注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

ネガティブな彼…諦めるべき?

レス5 HIT数 6448 あ+ あ-

片思い中さん
14/04/25 02:53(更新日時)

昨日、気になる人と3回目のデートをしました。
お店に入ってすぐに彼は「もう人生に疲れた。仕事内容と賃金のバランスが取れない。身体の調子も悪いし、死にたいわ」と言って頭を抱え始めました。
何度か「休みが無い」、「(奨学金を返済するため)また金欠」というネガティブ発言は聞いていましたが、まさかここまで悩んでいるとは知りませんでしたし、彼が落ち込む姿も初めて見ました。
私は彼の仕事の愚痴をひたすら聞き、できる限り励ましの言葉と自身の転職経験なども交えて希望をもつように伝えました。
私にできることがあれば手伝うし、身体は絶対に大事にしてねと。
でも、彼を元気づけることはできなかったと思います。

会話の中で「俺は主(私)と違って全然モテたことがない。美人はいいよね。一度でいいからそんな風にモテてみたいな」と言われました。
また、「最近ぬくもりがほしいんだと思う…犬でも飼うべき?」とも聞かれました。
帰り道、私は彼の腕に手を回して歩いてみましたが、特に彼の反応は無かったです。拒否はされなかったけど、会話したまま普通に歩いただけです。
でも、別れ際に「今日は疲れてて本当にごめんね。殴っていいよ。あと、ハグしてもいい?」と聞かれて、ハグしました。
私は「好きになりそうだよ」と自分でも無意識に呟いてしまったのですが、彼は無言のまま仕事に戻って行きました。朝の4時半の話です。

私は彼のことを好きになりかけてるのでしょうが、この流れを見ると彼は私に気が無さそうですよね?
まあ、付き合いはしないけど、時々会って話すのはいいかな?程度に思われてそうです。
恋は諦めてこれからは友達として仲良くするべきかなと感じたデートでした。
でも、少ない可能性に懸けるとしたら何かアドバイスはありますか?

No.2086953 14/04/23 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/23 22:13
匿名さん1 

かなり微妙な線ですね😓

まず1つ、絶対に言えるのは……相手のネガティブな気分をもらって自分までネガティブな気分になるようだったら、付き合うのは止めた方が良いと思います。

一方で、相手のネガティブな気分を消す事に自信があり、「相手のネガティブな気分を消そうと頑張る自分自身に対し、喜びを感じる」というのであれば、付き合い続けても良いと思います。
もっとも、付き合い続けてもネガティブが改善せずに徐々に重症化していった場合は、付き合い続けるのがどんどん辛くなる上、別れようとしたら泥沼になる(最悪の場合、文字通り「血の雨が降る」)可能性が高くなりますが……😣

それにしてもスレ主さん、母性本能の強いタイプのようですね😋
その事そのものは決して悪い事ではないのですが、グータラ男とかDV男とかに引っ掛かって苦労する事が多いタイプなので、男性の見極めはしっかりやって下さいね😓

No.2 14/04/24 10:21
匿名さん2 

お金下を貸して欲しいとか言われたら危ないです。

今時期だけなのか、ずっとそんな発言するタイプなのか…

付き合う前からそんなだと苦労するじゃあないでしょうか?

No.3 14/04/24 10:42
ラブラブさん3 

恋愛だけならいいけど、結婚したいならヤメるべき。
主さんは彼の闇に惹かれてるんですよ。
闇を照らす太陽になろうとするのは自分に自信があるから。
彼がその太陽に気づけるかっていうと気づかない。
失ってからじゃないと気づかない。賢そうな男でも、そんなもん。

No.4 14/04/25 02:25
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私の彼もネガティブで「どうせ俺なんて」とか主さんたち同様「可愛くて男寄ってきていいね。俺には誰も寄ってこない」「これから先の未来上手く生きていけるかな?」など言います。
私は気が強く短気なためそういう発言されるとキツめに言い返してしまいますね。
向こうのペースに巻き込まれなければ大丈夫です。私の彼は普段は明るくてひょうきんなので落ち込むとマイナス思考になるだけですが。
主さんの好きな人は常に暗くてドヨーンとされてるのですか?それとも落ち込んでる期間なのかな…?
変えてあげたいそばにいたいと思うのは間違いじゃないと思います。支えてそばで癒やしの存在でいるうちに、向こうも好きになったりすることもあるかと思いますよ。

No.5 14/04/25 02:53
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

ネガティブな人間は絶対辞めた方が良いって。
プラス要素何一つないじゃん(笑)
しかも主さん美人なんでしょ?
相手がそんなネガティブ男じゃ勿体無さすぎ。
美人はダメ男にハマるの典型だよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