注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

長文だけど苦しいから助けて

レス20 HIT数 5357 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
14/05/08 20:38(更新日時)

意中の子がいます。職場の同僚です。職場恋愛は基本反対の立場ですが、まさか自分が惚れてまうとはorz

現在の状況
・互いに飯を誘い合い、実際に何度か飯にいった。
・次回は休日を合わせて、デートに誘ったら、OK出た。ちなみに内容は舞台観に行く。
・彼女は年上だが、女の子って感じで年下感覚
・前飲みに行った時、手相を見てやると言って、長時間手を触った。初ボディータッチ。俺はもちろん、手相は見れない。
・彼女の華奢な手に萌え死んだ。
・彼女は職場で席を近づけてくるし、会社の飲み会等で冗談っぽくアプローチしやがる、そんで、周りに冷やかされる。そんなんされたら…惚れてまうやろーっ!

以上、今の心の内を赤裸々に綴った。

そこで、親愛なる皆様にお伺いしたい。

①脈ありか、ただの社交辞令か。②どっちでもえーけど、告るまでいってえーのか。

この②点について、アドバイス下さい。脈あり若しくは社交辞令については、事例を踏まえて教えてくださると感激します。

何を言われても告るとは思います(笑)が、失敗のショックに備えたい。
よろしくです!

14/04/12 01:36 追記
皆さん様々なご意見ありがとうございました。
どのコメントも勇気付けられましたし、ためになりました。
リアルガチで感謝!

オレは五月中に星になる予定です(^^ゞ
当たって砕けろ!ミクル万歳☆

結果はひっそりと報告します!

14/05/08 20:38 追記
5月2日に告白しました。

結果は保留(´;ω;`)

明日返事もらうことになってます。この一週間正直不安に押し潰されそうになりながら、結果押し潰されました。

明日、お星さまになるのか、起死回生で生き延びるか…

ミクルの皆様生きて会おう。
またね。

No.2082125 14/04/09 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/10 00:09
通行人1 

もう少し冷静に彼女を見た方がいいと思います。
好意はあると思うけど、好かれてることを楽しんでると言うか、自分のファンを引き留めてるみたいに思いました。
本気で気になってたら人前でアプローチなんてするかなぁ‥。
イケる!と思って告白したら「そんなつもりじゃなかった」「弟みたいで可愛くて」てパターンな気が‥。
稀にすごーくストレートな子もいるので何とも言えませんが、焦って告白するより何度かデートを重ねてから判断した方がいいかと。

No.2 14/04/10 00:47
匿名さん2 ( ♀ )

脈あり…かな

気がないなら 会社で必要以上に近づいてこない

彼女も楽しそうなら あと数回デートに誘い告る

頑張れ❗ 主君❗

• << 4 ありがとう。 脈ありに一票ですね。女性のご意見ありがたいです。まじめっちゃ勇気づけられました。 先程レス頂いた方同様、今すぐいくというより、もう少し二人の時間を持ってみるべきですねぇ! 暴発しないように頑張ります(^^)

No.3 14/04/10 00:53
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとう。

やっぱスゴいです、女性は。
思い当たりまくりです(笑)

俺の舞い上がった気持ちの底にある冷静な部分を的確に言葉にされた感じ。恋は盲目ってあれ自分で目隠しする状態をいうんですね。

確かに彼女は職場の男連中に可愛がられてるんです。手玉にとられて、沸き立ってるアホ面の一員である俺!そんな悲しい可能性には完全に蓋をしてます。

でもおかげ様で、冷静に、もう少しだけ我慢してみる道もみえました。感謝です!

