キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑨ 旦那は、自己中😤
旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?
(暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…無視、放置、遺棄)
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?
むしろ ボロ雑巾のような サンドバッグみたいな、扱い?と 感じる事がありませんか?
😢暴力男の DV
😢暴言男の モラハラ
😢陰険男の サイレントモラハラ…
それらの混合型も…😥
心配な方は以下😤😢の
言葉を検索して下さい。
😤自己愛性人格障害
(境界線人格障害)
😤モラルハラスメント
😤サイレントモラスハラスメント
😢共依存
😢🌀マインドコントロール🌀
😢家族依存
😢アダルトチルドレン(AC)
旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼
でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。
とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]
モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
傷害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます
新しいレスの受付は終了しました
ペンギンさん、皆さん、お久しぶりです!
24です。
ルイさん!!!!
凄いです!
私もそうなりたいです。
羨ましいデス!!!!!!
私が何回か行ったケア講座は、共依存の方が少なくて、
DV夫と別れてせいせいしていたり、深い傷からの回復のためにいらしていたり、
今まさに戦っている最中だったりの方々で、夫大嫌いです。
なので、私はちょっと浮いている存在でした。
なかなか、今現在共依存だという方がいないので、ルイさんの存在は私の中で大きいです。
そのルイさんが前に進んでいる姿は、本当に励みになります!
春さん
私が通っているカウンセリングは、50分で3500~12000円です。
そのカウンセラーの、クリニックで実績によって値段が違うそうです。
前に行っていた所は一律5000円でした。
両方とも、診察がついてくるのですが、それは別料金で、
それに対しては支援が使えるけれど、カウンセリングはダメだと言われました。
病院によって、違うのかも知れません。
又、病院ではなく、カウンセリングのみの所は、10000円以上が多いように感じます。高いっ(T-T)
シェルターに入ると、カウンセリングも無料みたいな事聞きました。
色々な支援をして下さるみたいですよ。
違ったらごめんなさい!
私は、貯金を切り崩しながら、カウンセリングに通ってます。
以前、ペンギンさんやまぁさんが、私はモラ夫と離れているだけ被害が少なくてすむとおっしゃって下さったように記憶していますが、
本当にそうかも知れません。
共依存で苦しいけれど、
実際に暴力は振るわれないし、
モラ夫を忘れて楽しむ時間も少し増えてきたように感じています。
もちろん、一日数回、発作のように苦しくなるし、
何日かに一回は、どん底に落ちますが。
まだモラ夫と一緒にいる皆さんが、早く離れられますように。
>> 249
ペンギンさん 皆さん
こんばんわ_(._.)_
春です。
まぁさん、塩まじない
すぐやろうと思ったら、一粒万…の日じゃなきゃ出…
春さん ☕
👿(モラハラ同僚)さんが、ひどいですよね
とくに、でんわ😤
👿さん、
いつも、おでんわで
アドバイス
ありがとうございます
でも……
頻繁に 私が電話してるのに 旦那がついに💦
腹を立ててしまいまして~😢
履歴を見せろ😤
俺を、受話器をわたせ😤
と 猛烈な勢いなんです~
👿さん ごめんなさいね
旦那が 怒って 電話をしてくる事なんてないとは思うけど…
これじゃあ、我が家のプライベートな時間が守れない
会社に、苦情を言うだの労務局や、地方裁判所に訴えるだの…😱
だから、ご迷惑をかけたくないので
家にいるときは
旦那が、携帯をもってますので、お電話いただいても、むりです。
すみません
こんな事になって…
👿さん、
お気をつかわせて
たいへん 申し訳ありません😱💦💦💦💦💦と
私なら 旦那を
ダシにつかいます
それでも、
そんな 空気を
読まないモラハラなら
録音しまくってくださいね
春さん、
春さんは がまんしすぎ
それに 世話をやきすぎです
なんていうのか
旦那さんにしても
👿さんにしても
構いすぎ…です
ほっておいても
被害が同じ(セリフがちがうだけです)なら
ほっておきましょうね
- << 257 続きです☕ 私が、春さんなら…ですが… 録音したら 職場の休憩所や ロッカーで 再生します おこられたら すみません💦 昨日のお電話の一部、 詳しいところを忘れてしまって…確認させていただいてました~~と 皆さんに さりげに 聞かす💦 私は 怖いものしらずですから… やめさされる位なら 猛反撃にでます 👿さん なんでですか? 👿さん こないだは こうでしたよね? かえるんですか?👿さん❤ 👿さん 私のかんちがいかしら ここが(あなたのせいで) こうなってますけど… 👿さん このままで、よろしいですか? できるだけ、👿さんを 連呼します みんなのしろ~い目が 集まるように… 私は 仕返しや うわさの垂れ流しは あって当たり前だと 思うのです どうせ 垂れ流されるならば できるだけ 春さんは あの時 まともだったよなぁ~って あとあと 周りのみなさんに 正確な情報が伝わるように その場を演出します 👿さんって なんの権限もないんでしょ? 密かに やっつけてもいいと思うよ こちらが、わざとらしい陰険な陰口とかをしなければ 春さんのイメージは これ以上は、 傷つきませんよ 春さんを 正当に判断してくれてる人はいると思いますよ うちも 女の職場ですから 私は 特異なんでしょうけど… 無理はしなくていいですよ
24さん お久しぶりです。
カウンセリングの事詳しく教えていただいて
ありがとうございます。
ペンギンさん
職場のモラに対しても依存してしまっているような気がします。
私の意志の弱さにつけ込まれているみたいです。
モラハラ被害者はモラから逃れても、また新たなモラに遭遇する。被害者の身体から何か信号でも発信しているのかな?
