まだ母親に弁当作ってもらってるの…
ちょっとお聞きします。
職場の実家暮らしの男性27歳と女性28歳25歳は未だに母親にお昼のお弁当を用意して貰ってるのですが普通なんですか?
私が21で結婚して遠くに暮らしてて、旦那と自分のを毎日作ってるので同世代の子がまだ親に作ってもらってることに違和感です…。だからと言って何を言う訳でもないですが^^;
同居しててもいい大人なんだから自分で作ればいいのにと思います。
でもこれは普通なんですかね??私が知らないだけでみんなこんな感じなんですか?
特に27歳の男性は弁当の具が冷凍ばかりだとか親と住んでたら彼女連れ込めないとか、何時に帰るか伝えなきゃいけないのがダルいだとか…いい年して呆れます。
だったら自立しなよと思います。
自立する力もないのに親の文句はないですよね。
25歳の女性も弁当作ってもらっといて、家に一切お金入れてないし、健康保険とかはまだ親が払ってくれています。親が何も言わないそうです。
私はこの3名と一緒に働いてるんですが、何だか違和感だらけなんです。
皆さんの周りはどうですか?
新しいレスの受付は終了しました
まぁ、年齢だけ見ると、甘えてるのかなぁって気もするけど
私も結婚まではそうでしたよ。
結婚するまで料理はした事ない。
でも、今は出来てるし、やってる。
(当たり前だけど)
ただ、私の場合は文句を言った事はないし、生活費も入れてたから、主さんの言う3人とは違うのかな。
文句を言ったりお金も入れてないなら、甘えすぎだし、《異常》ではなくても《普通》とも言い難いかな
家にお金を入れていないなら完璧甘えですね。親にしてみたら子どもはいつまでも子どもだからお弁当や洗濯などは延長でしているのが普通かと思いますよ。わざわざ自立する必要がないなら実家でお世話になるのもおかしい事ではないし甘えではないです。
うちの旦那も結婚するまで実家でしたしお弁当も作ってもらってた時期もあった様ですがべつに甘えとかは思わなかったな。確かに夕飯有無の連絡は面倒とかあるだろうけど単なる愚痴で流してしまえばなんとも思わないけどね。
私は地方から出て寮生活から一人暮らしして大変だったけど実家暮らしの友人が羨ましかったな。逆に実家暮らしの友人は一人暮らしを羨ましがっていたけどね。
家にお金を入れていないなら完璧甘えですね。親にしてみたら子どもはいつまでも子どもだからお弁当や洗濯などは延長でしているのが普通かと思いますよ。わざわざ自立する必要がないなら実家でお世話になるのもおかしい事ではないし甘えではないです。
うちの旦那も結婚するまで実家でしたしお弁当も作ってもらってた時期もあった様ですがべつに甘えとかは思わなかったな。確かに夕飯有無の連絡は面倒とかあるだろうけど単なる愚痴で流してしまえばなんとも思わないけどね。
私は地方から出て寮生活から一人暮らしして大変だったけど実家暮らしの友人が羨ましかったな。逆に実家暮らしの友人は一人暮らしを羨ましがっていたけどね。
最近はそれを 普通 というらしいです。
自分でお給料をもらうようになったら、自立するのが当たり前。という考えの方は少ないんでしょうか?
こういう話題になると「良いじゃないですか」「親孝行ですよ」というレスを見ます。
親孝行は 依存 じゃない形ですれば良いのに…
と思います。
二十代なら まだいいかもしれません(笑)
同じ職場に32歳の女性いますが実家暮らしで親から毎日お弁当作ってもらってるどころか部屋の掃除までしてもらってると聞きました^^;
うちの主人の職場で 主人と同い年の人男性ですが その人四十半ばで まだ親にお弁当作ってもらってるとの事です^^;
良く思えば栄養考えてあげて作ってあげてるのかとも思いましたが、、自立出来てないとも思えますね^^;
私の姉は30才まで母親に弁当作ってもらってました
その後、作っていらないと母親に言ったらしいのも、母の弁当の具がワンパターンだとか美味しくないとか私にグチッてました(感謝の気持ちなんてさらさら無いって感じで、自分の姉ながら色々驚く事が多いです)
今は結婚して実家を出て行きましたが
ちなみに私は実費でお昼食べたり、時間のある時は自分で弁当作ってました
私が前に働いていたところにも居ましたよ。実家から通っていて、毎日お弁当作ってもらって。今日は帰ったらママが蕎麦作って待ってるとかいってました。32だったかな?女上司で、田舎から出てきて苦労して1人暮らしをしている私をバカにしてました。その会社にはもう1人同んなじような親に世話してもらってる女店長がいました。何故、そういう奴が成功していくのか訳わからなかったです。
実家暮らしで 母親が作ってくれるのを甘えとか、そもそも仕事を持って実家暮らしが自立してないとか、お金いれないと甘えとか…
それぞれの家庭環境や考え方があるんだから、他人様が とやかく言ったり非難したりする事かな?
