助けてください。
父と母が喧嘩をしました。
原因は本当にくだらなくて恥ずかしい限りなのですが、テレビリモコンの取り合いです。お互いが今日しか見られない番組を見たいと主張した結果、母はペットボトルを投げつけ、それにキレた父もふすまを乱暴に閉めて怒りを露にするという、子供のような喧嘩に発展してしまいました。
いつものちょっとしたじゃれあい?なら父が大人になって歩み寄るのですが今回は意地になっているようでお互い口をきかなくなって一週間以上経ちます。
仲直りしようよと二人に言っても聞く耳持たず、もうどうすればいいか本当に参っておりまして、早急に解決させる方法を相談させていただきたくスレを立てました。
今のところ、私が嘘でもいいから二人それぞれに「向こうはごめんって言ってたよ」とポロッと言うか、父に泣き落としで頼んで仲直りしてもらうかの二択かなと。
ちなみに母は本当に頑固で子供な部分があるので母からの歩み寄りはまず考えられません。
また、放置する、放っておくの選択肢は無しです。
長くなりましたがどなたかご助言お願い致します。
※本気で悩んでいるので誹謗中傷はご遠慮ください。
14/02/03 18:07 追記
相変わらず母はヤダヤダと子供のようにごねていますがなんとか無事に解決しそうです。
同時に、家の中がいつも平和でいられるのは誰かの我慢や努力があって成り立つ事なんだなと実感しました。私も両親が心穏やかに過ごせるよう努力したいと思います。
皆様、こんなスレ内容に相談にのっていただき誠にありがとう御座いました。
新しいレスの受付は終了しました
主さん、今夜は外泊してください。
大人の娘が居たら夫婦の仲直りできないですよ。
うちの娘も24ですが、外泊してくれたら夫婦の営みができます。
ようするに仲良くなれる近道ですよ。
- << 4 情報不足で申し訳ありません。父は60代、母は50代なので夜の営みはまずあり得ないかと。 それから私も一晩か二晩家を出るか考えたのですが、母が朝早いので現在私が送迎をしておりましてちょっとそれは難しいです。何故なら私がボイコット?のような真似をしたらそれに激怒した母が今度は私にも無視を仕掛けてきそうでして、そうなるともはや収拾がつかなくなりそうでどうしたものかと。 しかし、やはり一度強引に動いてみるべきですよね。 何から何まであと出し情報で申し訳ありません。レスありがとう御座いました。
>> 2
主さん、今夜は外泊してください。
大人の娘が居たら夫婦の仲直りできないですよ。
うちの娘も24ですが、外泊してくれたら夫婦の営みができま…
情報不足で申し訳ありません。父は60代、母は50代なので夜の営みはまずあり得ないかと。
それから私も一晩か二晩家を出るか考えたのですが、母が朝早いので現在私が送迎をしておりましてちょっとそれは難しいです。何故なら私がボイコット?のような真似をしたらそれに激怒した母が今度は私にも無視を仕掛けてきそうでして、そうなるともはや収拾がつかなくなりそうでどうしたものかと。
しかし、やはり一度強引に動いてみるべきですよね。
何から何まであと出し情報で申し訳ありません。レスありがとう御座いました。
「放置、放っておくの選択肢は
無しです」
と言うけど
いくら親子でも夫婦喧嘩には
関わらないのがベストです
主さんに実質不便ありますか?
お母様は家事放棄してますか?
主さんも彼氏と喧嘩、旦那様との
喧嘩に口出しされたらいやでしょ?
何か行動して余計に揉めませんか?
- << 7 ほんと後出し情報だこと(笑)
- << 8 夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますし、もちろん私だって口出しはしたくありません。しかし、そうして静観し続けて一週間経ちました。いつもなら次の日にはケロリなのに今までなかった事態だから困惑しているんです。それから、静観し続けているけれど冷戦状態といいますか、ますます空気が重くなっているんです。 不便もあります。朝早い母の送迎で時間を割くことは、私が仕事に行く時間も削られます。今までは朝は父、夜は私と分担していたのでちょっとキツいです。 貴重なご意見をいただけて助かりますが、わざわざ嫌みを言いたいだけでしたら結構ですので今後のレスはお控えくださると嬉しいです。 レスありがとう御座いました。
主さんが本当に悲しいことを伝えるしかないのかなぁ…?