>> 255
春さん ☕
👿(モラハラ同僚)さんが、ひどいですよね
とくに、でんわ😤
👿さん、
いつも、おでんわで
アドバイス
ありがとうございます
…
続きです☕
私が、春さんなら…ですが…
録音したら 職場の休憩所や ロッカーで 再生します
おこられたら
すみません💦
昨日のお電話の一部、
詳しいところを忘れてしまって…確認させていただいてました~~と
皆さんに さりげに
聞かす💦
私は 怖いものしらずですから… やめさされる位なら 猛反撃にでます
👿さん なんでですか?
👿さん こないだは
こうでしたよね?
かえるんですか?👿さん❤
👿さん 私のかんちがいかしら ここが(あなたのせいで) こうなってますけど… 👿さん このままで、よろしいですか?
できるだけ、👿さんを
連呼します
みんなのしろ~い目が
集まるように…
私は 仕返しや うわさの垂れ流しは あって当たり前だと 思うのです
どうせ 垂れ流されるならば できるだけ
春さんは あの時 まともだったよなぁ~って
あとあと
周りのみなさんに
正確な情報が伝わるように その場を演出します
👿さんって
なんの権限もないんでしょ?
密かに やっつけてもいいと思うよ
こちらが、わざとらしい陰険な陰口とかをしなければ
春さんのイメージは
これ以上は、
傷つきませんよ
春さんを 正当に判断してくれてる人はいると思いますよ
うちも 女の職場ですから 私は 特異なんでしょうけど… 無理はしなくていいですよ
皆さん ☕
なんと、自立支援の
しおりを もっていました 私。
うちの市役所
封筒の中に
わざわざ 入れてくれてましたわ💦
自立支援医療(精神通院)
病気や 障害(市の指定医など)の診断書と 所得を証明するものがあれば 支給できるか 検討してもらえます
電話で 自立支援のところに お願いします🙇と言えば
それに該当する課に
回線を回してもらえると思いますよ
市区役所で 詳しく聞いてくださいね
病気で寝込んでいる私のすぐ横で旦那と子供は夜中まで騒いで遊んでいる。
私は起き上がれるようになったら毛布を洗濯したいと、思いながら寝ている。
頭のおかしい人と生活している地獄にいるきがしてならない。🎀
親に助けをもとめても追い返されて地獄にいる気がする。
>> 260
🎀さん ☕
🎀さんこそ 自立支援がいるなぁ~
離婚前提で 支援してもらえばいいけど
私みたいに 助けてもらえれば いいなぁ~って
ずっと 思ってました
寝込むなら 実家がいやでも 帰るべきです
まぁさんみたいに
そこで 時間稼いで
脱出……
もしくは、実家が 貧乏なら 市住宅のDV枠で生活保護も相談できますよ
なんて 👂に🐙ですよね
昨日 モラハラ 裁判で検索すると
妻が負けた…って 書いてあるのがあった。
すごい頑張って
理解ある 弁護士3人 友達も証人で…
詳しく見てないけど
モラハラのみ…の
判決って、モラハラ旦那の作り話に、阻まれたりするんだなぁ~って
思いました
アディーレなどみたいな、モラハラに理解のある
弁護士軍団だったのかな?
モラハラ 精神科…で
検索したら まっちさんのブログが出てきました
も同盟の掲示板に
登場してる方でした
🎀さん 寝込まないといけないレベルなら
モラハラ 精神科…とかで 検索してほしいし
自立支援にかかるなら
市の指定医だけでも、教えてもらい、あてずっぽうで、お宅の医院は、指定医ですか?って、 直に聞いてもいいかもです。行ってほしいですね
お子さんのために
一度 初診料だけでも
捻出して
旦那の手前 継続通院は お金がないから どうしたらいいですか??って、 聞いたら
やり方を 教えてくれるかもしれないです
直接 市役所の門前払いになるより 正面突破出ない分 受け入れてもらいやすいかも…です
とにかく 年々 厳しくなりますから
早く💦です
仕事は きょうび
選ばなければ パートならあります
あの時自分にもう少し勇気があったらちゃんと事実を知り、もっと早く別れられたのになあ。
と思います。
でも、モラハラの事実を知ってしまったら最善の道は一つしかないってのもわかってたから、
現実から逃げて、目をそらしてたんだなあ‥。
私は交際一年目に、モラハラ関連の知識にたどり着いたけれど、
現実から逃げたし、自分は考え過ぎなんだって必死に彼を養護してました。
自動的に脳がモラハラ関連の記事を避ける時期が、それから数年は続きました。
モラハラの文献を読み、その知識について学んだのは、なんと別れて数年経ってから!
