注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

ネギ坊主

レス451 HIT数 4355 あ+ あ-

まい( 30代 ♀ c0Fkye )
14/08/26 09:45(更新日時)

気軽に楽しくお話しましょ♪( ´▽`)

タグ

No.2096938 14/05/21 20:18(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/07/26 08:47
まい ( 30代 ♀ c0Fkye )

>> 400 おはよー。
今入院中なのね!おしるしって破水?とは違うの?いよいよだねo(^▽^)o やっとベビーちゃんとご対面だ☆ どんな赤ちゃんだろうね。楽しみだな(≧∇≦) 赤ちゃんもあやちゃんも頑張って!何も出来ない私だけど、いつかあやちゃんの赤ちゃんに会える事、凄く楽しみにしてるよ☆

あやちゃんは子育てで旦那さんと価値観違う時とかないの?うちはしょっちゅうだな。最終的にはわたしに合わせて貰ってるけど、そこに行き着くまで大変よ(-。-;
子育て最優先で頑張ってるのに怒りすぎとか言われると、子育て否定されてる気がしたよ。

深谷祭りやってたみたいだね!私、深谷祭りは一回も行ったことないんだ。だからどのへんでやってるのかも知らないんだー。

No.402 14/07/26 09:51
☆summer☆ ( 40代 ♂ rdRq )

まいちゃん☆(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

今日も朝から暑そうだね^_^;
私は病院だから涼しいよ(^_^)

それと今朝の6時12分に元気な男の子が産まれたよ♡やっと赤ちゃんに会えて嬉しかったo(*^▽^*)o
自然分娩で安産だったよ( ˘ ³˘)♥めちゃくちゃ痛かったけど頑張ったよ~๓(๑•o-๑)๓

旦那との価値観は、違う事もあったりするけど、そこは、否定しないで、どっちかに合わせてるって感じかな…!!

私も、深谷祭りには行ったことないなぁ~^_^;
深谷の街中でやってるんだろうね(^_^)v

No.403 14/07/26 10:38

>> 402 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとう!
安産で無事生まれて良かった☆ 後半色々心配事あったけど、赤ちゃん元気で何よりよo(^▽^)o 頑張ったね‼︎
男の子の泣き声どう?
明日から同室なのかな?
今日はゆっくりできそうかな?体力消耗してるだろうから体休めてね。
自分の事のように嬉しいし、ホッとしたよ。今日は良い日だ☆

No.404 14/07/26 11:44

まいちゃん☆ありがとう♪

後半は色々とあって心配だったけど、無事に産まれてくれて良かったよヽ(^◇^*)/

男の子の泣き声は本当に女の子と違って迫力あって良く泣いてた(*Ü*)

私は、痛くて横になったまんま(^_^٥)大きいから深くまで切れちゃったらしく縫うのもけっこう時間がかかったよ^_^;

赤ちゃんは、明後日の月曜日にくるらしい♡
何だか楽しみゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

あっ☆ごめんね(゚o゚;自分だけの話しで…(>_<)

No.405 14/07/26 22:00

>> 404 お疲れ様だったね(>人<;) 裂けちゃったのかな?赤ちゃん、勢い良かったんかなo(^▽^)o やっぱり男の子って泣き声も立派なんだね!これからどんどん男女の差をみていくのかな♫ 楽しみだね‼︎
自分の話ばっかりなんて全然問題ないわよ〜(^-^) 沢山今の感動と喜びの気持ち味わっといて☆ 私は子育て辛くなったら誕生してくれた日思い出してるんだ(^o^)

No.406 14/07/27 05:43

まいちゃん☆٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬

昨夜はぐっすり寝れて頭がスッキリo(^▽^)o
なんか、普段、旦那と娘と常に一緒に過ごし寝てたから、病院に1人でいるから、落ち着かないしやっぱ寂しいね(´っω・。)家族っていいよね♡家族の有り難さが良くわかる感じがする(*^_^*)

今日までがゆっくり過ごせる1日だから有効活用しなきゃ!!明日の午後からは、babyが来るからねぇ~♡

昨日はお部屋の窓を開けて、深谷祭りのお囃子の音をずっと聞いてたよ(^_^)駅の方が随分と賑やかだったなぁ~(*^_^*)目の前で花火が上がったからビックリしちゃった(n‘∀‘)ηウヒョー

No.407 14/07/27 12:39

>> 406 こんにちは☆
縫ったとこの痛みはまだ酷い?ドーナツクッションとかしてるのかな?

