝えておきましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 すみません(u_u) さっきの出来事でイライラでめちゃくちゃでした(u_u) 一緒ですね(*^_^*) 可愛い赤ちゃんが産まれるの不安もありますが楽しみですよね(*^_^*) あまりイライラしないようにしたいと思います。 私腹が立つと、言うより黙ってしまうんで話し合うのができないです(u_u) が、言うしかないですね。 ありがとうございました(*^_^*)

No.3 14/05/22 20:24
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お互いにしんどい時期が重なってしまってるだけなんだけどね そんな時ってありますよ😅 何やっても上手くいかない…みたいな こんな時こ… レスありがとうございます。

重なる時ありますね。
しかし感謝してれば俺も頑張らないと!って思いませんか?

仕事で疲れたなんて、みんな一緒です。
眠いからできない、鼻水出るからできない
子供じゃあるまいし。って思います、

ましてやもうすぐ父親になるってのに。
口先ばかり。

私ももうすぐで不安なのも重なりイライラするんだとわかってるんですがね(u_u)頑張るしかないですね!

No.4 14/05/22 20:27

>> 2 よ、、、読みづらい(^^;) ほっといてユッタリ過ごした方がいいですよ。 『ガンバレガンバレ〜(*⌒0⌒)♪ 私も頑張… レスありがとうございます。

すみません(u_u)
さっきの出来事でイライラでめちゃくちゃでした(u_u)

一緒ですね(*^_^*)
可愛い赤ちゃんが産まれるの不安もありますが楽しみですよね(*^_^*)

あまりイライラしないようにしたいと思います。
私腹が立つと、言うより黙ってしまうんで話し合うのができないです(u_u)
が、言うしかないですね。

ありがとうございました(*^_^*)

No.5 14/05/22 21:51
既婚者5 

教育ママみたいだよ(笑)
旦那さんも子供じゃないんだし、ガミガミ言わずに「あんたに任した!結果は出せ!」って態度でいればいいんじゃないかな。

うちの旦那も資格試験の勉強してた頃あったけど、どこで勉強してたのかわからないくらい家ではやってなかったんだよね。
「勉強しなくて大丈夫なの?」とは聞いたけど「大丈夫大丈夫、絶対落ちないから」って根拠の感じない自信ありげな発言してたから「落ちたら腹抱えて笑っていいね?」って言ったら「いいよ」って言うから放置したよ(笑)

一発で取ってきたから尊敬したわ。
もうオッサンなのに、よくあんな分厚いテキスト何冊も覚えられるなぁと感心した。

主さんも旦那さんに任して、落ちたら腹抱えて笑っていいね?だけ言っとけば?
うるさく言ったところで本人にヤル気が無きゃ、どっち道良い結果はでないから同じだと思うよ。

• << 7 レスありがとうございます。 教育ママ^^; 優しく見守ってくれる嫁がいいでしょうね^^; そうですね、本人に任せて ガミガミいうより、黙ってる方がいいのかもしれないですね。

No.6 14/05/23 16:22
既婚者6 ( ♀ )

旦那さん、仕事から帰ってきたら皿洗いや洗濯までしてるの⁉
いくら主が働いてた時期だけと言っても、よくそこまでさせますね。
旦那さん可哀想ですよ。
しかも今度は、資格の為に勉強しろ!勉強しろ!って💨
やる気なくしませんかね。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね(u_u)させすぎてました。 でも試験に落ちると次するのは来年になるので頑張ってほしいんですよ。 子供産まれたらなおのこと疲れてるだろうに、今やってたがましなんじゃないかと気を遣ったつもりだったんですがね(u_u)

No.7 14/05/23 22:37

>> 5 教育ママみたいだよ(笑) 旦那さんも子供じゃないんだし、ガミガミ言わずに「あんたに任した!結果は出せ!」って態度でいればいいんじゃないかな… レスありがとうございます。

教育ママ^^;
優しく見守ってくれる嫁がいいでしょうね^^;

そうですね、本人に任せて
ガミガミいうより、黙ってる方がいいのかもしれないですね。

No.8 14/05/23 22:40

>> 6 旦那さん、仕事から帰ってきたら皿洗いや洗濯までしてるの⁉ いくら主が働いてた時期だけと言っても、よくそこまでさせますね。 旦那さん可哀想… レスありがとうございます。

そうですね(u_u)させすぎてました。

でも試験に落ちると次するのは来年になるので頑張ってほしいんですよ。
子供産まれたらなおのこと疲れてるだろうに、今やってたがましなんじゃないかと気を遣ったつもりだったんですがね(u_u)

No.9 14/05/24 08:57
既婚者9 ( ♀ )

私も資格の為に勉強した事がありますが、
仕事で脳を使ってきて、更に勉強で脳を酷使、働いて帰ってきてからの勉強は本当に大変です。

申し訳ございませんがm(__)m
思い遣りが足らないのは主さんの方だと思います。

ご主人を勉強で追い立てたりせずに、
先ずは疲労回復や脳に良いとされる食事を出す事を心掛けたり、

ゆったり穏やかな気持ちで勉強をする環境を整えて差し上げてはいかがでしょうか?

「勉強しなさい。」
「資格がとれたら給料が上がるわよ。」
そんな事ばかり言われてたらストレスが溜まって勉強する気もなくなるかと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