家庭<ギャンブルの旦那

レス21 HIT数 3392 あ+ あ-

♀ママ
08/07/05 11:45(更新日時)

出産前まで働き、産後も3ヶ月から働き…家事、育児、仕事、ペットの世話。。
私は人より完璧じゃないです。ご飯だっておいしく作れないし、掃除だって至らない所も多い。旦那のお弁当もまともに作った事ないし、朝も弱いから休みの日は起きれない…
そんな私に旦那は文句は言いません。ご飯は、旦那の方が上手なので休みの日はたまに作ってくれます。私が仕事の時は、お弁当も作ってくれます…。良い旦那さんだとは思うんですが、仕事はパチンコ店のアルバイトで、夕方6時前には帰ってこれるのに、毎日毎日バイト終わりにスロットに行って、家に帰るのは夜中12時。。

本人は『遊びに行ってるわけじゃない、稼ぎに行ってる』と言い張るんですが、家計は火の車。借金はスロット資金で作ったもの。

私が熱出しても、子供が熱出しても、かかさず行きます…負けっぱなしなわけじゃないけど…家に居なさすぎて、淋しいです…友達を家に呼びたくても旦那がいつ帰るかわからないので、なかなか呼べないし、子供もまだ小さいから、遊びにも行けない…買い物もなかなか行けない。。

長文、堕文すみません。うまくまとまらないです。

No.207561 08/02/23 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/23 19:47
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめまして。酷い旦那さんですね😥

いくらでも愚痴って下さい😁

• << 4 ありがとうございます(T_T) ずっと我慢してたんですけど、何だか淋しくなって…かなり文才ないスレですね(^^;) 暖かい言葉ありがとうございます(^^)

No.2 08/02/23 20:13
匿名さん2 

パチンコ・パチスロで作った借金って 返せるもんじゃないですよ☝逆に膨らむ一方でしょうね😱

ご主人はバイトだからパチンコ店の内部事情は詳しくないでしょうけど…
《稼ぐ》なんて そんな甘ッチョロイもんじゃありませんよ☝

自己破産・家庭崩壊…になる前に 何とかした方がいいですよ。。。

• << 5 ありがとうございます(^^) 旦那は、パチンコ勤め歴は長いんです…前のパチンコ店では社員やったんで、内部事情はよくわかってるはずなのに… 『そこらのスロッターと一緒にするな!』が口癖です。。

No.3 08/02/23 20:18
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

これだけは言いたいんだけど・・・あなたは十分頑張っています‼
仕事や育児をしながら家事をしてるんだもん、自分を責めないで逆にホメちゃって下さいっ😄

そして休みの日くらいはお寝坊大賛成です🎵

問題なのは旦那さん⤵
料理を作ってくれる等、優しい面もある様子ですが‥
話し合ったりはしてみましたか?

お友達を呼んだり、出かけたり‥しちゃっていいと思うんだけど‥旦那さんダメって言うんですか?😢

パチスロは‥強く言って週1とかにしてもらお😠

• << 6 ありがとうございます(^^) 頑張ってますかね(・_・、)全然至らないところばっかりです; 友達を呼ぶ事に、旦那は特に反対してないんですが、友達が来ているというと、早めに帰れる時でも『じゃあもう少し打つ』っていうんです… それで負けたら『あの時真っすぐ帰れてたらなぁ』なんていうので、遊びにもいけずただ、家事をしているのみです。 話合いも何回かして、義母にも注意してもらったけど、全く効果ナシ…スロットに行くのを規制されるのが嫌らしいです(-ω-;)『何も考えないで遊びに行ってるわけじゃないのに』って。。

No.4 08/02/23 20:31
♀ママ0 

>> 1 はじめまして。酷い旦那さんですね😥 いくらでも愚痴って下さい😁 ありがとうございます(T_T)
ずっと我慢してたんですけど、何だか淋しくなって…かなり文才ないスレですね(^^;)
暖かい言葉ありがとうございます(^^)

No.5 08/02/23 20:36
♀ママ0 

>> 2 パチンコ・パチスロで作った借金って 返せるもんじゃないですよ☝逆に膨らむ一方でしょうね😱 ご主人はバイトだからパチンコ店の内部事情は詳しく… ありがとうございます(^^)
旦那は、パチンコ勤め歴は長いんです…前のパチンコ店では社員やったんで、内部事情はよくわかってるはずなのに…

『そこらのスロッターと一緒にするな!』が口癖です。。

• << 7 『そこらのスロッターと一緒にするな!』と言われたら『借金だけが膨らんでんだから一緒だ💨』って言い返せないんですか❓ 私から見れば…『そのへんのスロッターと同類』にしか見えないんですけど😥 借金だけが膨らんで苦労(被害を被る)するのは貴女だと思うんだけど… 早急に手を打った方が無難かと思います…。

No.6 08/02/23 20:49
♀ママ0 

>> 3 これだけは言いたいんだけど・・・あなたは十分頑張っています‼ 仕事や育児をしながら家事をしてるんだもん、自分を責めないで逆にホメちゃって下さ… ありがとうございます(^^)

頑張ってますかね(・_・、)全然至らないところばっかりです;