最善の方法は彼とのお別れ。
辛い人こそ、こういった記事から逃げちゃいますよね。
でも、現実から逃げるのも必要だったんです。
モラハラ男でも、当時の私には必要だった。
モラハラを今現在受けている女性に伝えたいです。
その彼と別れたら全て解決するんじゃなくて、その後があるんですよ。
別れた後も数年は、複雑性PTSDの症状と戦い、壊された自尊心を癒し、回復していく作業があるんです。
普通の恋愛や失恋とは違うんですよ。
これは虐待だし暴力なんです。
だから、早く別れなって伝えたい。
そう、当時の私へ伝えたい。
- << 265 ためになるお話です。🎀 心にしみました。
- << 376 262さんのレスが凄くわかります。 「でも、現実から逃げるのも必要だったんです。 モラハラ男でも、当時の私には必要だった。」 ホントまさに、そのとおり。 実家から逃げないと自分の人生始まらなかった。 安心して休める、普通の居場所が自分にはなかった。 実家にいてもモラハラや嫌がらせされるから油断できない、 油断すれば付け込まれる。 常に戦闘状態だった。 家でゆっくり休めない、ゆっくり寝れない、 ゆっくり一人になれるのは車の中だけだった。 うちの実家は異常だった。 うちの実家は戦場だった。 普通は有り得ない。 実家といえば、普通は無条件に安心して休める場所なのに…。 普通の家庭にモラハラや嫌がらせは有り得ない。 当時モラハラについて知らなくても、彼氏(元夫)について何かおかしいな、 彼氏の性格に何か違和感は感じていたけど、付き合うしかなかった。 彼氏と付き合って、彼氏と一緒に住んでる方が実家にいるよりマシだったから。 途中は、彼氏から受ける被害と、実家で受ける被害を両天秤にかけて比べていた。 どっちがマシかと。💧 こう考えてる時点で異常。 病んでますよね。 でも当時はわからなかった。 自分の異常さに気付く暇もなかった。 モラハラ男でも、当時の私には必要だった。
ありがとうございます。🎀です。
私は子供に離婚したら…
と今はまだ夢の話をするんです。
レモンの植木を買いたい。とか
ハーブ植えて楽しみたいとか…。
そうしたら子供が
お母さんの目が輝いている、と私の顔をしげしげと見つめます。
病気になると弱音がでます。いけませんね、
本当にいつもありがとうございます。
幸せをあきらめません。
子羊さんは知識もあるし、強い心もある、人情もあります。もしかしたらね、
悪にそまりきれる人が普通の人間と呼ばれていて、そんなの違うわ!と自分の本心をいう人が違うと言われていることもあると思います。
前レスでかかれてあたからなんだかまとまりないです、🙇
ペンギンさん
みなさん こんばんち⤴
ペンギンさん
職場のモラは一枚も二枚も上手なので立ち向かえないです😞
ペンギンさんのように強気に出られたらいいのだけれど。
モラの仕事上の間違いを私の責任にされる時があります。そんな時、私は間違えていない❗と、やんわり意志を伝えるだけで精一杯です。私が否定したら又誰かに責任をおしつけます。自分のミスなのに😒
話は変わりますが、📱月額300円の法律事務所のメール相談に登録してます。
そこでモラハラの被害者の方が相談に対し、弁護士さんの返答もあるのですが、それ以外で掲示板がありました。その掲示板でモラハラ被害者さんが一般の方々にことごとく批判されていました。
「モラハラされてるって言ってるあなたが自身が旦那に対してモラハラしてるとか…。」
本当に酷い言われようでした。
理解のある弁護士さんは中でも少数。
現実は弁護士でさえモラハラに理解がない。こんなもんかと落胆したの思い出しました。
まだまだモラハラが世の中には浸透していないのだなぁ…って😫😫
春
こんな時間に🙇すみません。
春🌸さんは優しいから傷つけられやすいのかも。
子羊さん私も診断がされてないだけでかなりボーダーですよ。
辛いことは暦に刻んで流していくものだ。
名言思いだしました。百さいの人がテレビにでてました。
長い間生きてきて友達とかも亡くなったりして、でも暦に刻んで流してきたのかなと思いました。
まだ私にはすることがたくさんあるけど、少しの幸せでも感じながら生きて生きたいです😊
🎀です。自分は共依存なんだとき付いてから少し楽になりました。
幼少時代からのです。結婚で酷いめにあい、やっと気づいたのです。良かったとは言わないけど。
わからないまま別れても私は共依存を違う人と繰り返したと思います。
ちょっと前にしおりに入れといた
「心のない人を好きになって傷ついて」ってスレ読んでました。
読んでて24さんの状態みたいだ…と思いました。
共依存…。
3さんと5さんがレスでいいアドバイスされていました。
まさに、そのとおり。
スレの主さんの心にも響いたらいいな。
共依存があるとなかなか辛いのだろうけど…。
怒鳴る、罵倒する典型的なモラハラも嫌だけど、
好き勝手、自分勝手する自己中な回避型モラハラも嫌だけど、
付きまとい後追い、執着型モラハラも嫌ですよね。
家庭内ストーカー、家庭内嫌がらせ…、
星さんの気持ちがよくわかる。
私の元夫もそうでした。
付きまとい執着型モラハラは、姑みたいですよね!!
