注目の話題
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

オシャレしたいけど自信ない

レス14 HIT数 2443 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/04/25 09:38(更新日時)

20代前半で職場にノーメイクはどう思いますか?

職場は工場で、制服で髪の毛は全て帽子で隠してマスクをします。

でも常識とかそんなんじゃなくて、ノーメイクであまりにもオシャレしなさすぎな20代女をどう思いますか?

顔は上中下で言うなら、たぶん中だと思います。

職場の皆さんは、キレイなネイルをしてる既婚年配女性や、パンツ見えそうなくらい短いスカート履いてる20代前半女性、寄せて上げた感じの胸元を強調させて谷間が見える服装で出勤してきた20代前半女性など…

ほとんどの方がオシャレです。

私もオシャレしたい気持ちはあるのですが、どうしても自信が持てません。

化粧して外出した事もないし、スカートを履いて外出した事もありません。

化粧ヘタとかスカート似合わないとか思われるのが怖いのかも知れません。

20代前半でこんな人いませんよね?

どうしたら自信もってオシャレできるでしょうか?

単にダサいだけなんですかね?
一生治らないのかな?

No.2086972 14/04/23 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 19:35
小学生1 

ノーメイク 好き です

• << 8 意外とノーメイク派の人達も居るんですね~。 男性と女性でまた意見が変わるのか分かりませんが… 女性は「ノーメイクで外出なんて有り得ない!」と言うイメージがありました。

No.2 14/04/23 19:36
匿名2 

はっきり言って、主に興味あります。普段、化粧しない人が化粧すると、ビックリするくらい変わりますからね。あなたのオシャレした姿を見てみたいです!

• << 9 いきなり全部完璧は難しいでしょうから、少しずつ頑張ります! 今は眉毛を整えたり、髪を以前より丁寧にとかしたり、朝やお風呂で以前より丁寧に洗顔したり、定期的にわきや腕や足の毛をそったりくらいです。 以前は夏はTシャツにGパンにスニーカーしか着たこと無かったんですが、まずはTシャツを卒業しようと思ってます。 あとは髪を結んで外出した事がないので、もう少し綺麗に髪を結べる練習もしたいと思います。 嬉しいお言葉を有難うございます! とても励まされます!

No.3 14/04/23 20:12
通行人3 

先ずは、化粧カウンターに行ってメイクの仕方を教えて貰う。次に、休日のみメイクをして自分自身が楽しむ。
ファッション誌を適当に立ち読みして、テイストが好みのものを買ってみる。
色んなファッションを見ているうちに自分が好きな傾向をつかむ。
予算を指定して店員さんに洋服をコーディネートして貰う。それから、その洋服に合うお勧めの髪型を美容院で提案して貰う。
自分で、似合う、可愛くなったと思えればOK!

• << 10 他人の目を意識する事ないですよね。 他人にどう思われようが、自分が好きな格好をすれば良いですよね。 ちょっと自信わきました。 店員さんにアドバイスして貰うのは良いかも知れませんね。 頑張ります! アドバイス有難うございます!

No.4 14/04/23 20:18
主婦 ( 20代 ♀ IbjZVe )

私もずーっとノーメイクできてます。未だに子供の学校関係や冠婚葬祭以外ノーメイクです。ただ旦那と毎月1回2人きりでデートする日は張り切っておしゃれします。おしゃれなんて自己満ですよ。はじめは見慣れないから変に見えたりしますが馴れればそれが普通に見えます。スカートだって初めは恥ずかしくても馴れればなんてことはないですよ。着たい服やしたいメイクしたらいいんですよ。

• << 11 初めて家で化粧を練習して、その顔を鏡で見た時はめちゃショックでした。 何これ…と思いましたが、しばらくすると少しは見慣れたかなと思えました。 何でも慣れが大切ですよね。 まずは家で何度も練習を繰り返して、少しずつ外出できるよう頑張ります! アドバイス有難うございます!

No.5 14/04/23 20:19
通行人5 

失礼な言い方ですがほぼ顔が隠れてしまう制服の工場ならノーメイクでも失礼ではないと思います。
お洒落したい気持ちがあるなら騙されたと思って一度挑戦することをお勧めします!

