電話対応について

レス6 HIT数 957 あ+ あ-


2014/03/03 21:10(更新日時)


スポーツジムの見学をしたいと思い、ホームページで確認し電話でお問い合わせ下さい。と書かれていたので電話したのですが
私「もしもし、そちらで見学したいのですが…」
相手「いいですよ」
名前とか日にち、時間帯を聞かれると思って黙っていたら、相手も沈黙…。
私「8日に行きたいですけど大丈夫ですか?」
相手「いいですよ、お待ちしております」
私「はい、失礼します」
と言った感じで切りましたが、どこでもこんな感じでしょうか?
ふとした疑問です。

タグ

No.2068570 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

最低限の電話対応マニュアルがなかったんですかね。

一般社会人なら、そのくらいの対応はマニュアルがなくても出来ますよ。

No.2

他はどうかわかりませんが、たぶん入会したいとかの話じゃなく見学だけだったので、「いいですよ」だけだったんだと思います。

主も、店任せで聞かれたことに答えるのではなく、事前に聞きたいことをメモしておくことも必要かなと思いました。

店の人も、対応が不親切かなとは思いましたが。

No.3

入会の意志が見えなかったかも知れませんね。

No.4

まあ、きちんとした電話応対のできない人が取ったのでしょう。

マニュアルがあるない以前の問題ですね。

例え社員ではなく、パート・アルバイトでも、「最低限」の電話応対は、
教えられなくてもできてて当然です。
いきなり入った初日だったらしょうがない部分もありますが、
それでも見学したいと言ってきた電話をとったのならば、
簡単な施設説明、お客様の名前、都合のいい日にちで定休日ではないかとか、確認することくらい社会人として最低レベルです。
わからなかったらお折り返し電話するとか、少々お待ちくださいと言って、
周りの知っている人に尋ねる。

「教えられてないのにできない」
というアルバイト・パートで社員になりたいのに慣れないという人がいたとしたら、それは不況だけのせいではなく、自分自身に能力がないことに気づいてください。

主さんのように「なってないな〜」と思って、行く意欲なくなっちゃいますからね。


No.5

ちなみに俺の所では、名前・電話番号・希望日程日・何時からの見学か

これは必須です。
どこでも当たり前だけどね。

マニュアル通りの教育もさせないで電話対応させる所なんかカス。

とりあえず見学は行って施設が充実した所か見てみたら?

No.6

ホームページにお問い合わせ下さいって載せるなら応対マニュアルくらい準備すればいいのにね。

結局何のために電話したのか意味不明(^^;)

いつ行ってもいいのなら、お気軽にお越し下さいって書いときゃいいのにって感じですね。

でも設備が整ってて通いやすい所かも知れないし見学楽しみですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