やっぱり家に帰りたくなるよね。家族と一緒が1番だよね。家族もきっとそう思ってるはずだよ。私は帝王切開で入院長かったからホームシックで仕方なかったよ。

昨日の花火、私も窓から娘と見てたよ☆ すんごい興奮してた。花火大会、見せに行ってあげなきゃだな(^-^)

昨日は友達がななみを見にきたよ。その友達にも首座ったくらいの赤ちゃんがいるんだ♫ うちのと2ヶ月くらいしか変わらないのに、もうケラケラ笑うんだよー。たまらないね(≧∇≦)

No.408 14/07/27 13:43

まいちゃん☆こんにちは☆

昼間なのに雷だね(^^)

縫った所はお姉ちゃんの時に比べれば凄く痛くは無いけど、多少は痛みあるよ^_^;ドーナツ状のは、やっぱりしなきゃあたって痛いから使ってるょ。

まいちゃんちからも花火見えたんだね☆夏だねぇ~(≧▽≦)今度、花火大会でも見せてあげればいいじゃんo(*^▽^*)o喜ぶよ~ヽ(^◇^*)/

2ヶ月違いのお友達が遊びにきたんだ(*Ü*)ケラケラと笑うんじゃ可愛くてたまんないよねぇ~♡
その内、ななみちゃんだってたまらないぐらいになるよ( ˘ ³˘)♥

No.409 14/07/27 14:34

>> 408 滝のような雨って聞いてたから凄いのかと思ったら、案外あっさりだったね。

ドーナツクッションやっぱ必須なんだね。早く良くなったらいいね(>人<;)

花火大会は連れてくよ!お祭りはさすがに無理だったけど(-。-; 娘は暑いと、あちーあちー!って凄い文句言うんだ。花火大会の夜は熱帯夜じゃなきゃいいな〜

2ヶ月違うだけで全然違うんだね。物凄いしっかりして見えたよ。早く首座ってくれたらエルゴでいろんなとこお出かけできるんだけどな〜

No.410 14/07/27 16:19

大した雷じゃなかったね(*_*;余計に蒸し暑いんじゃないかな…!?

私のいるお部屋って冷房効いてるんだけど、温度調節が出来ないからずっと付けっぱなしだと寒くてしょうがないんよ(^^;)だからといって消すと暑いしー!!冬なら別に構わないんだけど真夏だから冷房無しってのはいかないからねぇ~^_^;だから冷房付けっぱなしで窓を少し開けて過ごしてるよ(^^)今日はいいんだけど明日からは赤ちゃんがお部屋に来るから窓は開けらんないし冷房付けっぱなしも出来ないから、付けたり消したりの繰り返ししなきゃだよ(^_^٥)

ドーナツ状クッションはしばらくはお世話になるかな…!?早く痛みが落ち着けばいいんだけどね(*_*;

首が座るようになれば、何かとお出掛けしやすいよね~(*^^*)

お宮参りは、どうするの?やっぱり暑いから秋ぐらいにやるのかな…?

No.411 14/07/28 10:48

>> 410 おはよう!

小さい部屋だと冷房効き過ぎちゃうよね。うちの寝室も難しいな。
今日は窓開けてて、良い風が入ってくる〜。

最近ずっとななみが愚図ってて寝不足だよ。お陰で痩せたわσ^_^; あやちゃんの赤ちゃんはよく寝る子かな?今日からずっと一緒だね!

うちはお宮参り、少し遅めで10月なんだ。旦那のお母さんが何週間かこっち来るんだ。それに合わせるんだ。

No.412 14/07/28 11:36

昨日の夜に看護婦さんにお部屋の事を話したら、空いてる部屋があるからって移動する事が出来たよ(^-^)お陰様で冷房付けっぱなしでも冷えすぎないから良かった(^^)/扇風機もあるから、こっちでちょうど良いかも(笑)

今日は、昨日よりかは、気温が低めとかNewSで言ってたけどどうなんだろう?

実は、赤ちゃんは、昨日の朝に平熱より少し熱があって昨日は1日保育器の中だったみたい。どこも異常は見つからなかったけど念の為だって(^-^)今日、お部屋に来るわけだったのが熱は無いけど、1日だけゆっくりさせようって小児科の先生が言ってたらしいので、残念ながら明日から同室になっちゃった(^^;)仕方がないね(>_<)赤ちゃんが元気になるのが優先だもんね♡

今、一時間だけ面会って事でお部屋に赤ちゃんが来ていて一緒にゴロゴロ♡ずっと見ていても飽きないよね( ´艸`)不思議~赤ちゃんって♡

ななみちゃん最近愚図りっぱなしなの!?おっぱいとかが足りないとかで?ずっと愚図りっぱなしだとまいちゃんも寝不足で大変だわ(^_^;)

お宮参りは10月頃なら涼しくなっていてちょうどいいんじゃないかね(*^▽^*)

