注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

モラハラ気味の彼との別れ。でも辛い。

レス17 HIT数 15885 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/08/22 20:27(更新日時)

モラハラ気味の彼氏と別れました。
最後の数ヶ月は酷かった
エッチする時もゴムなし当たり前。イケない時は私のせい。体位が悪いと怒られる。
彼のために綺麗になる努力しても、悪いところばかり言われる。
彼の前では常に明るくしてないとダメ。顔色うかがって、何言われても気にしないふりしてました。

本人は自分が言ったこと忘れてるし、悪気なく言える人でした。3年付き合って優しい面もたくさんあったので、最後のほうは私がダメだから彼がイライラするんだと思いずっと我慢してました。
出かける事も束縛され、精神的に崩壊してました。

解放されてホッとした反面、前の優しかった彼を思い出しては涙が出ます。
仕事が忙しくなってから彼は変わりました。仕事のストレスを私にぶつけてたのかもしれません。

早く忘れたいです。こんな私に喝をいれてください。

タグ

No.2090315 14/05/03 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/03 10:13
イケメンさん1 

それは愛情じゃ無くて依存していた部分が有るから辛いのですよ。

相手を思いやれない関係に愛だの恋だのはありません。そこに居たのは都合の良い女。

主さんは所詮その程度にしか思われて無かったんですよ。本当に大切に思われてたら、扱いは違うと思いますよ。

大切に思われてたら避妊も当たり前にするでしょうし、悲しませたり悩ませたりは出来ないと思いますけどね。

主さんは所詮その程度の女にか思われてなかったんだから、それで良かったんですよ。

次の恋愛が始まればハッキリとわかると思いますよ。

  • << 4 おっしゃる通り、その程度にしか思われてなかったんですよね。 私なら大切な人を傷つけるような事はできません。よく考えると答えは分かりますが、私が気づかないフリをしてただけですね。 次の恋は本当の自分を出して、毎日笑って過ごせる相手がいいです。 ありがとうございました。

No.2 14/05/03 10:56
通行人 ( BK5Dc )

彼は遣りたい放題、主さんは失いたく無いだけの関係、やっと呪縛から解放されて都合のいい女を卒業した事を喜びましょうよ、丁度若葉の季節ですから公園でも散歩したら爽やかですよ。

  • << 5 そうですね、都合のいい女を抜け出せて喜ばないといけませんよね。 ほっとした気持ちと、寂しい気持ちでまだ前に進めません。 外のいい空気を吸って、気持ちを強く持ちたいです。 ありがとうございました。

No.3 14/05/03 11:31
匿名さん3 

別れられて良かったですね。

そんな奴の事なんか早く忘れちまいなよ😊

  • << 6 早く忘れられたら楽になりますよね。 もう少し時間がかかりそうですが、少しづつ前の自分に戻りたいです。 ありがとうございました。

No.4 14/05/03 12:19
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 それは愛情じゃ無くて依存していた部分が有るから辛いのですよ。 相手を思いやれない関係に愛だの恋だのはありません。そこに居たのは都合の良… おっしゃる通り、その程度にしか思われてなかったんですよね。
私なら大切な人を傷つけるような事はできません。よく考えると答えは分かりますが、私が気づかないフリをしてただけですね。

次の恋は本当の自分を出して、毎日笑って過ごせる相手がいいです。
ありがとうございました。

No.5 14/05/03 12:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 彼は遣りたい放題、主さんは失いたく無いだけの関係、やっと呪縛から解放されて都合のいい女を卒業した事を喜びましょうよ、丁度若葉の季節ですから公… そうですね、都合のいい女を抜け出せて喜ばないといけませんよね。
ほっとした気持ちと、寂しい気持ちでまだ前に進めません。
外のいい空気を吸って、気持ちを強く持ちたいです。
ありがとうございました。

No.6 14/05/03 12:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 別れられて良かったですね。 そんな奴の事なんか早く忘れちまいなよ😊 早く忘れられたら楽になりますよね。
もう少し時間がかかりそうですが、少しづつ前の自分に戻りたいです。
ありがとうございました。

