毎週会うのがしんどい
職場の彼と付き合って5か月が経つのですが、そろそろ醒めてきました。
というのも毎週会うのが私には合わないみたいで、元カレともそれがきっかけで
半年で別れました。
なので今の彼とも付き合うときに「頻繁に連絡を取ったり会ったりするのが苦手。一人の時間も大事にしたい」と伝えてから付き合いました。
初めは「たまには自分の時間も持ちたいでしょ」といって会わない日も作ってくれたのですが、最近はほとんど毎週会ってます。
たまにしんどくなると予定があるといって会わない日を作るのですが、
そうすると「平日に会えない?会いたくなった」って連絡が来ます。
日曜日に会えないからって平日に会いたいと言われると正直きついのですが、
彼はそんなこと気付いてないみたいで、「○○と休みの日に会えるように友達とは平日遊ぶようにしてる」と言われて愕然としました。
会うと「好き。○○が俺には必要だ」とか彼の好意が見えるだけに、なかなか気持ちを言えません。彼は就活中なのですが、決まるまでは職場が一緒なので別れると気まずくなるし・・。
こういう経験の人いませんか?
タグ
>> 12
その塀の高さが主さんの人との心の壁の高さなんだって。相手が彼氏だと一定の距離取って付き合うの難しいもんね。
何か主さんと私、似てる気がする。勝手に言って申し訳ないけど。
書いてるスレ、レス凄く分かる。
ちなみに私も一人っ子。
小さい頃から何でも一人でしてきて、兄弟居ないから面倒を見ることもなく、見られることもなく来たから何するにも一人称。
誰かと一緒にっていう発想がなくて、相手に一緒を求められるとしんどくなって。
一人が良いとは思ってないし誰かにソバに居て欲しいけど、居るとストレスという矛盾。
もう一人で居るしかないかなとか最近は思ってるよ。
- << 15 そうなんです!友達だとそんなに頻繁に会わないので長続きするんです。 でも彼に「月1で会いたい」なんて言ったら「嫌いなの?」って言われるのがオチなので無理に彼に合わせて、結局疲れるのがいつものパターンです。 私は今実家にいて家族が大好きなので、より彼氏の必要性を感じなくなるんです。 それでも恋バナを友達とすれば彼氏が欲しくもなるし、男性から好意を持たれたら嬉しいです。 でもいざ付き合って数か月経つと会うのがしんどくなって、彼の嫌な部分ばかり目につくようになります。 少しでも結婚の話をされたら重いし、「ずっと一緒にいよう」という言葉も苦手。 で結局は一人になりたくて別れる。わがままなんですね。 それが自分でもイヤというほどわかります。 彼には友達が多くて、休みの日は必ず友達と会ってるみたいで そんな話を聞くと一人でいるのがあまり好きではないのかなと感じるんです。 私とは正反対の人だな~って。 そんな彼には私の気持ちは分かってもらえないと思います。 親がいるうちはいいけど、死んでしまったらどうなるのか 今考えると不安で仕方がないけど、でもそのために結婚するのもいや。 結局は一人で生きていかないといけないんですよね。 なんか、一人っ子同士悩みを分かってもらえて本当に嬉しい!! ありがとうございます!
>> 13
その塀の高さが主さんの人との心の壁の高さなんだって。相手が彼氏だと一定の距離取って付き合うの難しいもんね。
何か主さんと私、似てる気が…
そうなんです!友達だとそんなに頻繁に会わないので長続きするんです。
でも彼に「月1で会いたい」なんて言ったら「嫌いなの?」って言われるのがオチなので無理に彼に合わせて、結局疲れるのがいつものパターンです。
私は今実家にいて家族が大好きなので、より彼氏の必要性を感じなくなるんです。
それでも恋バナを友達とすれば彼氏が欲しくもなるし、男性から好意を持たれたら嬉しいです。
でもいざ付き合って数か月経つと会うのがしんどくなって、彼の嫌な部分ばかり目につくようになります。
少しでも結婚の話をされたら重いし、「ずっと一緒にいよう」という言葉も苦手。
で結局は一人になりたくて別れる。わがままなんですね。
それが自分でもイヤというほどわかります。
彼には友達が多くて、休みの日は必ず友達と会ってるみたいで
そんな話を聞くと一人でいるのがあまり好きではないのかなと感じるんです。
私とは正反対の人だな~って。
そんな彼には私の気持ちは分かってもらえないと思います。
親がいるうちはいいけど、死んでしまったらどうなるのか
今考えると不安で仕方がないけど、でもそのために結婚するのもいや。
結局は一人で生きていかないといけないんですよね。
なんか、一人っ子同士悩みを分かってもらえて本当に嬉しい!!