でも、女心って奥が深いです(>_<)

No.4 14/04/10 01:00

>> 2 脈あり…かな 気がないなら 会社で必要以上に近づいてこない 彼女も楽しそうなら あと数回デートに誘い告る 頑張れ❗ 主君❗ ありがとう。

脈ありに一票ですね。女性のご意見ありがたいです。まじめっちゃ勇気づけられました。

先程レス頂いた方同様、今すぐいくというより、もう少し二人の時間を持ってみるべきですねぇ!
暴発しないように頑張ります(^^)

No.5 14/04/10 01:06
匿名さん5 ( ♀ )

脈ありじゃないかな。
彼女にとって、周りから冷やかされてもいい相手があなたなわけだし。

他に気になる男性がいたり、誰からでもちやほやされたい女性だったら、特定の人との仲を冷やかされたりするような行動はとらないと思います。でも彼女はあなたとの仲を冷やかされるような行動を自分からとってるわけで。

彼女のほうが年上だから、冗談ぽいアピールしかできない(年下の男性相手に、本気でアピールして失敗すると、周りから痛い女あつかいされちゃうだろうし)のかもしれないし、主さんががんばって、アプローチするしかない!がんばれー!

No.6 14/04/10 01:19

>> 5 ありがとう。

泣きそうです。お二人様にアドバイス頂いて、少し冷静さを取り戻したんだけど、そういう見方もあるのかと、それであれば、明日にでもうち明かしたいと高揚します。嬉しくなってきちゃいました(笑)

職場には仕事に行ってるのですが、白黒つけないと、自分が同じ場所でクルクル回ってるみたいで、前に進めないんですよね。

数回デートを絶対成功させて、玉砕覚悟で突っ込むしかないですよね!

そのときは、皆様の言葉を胸に抱いて飛びます☆ミ

No.7 14/04/10 10:03
匿名さん7 ( ♂ )

頑張れよー!

野郎だけど。

俺も同じシチュエーションでよく飲みに行ったりしてた。

ある日酔った勢いもあり我慢出来なくて、告る…前にエッチした(^_^;)

そしたら次の日彼女からのメールに、俺のことが好きと書いてある。

なので有頂天になり
「昨日はごめん。俺も同じ気持ち!俺も○○さんが好きで仕方ない!」と返信。

その後よくよくメールを見返したら「○○君の優しいエロなとこが好きだよ。」と。

これって、セフレとしてって意味か?遊ばれたかな…、と思ってたら、

「ありがとう。私も同じ気持ち。本当はずっと前から好きだったけど、私が年上だからなんか言えなくて、はぐらかしてた。」
と言ってきた。

主さんも脈ありだと思うけどね!

頑張れ!

• << 9 ありがとう。 男性からの体験談もお待ちしてました!俺と同じような境遇で相思相愛だったんですね!羨ましい! しかも、彼女が年が上という事で遠慮しておられたって点は、俺の中でかなりシチュエーション萌えです(笑)興奮してきました! しかしまぁ、同じ職場ってのはかなり気を使うものですね。

No.8 14/04/10 12:44
社会人さん8 ( 20代 ♂ )

脈ありだと思う。

ちょっと羨ましいですよ。

自分なんか意中の人にそんな事された事ないです。
告白をお薦めいたしますよ!

• << 10 ありがとう。 もしかしてアナタも同志(片想い中)ですか!?だとしたらお互いガンガン頑張りましょう! 俺はかなり暴走気味というか、好きになったら、他が見えなくなってしまうので、空振りした後は凄いことになります(^_^;) とりあえず職場では平静を装いながら、いかに彼女と二人になってアピるかばかり考えて、たまに自分に仕事せーよ!って突っ込んでます(笑)

No.9 14/04/10 14:17

>> 7 頑張れよー! 野郎だけど。 俺も同じシチュエーションでよく飲みに行ったりしてた。 ある日酔った勢いもあり我慢出来なくて、告る…前にエ… ありがとう。

男性からの体験談もお待ちしてました!俺と同じような境遇で相思相愛だったんですね!羨ましい!
しかも、彼女が年が上という事で遠慮しておられたって点は、俺の中でかなりシチュエーション萌えです(笑)興奮してきました!

しかしまぁ、同じ職場ってのはかなり気を使うものですね。

No.10 14/04/10 14:28

>> 8 脈ありだと思う。 ちょっと羨ましいですよ。 自分なんか意中の人にそんな事された事ないです。 告白をお薦めいたしますよ! ありがとう。

もしかしてアナタも同志(片想い中)ですか!?だとしたらお互いガンガン頑張りましょう!