No.7 14/05/03 17:21
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>3年付き合って優しい面もたくさんあったので

多分その彼は酷い所の方が多かったから、たまに優しくされた時の嬉しさが強く印象に残っているだけでしょうね。


私は彼と5年付き合ってますが、避妊なしでしたことなんて一度もないですよ。
以前、ゴム買うのを忘れていたのを挿入直前に気付いて、彼が近くのコンビニまでダッシュで買いに行ってくれたことがありましたが、戻ってきて「一人にしてごめんね」っていっぱい謝って抱きしめてくれました。
(ホテルだからゴムはあったけど、大きさが違うので買ったのじゃなきゃ使わないんですよね。)

今年結婚しますが、結婚するまではきちんと避妊すると決めています。

優しいのが当たり前って言ったら感じ悪いかもしれませんが、普段から本当に大切にしてくれるので私は常に幸せです。
ちゃんとお互いに言いたいことも言い合いますし、そういう関係っていいですよ。
逆に相手の顔色をうかがいながら付き合うって楽しくないし、何のために付き合ってるんだろう?って疑問に思います。
主さんはその元カレと付き合った3年間幸せでしたか?

ただの性欲処理として扱われるよりも、彼女として、一人の女性として大切にされたらその違いが分かると思うので、是非そういう幸せな気持ちを主さんに知ってほしいです。

  • << 9 レスありがとうございます。 付き合って2年くらいは避妊もして、優しい面もたくさんありました。 冒頭で書いた事は、ここ最近の彼の態度です。昔の優しかった彼に戻ってくれるんじゃないかと期待しながら、最後の日まで付き合ってきました。 今思うとこれが彼の本性で、前が無理していたのかもしれませんが、、、 匿名7さんのように、私も大切にしてくれる方を見つけたいと思います。 もう疲れる恋愛はしたくないです。

No.8 14/05/03 20:33
匿名さん8 

トピ主さん、頑張りましたね。トピ主さんが彼氏さんに合わせていたから、付き合い続けていられたんですよ。

トピ主さんは何一つ悪くない。

彼氏は言ったことをすぐに忘れる、とありましたが、忘れたふりをするほうが、彼氏さんにとって都合がいいだけなのですよ。

モラハラ加害者がよく使う暴力の手法だというのはご存知ですか?

トピ主が、そのようなことを言われると辛い、と彼氏さんに伝えたとしても、

「そんな事もう忘れた。トピ主は根にもつしつこい性格だ」

と、トピ主が悪者にされるのです。

私が感銘を受けた言葉です。
転載させて頂きます。
‡‡‡‡‡‡‡‡‡

トピ主さんが、優しかった頃の彼氏さんを思い出される時、まだ好きだと感じるかもしれませんが、
それは、「好き」とは違うものだと思います。ちょうど先日読んだ、村山由佳さんの小説に、こんなセリフがありました。年下の恋人とぎくしゃくしてしまい、仲直りしたいと悩む女性主人公に、ゲイのバーテンダーが告げる一言です。
「あんたたち、終わってるわよ。少なくとも、あんたの側はとっくに終わってる。今のあんたはね、彼を惜しんでいるんじゃないの。彼と一緒に過ごした思い出を惜しんでるの。今まで彼のために費やした自分の時間が惜しいから、もう終わってるってことを認めたくないだけよ」

