注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

彼氏のイビキがうるさい

レス22 HIT数 9396 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
14/03/16 16:56(更新日時)

付き合って半年の彼のイビキがうるさいです
普段のお泊まりはまぁなんとか我慢してます(次の日眠くてしんどいけど)

この間一泊旅行に行ったんですが、睡眠不足で旅行を楽しめないのは嫌だから別々の部屋を提案しました
でも「そんなの寂しすぎる、イビキしないように気を付けるから」って同部屋になりました(仰向けだとイビキ出て横向きだと出なくなる)

結果やっぱり仰向けで寝やがってイビキうるさい→眠れない→彼を横向きにさせる→少し眠る→また仰向けになりイビキ→眠れない→横向きにさせるの繰り返しで、ほとんど眠れませんでした

睡眠不足と疲れで次の日ずっとイライラして不機嫌な私に彼氏も逆ギレして、最低の旅行でした
それから喧嘩中です
もう別れた方がいいですか?
私を本当に好きだったら病院行くなり横向きで寝るなり努力しますよね?
うるさくて窓の外から放り投げてやりたいです

No.2072905 14/03/15 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/15 16:10
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼氏に求める前に自分で行動しては?
耳栓つけて寝れば大分楽ですよ。
寝てる間にずっと横向いてて、なんて普通に無理なお願いじゃないですか??

• << 4 耳栓は一度してみましたが音が少し小さくなる程度でした 私はずっと横向きで寝てますよ? 原因は彼氏なのに何で私が努力しなくちゃならないんですか?

No.2 14/03/15 16:14
匿名さん2 ( ♀ )

横向きで寝る努力は無理でしょ(笑)

寝返りは無意識でやってるんだから…。

耳鼻科などの病院に行かせるのはいいと思う。

• << 5 私はずっと横向きで寝てますけど? 仰向けでなんて寝ませんから 彼女が迷惑してるのに治そうとしない彼氏に腹立ちます

No.3 14/03/15 16:18
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏は無呼吸症候群でしょうか
言っては悪いですが無呼吸症候群の人のイビキは、本当に大きくて耳障りな音です
突然途切れたりまた突然始まるときはびっくりします
とてもじゃないけど耳栓くらいで眠れる音ではないです
カップルの旅行で別室を提案するくらいだから、酷いのでしょうね

気になりだすと寝てる姿にも腹が立つようになりますよ
冷める前に、また二人が付き合っていきたいなら彼が健康の為にも治療しないとね

愛情や努力の問題じゃないです
録音して聞かせたら?

• << 7 無呼吸症候群かは分かりませんが…本当にうるさいですよね 耳栓とか焼け石に水って感じでした 家族からもうるさいって言われてるらしいし、社員旅行でも彼氏だけ個室にさせられてるそうです そこまでされても治さないなんて、確かに愛情云々ではなくてただの馬鹿なのかも 録音いいですね!今度やってみます、効果あるといいなぁ

No.4 14/03/15 17:00
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 彼氏に求める前に自分で行動しては? 耳栓つけて寝れば大分楽ですよ。 寝てる間にずっと横向いてて、なんて普通に無理なお願いじゃないですか?… 耳栓は一度してみましたが音が少し小さくなる程度でした

私はずっと横向きで寝てますよ?

原因は彼氏なのに何で私が努力しなくちゃならないんですか?

• << 15 朝起きた時に横向きだから、全く動いてないかといったら別問題だからね(;´д`) 人間は布団との接してる面が一定温度以上になると寝返りするんだよ( ̄▽ ̄;) そこまで思うなら別れた方がいいよ。 主さんは歩み寄りたくないんでしょ(^-^;

No.5 14/03/15 17:01

>> 2 横向きで寝る努力は無理でしょ(笑) 寝返りは無意識でやってるんだから…。 耳鼻科などの病院に行かせるのはいいと思う。 私はずっと横向きで寝てますけど?
仰向けでなんて寝ませんから

彼女が迷惑してるのに治そうとしない彼氏に腹立ちます

• << 22 主って寝てる間に仰向けにならないの??? そんな人いるの?(笑) そっちの方が稀でしょ(-_-;)

No.6 14/03/15 17:03
匿名 ( vcPfv )

すごいいびきは耳栓じゃ無理です。
体勢変えても寝てるんだから横向きを維持するのはむずかしい。

主さんの言うように部屋をわけるしかないと経験を通して思います。

• << 9 ほんと、自分から行動して欲しいです 横向きって難しいですか?私は横向きでしか寝ないのでそんな難しいとは思えませんが… 部屋分けっていいアイデアですよね 人の提案を断って逆ギレで、子供みたい 録音して聞かせるってアドバイス頂いたので、それでも治さないなら別れることにします!

