気分屋の旦那に対してのストレス⚡

レス5 HIT数 1485 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ uY1Xk )
08/02/25 03:56(更新日時)

旦那が毎日仕事でイライラしているらしく、私に対しての電話での対応の仕方や態度などすべてにおいて頭にきます⚡あまりに毎日我慢していてめまいがしてきます😭
そんなときはこちらが下手にでると機嫌はよくなると思うのですが、もう六年近くこんな生活が続いてくると明らかに旦那の方が悪いのに自分から頭を下げることができません😢
機嫌が良いときはコロっと態度を変えてで何事もなかったような感じで話してくるのでできれば口も聞きたくないけどそうすると余計にこじれます😭このまま、旦那の気分に付き合っていくしかないのが悔しいです😭
子供がいるので離婚は避けたいですが、皆さんはこんなことありませんか?
解消方があったらアドバイスください🙏

No.207007 08/02/21 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/21 12:47
ちはる ( 10代 ♀ bTigl )

私の父がそうです。
母はずっと耐えていましたが、一度父がアタシの記憶の中で一番不機嫌でひどい八つ当たりをした夜こっそり台所で泣いているのを見ました。すごくショックでした。
それにそんな父が家にいるのが嫌でした。
親は二人揃っていれば良いと言う訳ではないと思います。
離婚は考えられないなら子供へのフォローもちゃんと考えたがいいと思います。

解消法は、そういう人なんだと諦めることですかね。私はそれほど仕事が大変なんだ、私たち家族のために頑張ってくれてるんだから感謝しようと思えばだいぶ楽になりました。機嫌が良い時は悪い時の分も甘えたりしたら良いですよ。

No.2 08/02/21 12:48
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

ウチも同じです😭

でも、男の人はプレッシャーに弱いから…💧こっちも育児や家事で大変だけど、外で頑張って働いてくれているから…と許します💡

イライラするときは、映画のDVDをひとりで見たり、ちょっと散歩に出たりします💡
一人の時間を少し作って気分転換しますね💨
旦那がイライラしていそうなときは、ケンカになるまえに凄く優しくします😊
そしてそっとしておきます💡

一緒にイライラしちゃっても仕方ないので⤵
大きな子供だと思うと可愛く見えますよ(笑)

No.3 08/02/22 07:28
匿名さん3 ( ♀ )

昨日の朝も旦那は起きてくるなり不機嫌で嫌味連発だったので腹が立ちました💢

自分の気分で言動が違うので大人げないといつも思ってます⤵持ち上げてれば機嫌がいいのは分かるけど、10年以上こんなんではっきり言ってしたくないです!
私も子供達がいなきゃ離婚してます😫

旦那の性格は変わらないので、私は子供が自立した後の離婚を考えて今にみていろと考えながら聞いてます😜

No.4 08/02/22 09:21
匿名さん4 ( ♀ )

うちの旦那もです!私のする事になんでも文句をつけるし、普通に話せばいい事でもいつも怒鳴って喧嘩ごしで、何か私が言えばすぐにキレます。プライドの高い人で自分が正しいと信じたら絶対曲げません😣昨日も子供に間違ってる事を無理やり教えるのでケンカになりました。子供の事を考えて言っているのではなくて自分の考えを通したいだけ!ほんと嫌になります。うちは10年以上我慢してます😥

性格だから治らないんでしょうねぇ…

相手にしないのが一番かな?

No.5 08/02/25 03:56
主婦 ( 30代 ♀ uY1Xk )

>> 4 経験談をありがとうございした😭
やっぱり皆さんも苦労してるんですね😨
自分で気付いてないところが頭にくるのでなんとかうまく反省させることができないものかな、って考えるけど、なかなかそんな方法ないですね💦でも同じように思ってる人が自分だけじゃないんだと思うと少し心が軽くなったような気がします😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