注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

年上彼氏の余裕はどこから?

レス24 HIT数 3622 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/01/15 21:08(更新日時)

現在同じ学校の先輩で、2歳年上の方とお付き合いしています。
交際期間は1ヶ月ほどです。

そんな彼は付き合ったことがないに等しいそうです。元彼女がいたのは高校の頃で数週間だとか…
他に経験があるとすれば、一夜限りがあったかもしれない…という話は聞きました。

そんな彼とのお付き合いでの疑問です。
私は以前同じ年の方としかお付き合いをしたことがありませんでした。ですので、子供扱いされても別に何も思わなかったのです。
しかし、現在の彼は、私が座っていてその後ろを通る時、頭をぽんぽんなでてきたり、ぎゅーっと抱きしめてきたり…女の人に慣れている?と疑問をいだくことがあります。
経験はないと言い張りますが、年上だから何か余裕も感じられます。
こういうところにきゅんとしてまたときめく自分も馬鹿なのかもしれませんが、どういうところから情報を得るのだとおもいますか?

やはり、ドラマの見過ぎでしょうか?

真剣に悩んでますので、冷やかしはご遠慮ください。

No.2049074 14/01/13 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/13 10:13
イケメンさん1 ( ♂ )

あまり考え過ぎない方が…と思うけどね。
と、童貞じゃなきゃ嫌なのかな…(-o-;)

No.2 14/01/13 10:20
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私の考えすぎでしょうか?
普段はドジな一面が多いため、突然大人になった気がしてギャップ?にドキドキします。

童貞を選りすぐっているわけではありません。
彼が好きなので、過去の女関係について聞いたときにそんな話になりました。

No.3 14/01/13 11:02
社会人さん3 ( ♂ )

男の2歳上なんて、歳上も何もないよ

歳関係なく、そいつの性格だろ?

• << 5 ありがとうございます。 客観的にみたらそうなのかもしれませんね。 主観的な捉え方しかできていなかったことや、友達からも年上だからいいね。なんて言葉をかけてもらったことから年上彼氏を美化しすぎたのかもしれません。

No.4 14/01/13 11:03
匿名さん4 

過去を聞くのはヤボ

過去に嫉妬したところでどうにもならない

今を楽しんだら?

• << 7 ありがとうございます。 過去に嫉妬…しているのかもしれませんが、どういう恋愛だったのか気になり聞いてみました。 今は今で楽しんでいます! ただ、友達に彼氏のことを話したら、ドラマかなにかの見過ぎじゃない?といわれてしまい…気になったので質問させていただきました。

No.5 14/01/13 12:25

>> 3 男の2歳上なんて、歳上も何もないよ 歳関係なく、そいつの性格だろ? ありがとうございます。

客観的にみたらそうなのかもしれませんね。
主観的な捉え方しかできていなかったことや、友達からも年上だからいいね。なんて言葉をかけてもらったことから年上彼氏を美化しすぎたのかもしれません。

No.6 14/01/13 12:25
匿名さん6 

主が思ってる以上にそれなりに経験はあるかと…

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね。そういう考えかたが普通ですよね。 経験があるからこそだとは思っています。 テレビだけで身につけることができるとおもいますか?

No.7 14/01/13 12:28

>> 4 過去を聞くのはヤボ 過去に嫉妬したところでどうにもならない 今を楽しんだら? ありがとうございます。

過去に嫉妬…しているのかもしれませんが、どういう恋愛だったのか気になり聞いてみました。

今は今で楽しんでいます!
ただ、友達に彼氏のことを話したら、ドラマかなにかの見過ぎじゃない?といわれてしまい…気になったので質問させていただきました。

No.8 14/01/13 12:34

>> 6 主が思ってる以上にそれなりに経験はあるかと… ありがとうございます。

そうですよね。そういう考えかたが普通ですよね。
経験があるからこそだとは思っています。
テレビだけで身につけることができるとおもいますか?

No.9 14/01/13 12:39
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

正直頭ポンポンとか誰でもやるよ。

2歳しか上じゃないのに、ちゃんと年上だなーって思えるならそれは良いことだと思いますよ!