人それぞれ!
なんでもかんでも 自分や世間の 「ものさし」で見なさんな!
別に珍しい事ではないかな。
都会に実家がある人は通勤に不便ないから実家から通ってる人多いし、親が今までの延長で作ってるんじゃないかな。朝ご飯のついでに。
私は母が最初作ってくれてたけど、私は朝も昼もあまり食べないし、昼は職場を離れて一人でタバコ吸える店でユックリしたい派だから、辞めてもらいました💦
ありがとうございます。
田舎暮らしです。
今って就職しても家にお金をいれないとか、お茶とお弁当持たせてもらえるのが普通なんですね。。
3人とも母親が弁当作って当たり前、健康保険払ってもらって当たり前とか、家になんでお金入れなきゃいけないのみたいな事言ってるのでドン引きしてしまってます。
だからと言って本人にとやかくは言ってないです^^;へ〜そうなんだ〜お母さん優しいねぇと言ってます。
ちなみに25歳女性と27歳男性は年金もイマドキありがちな未納らしく私は引いちゃってます。。
一銭も入れずにお世話になってるんだから親がうるさいとか面倒くさいとか言うのはどうなんだろって思います。
私には子どもが2人居るのですが、こんな子にしないように育てたいと思います!
ありがとうございました^o^
うちにはお弁当を持って行ってる高校生の娘と4月に社会人になったばかりの息子がいますが、私の分も含めて当番制で三人分のお弁当をみんな作ってますよ。
親はいつ死ぬかわからないのでお弁当ぐらい作れるようになっててもらわないといけませんし。
自立の精神を作る上で大切だと思います。
私から見たらいい年した大人が親にお弁当を作ってもうのはどうかな?と思います。
でもそれが普通になってる家庭もあるんですよね
うちの会社には37歳実家暮らし(女性)で、毎日親にお弁当作ってもらってる方いますよ。
実家暮らしの方はそんなもんじゃないですかね~。親が専業主婦の場合は子供が学生の時からずっと作ってるからその延長で今でも継続とか。親が働いてて自分もお弁当を持って行くからついでにとかあると思いますよ(^^)
因みに私は一人暮しなので自分で作って持って行ってます。羨ましいと思うけど、それ以上は特に思わないですよ。
親に弁当を作ってもらうのが何歳であろうが違和感はありません。
が、実家に金も入れず、作ってもらった弁当に文句まで言ってるなら、呆れる人の方がまともだと思います。
甘やかす親に甘える子、の馬鹿親子なんだろうなぁ、が正直な感想です。
主さんの「だったら自立しろよ」には激しく同感です(笑)
職場の独身の25歳の女性も母親にお弁当を作ってもらってるそうですが、栄養バランスが良さそうで美味しそうだな、と思う程度です。
人それぞれ家庭環境や状況が違って当たり前、何歳だから自分で弁当つくれとか、自立しろとか全然思いません。
本人が断っても、そのお母さんが作りたくて勝手にしている場合もあるでしょうし。
自分の職場にも親に甘えて生きてる人たくさんいます。
健康保険払ってもらったり家にお金一銭も入れないって甘え過ぎですよね。
主さんの違和感はおかしくないです。
文句言うなら自立したらと自分も思います。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場以外での出会い1レス 50HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 192HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」9レス 125HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 104HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
処女ってバレますか?
老けて見える人もいるけど幼く見える人もいる。 見た目の幼さもあるけど…(匿名さん11)
12レス 220HIT OLさん (30代 ♀) -
「音を上げる」と「根を上げる」
すでに皆さん正解出されてますが、根をあげる、は読んだ事がないです。 (おしゃべり好きさん9)
9レス 125HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
いい加減スタンドの能力の案もネタが尽きると思ってる (匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
実は背は関係ないのでは
(一応言っときます。男です) まぁ背が高い人が好みの人もいるし、低い…(匿名さん9)
9レス 203HIT おしゃべり好きさん -
私のこと見えるよね…?
(;・ω・).....。 みんな!またねぇ~! 三\(;^ω^)…(saizou_2nd)
221レス 2217HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 462HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 462HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 131HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 260HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 373HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 305HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る