口うるさい、嫌み満載の姑か小姑みたい!!
重箱の角をつつくように執拗に、陰湿に陰険に!責めて嫌がらせしてきますよね~!!
ホントしつこい!!
陰険陰湿!!
執拗~に嫌がらせしてきます。
後追い、執着型モラハラ、
サイレントモラハラ夫って、女っぽいんですよね。
口うるさい姑、小姑っぽい。
女々しい、女の腐ったやつみたい。
影でコソコソ、失敗したら親や兄弟(自分の味方)に告げ口、
付きまとって粗探し、嫌がらせして嫌み言って失敗させて貶す、責任転嫁、周りに悪口言いふらす…。
サイレントモラハラ夫は女っぽいんですよ。
女の腐ったやつみたい。
回避型モラハラとか、威張ってる、嫁を怒鳴りつける典型的モラハラは、子供っぽい、癇癪起こす5才児みたい、
思春期の少年みたいだけど、
執着型サイレントモラハラ夫は女みたい、
女の腐ったやつみたいなんですよね!!
嫌みったらしい姑みたい!!
嫁に嫌がらせして嫌み言って、嫁が失敗したら喜ぶ、みたいな。
家族や兄弟や親戚に嫁の悪口言いふらす。
何がしたいのか解らない。
自分の選んだ嫁が劣悪な嫁で何がいいのか!?
結婚相手に選んだ自分にも落ち度があると見なされるのに。
理解できない。💧
性悪な姑みたいな、執着型サイレントモラハラ夫には共依存できませんせんね。
回避型モラハラとかだと、まだ少年っぽくて、子供っぽくて、可愛い、放っとけない気持ちになるのかも知れないけれど…。
(私の父親もモラハラDV男で、純粋で子供っぽくて可愛いので少しわかります。)
この辺が共依存の気持ちの違いかも知れないですね。
>> 271
まぁさん、皆さん
おはようごさいます。
うちは何型かな?
モラ夫の行動型理解出来ません。
調停ってホントに成立するのでしょうか?
調停委員さんはモラの嘘や責任転嫁からまとも判断してくれるのでしょうか?
このスレを見ている方で(ROM専門の方も)モラハラを理由に調停された方いらっしゃいませんか?私に教えて頂けませんか?
春
🎀です。共依存はなかなか気づけないものです。
母がいうことは、私は旦那の犠牲となっても耐え、父、母の面子を保つため努力をし、他の兄弟を助けでも頼ってはいけないと釘をさされ、病気をしたらあきらめて死になさい。
子供に先立たれる私はとても不幸な親達だと言われてきたけど。
だったら私にはもう実家のことは関係ないとしてもらう。
と言うと血相変えて怒ってました。
知らないと思い実家を後にしました。
もう、いい加減にしてほしいと思いました。
返事しずらくてすみません。
まあさん、モラ夫て人に責任をなすりつけて、生きてきた人だと思います。女の腐ったのその通り。
🎀です。私には今はまだよくわからないけれど、共依存は尽くす側の方が重傷といわれています。
後始末してもらう側のタイプの共依存は、後始末をされることでいい加減な人に拍車がかかるからそれはそれで迷惑らしいです。アルコール依存の人なんかは、この尽くす共依存者が離れると死に至る人もいます。
だから、離さない。
共依存は怖いと思いました。
考えかたを変えてみると
あなたが尽くしすぎるから家の息子は駄目になったのよ、
責任とりなさい。
といわれるのがせきの山なのです。
割り切って自分の幸せを見つける方がいいと思いました。
- << 276 🎀さん こんにちは! 春です。 私も共依存があります。尽くす側のタイプです。 旦那は好き勝手して経済的にも迷惑かけられているのに… 最終的には旦那の尻拭いをしている現実。 子供たちに迷惑かけられないって気持ちが大きくて、結局支払いをする始末。 今では車検切れ保険切れの車に平気で乗っています。 見つかったら罰金80万円です😢 きっと私が車検のお金を出すまで車検受けないつもりだと思います。 ほんとモラハラする人って、常識を越えた行動を平気でします。 ↑↑ そして全てをお金の工面をしない私の責任にします。 いつも人のせい、自分は悪くないってほんとに思っているところが理解出来ません💦
🎀です。すみません。聞き流して下さい。
書いていて怖くなった。
家の息子が殴ることをあなたが許すから死ぬような目にあったのよ。あなたのせいよ。
あなたが息子に寛容すぎたから、暴言を許したりするから、息子が酷い人に他人から思われたんじゃないの。
と言われるのが関の山。
ただ、逃げるタイミングは重要ですが。
私は今内職の仕事してます。関係ありませんが、、、。
>> 274
🎀です。私には今はまだよくわからないけれど、共依存は尽くす側の方が重傷といわれています。
後始末してもらう側のタイプの共依存は、後始末をさ…
🎀さん こんにちは!