No.413 14/07/28 16:20

>> 412 部屋変えてもらえて良かったね(^-^) 冷房の寒さは体に悪いよね。でもなんで温度調節出来ないんだろね。

うちの子も長いこと保育器の中にいたよ。体温が低かったり高かったりすると保育器入るよね。あと1日、赤ちゃんがママにお休みくれたんだね♡

グズっ子さんにはもちろんミルクもオムツも色々試したけどダメだねσ^_^; 産後一ヶ月くらいでドッと疲れが出てくるよ。産後、同居のご両親は色々手伝ってくれそう?昨日、上の子に、早くしなさい!って当たってしまった〜(-。-; ダメだなぁ。

お宮参り、9月くらいが良かったんだ。午前中とかならそんなに暑くないかな?と思って。あやちゃんちはいつ頃やるの?

No.414 14/07/28 16:58

さっきまで、義姉一家と暖房と娘と義父が面会に来てくれ賑やかだったんだけど一生に帰っちゃったから部屋の中が静かになっちゃって寂しくなっちゃった(´・ω・`)早く帰りたくなった(・_・、)いい大人がホームシックになるなんて情けないね(。•́__ก̀。)

お部屋の温度調節は、部屋によって出来たり出来なかったりみたいなんだ(^_^;)

お宮参りと七五三は、10月頃にやれればいいかなぁ~っと思って(^_^)後は、赤ちゃんの体調次第に予定が変わるけどね!!

No.415 14/07/28 18:48

>> 414 みんな来てくれたのね(^-^) それは賑やかそうだね!私は2度ともホームシックになったけど情けないなんて思ったことないよ。病気で入院してる人はもっと精神的に大変なんだなとは思ったけど。ずっと何処かにこもってるのは辛いよ。

No.416 14/07/28 21:17

まいちゃん☆こんばんは☆

さっき娘から「おやすみ」の電話があって、余りにも嬉しくて泣いてしまったよ(。・ω・。)

病気で入院してる人はもっと大変だし精神的にも辛いもんね!!退院したくてもなかなか帰れないって人もいるんだもんね!!

なんか、変な事言っちゃったりしてごめんね( >_<)
私、出産して気持ちの不安定になってるのかも知れないね(^_^٥)

No.417 14/07/29 12:51

>> 416 私も娘とビデオ電話でわからないようにシクシク泣いてたな(^-^) 電話嬉しいけど恋しくなっちゃうんね。帝王切開だから入院期間も長くって、逃亡したくなってたよw

あやちゃんが変なこと言ってるとか全然思わないよ。私もホームシックかかってたし、涙もろかったもん。沢山泣いていいんだよ☆ スッキリするよ(^o^)

No.418 14/07/29 14:02

お昼頃にやっと赤ちゃんがお部屋にきたよo(*^▽^*)o母乳と搾乳したのを飲ませたけど、足りないみたいで口をパクパクして泣き出しちゃったから追加でミルクを40cc飲ませたょ。全部飲んじゃったよ(⊙⊙)‼足りなかったんだね(^_^;)ミルクとかオムツ交換とか3年振りだから懐かしいよ(*Ü*)看護婦さんに教えてもらわないで全部1人でやっちゃった(๑́•∀•๑̀)ฅテヘッ

これから、アロママッサージをしてもらう事になってるよo(^▽^)o

No.419 14/07/31 17:07

>> 418 久しぶり(^-^)

うちの子は相変わらず沢山愚図ってるよ〜。最近疲れがドッときて体がだるくなってるよ(-。-; 上の子に構ってあげれてないのが可哀想。あと一ヶ月は下の子の泣きも落ち着かないかな〜。上の子が楽だったから夫婦であたふたしてるよw

No.420 14/08/01 09:44

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

久しぶりだね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

愚図りが多いんだね(^_^;)
下の子ばっかり構っちゃうからどうしても上のお姉ちゃんには構ってあげらんなくなっちゃんだよね(^^;)お姉ちゃんも、ママ~って甘えてくる?
家も赤ちゃん返り始まってきたみたいで、ママ~抱っこって言うようになったょ。今は、駄目って言うと、我慢できないって怒る( º言º )

さっき初めて沐浴やったよ(^_^)夏だから、お尻とかは念入りに洗って他はザッと洗っただけにしちゃった((*つ∀`))テヘッ♥

今日も暑いから気をつけようねo(^▽^)o

No.421 14/08/01 15:44

>> 420 うちは赤ちゃん返り少しづつおさまってきたような?イヤイヤ期が酷いから、赤ちゃん返りが目立たなくなってきただけかもw それでも赤ちゃんの方がかなり大変だから、イライラしちゃうけど上の子に癒されてるな。
あやちゃんちも赤ちゃん返りなんだね。酷い子は赤ちゃんぶったりするらしいよねσ^_^;