ありがとうございます!
あーわかります。
私も同じです。
毎週会うなんて無理。
メールも電話も毎日無理。
「今日、なにしていたの?」と聞かれたらぜか答えたくなくなります。
聞かれるのも嫌…(笑)
「人間生活してた」と笑ってほしくて言ったら、元彼氏は不機嫌になりました。
今は実家住みなのですが一人暮らし始める予定です。
今からわくわく。
一人の時間がないと息苦しくて、ダメです。
付き合っていても、一人にしてくれてたまに会う彼氏がいます。
会うのは会いたくなってきた頃です。
向こうも同じような感じなので楽です。
結婚までいくのかはわかりませんが…。
主さん!
一人の時間も楽しめる方、男性にもいますので…
同じような価値観の方、主さんと出会えますように願ってます!
ちなみに私は3人兄弟の長女です(・∀・)
- << 22 聞かれるのも嫌・・その気持ち凄くわかります。 束縛されてるような気になってしまうんです。 でも彼はそんな私の気持ちも知らず、会うとニコニコ出迎えてくれるのが心苦しくて仕方がないです。 別れ話をしたらこの笑顔がどんなふうに崩れるのかを想像しただけで胸が締め付けられます。 休みの日も私のために空けていてくれるのが正直重くて・・。 彼とは価値観が違うんですね。
毎週あうって働いている者には結構苦痛だね
まず自分の生活ありきだよね
主さんはきちんと生きてる感じの方なんでしょうね
気持ち事態冷めたのなら仕方ないね
徐々に、両親とお住まいなら、最近出掛け辛いとか
身体だるくて、仕事以外は家で休みたいって言えばよいです
- << 23 私は苦痛なんですけど周りの友達とか彼は毎週が普通、メールも頻繁にやり取りしたい!って感じなんです。 自分の生活を優先させると「彼よりも自分の方が大事なの?」ってみんなに言われます。 正直、自分・家族・友達>>>>彼なんです。 相手が変わってもそれはそれは変わらなかったんですね・・。 それが今回分かりました。 彼と会うのが辛い。職場で顔を合わせるのも辛くて・・。 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の趣味が多すぎて、友達付き合いが多すぎて、恋人にとらわれすぎず一人の時間が欲しいという人は居ますが、例えばそうでもないのに、家族以外の人間と一緒にいる時間が長いと疲れるという人は、人と会っている時に自分を作っていると言います。
自分の考え・主張・ペースを乱されるのが嫌だったり、本当の自分を出すと受け入れて貰えないのではないかと身構えていたり…。
その点家族は幼い頃から自分を受け入れてくれていますし、一人っ子だと兄弟と衝突することもなく親が言動をほぼ呑んでくれる環境にあるから、それに慣れていると、他人との交わりは息苦しく感じることも多いみたいです。
主さんはきっと、相手の気持ちを読んで身構えているのでしょうね。
もし今の自分をこのままでは不安だと感じるのなら、もう少し自分を解放して他人と付き合ってみてはどうてすか?