春です。
私も共依存があります。尽くす側のタイプです。
旦那は好き勝手して経済的にも迷惑かけられているのに…
最終的には旦那の尻拭いをしている現実。
子供たちに迷惑かけられないって気持ちが大きくて、結局支払いをする始末。
今では車検切れ保険切れの車に平気で乗っています。
見つかったら罰金80万円です😢
きっと私が車検のお金を出すまで車検受けないつもりだと思います。
ほんとモラハラする人って、常識を越えた行動を平気でします。
↑↑
そして全てをお金の工面をしない私の責任にします。
いつも人のせい、自分は悪くないってほんとに思っているところが理解出来ません💦
- << 288 春さん ☕ そして、🎀さんも 旦那さんの心理なんて 理解なんかしなくていいですから… 彼らには あれ…が 自然な姿です お金のやり方は 私も 根負けしてしまいました うちは 黙る、逃げる 口に出さすに、尻拭いさせる…です 春さん、春さんのせいでないことは モラハラ旦那が 一番よく、わかっているんですよ 春さん もう 意地でも その車に 乗らない位にしないと 詐欺以上に 足元を見られますよ 80万円の罰金も払わなくていいですよ むしろ 警察に 内緒で 通報しても良いくらいです モラハラもひっくるめて…… 春さんは 🎀さんの 跡を 追ってるんですよ 気がついてますか? 🎀さん、 保健所(福祉事務所)に行って お金の相談もふくめ 実家への避難も考えて、 病気が進行して、 お子さんを守り抜けなくなってきた …と 相談してください 自殺に 至る所可能性もあります…と 少し位 脅してもいいですよ 相談してる女性センターにも 遺書くらい 送りつければいいよ あの人らは 何か 起こらないと 動かないです だから びびらせても 一向にかまいません 私が… 心中する 恐れのある 人間であると 私の地域の警察も 福祉事務所も 児童相談所も 知ってます 🎀さんの お子さん いくつになりましたか? 学校や 幼稚園の長にも相談してみてください DVとかがある場合が とくに 顕著なんですが 死にかかってから 老親が 引き取るなどに なるんです 🎀さんの親は あなたに 依存してますから 警察から 一報があれば 動かざるを得ません モラハラが強い親ですから 娘にしんでも知らんと 言いますが 口だけです まぁ 一応 個人的に 里帰りを許してくれる口ぶりは0以下ですが 親の所に布団を敷いておく方がまだ 救われる可能性が高いですね だって 親だって 一応 飢え死にさせない程度のご飯はくれますからね いざとなれば… 🎀さんに死んでもらいたくないから…
モラハラDV男に優しさや情けは不要です。
人としての誠意も見せちゃいけません、モラハラDV男には。
以前から言ってますが。
被害者の方達全員に言いたいです。
被害者はだいたい、人の良さや甘さに付け込まれて被害にあいます。
モラハラDV男に人としての誠意を見せた事で被害にあうケースが多いです。
モラハラDV男をまともな普通の感覚のある人間と思って接しちゃいけません。
モラハラDV男は、なんか脳味噌が半分以上ない化け物かソンビみたいな生き物なんですよ。
人間ではないです。
見た目は人間の形をしているけど中身は人間ではないです。
人間になり損なった残骸です。
肉が腐って、あちこち骨が飛び出たゾンビです。
半分妖怪や怪物、悪霊の類です。
だから取り憑いてくるんです。
一緒にいたら危ない、取り憑かれて地獄に引きずり込まれますよ。
モラハラDV男からは離れる、関わらないのが正しいです。
また、モラハラDV男に情けや優しさは不要です。
同情もダメ、責任も感じちゃダメです。
人としての誠意も見せちゃダメです!!
人の良さや甘さは命取りになる。
被害者の方達は気をつけて欲しいです。
被害にあわれた方達は自分の人の良さや甘さを反省した方がいいと思います。
自分もそうですが。
純粋で純潔で優しい、心が綺麗、人のいい性格、甘い、…は、生きていく上で決して良い事じゃありません。
誉め言葉ではありません。
世間知らず、もっとしっかりした方がいいよ、という意味の言葉です。
裏切られた時は、相手を恨むより自分の甘さ、人の良さを反省する事で、不思議とふっ切れる事もあります。
相手を恨む気持ちが軽くなる事もあります。
>> 272
まぁさん、皆さん
おはようごさいます。
うちは何型かな?