‡‡‡‡‡‡‡‡‡
以上が転載です。


トピ主さん、これからは複雑性PTSDと、何年も戦う事になると思います。

たくさんフラッシュバックするでしょう。

付き合った年数と同じぐらい、癒しや回復に時間がかかります。

落ち着いたら、モラルハラスメントについて書かれた、専門的な文献をいくつか読んでみてください。

モラハラ被害者の体験談もたくさん読んでください。

自分に何があったのか確信できた時、あなたは今までより強く賢く、しなやかに成長しています。もう、モラハラを受ける事も無くなります。

お疲れ様でした。今はゆっくり休んでくださいね。


大丈夫。貴女の未来は、とても温かくて、幸せなものになります。

素敵な男性と出会い、幸せな結婚もできますよ。

未来は明るい。
大丈夫です。

  • << 11 ありがとうございます。 私はなに一つ悪くないという言葉に、救われました。 彼がこうなったのも、私にキツく当たるのも、私が悪いからだと思ってました。違う彼女だったら、きっと彼は優しいままだったと思ってたから… そうですね、私は彼との思い出を惜しんでるだけですね。今は好きじゃなく、寂しいから執着してるだけかもしれません。 落ち着いたらモラハラについて見てみますね。きっと当てはまる事が多そうです。 今は少しづつ前に進めたらと、それだけです。

No.9 14/05/03 20:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 >3年付き合って優しい面もたくさんあったので 多分その彼は酷い所の方が多かったから、たまに優しくされた時の嬉しさが強く印象に残っ… レスありがとうございます。
付き合って2年くらいは避妊もして、優しい面もたくさんありました。
冒頭で書いた事は、ここ最近の彼の態度です。昔の優しかった彼に戻ってくれるんじゃないかと期待しながら、最後の日まで付き合ってきました。
今思うとこれが彼の本性で、前が無理していたのかもしれませんが、、、

匿名7さんのように、私も大切にしてくれる方を見つけたいと思います。
もう疲れる恋愛はしたくないです。

No.10 14/05/03 23:02
匿名さん10 

渇を入れてください…

今は渇じゃないと思うよ。 それにそれだけの思いだったわけでもないし、都合の良い女だったわけでもない。

お互いを好きになって時間を重ねて、色々な状況や想いの変化、価値観の違い等色々な事があって、それで一緒に歩いて行けなくなっただけだよ。

傷ついて辛かったからこそ忘れるのが難しいんだと思う。そんな男早く忘れろ、そんな扱いされたんだから嫌いになれるでしょ?って違うと思う。

好きになった人を理解しようと頑張って二人で居られる道をなんとか探そうと頑張ったんだよ。

頑張って頑張って報われなかったからこそ苦しくて前をなかなか向けない。

当然だよ。頑張ったんだから。

恋愛に一生懸命だっただけだよ。

もし友達が同じように悩んでたら渇を入れる?

入れないでしょ?優しく抱き締めたくならない?

自分にもそうしてあげなきゃ。

今は渇じゃなくて自分に優しくする事が一番大事。

お疲れ様、よく頑張ったね。

  • << 12 ありがとうございます。 匿名10さんのレスを読んで、涙が出ました。 彼との幸せな時間のほうが長かったので、この先も嫌いにはなれないと思います。 彼の幸せも望んでいます。 ずっと私の頑張りが足りないと思ってましたが、十分頑張ったんですよね… 頑張ってもどうしようもない時もあるんですね。でも悔いはないです。 自分に優しく…はい、そうします。 この気持ちが思い出に変わる時がきたら、自分も強くなれそうな気がします。

No.11 14/05/04 07:55
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 8 トピ主さん、頑張りましたね。トピ主さんが彼氏さんに合わせていたから、付き合い続けていられたんですよ。 トピ主さんは何一つ悪くない。 彼氏… ありがとうございます。
私はなに一つ悪くないという言葉に、救われました。
彼がこうなったのも、私にキツく当たるのも、私が悪いからだと思ってました。違う彼女だったら、きっと彼は優しいままだったと思ってたから…

そうですね、私は彼との思い出を惜しんでるだけですね。今は好きじゃなく、寂しいから執着してるだけかもしれません。

落ち着いたらモラハラについて見てみますね。きっと当てはまる事が多そうです。
今は少しづつ前に進めたらと、それだけです。

No.12 14/05/04 08:27
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 10 渇を入れてください… 今は渇じゃないと思うよ。 それにそれだけの思いだったわけでもないし、都合の良い女だったわけでもない。 お互… ありがとうございます。
匿名10さんのレスを読んで、涙が出ました。
彼との幸せな時間のほうが長かったので、この先も嫌いにはなれないと思います。
彼の幸せも望んでいます。