俺はかなり暴走気味というか、好きになったら、他が見えなくなってしまうので、空振りした後は凄いことになります(^_^;)

とりあえず職場では平静を装いながら、いかに彼女と二人になってアピるかばかり考えて、たまに自分に仕事せーよ!って突っ込んでます(笑)

No.11 14/04/10 22:28
匿名さん11 

どうかな。

私の職場に、色んな男に愛想振り撒いて「チヤホヤされること」を目的としている小動物系の女が居るよ。ちなみにAB型。

もっともらしいことを言う、気軽に肩などポンポンと触る、喫煙所で2人きりになり話し込む(女は喫煙者)。

職場の男みんなに「チヤホヤされたい」「男を振り回したい」と言うだけで、1人の男に独占されてやる気はサラサラ無い。付き合うつもりが全く無い。

“小悪魔”ってヤツですかね。

その彼女が「主さんに“だけ”」いい感じに振る舞うなら良い方向にすすむかもしれないけど、男みんなに「そんな感じ」なら要注意だよ。

「馬鹿を見るー」
「ブタのケツー」

になる←(笑)

• << 14 ありがとう。 確かに、皆のアイドル感はあるんですよねー。魔性と言うか… ただ、オレが一方的に独占したいと思ってるだけかもしれないよね!真央ちゃん風に言うと『ハーフハーフ』です。←黙れっ(笑) でも告る事は止められないし、やるだけやってダメなら諦めるしかないかな。そうなったら、凄いことになるけど。ただ、その失敗した時の言い訳というか、やっぱそうだよなーって思えるようなるために、皆様の意見は慎重論もありがたいです。 あなた様の意見は胸に秘めて特攻します☆彡

No.12 14/04/10 22:28
匿名さん12 

主さん、とっても明るくて、ナイスです。女から見ると、面白そうだから、是非付き合いたい!と、彼女にも思われてそうです。でも、仕事は大事ですからこの際、仕事もデキる男だとアピールしましょ(笑)。あと、何回かデートしたら、告白して、また報告しに来て下さいね、応援してます。

• << 15 ありがとう。 まじありがとう(笑)そんな風に言われたら惚れてまいます! 俺もいい歳してさ、でも、皆のコメントほんとにありがたいです。だから○でも×でも絶対報告しますね。 ×の場合は忘れた頃にひっそりとスレたててるかも(^_^;)

No.13 14/04/11 02:58
通行人13 ( ♀ )

私は、稀にみるくらい男性の好きオーラを読めない女です。

男性も、同性同様に気軽に話したりボディタッチしたりしてきて、告白されてきたんですが旦那から 気が無い男には、絶対ボディタッチしてはダメだと言われました(?_?)

こんな女も、稀にいるんです。
でも、浮気は絶対しません。
ただ、男性も女性も人だと思って友達感覚で、付き合った人だけ唯一の男性になるだけなんです。

ただ、万人受けする女性は付き合っている間に、次の人を探している女性多いみたいです。

• << 16 ありがとう。 スパイシーなご意見。でも、貴女様の旦那ってごっつ幸せやん!羨ましい。 俺もそうなりたいなー。付き合ったら目移りできないぐらい、頑張って、時には引いてみると(笑) ただ、妄想膨らましてばかりいると事故った時の後悔が半端なくなるから、十人十色の『人』が相手であることを肝に銘じておきます!