No.7 14/03/15 17:06

>> 3 彼氏は無呼吸症候群でしょうか 言っては悪いですが無呼吸症候群の人のイビキは、本当に大きくて耳障りな音です 突然途切れたりまた突然始まるときは… 無呼吸症候群かは分かりませんが…本当にうるさいですよね
耳栓とか焼け石に水って感じでした

家族からもうるさいって言われてるらしいし、社員旅行でも彼氏だけ個室にさせられてるそうです
そこまでされても治さないなんて、確かに愛情云々ではなくてただの馬鹿なのかも

録音いいですね!今度やってみます、効果あるといいなぁ

No.8 14/03/15 17:08
主婦 ( 20代 ♀ okxKv )

うちの旦那もイビキすごいよ。私は気にしないで寝ます。あまり酷い時はイヤホン付けて音楽聞きながら寝ます。

• << 10 お疲れ様です、大変ですよね イビキ気にならない人と付き合った方が彼も幸せかも!

No.9 14/03/15 17:15

>> 6 すごいいびきは耳栓じゃ無理です。 体勢変えても寝てるんだから横向きを維持するのはむずかしい。 主さんの言うように部屋をわけるしかないと経… ほんと、自分から行動して欲しいです

横向きって難しいですか?私は横向きでしか寝ないのでそんな難しいとは思えませんが…

部屋分けっていいアイデアですよね
人の提案を断って逆ギレで、子供みたい
録音して聞かせるってアドバイス頂いたので、それでも治さないなら別れることにします!

No.10 14/03/15 17:17

>> 8 うちの旦那もイビキすごいよ。私は気にしないで寝ます。あまり酷い時はイヤホン付けて音楽聞きながら寝ます。 お疲れ様です、大変ですよね

イビキ気にならない人と付き合った方が彼も幸せかも!

No.11 14/03/15 17:32
匿名さん11 

自分の提案で寝不足になってしまってイライラしてる彼女に、逆ギレはダメね。
謝って楽しまそうとする努力が先。
それでも不機嫌なら怒っていいと思う。

イビキは自覚がないから本人は大したことないと思ってると思うから、提案にある録音がいいですね。
あとは、心配だから病院行って?みたいな心配口調で行かせましょう。
でも、治らないと仮定して、主さんはその彼氏と結婚するのは無理だと思います。
別で寝るならマシかもですが。
うちもめちゃくちゃウルサイけど、育児の練習だと思って横で寝てます(笑)

No.12 14/03/15 18:07
通行人12 

睡眠は大事だよね。
空腹は数十分の食事で腹は満たされるが、睡眠は数十分寝れば一日の睡眠とれる訳がないからね。睡眠不足はイライラするよ。

イライラしない為にも離れて寝るのもありなに鼾かく彼は「離れて寝るのが寂しい」という。寂しいを我慢すれば主さんはきちんと寝れて不機嫌にならなかったのにね。

夫婦でも鼾ってモメるから改善しようとしないなら先はもう分かると思う。

No.13 14/03/15 19:18
匿名さん3 ( ♀ )

主さんへ
スレの本題とは違いますが
え~と、自分はできるからと言って、私は仰向けで寝てます
これはよろしくありません

悪気はなくても、始めは横向きしたとしても熟睡すれば寝方までは本人の意志ではどうにもなりません
あと、私は腰痛があるから仰向けがちょっときついんで横向き寝なんですが、逆に身体的理由で仰向け 横向き 出来ない人もいるはず
そこは理解しないとね

あとは録音しても話し合っても彼氏が何もしないなら、お付き合い出来ないかもね
社員旅行など、彼もそのままでは人に迷惑かけたりあるのにね

No.14 14/03/15 19:55
匿名さん14 ( ♀ )

私を本当に好きなら…と言いますが、主さんは彼氏の為に何かしてあげました?

例えば、いびきを感知して弱電流を流す機械とか、鼻につけるいびきを止める器具とか…調べたりプレゼントしたりしてますか?

彼氏のことを本当に好きで心配なら、行動に移してあげては?