モラ夫の行動型理解出来ません。
調停ってホントに成立するのでし…
🎀さん
もらすはらすめんとひがいしゃどうめい(カタカナ漢字表記)
のサイトが詳しいです
私も一度 本を読みたいんですが まだです
- << 284 春さんの質問に対してでした💦☕ も同盟の モラスハラスメントとは の中の 脱出とその後 そして 後書き のところが 参考になると思います 調停員は モラスハラスメントとかモラハラを知らないかもしれません また 言葉は知ってても 長々 説明されてもわからないかもしれないです やはり 嘘を覆す日記やら 春さんの場合 車検切れになってる証拠 また メーターがどんどん上がってる写真など(彼の性格の裏…の証拠) 録音なんか 有効ですね 私も 実は かなり集めてましたよ 録音はしてませんが 色んな写真や、紙切れに至るまで… 今、思えば、もう少し 嘘でも、色んなところに電話でもして、アリバイ潰しなどしておけばよかったです 嘘は、わかるのですが 証拠は、第三者にはみえにくいですよね 嘘をついたら、こんな顔をするとか、話題を反らすとか、本人特有のものをいちいち、書いておくのも、いいんじゃないかと思います
子羊さんはやはり優しいなあ。いつも🎀を気にしてくれる☺みんなにも優しいんですが
みんなから頼りにされてるものね。
そしたら🎀は馬鹿かもですが、子羊さんの悩みも解決したく、協力したくなります。非力なんですが。
すみません。子羊さん🐧さんは悩みなんかないと言ってるのに。
最近は渦巻きソフト🍦が大好きです。
箱入りの分もまた美味しいです😊
- << 286 🎀さん ☕ ありがとうございます 私は モラハラと、闘います 家庭でも 職場でも そうしてきました 結果 きちがいとは 関わらんとこ~と思われました 今は 冷戦状態です 職場で 孤立しようが 陰口や 馬鹿にした笑いには もう 慣れました 私は 確かに どんくさいけど それ以外は、悪くないんです そんなやり方したらあかん…と言われたら やり方が ひとつだけ…みたいな 言い方せんといて😃 って 言います 被害者はね 何を言われても 絶対に 挫けたらいけないんです😤 どうせ 全否定されるんでも とりあえず黙らせます 女の職場は 被害者の反撃があれば、サイレントになりやすくなる より いけずが 地下化するんですよね それがいやで、一人ずつ私は 絶対に 相手の弱点を探して 突きます😤 犯人にされたら… 私じゃありません と言うわけでもない あれ? どなたがなさったのかしら? 私も、これ(あんたのミス)よく、間違えそうになりますよ これって、案外、難しいですよね😃 って、犯人をかばってみせます 身に覚えがないなら 違うよ…っていう言い方を なん通りも用意しておくんですよ
>> 281
🎀さん
もらすはらすめんとひがいしゃどうめい(カタカナ漢字表記)
のサイトが詳しいです
私も一度 本を読みたいんですが まだです
…
春さんの質問に対してでした💦☕
も同盟の モラスハラスメントとは
の中の 脱出とその後
そして 後書き
のところが 参考になると思います
調停員は モラスハラスメントとかモラハラを知らないかもしれません
また 言葉は知ってても
長々 説明されてもわからないかもしれないです
やはり 嘘を覆す日記やら 春さんの場合 車検切れになってる証拠
また メーターがどんどん上がってる写真など(彼の性格の裏…の証拠) 録音なんか 有効ですね
私も 実は かなり集めてましたよ
録音はしてませんが
色んな写真や、紙切れに至るまで…
今、思えば、もう少し
嘘でも、色んなところに電話でもして、アリバイ潰しなどしておけばよかったです
嘘は、わかるのですが
証拠は、第三者にはみえにくいですよね
嘘をついたら、こんな顔をするとか、話題を反らすとか、本人特有のものをいちいち、書いておくのも、いいんじゃないかと思います
うん、そうなの。何だか言えなかった。🎀。
みなさん、立派に決断して幸せになっています。
自分で切り開くべきとわかりながら、できてない私に私が腹を立てています。
🎀、あんた死にたいの❓と自分に怒ってます。
>> 283
すみません。子羊さん🐧さんは悩みなんかないと言ってるのに。
最近は渦巻きソフト🍦が大好きです。
箱入りの分もまた美味しいです😊
🎀さん ☕
ありがとうございます
私は モラハラと、闘います
家庭でも 職場でも
そうしてきました
結果 きちがいとは
関わらんとこ~と思われました
今は 冷戦状態です
職場で 孤立しようが
陰口や 馬鹿にした笑いには もう 慣れました
私は 確かに どんくさいけど
それ以外は、悪くないんです
そんなやり方したらあかん…と言われたら
やり方が ひとつだけ…みたいな 言い方せんといて😃
って 言います
被害者はね
何を言われても
絶対に 挫けたらいけないんです😤
どうせ 全否定されるんでも
とりあえず黙らせます
女の職場は 被害者の反撃があれば、サイレントになりやすくなる
より いけずが 地下化するんですよね
それがいやで、一人ずつ私は 絶対に 相手の弱点を探して 突きます😤
犯人にされたら…
私じゃありません
と言うわけでもない
あれ?
どなたがなさったのかしら?
私も、これ(あんたのミス)よく、間違えそうになりますよ
これって、案外、難しいですよね😃
って、犯人をかばってみせます
身に覚えがないなら
違うよ…っていう言い方を なん通りも用意しておくんですよ
>> 276
🎀さん こんにちは!
春です。
私も共依存があります。尽くす側のタイプです。
旦那は好き勝手して経済的にも迷惑かけられているの…
春さん ☕
そして、🎀さんも
旦那さんの心理なんて
理解なんかしなくていいですから…
彼らには あれ…が
自然な姿です
お金のやり方は
私も 根負けしてしまいました
うちは 黙る、逃げる
口に出さすに、尻拭いさせる…です
春さん、春さんのせいでないことは
モラハラ旦那が
一番よく、わかっているんですよ
春さん もう 意地でも
その車に 乗らない位にしないと 詐欺以上に
足元を見られますよ
80万円の罰金も払わなくていいですよ
むしろ 警察に 内緒で
通報しても良いくらいです モラハラもひっくるめて……
春さんは 🎀さんの
跡を 追ってるんですよ
気がついてますか?