友達を呼ぶ事に、旦那は特に反対してないんですが、友達が来ているというと、早めに帰れる時でも『じゃあもう少し打つ』っていうんです…

それで負けたら『あの時真っすぐ帰れてたらなぁ』なんていうので、遊びにもいけずただ、家事をしているのみです。

話合いも何回かして、義母にも注意してもらったけど、全く効果ナシ…スロットに行くのを規制されるのが嫌らしいです(-ω-;)『何も考えないで遊びに行ってるわけじゃないのに』って。。

No.7 08/02/23 20:51
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます(^^) 旦那は、パチンコ勤め歴は長いんです…前のパチンコ店では社員やったんで、内部事情はよくわかってるはずなのに… … 『そこらのスロッターと一緒にするな!』と言われたら『借金だけが膨らんでんだから一緒だ💨』って言い返せないんですか❓

私から見れば…『そのへんのスロッターと同類』にしか見えないんですけど😥

借金だけが膨らんで苦労(被害を被る)するのは貴女だと思うんだけど…
早急に手を打った方が無難かと思います…。

• << 10 再レスありがとうございます(^^) 借金の事に触れたら、『今は借金してない!ちゃんと返してる』の一点張りで… 対処方はもう離婚しかないなと考えてます。でも子供の為を思うとなかなか;

No.8 08/02/23 23:51
匿名さん8 

主さんは十分頑張ってるよ😊
旦那さんに 負けた額 勝った額を聞いて トータル〇〇円負けなど見せたらどうですか❓目に見えないとダメですよ😣勝った時の記憶しかきっと残って無いんですよ⤵ギャンブルの負けはギャンブルで返せないって事 分からせないと😣

• << 11 レスありがとうございます(^^) 収支表みたいなのは自分でもつけてたみたいなんですが、ほんと勝った時の記憶しかないみたいです; 私自身は、負けた時の記憶しかないと旦那に言われます。。

No.9 08/02/23 23:58
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

もっと強気に出ましょう… うちは仕事は正社員で大変な仕事ですが無遅刻無欠勤で頑張ってくれてます☺ でも私と喧嘩ばかりの毎日に嫌気さしたのかギャンブルするようになりました💧 一度借金も軽く作られたので常に不安で でも次借金したら離婚するってきちんと言ってます 生活のためにギャンブルなんて情けないですよ きちんと働いているならまだしも💦

• << 12 レスありがとうございます(^^) 私も周りに言われるのが『淋しい思いさせてるから、ギャンブルに走る』と言われ、精一杯やってるつもりなんですが、まだまだ足りないんでしょうね(・_・、) 規制しすぎたら『仕事』と偽われほんとは打ちに行ってて、借金増やしてきました。 旦那はスロットくらいしかストレス解消できないから、やめれないと断言もされました。 私だってストレス解消したいのに。。

No.10 08/02/24 01:08
♀ママ0 

>> 7 『そこらのスロッターと一緒にするな!』と言われたら『借金だけが膨らんでんだから一緒だ💨』って言い返せないんですか❓ 私から見れば…『そのへ… 再レスありがとうございます(^^)

借金の事に触れたら、『今は借金してない!ちゃんと返してる』の一点張りで…

対処方はもう離婚しかないなと考えてます。でも子供の為を思うとなかなか;

No.11 08/02/24 01:11
♀ママ0 

>> 8 主さんは十分頑張ってるよ😊 旦那さんに 負けた額 勝った額を聞いて トータル〇〇円負けなど見せたらどうですか❓目に見えないとダメですよ😣勝っ… レスありがとうございます(^^)
収支表みたいなのは自分でもつけてたみたいなんですが、ほんと勝った時の記憶しかないみたいです;
私自身は、負けた時の記憶しかないと旦那に言われます。。

No.12 08/02/24 01:16
♀ママ0 

>> 9 もっと強気に出ましょう… うちは仕事は正社員で大変な仕事ですが無遅刻無欠勤で頑張ってくれてます☺ でも私と喧嘩ばかりの毎日に嫌気さしたのか… レスありがとうございます(^^)
私も周りに言われるのが『淋しい思いさせてるから、ギャンブルに走る』と言われ、精一杯やってるつもりなんですが、まだまだ足りないんでしょうね(・_・、)

規制しすぎたら『仕事』と偽われほんとは打ちに行ってて、借金増やしてきました。

旦那はスロットくらいしかストレス解消できないから、やめれないと断言もされました。

私だってストレス解消したいのに。。

No.13 08/02/24 03:25
♀ママ13 

私の旦那もサラ金からの借金が発覚して➡問い詰めたらギャンブルでした💦

最初は➡私の会社から低金利で借りて返したりしていましたが➡しばらくすると➡同じ事を繰り返すようになって…

最終的には➡マンションが買えるくらいの金額を返済しましたよ😤
何度も離婚を考えましたが➡結局許してしまって…

だから私も働いてお金💸を返済しています😂
私のようになる前に➡金額が少ないうちに➡やめさせて下さいね💦
因みに➡うちの旦那はやめて5年になります

多額の借用金額明細を見て、決心したようでした💦

遅いですよね💦

私は子育てが終わって➡返済も終わったあと➡旦那と二人で静かな暮らしができる事だけを考えています😱

暗いケド➡それだけで十分です!

