注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

アイロンによる熱ダメージを防ぎたい

レス6 HIT数 1665 あ+ あ-

メイク初心者( ♀ )
14/02/02 14:32(更新日時)

ヘアアイロンを使う前に、熱によるダメージを防止できるスプレー等を探しているのですが、

そこらのドラッグストアで手に入るようなメーカーので、どんなのがありますか?

店頭で色々見てみるのですが、アイロン前に使う物を見つけられません。

メーカー名と商品名を
教えていただけたら嬉しいです。

No.2057252 14/02/02 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 12:58
主婦 ( 20代 ♀ Gs8r9 )

市販の物はたかがしれてますよ。いろいろ使いましたがみんないまいちでした。美容院で売ってる物の方がいいですよ。カットとかしなくても売ってくれますから試してみては?

No.2 14/02/02 13:02
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうなのですか?!

お恥ずかしながら、
美容室が苦手で滅多に行かないんです、

市販の物で手っ取り早くと思ってますが、効果期待薄いですか。

No.3 14/02/02 14:14
匿名さん3 

ドラッグストアで買った、Liese(リーゼ)のアイロンメイクコレクション使ってます。
ちょっと香りがキツいです。

これはミストなのですが、スプレーでお探しですか?

  • << 5 ありがとうございます。 リーゼのですね! ミストでもいいんです、 くまなく探したつもりですが、寝癖直す物とか、既にダメージ起きた髪に使う物とかがやたら多くて、迷子になりました💦

No.4 14/02/02 14:15
匿名さん4 ( ♀ )

市販でも良い物はありますよ。
私はルシードエルのカールウォーター使ってます。
コテの温度も180℃で素早く巻くと傷みにくいです。

低めの温度でジリジリ巻く方が傷みますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 ルシードLですね! 探してみます! 高温で短時間の方が痛みにくいとは知りませんでした、 90℃ぐらいで何回も何回も同じ場所を巻いてました、 高温だと、一発でカールが付くので失敗が怖くて! 間違いは怖いですね‥

No.5 14/02/02 14:25
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 3 ドラッグストアで買った、Liese(リーゼ)のアイロンメイクコレクション使ってます。 ちょっと香りがキツいです。 これはミストなので… ありがとうございます。

リーゼのですね!

ミストでもいいんです、

くまなく探したつもりですが、寝癖直す物とか、既にダメージ起きた髪に使う物とかがやたら多くて、迷子になりました💦

No.6 14/02/02 14:32
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 4 市販でも良い物はありますよ。 私はルシードエルのカールウォーター使ってます。 コテの温度も180℃で素早く巻くと傷みにくいです。 … ありがとうございます。

ルシードLですね!

探してみます!

高温で短時間の方が痛みにくいとは知りませんでした、

90℃ぐらいで何回も何回も同じ場所を巻いてました、

高温だと、一発でカールが付くので失敗が怖くて!

間違いは怖いですね‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