ずっと私の頑張りが足りないと思ってましたが、十分頑張ったんですよね…
頑張ってもどうしようもない時もあるんですね。でも悔いはないです。

自分に優しく…はい、そうします。
この気持ちが思い出に変わる時がきたら、自分も強くなれそうな気がします。

No.13 14/05/04 10:39
社会人さん13 ( ♀ )

みなさん優しいレスが多く読んでいて温かくなりました。

きっと主さんの人間性が
ロム者の気持ちを優しくさせたのでしょう。
似たスレでも酷いレスが付く人もいますからね。


ストレスで変わってしまった
お相手。

本当に辛かったでしょうね…
それが分かるだけに主さんは
受け止めて来られたのでしょう。


『今日は違うのではないか』
『少しでもストレスを癒す方法はないか』
こんな思いもあったのかな…。

彼氏さんも別れなかったら主さんの優しさに甘えてもっと
酷くなったかもしれませんね。

主さんのためにも彼氏さんの為にもサヨナラは正解に思いました。


カツ!
よりは深呼吸しながら進んでくださいね🍀

草木が若葉に芽吹き爽やかな空気を吸い込むにはいい季節になりましたから😊


No.14 14/05/04 17:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼に会うたびに今日は気持ちが落ち着いてるかな?とか笑顔かな?って期待していました。
彼の好きなケーキお土産に持って行ったり、好きな料理作ったり…

会ってる間ずっと冷たいわけではないのですが、優しい比率がどんどん少なくなってきていました。

夜中まで仕事をして、早朝に家を出る。休みもほとんどないので…
私はのんびりした性格なので、余計に私にイラっとしていたのかもしれません。

あのまま一緒にいても、二人共ダメになっていたと思います。嫌いになれない分、今は辛いですが乗り越えたいです。

今日外の日光を浴びて、新鮮な空気を吸ったら気分が少し晴れた気がします。
家に戻るとまだまだ思い出してダメですが…頑張ります。

No.15 14/05/06 02:08
まる ( 20代 ♀ Hkhxc )

他の方のレスにもありましたが、
主さん、本当に自分の事をよしよしって撫でてあげられるくらいの気持ちでいてください。

良かったときも辛かったときも、
主さんがされた努力がだめだった事はひとつもないです。
ただタイミングが合わなかっただけなんだと思います。

もしかしたら彼に余裕ができて、
また元に戻るなんて事もあるかもしれませんし、
思いもよらぬところで
また新しい出会いでうまくいくかもしれません。

先の事は誰にもわからないですし、
今はつらくて悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが
優しくてあたたかい、素敵な主さんには
主さんにとっての幸せになれることを願っています^ ^

No.16 14/05/06 17:32
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。
私はあたたかい人間じゃないです…
彼がたまに言うお願いも叶えてあげる事が出来なかったり、今では後悔ばかりです。
私のお願いは彼は必ず叶えてくれたのに…

彼のために頑張ったと思ってたけど、今考えると何もしてあげれなかったです。
あのまま一緒にいるのも辛かったけど、離れても時間が経つにつれて辛いです。

まるさんがおっしゃるように、タイミングが合わなかったんですね。
きっともう会うことはないけど、最後に「ありがとう」と「ごめんね」って言えなかった事が心残りです。

もう少し落ち着いたら、自分を癒したいです。

No.17 17/08/22 20:27
通行人17 

こんにちは。私も同じく勇気を出しモラハラ彼と別れて、自分とたたかっている中たまたまこのスレにたどり着きました。
今はもう幸せになってらっしゃいますでしょうか?
私も今、弱い自分と向き合い中で彼の優しい部分を思い出してしまったり自分を責める葛藤と戦っています。
主さんが乗り越えてとっても幸せな気持ちに包まれていますように★
わたしもがんばりますっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