お化粧やお洒落をすることで変わるのは外見だけじゃないと思います。
外見が変わることで気持ちも変わりますよ!
今は美容室でもメイクしてくれる所もあるし、お友達に手伝ってもらうのもいいかもしれませんよ。
男性や誰かに媚びるお洒落ではなくて自分のためにするお洒落って大切だと思います。

• << 12 まぁ確かに今の職場は化粧しても意味ないし、まずは休日にオシャレして外出する事を目指します! 周りの人に意見を求めれば自信もつきやすいかも知れませんね! 頑張ります! アドバイス有難うございます!

No.6 14/04/23 20:24
小学生1 

化粧品の匂いきらいだし! 香料わ 肌に 悪いですよ!♪~θ(^O^ )

• << 13 確かに普段ノーメイクの人の方が素肌は綺麗になるらしいですね… それを考えると複雑な気持ちになりますが… ここぞという日だけバッチリ化粧するくらいでも良いかも知れませんね。 その日のために、普段は休日に練習しておかないとダメですね。 有難うございます!

No.7 14/04/24 19:21
社会人7 

慣れだよ
誰でも自分流の装いができるようになるよ

練習しよう

• << 14 そうですよね。 服装、髪型、化粧、アクセサリー、香水など、まずは最低限の身だしなみから徐々に練習していって、自信がついたら外出できるように頑張ります! オシャレした自分の姿に慣れる事も大切ですよね。 アドバイス有難うございます!

No.8 14/04/25 09:17
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ノーメイク 好き です 意外とノーメイク派の人達も居るんですね~。

男性と女性でまた意見が変わるのか分かりませんが…

女性は「ノーメイクで外出なんて有り得ない!」と言うイメージがありました。

No.9 14/04/25 09:24

>> 2 はっきり言って、主に興味あります。普段、化粧しない人が化粧すると、ビックリするくらい変わりますからね。あなたのオシャレした姿を見てみたいです… いきなり全部完璧は難しいでしょうから、少しずつ頑張ります!

今は眉毛を整えたり、髪を以前より丁寧にとかしたり、朝やお風呂で以前より丁寧に洗顔したり、定期的にわきや腕や足の毛をそったりくらいです。

以前は夏はTシャツにGパンにスニーカーしか着たこと無かったんですが、まずはTシャツを卒業しようと思ってます。

あとは髪を結んで外出した事がないので、もう少し綺麗に髪を結べる練習もしたいと思います。

嬉しいお言葉を有難うございます!
とても励まされます!

No.10 14/04/25 09:27

>> 3 先ずは、化粧カウンターに行ってメイクの仕方を教えて貰う。次に、休日のみメイクをして自分自身が楽しむ。 ファッション誌を適当に立ち読みして、… 他人の目を意識する事ないですよね。
他人にどう思われようが、自分が好きな格好をすれば良いですよね。

ちょっと自信わきました。

店員さんにアドバイスして貰うのは良いかも知れませんね。

頑張ります!
アドバイス有難うございます!

No.11 14/04/25 09:30

>> 4 私もずーっとノーメイクできてます。未だに子供の学校関係や冠婚葬祭以外ノーメイクです。ただ旦那と毎月1回2人きりでデートする日は張り切っておし… 初めて家で化粧を練習して、その顔を鏡で見た時はめちゃショックでした。

何これ…と思いましたが、しばらくすると少しは見慣れたかなと思えました。

何でも慣れが大切ですよね。

まずは家で何度も練習を繰り返して、少しずつ外出できるよう頑張ります!

No.12 14/04/25 09:32

>> 5 失礼な言い方ですがほぼ顔が隠れてしまう制服の工場ならノーメイクでも失礼ではないと思います。 お洒落したい気持ちがあるなら騙されたと思って一… まぁ確かに今の職場は化粧しても意味ないし、まずは休日にオシャレして外出する事を目指します!

周りの人に意見を求めれば自信もつきやすいかも知れませんね!

頑張ります!

No.13 14/04/25 09:35

>> 6 化粧品の匂いきらいだし! 香料わ 肌に 悪いですよ!♪~θ(^O^ ) 確かに普段ノーメイクの人の方が素肌は綺麗になるらしいですね…

それを考えると複雑な気持ちになりますが…

ここぞという日だけバッチリ化粧するくらいでも良いかも知れませんね。

その日のために、普段は休日に練習しておかないとダメですね。

有難うございます!

No.14 14/04/25 09:38

>> 7 慣れだよ 誰でも自分流の装いができるようになるよ 練習しよう そうですよね。

服装、髪型、化粧、アクセサリー、香水など、まずは最低限の身だしなみから徐々に練習していって、自信がついたら外出できるように頑張ります!

オシャレした自分の姿に慣れる事も大切ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