同じ過ちをしない為に、録画ということも次回からは考えておきましょう。
本当にいい大人なのに、子供の立場からは辛いですよね。
同世代としてお母さんは更年期はありませんか?
異常にイライラし、怒りっぽくなる症状もあります。
私自身が薬飲んで症状が落ち着いてますので、参考までに。
- << 10 やはり最終手段は泣き落としですかね(苦笑) はい、録画は大事だと身に染みました。喧嘩の内容が本当にくだらない内容で恐縮です。 更年期は確かにあるかもしれません。それから、私が月のものになりそうだと母も調子が悪くなるらしいので、時期的にそれもあるかもしれないなと気づきました。 貴重なご意見、誠に感謝致します。レスありがとう御座いました。
>> 5
「放置、放っておくの選択肢は
無しです」
と言うけど
いくら親子でも夫婦喧嘩には
関わらないのがベストです
主さんに実質不便あ…
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますし、もちろん私だって口出しはしたくありません。しかし、そうして静観し続けて一週間経ちました。いつもなら次の日にはケロリなのに今までなかった事態だから困惑しているんです。それから、静観し続けているけれど冷戦状態といいますか、ますます空気が重くなっているんです。
不便もあります。朝早い母の送迎で時間を割くことは、私が仕事に行く時間も削られます。今までは朝は父、夜は私と分担していたのでちょっとキツいです。
貴重なご意見をいただけて助かりますが、わざわざ嫌みを言いたいだけでしたら結構ですので今後のレスはお控えくださると嬉しいです。
レスありがとう御座いました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
盗撮映像0レス 46HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた24レス 226HIT 相談したいさん
-
別れた後の請求について3レス 74HIT 相談したいさん
-
台所蛇口から水漏れ20レス 283HIT 教えてほしいさん
-
理不尽な世間非難11レス 194HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
他人に成りすまして相談とか既に終わってる(匿名さん2)
24レス 226HIT 相談したいさん -
盗撮映像0レス 46HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
別れた後の請求について
別れるのであれば… コレが分かりません。 では別れ無ければ払わ…(通りすがりさん3)
3レス 74HIT 相談したいさん -
台所蛇口から水漏れ
パッキンや部品交換でもどうにもならないなんて だいぶ深刻ですね💦 大家…(匿名さん17)
20レス 283HIT 教えてほしいさん -
理不尽な世間非難
一部の人がクレームの電話をしただけなら、「世間」から非難されているとま…(匿名さん4)
11レス 194HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
一生独身の場合にすべきこと。12レス 266HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?4レス 177HIT 社会人さん
-
閲覧専用
体臭の指摘について2レス 180HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
バスで邪魔な人4レス 224HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
うーん10レス 307HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
体臭の指摘について
指摘しなかったけどたまにマスクしてるのに臭い出るキツイ口臭の人いるよね…(匿名さん2)
2レス 180HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
一生独身の場合にすべきこと。
マジメにレスすると ご近所付き合いをする。 定期的に出かけて顔を出…(通りすがり)
12レス 266HIT 匿名さん -
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?
ありがとうございました。 頑張ります(社会人さん0)
4レス 177HIT 社会人さん -
閲覧専用
バスで邪魔な人
すみませんなんて言わなくても、世の中のほとんどの人がどいてくれますよ?…(おしゃべり好きさん0)
4レス 224HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
うーん
キャンセルをしても寛容な金もうけ主義じゃないところをこちらも探すので悪…(ちょっと教えて!さん0)
10レス 307HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 299HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 312HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 169HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
13レス 209HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
22レス 330HIT ながたにえん (50代 男性 ) -
東京へ旅行に行きたい!
質問です。 来週の月曜日に東京へ行くつもりです。 朝新幹線に乗り、東京をブラブラしようと思ってい…
25レス 286HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る