うちいつも沐浴はざっとよ(-。-; すんごい泣くんだもん。相変わらず、何処でも、何しても… (>人<;)

No.422 14/08/04 11:30

まいちゃん☆こんにちわ☆

ごめ~ん!返事が遅くなっちゃって(。>_<。)

お姉ちゃんイヤイヤ期が凄いんだ(´罒`;)イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒になっちゃってるのかな…!?
お姉ちゃんも大変だけど赤ちゃんの方も大変だから、まいちゃんも体が大変でしょ!?お姉ちゃんは、赤ちゃんの事、触ったりとか面倒見てくれたりする?まだ、難しいかな…(^_^;)

沐浴は、家も夏だから、ザッと洗ってあげてるよ(^^*)冬は寒いからザッとは無理だね(*´ω`*)
最終は泣いてたけど今は、おっぱいをちょっと飲ませてから入れるようにしてるよ(^_^)

まいちゃんは、母乳のみだっけ?ミルクはあげてないの?

No.423 14/08/09 13:26

>> 422 こんにちは。なかなかメール出来なくてごめんね。疲れがピークで体調優れなかったよ。それでも段々と赤ちゃんの1日のペースが決まってきて、赤ちゃんがよく寝る時間帯に上の子も昼寝させて自分も休めるようになったよ。夜は相変わらずだけど(。-_-。) やっぱうちのは寝かせる布団に神経質みたい。昨日もそれで何度も起きちゃった。

あやちゃんはうまくいってる⁇

No.424 14/08/09 15:45

まいちゃん☆こんにちわ(^o^)

いいよ(^_^)返事が遅くなるのはお互い様だよ(笑)

上の子の面倒も見なきゃだし赤ちゃんのも子守りもしなきゃだから忙しいよね(^^;赤ちゃんのリズムがで掴めてきて良かった(^^)お昼寝は、2人とも一緒に寝てくれるとこっちも一緒に昼寝が出来るからその方がいいよね( ^ω^ )私も、そうしてるよ(*^^*)
寝るところに苦戦してるんだ!?けっこう神経質なのかな!?最初に癖がついちゃったのかな…!?赤ちゃんは、夜は余り寝ない方?

家は、抱き癖がついちゃったみたいで、抱っこすると寝るんだけど下に下ろすと泣く(>_<)運が良ければ下に下ろしてもそのまま寝ている事もあるよ。ほとんど寝ている時間より起きてる方が多いみたい(^_^;)ミルクもおっぱいも泣くたんびに飲ませてるって感じかな…(^_^;)今だに、リズムがわからないのだ(笑)もう少し様子を見るしかないかな…(^_^;)

No.425 14/08/11 10:51

>> 424 台風一過、快晴ってわけじゃないね。旦那お休みだから洗濯しまくってるよ!蒸し蒸ししてるね。

抱き癖つくよね〜。二人目だからあんまかまってあげられてなかったはずなのに…。どこでそんな抱っこを覚えたんだか。そんなに抱っこって気持ちいのかな。

あやちゃんの赤ちゃんて髪の毛フサフサ?うちは毛がほぼないよw 上の子もなかったんだ。今も短いの。そしてクルクルカールの髪なんだよ。

No.426 14/08/11 11:21

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

今日は暑いねぇ~(。>﹏<)アチ~
私も昨日洗濯出来なかったのを全部洗濯してるよ(*^^*)なんか気持ちがいいよねぇ~( ´艸`)

旦那さんがお休みなら色々とやれるから助かるね♡

本当だよねぇ~抱っこなんて何処でどーやって覚えたんだか(^^;)そんなにママの抱っこが気持ちがいいんかね(*Ü*)抱っこはするのはいいんだけど暑いからあんまりしたくないんだけど、babyちゃんが抱っこしたがるから暑いの我慢してやるしかないんだよねん~(^_^٥)冬なら温かくて気持ちがいいけど…♡

babyちゃん連れての外出は何処か行ってる?

• << 428 冬の抱っこいいよね(^-^) ムチムチ肌があったかくて気持ちい♡ よくお腹の上に乗せて一緒に昼寝してたな〜。冬楽しみだね! 赤ちゃん連れて西松屋とかヨーカ堂行ったよ。チャイルドシートが好きじゃないみたいで、凄く泣くからあんまり遠出は出来ないな。早く慣れないかな。 あやちゃんもクルクルだったんだ〜。フサフサいいな^o^ うちは頭さみしいよ。娘は毛先が180度天上向いてるよw 旦那が天パーなんだ。

No.427 14/08/11 11:24

さっきの続きなんだけど、娘と息子も2人とも髪の毛フサフサに産まれてきたよ(*^^*)ビックリするぐらい多かった(^^)

髪の毛くるくるなの?可愛いじゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
私も小さい時、くるくるだったよ(*^^*)

No.428 14/08/11 16:48

>> 426 *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆* 今日は暑いねぇ~(。>﹏<)アチ~ 私も昨日洗濯出来なかったのを全部洗濯し… 冬の抱っこいいよね(^-^) ムチムチ肌があったかくて気持ちい♡ よくお腹の上に乗せて一緒に昼寝してたな〜。冬楽しみだね!

