匿名で「好きでした」とメールが来た

レス41 HIT数 6830 あ+ あ-


2014/02/11 15:17(更新日時)

とあるチェーン店の店長をやっています。
1月25日で、片道車で6時間程度の場所に転勤となりました。

転勤してまだ10日程ですが、匿名で自分宛てにメールが来ました。

アドレスはパソコンのものです。
自分のアドレスは、災害等の緊急時連絡網に記載、前店舗の従業員はみんな知っています。


「お元気ですか?」と月並みな開始文→前店舗の近況が打ってあり→「みんな○○店長(自分)を名残惜しく感じております」と来て…

最後に→
【実は、○○店長をずっと本気で好きでした。でも店長は既婚なので、密かに想うだけに留めておきます】

と打ってありました。

〆に→
「突然、このような内容のメール申し訳ありませんでした。迷惑承知、自己満足のメールですので、返信は結構でございます。」



…正直、動揺しました。

まずは「誰だろう?」と。
前店舗の従業員は40人近く居て、そのうち女性は35人。

思い当たる節もありません。
特別仲の良い女性も居なかったので。

そして「返信要らない」とありますが、返信は矢張りするべきではないのかと…
単身赴任ではありますが、自分は既婚だし、子供も居ます。


内容からして、迷惑メールの類ではないと思います。他の従業員の名前等も書いてあったので。

メールアドレスからは、誰からなのかは推測出来ませんでした。


こんなメールが来たら、皆さんなら、どうしますか?


①そのまま放置
②一度だけ返信する
③興味本位で、何度かメールで探りを入れて、誰なのか暴く
④その他



タグ

No.2058714 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

皆さんレス有り難うございます。

ハニートラップですか。
相手が誰だかわからないので、ハニーも何も無いのですが。

好きと言われ動揺というか、「誰だろう?」という好奇心に苛まれました。誰であっても、自分は既婚者なので、どうしようもないのですが。

取り敢えず、放置しておきます。

  • << 8 好奇心という名のスケベ心が命取り(笑) そんな気持ち悪いメールなんて、100人中99人が放置するっしょ 残りの一人になりたいの? 名残惜しそうなのが更にみっともない(笑)

No.12

皆さんレスありがとうございます。

>>3は何故そこまでムキになって食ってかかるのか、理解に苦しむ。さようなら。

④「残りの男5人の仕業」
これは思い付かなかった。
「雇われ店長」という地位は、そんなに妬まれる対象なんですね。

取り敢えずメールは放置しておきます。

No.18

ありがとう御座います。

正直、「誰だろう?」の好奇心は、まだ消えません。

もし一度だけ返信をするならば、当たり障り無い自分の近況を伝え、今後、もう二度と返信しない旨を伝える。


多分、無視して終わるとは思いますが、もし今の「誰だろう?」が消えなかったら、一度だけ返信してみます。

…怖い気持ちの方が上回るので、多分無視のままですが。笑

No.25

皆さんありがとう御座います。

基本①無視で行きます。
誰なのかはやはり気になりますが、返信をしても、自分にとっては何のメリットも無いので。

前店従業員の既婚率が高かったので、独身の方からのメールだと、かなり絞られてはくるのですが…。


面と向かって告白…
私は「既婚」ですし、基本独りで仕事の機会は無かったので(誰か彼か周りに必ず人が居た)、機会は無かったように思えます。

本人も「自己満足のメールですので」と打ってきてますから、やはり無視ですね。


No.27

>> 26 万が一、相手も既婚だと危ないので。やっぱり無視です。

既婚率が高く、独身女性は7~8人です。20代前半の若い方ばかりで、尚更遠慮したい。私はイイ歳したオッサンなので。

No.30

>> 28 私が男なら① 相手も既婚だと危ない… 主さん やっぱり期待大なんだね。 「期待大」の意味が分かりかねます。

No.31

>> 29 文面からして、かなり年上の女性じゃないですか? 既婚者かも‥ 返信は要らないと言いながら絶対期待してますよ。 だから、敢えて無… そうかもしれませんね。
かなり畏まっていると言うか、文面はかなり落ち着いていました。

若い方ではないのかもしれません。

No.33

>> 32 それが、全く目星付きません…
全く思い当たらないんです。

「思わせぶりな態度」の女性が一人だけ居ましたが、この方は全男性従業員皆に「思わせぶり」な態度で(笑)
最終的には、男女どちらからも嫌われてしまい、誰も相手にしていませんでした。

シングルの、27歳の女性です。


この方からのメールだとしたら、①+着拒します。タチ悪いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