ダサいと言われた

レス18 HIT数 4808 あ+ あ-


2014/03/31 00:16(更新日時)

30の女
体型は太めです

このあいだ、白の靴下はいてミュールをはいていたらダサいと言われました。
リボンがフリフリし、かつ、森ガール的なコーデが好きなので、ミュールには大きな緑色のリボンがついてました

結婚してるしもう年齢考えた方が(。-_-。)とのことでしたが、30女がリボンが大きくついたフリフリのミュール履いたらいけないの

No.2078188 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


似合ってれば履いていいと思い。

明らかに浮いてるならやめるべし。

自分の好きなスタイルと似合うスタイルは違うから。

No.2

>> 1 ありがとうございます。自分ではよく分からないのですが似合ってないそうです
デカイ緑のリボンに白い学生が履いているような靴下はおかしいと

  • << 6 私服なのに学生みたいな白靴下? それにミュール? しかも季節的に早過ぎ 森ガールなのに緑のリボン? 組み合わせおかしい それを30代がやるから 若作りなお洒落をしようと頑張ったけど失敗してるオバサンになる

No.3

>> 2
白の学生靴下はないな…。

せめてシースルーで小さい花柄模様が入ってるような靴下にしてみては?

No.4

フリフリのミュールと森ガールが結びつかないのと、白の靴下とフリフリのミュールも系統違いな気がする。
トータルのバランスが良ければ、一つ一つのアイテムは良いかもしれないですが。

No.5

センスがないから だと 思います。

No.6

>> 2 ありがとうございます。自分ではよく分からないのですが似合ってないそうです デカイ緑のリボンに白い学生が履いているような靴下はおかしいと 私服なのに学生みたいな白靴下?
それにミュール?
しかも季節的に早過ぎ
森ガールなのに緑のリボン?

組み合わせおかしい
それを30代がやるから
若作りなお洒落をしようと頑張ったけど失敗してるオバサンになる

No.7

多分、似合ってないから「ダサく」見えるのだと思います。
服に着られてるんじゃない?
どんなファッションでもその人に似合ってれば「おしゃれだね」ってなりますから。

No.8

白い靴下は膨張色で足が太いのを強調しますよ。

No.9

40才過ぎて全身ピンクハウスの知り合いいるけど、やっぱり肌も髪も老化してきて服と合わなくて正直見ていて気味が悪いです。

人間的には好きなので、話もするし一緒に歩くけど、ショップで働いているおしゃれな友人は「あの人だけは絶対仲良くなれない」と言っています(笑)

おしゃれを仕事にしている彼女からしたら、年相応なおしゃれをしていない知り合いは受け付けないようです。

私も森ガールは20代までかなと思います。

No.10

30代のデブが…

「ダサい」じゃなくて「痛々しい」です。お洒落したかったら痩せろ。

デブで森ガール?
しかも森ガール勘違いしてるし。

主さんは「変な人」の部類なんだろうね。

No.11

年相応の服装が良いかと。

No.12

雑誌を参考にしてみてはどうですか?
リンネルだと森ガールっぽいですよね。
ちょっと地味かもしれませんが。

No.13

言われるということは似合わないのじゃないかと思います

華奢な人ではないと似合わない組み合わせと思います

太めの人はシンプルな方が綺麗に見えると思います

No.14

30歳で森ガールは痛々しいですね。20代までだったら良いですけどね。

No.15

主さんは…

しまむらの服で充分だよ❗

大きなサイズコーナーあるから😆

No.16

なんかイメージ湧かないけど、靴下履いてミュールって歩けるの?

ミュールって、かかとがないやつだよね?

No.17

実験で年相応の格好をしないと
逆に老けてみえるとやってました。

私はアパレル店員ですが
30代でそのチョイスはないと思います。
普通にストッキング+ミュールかな…。

No.18

前に…

50歳くらいのオバサンがミュールに靴下履いてて、凄く変だった。

ふくよか過ぎるのに、格好がミニスカにブラウス😓
パッツンパッツンだった😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