赤ちゃん連れて西松屋とかヨーカ堂行ったよ。チャイルドシートが好きじゃないみたいで、凄く泣くからあんまり遠出は出来ないな。早く慣れないかな。

あやちゃんもクルクルだったんだ〜。フサフサいいな^o^ うちは頭さみしいよ。娘は毛先が180度天上向いてるよw 旦那が天パーなんだ。

No.429 14/08/11 18:11

冬は気持ちがいいよね♡babyちゃんは湯たんぽ代わりになるね(〃'▽'〃)babyちゃんってなんでプニュプニュして気持ちいいんだろうね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

babyちゃん連れて西松屋とヨーカ堂にお出掛けしてきたんだ♪今は、お出掛けするにはそれぐらいの距離がちょうどいいねo(^▽^)obabyちゃんはチャイルドシート乗るの嫌がるの!?何でだろうね((*・・)んー乗ってくれないと困っちゃうよね!!

まいちゃんの旦那さん天パなんだ!?じゃあ、髪の毛は、旦那さん似だ(*^_^*)天パって可愛いよね♡私も小さい時、超-天パだったみたいで、良くパーマでも掛けてるのって言われてたみたいだよ(笑)

No.430 14/08/12 10:33

>> 429 おはよう。今日って雨だったのか!知らなかった〜。昨日のうちに洗濯沢山しといてよかったー。赤ちゃん一人増えると洗濯物多いね。

あやちゃんは小さい頃クルクルで大人になるにつれてストレートになってきたの?私は猫っ毛で癖毛だからクルクルってよりは、ウネウネでフワフワだよ。それも困った髪質だな。

あやちゃんはもう赤ちゃん連れてお出掛けしてる?保育園のお迎えとかはどうしてるの?

No.431 14/08/12 11:40

まいちゃん☆*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆* 

そうだょ~!!今日は雨が降る日って天気予報で言ってたよー(^^)知らなかった!?……でも、昨日の内にいっぱい洗濯しておいて良かったじゃん☆今日だったら、乾かないし大変だったよ(^_^;)1人多いと洗濯の量も半端なく増えて大変ε-(´・`) フー
家は、babyちゃんと大人なのは、別々に洗濯洗ってるから余計に大変(^^;)

babyちゃんとのお出掛けは、1ヶ月検診が終わるまでは我慢かな…!?私も、まだ、外出してないのだ(^_^;)保育園には、ばぁばとじぃじが交代で送り向かいしてるよ(*^^*)助かっちゃってるよ♡

No.432 14/08/14 11:40

>> 431 おはよう(^-^)
今朝は赤ちゃん、3時から7時まで寝てくれなかったよ(。-_-。) もうすぐで二ヶ月だから、そろそろ昼夜わかるようになって欲しい。体に応えるね。上の子のワガママも日に日に増すし、怒る気力も無くなってきた( ̄▽ ̄) なのに来週甥っ子2人が何日間か泊まりくるんだ。どうしてもって姉に頼まれて…。犬の調子も悪いみたいでもどしちゃってる〜(・_・;
暗くてごめんね。でも何とかやってるよ(^-^) 上の子が赤ちゃん時楽だったから、なめてましたww

湿度が高くてベタベタするね。冷房つけてる?

No.433 14/08/14 16:32

まいちゃん☆(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪

昨日からお盆だけどまいちゃんの旦那さんはお休みかな…!?

今日はムシムシして体がべたついて気持ち悪いのだ(>_<)冷房は使わず扇風機で過ごしてるよ(^^)でも、夜になったら冷房付けようかな…!!汗で洋服がちょっと匂う(笑)

まいちゃんのbabyちゃん、なかなか寝てくれないんだね(^^;)家も全然寝てくれないよ(;-_-)=3寝てくれないとこっちが参っちゃうよね(^_^;)私も娘が育てやすかったからその感覚でいたんだけど、それは、大間違いだった(^^;)babyちゃんを甘く見ちゃいけないね。

姪っ子さんが泊まりに来るんじゃ尚更大変じゃん(´⊙ω⊙`)大丈夫なの?本当に?