もちろんそれで合わない人も居るかと思いますが、誰でもそんなものです(^^)v
全員とは合わない、でも主さんを受け入れてくれる人も居る…
家族が大好きって言われているので、そう考えて少しずつ自分を変えて行かれてはどうかなと思いました。
主さんが言われるように、親はいつまでも居ません。
でも、そんな両親の元で育たれた主さんなら、自分が作るこれからの家族もきっと素敵に出来ますよ。
- << 24 もともと人に心を開くまで時間がかかるタイプなので、一緒にいると気を使ってしまうんです。 こんなこと言ったら嫌われるかな・・とか次は何を話したらいいんだろうとか考えながら話すのが段々、しんどくなってきます。 友達となら次から次へと言葉が出てくるのに・・。 彼は話下手な感じなので、彼の話ですごく笑ったこともないし沈黙も結構あります。 お互いに何を話そうか考えて沈黙になってるのが堪えられないです。 正直、あれだけ沈黙があったり話が盛り上がらないのに彼は何とも思っていないのかな~と思ってしまいます。 無理に話を合わせたり、無理に笑ったりして1日過ごしてしまうとせっかくの休日が勿体なく思えてくるんです。 今はキスも嫌になってきたのでもう限界なんだと思います。 でも職場が同じなので別れを言うタイミングが難しくて・・。
>> 20
自分の趣味が多すぎて、友達付き合いが多すぎて、恋人にとらわれすぎず一人の時間が欲しいという人は居ますが、例えばそうでもないのに、家族以外の人…
もともと人に心を開くまで時間がかかるタイプなので、一緒にいると気を使ってしまうんです。
こんなこと言ったら嫌われるかな・・とか次は何を話したらいいんだろうとか考えながら話すのが段々、しんどくなってきます。
友達となら次から次へと言葉が出てくるのに・・。
彼は話下手な感じなので、彼の話ですごく笑ったこともないし沈黙も結構あります。
お互いに何を話そうか考えて沈黙になってるのが堪えられないです。
正直、あれだけ沈黙があったり話が盛り上がらないのに彼は何とも思っていないのかな~と思ってしまいます。
無理に話を合わせたり、無理に笑ったりして1日過ごしてしまうとせっかくの休日が勿体なく思えてくるんです。
今はキスも嫌になってきたのでもう限界なんだと思います。
でも職場が同じなので別れを言うタイミングが難しくて・・。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
嫉妬が止まらない2レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
好きな女性に恋人いると勘違いされてから3レス 48HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
夜にジョギングやウォーキング7レス 60HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
いつかは別れてしまう20レス 107HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
どういうこと? 喋り過ぎなくらいよく話す女性6レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
嫉妬が止まらない
可能性はあります。 束縛しても浮気される時はされるし、別れる時は別れ…(匿名さん2)
2レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
恋愛相談彼の言動
浮気だな(匿名さん4)
4レス 97HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
夜にジョギングやウォーキング
心配というよりずれた感覚の非常識な女と思う。(匿名さん7)
7レス 60HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
好きな女性に恋人いると勘違いされてから
特に恋愛感情じゃないと思います。クラスメイトレベル。 なのに好きじゃ…(匿名さん3)
3レス 48HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
年の差20歳の人と、恋愛できますか?
男女逆ですが、三船美佳さんと高橋ジョージさんぐらいの、年の差ですね。 …(匿名さん6)
34レス 512HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
優先順位が低い?1レス 37HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
脈なしでは無い?6レス 72HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
気持ち悪がられますかね…?1レス 42HIT 恋わずらいさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?22レス 305HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
同レベル?9レス 199HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
優先順位が低い?
彼のほうはあなたのことを恋人と認識してるんだろうか(匿名さん1)
1レス 37HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の親友が苦手です。。
類友はあると思うよ。 でもバンドやっててゴリゴリに墨入れたり、ピ…(恋多きパンダさん6)
6レス 202HIT OLさん (20代 ♀) -
閲覧専用
気持ち悪がられますかね…?
誰にわかるというの(匿名さん1)
1レス 42HIT 恋わずらいさん (20代 ♂) -
閲覧専用
脈なしでは無い?
失礼いたしました。(片思い中さん0)
6レス 72HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
付き合うタイプのヤリモク?
まだ付き合ってないってことですよね。 手を繋ぐはまだギリ許せると思う…(匿名さん22)
22レス 305HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
124レス 3664HIT 匿名さん (30代 女性 ) 年性必 -
運転免許がないのですが…
私は運転免許を持っておらず、この事を婚活の場で男性から「なんで免許ないの?取らないの?」と突っ込まれ…
27レス 415HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
これは勘違いしてしまう
よく行くスタバの店員さんで他の方を接客している途中でもわざわざ手を振って話しかけてきたり、席に座って…
15レス 269HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
男性が体型維持するよう心掛けてる理由
夏になったら海やプールに行きたいし短パンも履きたいしタイトな服を着たいから体型が崩れないようにしてる…
11レス 155HIT 恋多きパンダさん (20代 女性 ) -
デート中にSNS更新ばかりする彼氏
付き合って3ヶ月の彼氏(お互い20代半ば)がいます。 最近デート中に、インスタのストーリー(投…
9レス 153HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
見栄?旦那に呆れる、恥ずかしい。
中学2年生の娘の母です。 子供は一つのスポーツを習い事と部活でしています。 スポーツは剣道です。…
9レス 144HIT おしゃべり (30代 女性 ) - もっと見る