No.14 14/04/12 00:50

>> 11 どうかな。 私の職場に、色んな男に愛想振り撒いて「チヤホヤされること」を目的としている小動物系の女が居るよ。ちなみにAB型。 もっともら… ありがとう。

確かに、皆のアイドル感はあるんですよねー。魔性と言うか…
ただ、オレが一方的に独占したいと思ってるだけかもしれないよね!真央ちゃん風に言うと『ハーフハーフ』です。←黙れっ(笑)

でも告る事は止められないし、やるだけやってダメなら諦めるしかないかな。そうなったら、凄いことになるけど。ただ、その失敗した時の言い訳というか、やっぱそうだよなーって思えるようなるために、皆様の意見は慎重論もありがたいです。

あなた様の意見は胸に秘めて特攻します☆彡

• << 17 主さん面白いね。 いいキャラしてると思う。 当たって砕け散ったら慰めてあげよう← いや、応援してます。 その女性とリアルに接したこと無いから、何とも言えないのが正直なとこだけど、私は主さんの性格には好感持てます。主さんの性格なら、多分大丈夫。 フラレた言い訳? 言い訳なんてしたら余計に情けなくなるから、もし玉砕したら「フラレちったー!!」「俺を慰めろこらー!!」とだけ叫んでおきましょう。 フラレた詳細なんて聞いてくる奴いたら、それはただのドアホです。

No.15 14/04/12 00:56

>> 12 主さん、とっても明るくて、ナイスです。女から見ると、面白そうだから、是非付き合いたい!と、彼女にも思われてそうです。でも、仕事は大事ですから… ありがとう。

まじありがとう(笑)そんな風に言われたら惚れてまいます!

俺もいい歳してさ、でも、皆のコメントほんとにありがたいです。だから○でも×でも絶対報告しますね。

×の場合は忘れた頃にひっそりとスレたててるかも(^_^;)

No.16 14/04/12 01:03

>> 13 私は、稀にみるくらい男性の好きオーラを読めない女です。 男性も、同性同様に気軽に話したりボディタッチしたりしてきて、告白されてきたんですが… ありがとう。

スパイシーなご意見。でも、貴女様の旦那ってごっつ幸せやん!羨ましい。

俺もそうなりたいなー。付き合ったら目移りできないぐらい、頑張って、時には引いてみると(笑)

ただ、妄想膨らましてばかりいると事故った時の後悔が半端なくなるから、十人十色の『人』が相手であることを肝に銘じておきます!

No.17 14/04/12 01:11
匿名さん11 

>> 14 ありがとう。 確かに、皆のアイドル感はあるんですよねー。魔性と言うか… ただ、オレが一方的に独占したいと思ってるだけかもしれないよね… 主さん面白いね。
いいキャラしてると思う。

当たって砕け散ったら慰めてあげよう←

いや、応援してます。
その女性とリアルに接したこと無いから、何とも言えないのが正直なとこだけど、私は主さんの性格には好感持てます。主さんの性格なら、多分大丈夫。

フラレた言い訳?
言い訳なんてしたら余計に情けなくなるから、もし玉砕したら「フラレちったー!!」「俺を慰めろこらー!!」とだけ叫んでおきましょう。

フラレた詳細なんて聞いてくる奴いたら、それはただのドアホです。

No.18 14/04/12 01:19

>> 17 ありがとう。

このキャラだけで30年生き延びてきました!

もし、オレが粉々になって戻ってくるような事があったら、その時は笑い飛ばして下さいm(__)m

なんか、大人でダンディーな男になりたかったわ!渋くてモテるやつが羨ましい!

結果報告は、レスくれた皆様に対する礼儀なんで必ずや。

No.19 14/04/12 01:56
通行人13 ( ♀ )

旦那が、羨ましいですか!?
でも、確かに旦那には信頼されてますね。

気付いたんですが、女ってフリーであれば、気遣いある男性から好きアピールを続けられたら、半年くらいで付き合える可能性ありますよ🎵

私は、なかなか人を好きだと自分から思った人が、旦那で2人ですから💦
他は、告白されて半年くらい友達でいたら付き合った結果になった人ばかりでした😂

男性は、やっぱり大好きな女性とでないと結婚までの気持ちにはならないみたいなので、主さん頑張ってo(^-^)o

No.20 14/04/13 21:13

>> 19 旦那さん羨ましいですよ!
好きな人から唯一の異性と思われたい!

今までは結婚したいとまで考えた事なかったのですが、今は違います。あの子は逃したくないので、応援を糧に、必死で頑張ってみますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