ワンちゃんの体調も悪いみたいだし…。夏バテかな…(^^;)

今日は、娘の3歳児検診に保険センターに行ってきました(*^^*)

No.434 14/08/15 11:18

>> 433 昨日は愚痴ってごめんね。旦那はお盆休みないんだ。忙しそうだから話聞いてもらえないからついあやちゃんに甘えちゃったよ( ^ω^ ) 子供は可愛いけど、大人と話したくなるよね。1週間に一回くらい、寝不足と上の子のワガママで凹んでるよ。
そっかー、あやちゃんの赤ちゃんも手がかかるのね。上の子楽だったのかぁ。うちと一緒なんだね。同じ状況で頑張ってる人いると励みになるな☆

3歳児検診どうだった?! 子育て大変だけど、子供の成長みれると生き甲斐感じれるよね(^-^)
私は月曜日、市でやってる乳幼児相談で赤ちゃんの体重と身長測ってくよ。今月から母乳だけになったから、成長どんなんだかなと思って。

No.435 14/08/15 13:22

(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪
話しをして少しはスッキリしたかな!?何かあったらまたいつでも言ってね☆私で良ければ何でも話しを聞いちゃうよ(*Ü*)まいちゃんの旦那さんはお休みなんだね♡いいなぁ~(〃'▽'〃)家は、休みじゃないから寂しいよ>_<上のお姉ちゃんのワガママっぷりには参っちゃうよね(^_^;)家は、頑固でワガママでイタズラし放題で参ってるよ(;-_-)=3多分、babyちゃんが産まれbabyちゃんにばっかりだからそれが面白く無いんだろうね!!私も娘と関わってあげなきゃって思っているんだけど、どうしてもbabyちゃんの方が手が掛かってしまうから、そっちばっかりに目がいってしまうんだよね(^^;)いつも娘には可哀想な思いさせ「ごめんね」って言ってる‥!!

3歳児検診は、何も問題がなかったから良かった(*^^*)随分と成長したんだなってのが良くわかったよ♡なんだか嬉しいよね( ´艸`)

まいちゃんも乳幼児相談に行ってくるんだ!?色々と聞いてきた方がいいよ(^_^)どのくらい成長してるか?楽しみだね(〃'▽'〃)母乳だけになったんだ!?羨ましいのだ(^^;)私なんか母乳だけじゃ全然ダメだわ(笑)

No.436 14/08/15 16:35

>> 435 話し相手がいて良かったよ♡ ありがとう。うちの旦那もずっと仕事だよ。だから全然話聞いてくれないんだ。夏は忙しいみたいだからしょうがないや。

私も上の子にごめんねと思うね。子供にとったら急に自分だけのママじゃなくなるんだもんね。
うちは毎日抱っこ〜抱っこ〜!って甘えてくるよ。

No.437 14/08/15 17:25

まいちゃんと話しが出来るからけっこうスッキリするょ(^_^)こちらこそありがとうね(^_-)☆

お姉ちゃん毎日、抱っこ~って甘えてくるんだね(^_^)妹が産まれるまでは、ずっとママの事独り占め出来てたから、それが、妹が産まれて自分1人のママじゃなくなったから、とられるって言うのがあるのかな…!!

家は、3歳だから、抱っこ~は、そんなにないかな…(^^;)ただ、甘えん坊さんにはなってるかも(*^^*)

No.438 14/08/16 15:40

>> 437 あやちゃんがスッキリしてくれるなら良かった(^o^) 最近は寝不足で大変だ〜って話ばっか私がしちゃってるから飽き飽きされてないかと思っちゃった(^。^) 早くお出掛けとかして楽しい会話したいな☆

うちは明日で2ヶ月だよ。やっと5キロになって、よく笑ってくれるようになったよ。
夜よく寝てくれるようになるのは3ヶ月くらいからなのかな?あと一ヶ月、私頑張れ〜‼︎ あやちゃんも頑張れ〜‼︎ 若い頃って余裕でオール出来てたのにね(*^^*)

3歳だと抱っこーって言わないのかー。そう思うと、抱っこ抱っこ!ってなる期間は本当短いんだね。母親との信頼関係って2歳までに作られるって言ってたから、今はなるべく沢山抱っこしてあげよう♡

No.439 14/08/16 17:46

今日は朝から雨が降ったり止んだりで変な1日だったね(*'ω'*)

寝不足なのはお互い様だから仕方がないよ!!家のbabyちゃんは日中はなかなか寝てくれず3時ぐらいにやっと寝てくれたよ(-_-)zzzお出掛けが出来るようになれば楽しい話しが言えるかもね☆