私は2~3歳上程度だとだいたいガキだなーってガッカリするもん。

• << 11 ありがとうございます。 ガキだなっていうか…子供みたいなところはいくつもあります。だからでしょうか、ふと見せる姿がとても大人っぽく感じます。 実際は4歳離れてるのがいいっていいますよね! ありがとうございます。

No.10 14/01/13 12:47
社会人さん10 

例えば、地下系アイドルは本人は良くても事務所が使い捨て感覚で
育成は考えてない
からね。事務所が成り立てばいいわ感覚。

その,彼氏さんは一般人ならそういう
しがらみがない、とかじゃないですか????あなたそうだと思いますが。

• << 12 せっかくコメントいただいたのですが…理解できません。 お時間よろしければ再度お願いしてもよろしいですか?

No.11 14/01/13 14:48

>> 9 正直頭ポンポンとか誰でもやるよ。 2歳しか上じゃないのに、ちゃんと年上だなーって思えるならそれは良いことだと思いますよ! 私は2… ありがとうございます。

ガキだなっていうか…子供みたいなところはいくつもあります。だからでしょうか、ふと見せる姿がとても大人っぽく感じます。

実際は4歳離れてるのがいいっていいますよね!
ありがとうございます。

• << 16 私は他の人と逆の意見です。 テレビとかで、やたら「頭ポンポンはときめく」みたいに言われてるから横行してんですよ。だからとりあえず髪撫でとけみたいな男増えた気しますもん笑 本当に慣れてたら、それ以外の部分にハッキリでるよ。エスコートの仕方とか話を聞く姿勢とか。 付き合ってない内にベタベタされたなら考えものだけど、彼女なんだから別に特別なことでもないし気にしなくてもいいじゃん?てのが私的な結論ですけどね。

No.12 14/01/13 14:49

>> 10 例えば、地下系アイドルは本人は良くても事務所が使い捨て感覚で 育成は考えてない からね。事務所が成り立てばいいわ感覚。 その,彼氏さんは一… せっかくコメントいただいたのですが…理解できません。
お時間よろしければ再度お願いしてもよろしいですか?

No.13 14/01/13 16:37
ロワゾ ( nNEcv )

6さんに同意。

主さんのスレを読む限り、何だかその彼、女の子に対する扱いに手慣れているというか、初々しさが全く感じられません😓従ってそれなりに経験しているのではないかと…💧それと2歳差では歳上とは言いません。

それと、この掲示板で、頭をポンポンされただけで『脈ありですか?』という方達がいらっしゃいますが、はっきり言ってそういう行為は、子供扱いというか小馬鹿にされている気がするので、寧ろ『気安く頭には触らないで😠❗』と不快感しかありません。

No.14 14/01/13 17:01

>> 13 ありがとうございます。
経験がない方がいいというわけではないので、いいのですが…
付き合った経験が少ないという割に慣れている様子なので、どこから得るものなのかと思い質問させていただきました。

不快にさせたらもうしわけありませんが…
私は歳が上なので、歳上という表現を使っております。この定義は間違えということですか?歳が上の方に対して、歳上ということは誤りではないと思いますが…
本来ならばどういう表現をするのが適しているのでしょうか?

付き合っていますので、頭をぽんぽんされただけで不快に思うことはありませんが、人によって感じ方ってことなるものなのですね。
他にはどのような行為が子供扱いされているような気がしますか?

No.15 14/01/13 17:39
ロワゾ ( nNEcv )

>> 14 主さんはまだ学生ですから、彼にどんな扱い方をされても、特に気にすることもなく、寧ろ大切にされていると感じていらっしゃるなら、それで構わないのではありませんか?

よくよく考えてみたら、彼の過去の女性関係なんか気にしていたら、キリがありませんしね。

ただ、年齢や独身・既婚問わず、気安く頭をポンポン出来るような男性は、他の女の子にも同じ行為をしている可能性が高いということもお忘れなく。

彼の世代なら女性に対する興味が旺盛でしょうなら、尚の事です。

• << 18 お返事ありがとうございます。 彼の一つ一つの小さな動作であれ、愛を感じられるので、愛されてるというと大げさかもしれませんが、彼女でいれるという幸せな感じ…幸福感でもいうのでしょうか。そういう満足できる感覚はあります! 彼の過去は彼の過去ですし、だからこそ今の彼があるのだと思っています。しかし、過去の恋愛が気になるといったら嘘になりますが…いちいち問い詰めてどこの女とどれだけ付き合って何をした?!なんて拷問のようなことはしませんよ! 私がされた場合を想像すると嫌で仕方ないですもん。 大学で彼の様子を見ていると、女の人と接する機会はほぼないように思われます。 ですので、他に頭をぽんぽんしていることはなさそうですが… これだけ慣れた様子だとどこかでやっているのかもしれませんね。肝に銘じておきます。 ありがとうございます。