🎀さん、
保健所(福祉事務所)に行って お金の相談もふくめ
実家への避難も考えて、
病気が進行して、
お子さんを守り抜けなくなってきた
…と 相談してください
自殺に 至る所可能性もあります…と
少し位 脅してもいいですよ
相談してる女性センターにも 遺書くらい
送りつければいいよ
あの人らは
何か 起こらないと
動かないです
だから びびらせても
一向にかまいません
私が…
心中する 恐れのある
人間であると
私の地域の警察も
福祉事務所も
児童相談所も
知ってます
🎀さんの お子さん
いくつになりましたか?
学校や 幼稚園の長にも相談してみてください
DVとかがある場合が
とくに 顕著なんですが
死にかかってから
老親が 引き取るなどに なるんです
🎀さんの親は
あなたに 依存してますから
警察から 一報があれば
動かざるを得ません
モラハラが強い親ですから 娘にしんでも知らんと 言いますが
口だけです
まぁ 一応
個人的に 里帰りを許してくれる口ぶりは0以下ですが
親の所に布団を敷いておく方がまだ 救われる可能性が高いですね
だって 親だって
一応 飢え死にさせない程度のご飯はくれますからね いざとなれば…
🎀さんに死んでもらいたくないから…
>> 288
🎀さん
🎀さんの お父さんと
お母さんは
🎀さんが 良い子で
親を助ける 親の犠牲と
親のストレスのはけ口に使われてきた事は
🎀さんのお言葉通りだと思います
🎀さんも 今まで
何十回も 逃げ帰ったり
助けを求めてきたんでしょうね
取り合わない態度の親に愛想つかせては
旦那さんの住む家に戻ってるんですよね
それは わかります
うちの親は 優しいです
凄く…
でも 助けてくれませんでした
お金は 助けてくれてましたよ
でも 私が 親から
巻き上げたようなもんです
旦那と離婚を渋る私が
ダメな嫁だったんです
ダメな娘だったんです
私も 目が覚める事なく
運だけで 生き延びてきました
星さんも 心配ですし
🎀さん
元気がないのは理解にたやすいです
布団の中に ひきこもって下さい
布団の中から
役所に、電話してもいいですよ
旦那さんは 無視してください
🎀さん ☕
私には 気を遣わないでね
私は 間違えやすい人間だから スレする方を
よく 間違えたりするし…
言葉の加減も知りませんから、いやかもしれない…
意識してないから…
気がついてないことは
皆さんも
遠慮なく 言って下さい
🙇
子羊さん変な遠慮したなあ。私🎀。
ていうかね、気にかけてもらったのが嬉しかったの。本当は。
ほじくり返したらいけないのはわかってるけど、子羊さんの思いやりはかなり最高なんです。
それを息子さんは望んでるのかなあと
🎀は思うのです。
子羊さん会ったことはないけどすごくみじかに親しみを感じるのです、私の子供は小学校にいってます😊
🎀です。
春さんは私への道を歩いている
なんだか深い言葉です。
私が今も昔みたいにお金を稼いできてたら旦那は私を離さずにむしり取ろうとしたでしょうね。
春さんが一緒だとかはわからないけれど。
旦那は冗談なのか?苦しいんだろ?いっそ死ぬば?とか私にいいます。
私はこの人がいいそうなことだと相手にしませんが、
自分が前よりも人間としての普通の心をなくした気もします。
そこは、怒って出て行くべきところだろう!!
みたいな。
私のように、別れるべきなのに別れないでいる人に精神科医はそれはおかしいことなんだよと言ってるんだと頭でっかち🎀は思いました。
人は幸せになるために生きる本能をもっているんだ
みたいな。
🎀です。
私は昔から自分がつぶれそうになるまで重荷を背負おおうとしてしまう。
そんだけ頑張ってるのに、自分を認めずに人の意見ばかりで生きている。
疲れたなあ。
多分、自分という人間に、、、。
なんだかすみません。
🎀です。この間子供が
これあげる、お母さん。
と言って、
いらないか、いくらなんでも。
と言うので、聞いてみると輪ゴムでした。
お母さんはいつも安い髪留めも買わずに輪ゴムで髪をまとめたりして
これでいいか。
と言ってるそうです。
衝撃!でしたね、、、。
ペンギンさん🎀さん
皆さんこんばんはm(_ _)m
ペンギンさん、いつもすみませんm(_ _)m
グダグタ言っている私に何度も何度もアドバイスして頂いてるのに…。
いつまでもモラ夫の操り人形になってしまっている自分に腹がたちます。
今回夫から✉が来たので「2人では話し合いが成立しないから、行政の力をかりて離婚に向けて話し合いましょう。調停になれば出席してくれますか?」って✉を送ると無視されました。
明らか自分がしている事がおかしいって分かっているからでしようね。
ペンギンさん
私も録音はまだ出来ていませんが、ちゃんと足元は固めています。
かみ切れ集収、女性センター、税務署、役所、車保険屋さん、学校の先生に事情を話しています。
病院には行ってないから証拠にはならないかもだけど…。
🎀さん
リボンさんも優しい方ですね。文章よんでると分かります。
いつも返信ありがとうございます。
モラハラ被害者同盟の本は図書館で借りれますよ。
私は読みました。
今回また新しい体験談の本が出たみたいですよ。
また時間ある時に
借りてこようと思います。
こんにちは春さん🌸
頑張ってますね。
🎀です私は頭でっかちで思い切った行動がなかなかできません。
でもこの生活はもう限界です。
図書館で本借りたり努力していますね。私も読みます。
勉強になりそう。
私も「Q&Aモラル・ハラスメント」という本を持っています。
モラルハラスメント被害者同盟のサイトは、あのサイト見ると頭がくらくらする💫💫😣嫌だ、あのサイトは凄く疲れる💦と思ってしまうトラウマみたいなのがあって、
見なきゃ、と思いながら、あまり見れていません💦
もう、そろそろ精神的にも落ち着いてきたし、ちゃんと見て勉強しなきゃ、と思います。
>> 298
🎀さん、チャンスを逃してしまったんですよね。
依存してくる、精神的に自立できてない人達から離れて、自分で自立してしっかりやっていくチャンスが、若い頃何回かあったんでしょう。
それを逃してしまったんですよね。
あまりにいろいろあり過ぎて、現実が酷すぎて。
当時の自分一人では、どうにもならなかったんでしょう。
思わず現実から逃げる事しか出来なかったんですよね。
その内に結婚して、子供がいる身になってしまった。