まいちゃんのbabyちゃんは明日で2ヶ月になるんだぁ~(〃'▽'〃)早いねぇ~( ´艸`)体重も順調に増えてるから大きくなってるんだね(^_-)☆これからもっと体重も増えてくるからだんだんと抱っこするのも重くなるよね(^_^٥)

No.440 14/08/17 13:50

>> 439 昨日、熊谷の花火見に行ったんだけど、凄い雨に降られちゃったし、上の子はアイスに夢中で花火どうでも良さそうだったよ。しかも、雲がかっててあんまり見えなかったの…。はぁ〜(。-_-。)

今日は旦那にブチ切れだよ‼︎ 自分勝手過ぎだわo(`ω´ )o 獣のように吠えてきた!たまに積もるもの積もって爆発するんだ。

抱っこ重いね(⌒-⌒; ) ずっとだと疲れちゃう。でもフニャフニャ感は少しづつ取れてきて、ずっしりした抱っこだから安定感あるかな。上の子沢山抱っこしてるから鍛えられてるよ(^。^)

No.441 14/08/17 14:57

昨日熊谷の花火大会行ってきたんだ(*Ü*)
あいにくの天気だったね(^_^;熊谷の花火大会は毎年、雨が多いんだよね(^_^٥)家も去年娘を連れて行ってきたけど、花火が上がった後の「ドン」って言う音が怖かったみたいで、花火が始まって5分で「帰ろう」ってなった(^_^٥)まいちゃんのお姉ちゃまは、最後まで花火見られたかな…!?babyちゃんは大丈夫だった?雲が邪魔していて良く見れなくて残念だったね(>_<)

旦那さんにブチ切れしちゃったんだ(⊙⊙)‼
私は、ムカつくって事はあるけど、ブチ切れまではないなぁ~(笑)

No.442 14/08/19 16:39

>> 441 お疲れさま☆
花火は雨で最後まで見れなかったよ。凄い降られちゃった。音が怖いっていう子多いよね。うちは雷とか花火は好きみたい。

昨日は旦那が謝ってきたから仲直りして、浜寿司行って、サーティーワンのアイス食べたよ。食べまくり〜。少し太っちゃったー。
お昼の前に、乳幼児相談行ってきたよ。母乳だけで体重増えてるみたい。だけど一時間おきにおっぱい欲しがるし、私的にはミルク飲んで休息したいな…(T ^ T) とりあえず3ヶ月まで様子みてみることにするよ。
昨日初めて母乳がピュー!って出て、赤ちゃんの顔面直撃だったよ^o^

No.443 14/08/20 10:39

まいちゃん(*・ω・*) おはようございます

暑いね(^^;)
やっぱり朝から冷房って付けてるよね!?

まいちゃんのbabyちゃんは雷とかの音は大丈夫なんだぁ~それって凄いね(*^^*)お腹に居た時から慣れてたのかな…!?

旦那さんも仲直り出来て良かったヾ(^▽^)ノ
はま寿司食べてアイスも食べて気分がいいね♡
私なんかサーティワンのアイスなんかほとんど食べないよ(^^;)いつも、コンビニかスーパーの安いアイスしか食べてないや(^_^٥)

母乳のみだと1時間しか保たないよね!?家もそうだから、足りない分、ミルクを飲ませてる(^_^)夜なんか、ミルクのみなんだけど、4~7時間も寝てる事があったよ(⊙⊙)‼babyちゃんなのにそんなに寝て大丈夫かよってぐらい寝てたよ(笑)寝る子は育つって言うからね(*^_^*)

No.444 14/08/20 13:40

>> 443 暑いねー(・_・;

花火の音怖がらないかどうかは、赤ちゃんの方聞いてたのね。ごめん(-。-; 上の子かと思ってた。赤ちゃんも花火の音で泣かなかったよ。抱っこ紐で観に行ったから、揺られて気持ち良かったみたいで、ずっと寝てた☆

私もサーティワンはあんま行ったことないよ。ベイシアでよくアイス買ってる♬ サーティワンは種類豊富だけど、スーパーのパナップの方が好きかも♡

4時間から7時間!凄いーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ めちゃくちゃ親孝行だね。見習っていただきたいくらい。

前はなしたけど、今日から甥っ子たち深谷に来るんだ。寝不足でずっと頭痛いのとれないから、私達と甥っ子で実家にお世話になることにしたよ。でもうち父親だけだから、あんまり意味ないんだけど、甥っ子たちの面倒はお願い出来るかなー?と思って。

No.445 14/08/20 14:12

ごめ~ん(。>_<。)
私こそ書き方がおかしかったかも…(^_^٥)
babyちゃんはだっこ紐だったんだね☆なら、安心で気持ち良くなっちゃったんだね(*Ü*)だっこ紐があると楽だよね~(*'ω'*)

サーティワンのアイスって種類豊富だよね♡高いけど…(^_^٥)たまには、高いサーティワンのアイスを食べるのもいいよねぇ~( ̄~ ̄)
ベイシアのアイスならけっこう安いよね!?食べた事ないけど…!今度、行ったらアイス買ってみよーと♡

今日から姪っ子さん達がお泊まりに来るんだ~♪とっても賑やかになるね(*^^*)賑やかなのはいいけど、まいちゃんが大変か(^^;)実家にお世話になる方がいいかもょ(^_^)お父さんに姪っ子さんの面倒を見てくれれば助かるね(^_-)姪っ子さん達はいつまでお泊まりするの?

