好きすぎて嫌いになりそう
好きなのに、というか好きだから嫌いになってしまいます。
会えることを楽しみにしていたはずなのにふと、会いたくないなと思ったり会う予定があると憂鬱になったり。でも実際会うととても嬉しくなります。
そしてまたさよならしたあとに、会ったことを後悔したり、もうしばらく会いたくない…と思ってしまいます。
なんで好きなんだろう。と考えたり、好き好きはしゃいでる自分がすごく気持ち悪く感じて好きな人のことも嫌に感じたり。
根拠もないのにああ嫌われただろうなもう嫌〜って勝手に思い込んだり。
嫌いになんてなりたくないです。どうしたらいいですか。
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.konkatu-fighter.com/entry/2014/05/04/170554&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6+%E5%AB%8C%E3%81%84+%E5%BF%83%E7%90%86
↑好き避けに近いのかな?参考になるかわかりませんが、一度客観的に自分の心理状態を分析してみるのもいいと思います。
皆さん色々な視点からのご指摘やアドバイス等ありがとうございます。
自分で思い込んでいるだけで本当は恋に恋しているだけなのかも知れませんね。客観的に自分を見つめてみようと思います。
わがままで自分本位な考えですよね。よくないことだと頭では理解しているし罪悪感もあるのですが感情はコントロールすることができないので困ります。
今のままだと一人で生きて行くのが人に迷惑をかけない選択だとも思っています。
好きな人に嫌われたくないという気持ちは人一倍強いかもしれません。好き避けな気もしますが実際会ってしまえば避けることはしないので判断が難しいです。
情緒不安定なのかもしれませんね。精神的にまだ未熟者でした。まずは自分の内面を鍛えたいと思います。
同じような方や共感してくださるかたがいて嬉しかったです。
ちゃんと自分の気持ちを把握できるようがんばります。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生に片思い1レス 42HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?8レス 189HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達1レス 83HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない6レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます3レス 95HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は女二名での三人で出かけることもあるのに彼女だと不機嫌になるって勝…(匿名さん15)
15レス 315HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
彼の身長と顔が好みじゃない
性格は良いけどチー牛顔の人から告白されて付き合ったことがありますが、好…(匿名さん6)
6レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
先生に片思い
好感持ってくれてる教え子に無碍な対応は出来ないでしょう。 手っ取り早…(匿名さん1)
1レス 42HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
嫌がる彼にあれこれ言って一時的に洗脳したからじゃないの? 本当は…(匿名さん21)
33レス 436HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない
きちんと口に出して言うべきだし、そして言い出しっぺが『かと言って別にな…(匿名さん3)
3レス 152HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 48HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 48HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 484HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 897HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
15レス 315HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 354HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 436HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 224HIT おしゃべり好きさん - もっと見る