No.14 08/02/24 14:32
♀ママ0 

>> 13 レスありがとうございます(^^)
ギャンブルからの借金、かなり辛いですよね;

私も働けど働けどいっこうにお金が貯まりません(;Д;)

借金あとどれくらいあるのか聞いても言ってくれないし…

もう何も言わない方が良いかもですね;

頑張って働いて、生活するお金の管理だけはしようと思います(^^)

No.15 08/02/25 00:27
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

こんばんはっ☺✨✨
私は👶が生まれるまでパチンコ屋で働いていました😃💦
働いていた時は休みはよく🎰行ってましたが😥
旦那さんは店員なら稼げないって事わかると思うんだけどなぁ💦💦
パチンコ屋なんてイベント以外はほとんど回収してますから(笑)💦💦

前に付き合っていた彼氏が仕事を辞めてプロのスロッターになると言いだし、呆れましたが我慢し2年経っても働かないので別れました💦💦あの時別れて正解だったと思ってます😁
旦那さんに職種を変えてもらってはどうですか⁉⁉
バイトなら直ぐに辞めれますよね⁉⁉💦たぶん仕事にいっても🎰があるせいで見たらやりたくなるっていうのもあるんではないですかね⁉😃💦
昔の私がたぶんそうだったと思います(笑)💦

ちなみにうちの旦那はパチンコ屋さんの副店長です😂

No.16 08/05/23 03:25
ベテラン主婦16 

私はバツイチ子二人のママで今内縁の夫…になるんでしょうね💦付き合った時に色んな借金があり、明細は…キャバ嬢に泣きつかれ返ってこない金を貸した、○ムウェイでいくつもの商品を友達に進められ格好つけて買った(部屋に段ボールのままの商品が積まれてました…)車の事故を三回して(三台とも廃車)多額の借金ができ総額5~600万ありました。三年間で仕事(夜だったので打てたのですが)+スロットで借金返しました。彼が借金返済の三年間私は夜働いていて+スロットもして内縁の夫と子供二人を三年間養いました💧それから後三年は夫だけスロット一本になり生活費を入れてもらい(三年間の償いで、もちろん家の事もしてもらいました)、私は夜とスロットで稼いで貯金が1000万できたので夜やめてやっと最近三人目の子供を産みました😃今はスロットが厳しい中本当に食っていける人達が減ってるから大変ですが私も週に一回くらい打ちにいってますが朝からはほとんど打ちにいけないので高設定なんてあまり転がってません(大抵すでに先客アリ)😣ある程度浮いたら帰ります(今日も二時間で2万浮)、打ち続けたら入っていくだけなので💧私事ばかりですみません🙇
続く

No.17 08/05/23 03:37
ベテラン主婦16 

続きです🙇
旦那さんが借金しているようですが結果プラス収支に持っていけない事と設定判別が甘いのか飲まれて辞めもしくは追い金がでてしまい、判別さえ出来ていれば設定入って無いから浮いているうちに帰るべき状態なのに打ちたい病でマイナスになってしまっているんでしょうね😥本当に目がこえているならば高設定を見つけ空いたら台取れるんだろうけど…うちの男は見切りつけて帰ってくるし高設定でも私が怒ってたら辞めて帰ってきます、私は怒りながら勿体ないとまた怒りますが💧失礼ですが旦那さん全然駄目ですね😣なんでしたらこのスレ見せてはいかがですか?

No.18 08/05/23 10:46
匿名さん18 

私の旦那と少しにてるかも😢ただ 借金まではいってませんが・・・私に熱があろうと病院で入院してようとパチンコはいくという旦那を愛してしまった自分に腹がたちますが自分で選んだ伴侶だからとパチンコに目をつむってしまいます(:_;)ですが 借金は問題外です(>_<)一度 話し合われたほうがいいかと・・・

No.19 08/05/23 16:03
♂ママ19 

うちの旦那もかなりはまっていてパチンコ毎日仕事帰りに寄ってきます😤仕事休んでパチンコやってた事も…うちは小遣い性なので借金するとかはないですが、私や子供が体調悪かろうがパチンコです💢ギャンブルやる人は辞めれないみたいだしダメですね…私は本当に結婚失敗しました💨💨

No.21 08/07/05 11:45
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

うちの実父は正社員で仕事してましたが、帰りはパチンコで、誰が悪かろうとパチンコ優先でした。
生活費よりパチンコで隠れて借金。減るどころか増えてましたよ。
そんな生活の中、私達子供は成長するにつれ、家計状況もわかるし借金ありでなぜか惨めでした。
そして私が18才の時に離婚。母も借金ありましたが、それは生活の為だったので、わずかですが協力しまし、頑張る気力にはなりました。父とは家族よりパチンコだったし、何より自分の事しか考えてなかったので絶縁しました。
ギャンブル依存・借金からは何も生まず、失う事しかないです。
旦那さんと話し合い変わらなければ、逆の意味で子供の為に離婚もありだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