No.446 14/08/21 09:28

>> 445 ベイシアは、お店の中にアイスとか冷凍食品用の保冷バッグがあるから便利なんだ。上の子なんてまだ2歳なったばかりだから、ベイシアの小さいアイスカップがちょうどいいんだ。

賑やか過ぎて昼間赤ちゃんがほとんど寝れない(・_・; 寝ても5分で起きちゃうよ。しょうがないね。

最近ウンチを貯めてするようになって、いっつも洋服にもれてるよ。朝方も大変だったー(T ^ T) あやちゃんの赤ちゃんはまだ大丈夫?

No.447 14/08/21 12:36

子供には小さいアイスがちょうどいいもんね(^_^)大人と同じだと食べきれないし食べ過ぎちゃうとお腹下っちゃうもんね(^^;)家のは、3歳だから、ガリガリ君一個は間食しちゃうよ(^^;)しかも、たま~に、足りないとか言って、チュウチュウアイス食べるよ( ̄~ ̄)良くお腹こわさないな…って不思議に思う!

まいちゃん大変そうだわ(^_^٥)babyちゃんも急に賑やかになったから落ち着いて寝れないんだね(^^;)2人とも寝不足だ!姪っ子さん達は、何歳ぐらいなの?

ウンチ貯めてするようになったんだ(⊙⊙)‼貯めてするとなれば量も多いよね!?ウンチのはみ出しは勘弁だよね(>_<)家は、今の所、頻発にウンチしてるから大丈夫かな…!

No.448 14/08/25 15:12

>> 447 お久しぶり。返事遅くなっちゃった。昨日甥っ子たち帰ったよ。

うちの実家は父親だけなんだけど、子育て全くやってきたことなかったから、孫に甘過ぎるし、自分勝手でイライラしちゃった(-。-; 夕飯前に食べきれないくらい果物出したり、アイスを昼と晩に出したり、野菜なんて食べさせないし〜。文句言ってももうアイスとか見られちゃったら引っ込めないし…(T ^ T) イライラ〜の連続。うちが一番いいなと思ったよ。

あやちゃんは先週暑かったけど夏バテとかしてない?赤ちゃんも元気かな?

No.449 14/08/25 19:06

まいちゃん☆こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

もうそろそろ満レスになるね(*^^*)新しくレスを作らないとだけどどうする?

昨日姪っ子さん達帰ったんだ~☆まいちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m疲れたでしょ?

実家はお父さんだけだし、子育て経験がないから何でもありになっちゃうんだね(^_^;果物とかアイス嬉しいけど、ありがた迷惑だよね(^_^٥)子供だって目の前に出されたら食べちゃうよねぇ~(^^;)お父さんは孫が来るから嬉しくてたまらないのかな…!?

夏バテ大丈夫だよ(∩^ω^∩)babyちゃんも元気いっぱい♡

家のbabyちゃんもおかげさまで明日1ヶ月になるよ(^_^)今日で新生児最後の日なんだぁ~(~o~)あっという間に1ヶ月になっちゃったなぁ~( ´艸`)

No.450 14/08/26 06:17

>> 449 おはよう(^o^)
満スレなんてあるんだ?知らなかったー。それじゃあ作らなきゃだね。見てみる〜。

私は姪っ子いないよ。2人の甥っ子がきてたの。

嬉しかったみたいね。嬉し過ぎてお酒飲み過ぎて大酔っ払いo(`ω´ )o もう実家にお泊りはしないことにしたよ。
でも甥っ子達は楽しめたみたいだし、うちの子も従兄弟達と沢山遊べたよ。今まで誰かと一緒に遊ぶってこと出来ないくらい小さかったけど2歳くらいから楽しめるのね☆

新生児無事終了おめでとう♡ お腹から出てきてこの一ヶ月、あやちゃん一家に一員として楽しめたかな(^-^) これからもっともっと楽しい事待ってるね。

うちは今ニコニコしてるけど、全然寝る気配ないわ…(T ^ T) 夜中から寝ないの!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