自分一人の勝手で自由に動けない。逃げられない。
そうこうしている内に年も取って、もう若くない、勢いも行動力もない…。
私も似たようなもんでした。
とにかく何かおかしい親や家族から、現実から逃げるしかなかった。
逃げなければ自分の人生が始まらなかったから。
でも現実から逃げて、さらに元夫に依存される被害にあった。
高卒だし、仕事も出来んし、自分一人で衣食住揃えてしっかりやっていける程、私も人間出来てなかった。
結局、男に依存して痛い目みたのは自分。
どんなに辛くても男に依存しないで自分で自立して、しっかり生きていくべきやった…。
自立できてない、依存心強い自分に寄ってくるのは、やっぱり依存心強い男ばっかり。
当たり前ですよね。
元夫と別れてからも、実家を出て東京出てからも、付き合う男はDVっ気のあるダメ男ばかり。
自分の自立できてない所にも問題があると思います。
モラハラ夫と離婚したけど、私はまだまだ自立出来てないです。
親や家族の事もあるし。
今は自立する為に頑張ってます。
もう依存してくる人達と関わらないで生きていく為に…。
ルイです。
モラハラの言うこと....
私には理解できない....
今よりも地元から離れたとこに転勤になった元旦那。
病院も変えるらしく、地元に来ることもなくなると。
で、面会のために元旦那だけが地元に来るのはフェアじゃないから、私が元旦那のとこにつれていくことも予定してと言われました。
それはなんかちがう気がする....
純粋に子供に会いたいと思うなら、フェアとかフェアじゃないとかは、ちがう気がする....
そう思いつつ、なんかまだモラハラにふりまわされそうな自分がいます。
すみません、吐き出させてもらいました。
- << 303 うん、もう頭おかしいですね。 フェアだフェアじゃないとか、それ以前に。 元旦那さん本当に頭おかしいですよね。イカレとんのかい? 元旦那さん、お子さん達に会おうとしてる時点で頭おかしいですよ。 暴行傷害事件の犯人が被害者にプライベートで会いたいと言ってるのと同じですよ。 ホントに恐ろしい😨 呆れて声も出ません💧 ルイさんに慰謝料や養育費の振り込み等の件で連絡してくるとかなら、わかるのですが…。 (例えば振り込みが遅れそうでとか、今月どうしてもお金の用立てが出来なくてとかの連絡で。) もちろんルイさんやお子さん達に対するプライベートな用件は一切なしで!! 当然!! ルイさん、元旦那さん頭おかしいですよ。 異常ですよ。 フェアだとかフェアじゃないとか、それ以前におかしいですよ。 ルイさん、元旦那さんとまともに会話しちゃまずいですよ。 お二人の会話もおかしいもん。 そんなんしてる内に、また被害にあいますよ。 お子さん達が虐待の被害にあいますよ。 危ないですよ。 元旦那さんとのやり取り危険ですよ!!
- << 313 ルイさん ☕ 無視しましょ ぐだぐだ、いつまででもしつこいのは、理解しなくても良いですよ しつこく、言われたら 旅費が無いから ムリ💦 と言いましょう 旦那さん、往復の旅費なんて、払う気もないですから、成立しませんよ 子供に会いたいって 正直、下の子だけでしょ? 義理の子を ないがしろにする男なんて 父性がない 実親としても 失格です 子供に、本当に会いたがってるんじゃなくて ルイさんを翻弄するのが目的ですよね 構ってほしいんですよ それだけ… でも ルイさんは 関わりを薄くして行けてると思いますよ その 調子ですよ😃
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?10レス 143HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 129HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 111HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 197HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 260HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
知ってるよ。 珍しく 改悪じゃなく改善だから、話題にもならない。…(匿名さん9)
10レス 143HIT 匿名さん (40代 ♀) -
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 493HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 129HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 260HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 111HIT 匿名 (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 56HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 89HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 154HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 56HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 499HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 500HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 721HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 284HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 165HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る