No.15 14/03/15 20:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 耳栓は一度してみましたが音が少し小さくなる程度でした 私はずっと横向きで寝てますよ? 原因は彼氏なのに何で私が努力しなくちゃならないんで… 朝起きた時に横向きだから、全く動いてないかといったら別問題だからね(;´д`)
人間は布団との接してる面が一定温度以上になると寝返りするんだよ( ̄▽ ̄;)
そこまで思うなら別れた方がいいよ。
主さんは歩み寄りたくないんでしょ(^-^;

No.16 14/03/15 20:49
匿名さん16 ( ♀ )

寝てる本人にはわかんないのよね💧

私、今 夫と別居中ですが、結婚以来の不眠症が治りました(笑)
正しくは、ぐっすり眠って爽やかに目覚めることができるようになりました。
ほんと…隣に寝てる人のイビキって自分の健康にも悪かったと実感。
無呼吸症候群の疑いもあって、夜中 心配で見守る夜もありましたが、もう 知ったこっちゃないわ💢

私の場合は 夫の人格的欠陥が別居理由だったけど、あのイビキからも開放されてよかった~🎵

No.17 14/03/16 00:34
社会人さん17 ( ♀ )

私の彼も怪獣並みのイビキです。
鼻の通りをよくするようにテープ?はったらイビキしなくなりました。
でも( ;´Д`)ヨダレ垂れてました。
イビキよりヨダレのほうが嫌だった。
今はイビキ慣れました。
仰向けに寝る人はどんなに愛情かあっても
横むきで寝るのは無理です。

No.18 14/03/16 10:46
匿名さん18 

イビキ止まる腕時計みたいのあるよ。誕生日やクリスマスなどのプレゼントにしては❓イビキかいてるとイビキしてる本人も いい睡眠出来てないから。相手のこと考えてるアピールにもなる😁

No.19 14/03/16 11:11
匿名さん19 ( ♀ )

私の旦那もいびき凄くて結婚して数ヶ月で部屋分けました。

身体の向き変えても揺らしても一瞬はいびき止まるけどすぐまたうるさくなる。
1時間しか寝れない日とかざらにあったし身体が持たない。
一緒に寝たいなら病院行って治療してきてって言いました。耳栓なんて役に立たないし録音して聞かせても「本当だ」くらい。
結局、病院は嫌って事で部屋分けましたけど。

でも、それまでは俺の母親は父親のいびきうるさくても隣で寝てるとか慣れろとか言われましたよ。

お前の図太い母親基準で判断すんなって思いました。

本当に旦那を嫌いになりそうだった。

旦那は最近社員旅行でいびき凄いおじさんと同室になって、やっといびきで寝れない辛さやイライラをわかったみたいです。

私は、何の対処もしない彼氏は勿論悪いけど、イライラを全面に出しちゃう主さんも少し大人気ないと思う。

ハラワタ煮えくり返ってるだろうけど、穏和なフリして彼氏のいびきのせいで不眠症になって薬が手放せなくなったとでも嘘付いて彼氏がどう出るか見てみたら?

そこまで追い込んでも何にも変わらなかったら自己中って事で別れた方が良いと思う。

No.20 14/03/16 15:43
通行人20 ( ♀ )

寝る前に鼻にスプレーすると
いびきマシになる鼻の通りが良くなって、いびきが、
マシになる鼻炎スプレーが
売ってるから、ドラッグストアで、買って上げて下さい。
それもなんで私がそこまで
あれこれと、彼氏にしなきゃ行けないの?と、思うなら、愛情無いと思うので、
分かれた方が幸せかもね。

No.21 14/03/16 16:04
ラブラブさん21 

私もいびきひどいんです。。。(女だから尚更恥ずかしいっ!!)
私もいつも仰向きで寝てます。横向きだといびきがマシと聞き、練習してるのですが、横向きだと体がしんどくなって眠れず結局仰向きで寝てます。
でも(私の場合は)ブリーズライトをして寝たらだいぶいびきがマシでした(自分で自分のいびきを録音して確認しました)。
主さんの彼にも一度試してもらってみては?
(効果なければスミマセン。。。)

No.22 14/03/16 16:56
ラブラブさん22 ( 20代 ♀ )

>> 5 私はずっと横向きで寝てますけど? 仰向けでなんて寝ませんから 彼女が迷惑してるのに治そうとしない彼氏に腹立ちます 主って寝てる間に仰向けにならないの???
そんな人いるの?(笑)
そっちの方が稀でしょ(-_-;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