No.16 14/01/13 18:09
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 ガキだなっていうか…子供みたいなところはいくつもあります。だからでしょうか、ふと見せる姿がとても大人っぽく感じ… 私は他の人と逆の意見です。

テレビとかで、やたら「頭ポンポンはときめく」みたいに言われてるから横行してんですよ。だからとりあえず髪撫でとけみたいな男増えた気しますもん笑
本当に慣れてたら、それ以外の部分にハッキリでるよ。エスコートの仕方とか話を聞く姿勢とか。

付き合ってない内にベタベタされたなら考えものだけど、彼女なんだから別に特別なことでもないし気にしなくてもいいじゃん?てのが私的な結論ですけどね。

• << 19 お返事ありがとうございます。 そう言われると、きゅんとするとかときめくなんて時にはだいたい頭をぽんぽんされたときっていうのありますよね。 テレビの影響力ってすごいんですね。 他の彼の姿を考えると、道を歩く時は車道側歩いてくれますし、歩く速度や自転車の速度も合わせてくれます。 基本私に合わせてくれているなと感じました。頭をぽんぽんするのは彼の優しさゆえの行動なのかもしれません。 そうですね!彼女ですもんね。 以前男友達に頭をぽんぽんされたことがありますが、その時はん?と疑問に思ったことを思い出しました。 彼氏がしてくれて、自分が幸せに感じているのなら気にしなくてもよかったのかもしれません。 ありがとうございます。

No.17 14/01/13 21:07
匿名さん17 ( ♂ )

こう言っちゃなんだけど、彼女イコール俺のもの…って感じだから、意外とやりたい事を普通にやれるってゆうか…。

例えば、手に届きそうもない『いい女』や『憧れの女の人』とかには、緊張して出来ないことも、彼女になら出来たり、ちょっと恥ずかしいようなセリフも言えたりするんだよね。

要するに、主さんは彼から(悪く言えば)下に見られてるとゆうか…。良く言えば、可愛がられてる…って感じかな。

• << 20 ありがとうございます。 確かに… 彼氏イコール私のものってことではないですけど、彼氏だからやりたいことできるっていうのはありますね。彼もその感覚なのかもしれませんね。 恥ずかしいセリフも言ってくれたことはあります。とても嬉しかったです。それは私だこらということですね! 下に見られているにせよ、彼は私より歳が上なのでそのあたりは気にしません。 可愛がられていると解釈しておくことにします。 ありがとうございます。

No.18 14/01/13 23:49

>> 15 主さんはまだ学生ですから、彼にどんな扱い方をされても、特に気にすることもなく、寧ろ大切にされていると感じていらっしゃるなら、それで構わないの… お返事ありがとうございます。

彼の一つ一つの小さな動作であれ、愛を感じられるので、愛されてるというと大げさかもしれませんが、彼女でいれるという幸せな感じ…幸福感でもいうのでしょうか。そういう満足できる感覚はあります!

彼の過去は彼の過去ですし、だからこそ今の彼があるのだと思っています。しかし、過去の恋愛が気になるといったら嘘になりますが…いちいち問い詰めてどこの女とどれだけ付き合って何をした?!なんて拷問のようなことはしませんよ!
私がされた場合を想像すると嫌で仕方ないですもん。

大学で彼の様子を見ていると、女の人と接する機会はほぼないように思われます。
ですので、他に頭をぽんぽんしていることはなさそうですが…
これだけ慣れた様子だとどこかでやっているのかもしれませんね。肝に銘じておきます。

ありがとうございます。

No.19 14/01/13 23:56

>> 16 私は他の人と逆の意見です。 テレビとかで、やたら「頭ポンポンはときめく」みたいに言われてるから横行してんですよ。だからとりあえず髪撫で… お返事ありがとうございます。

そう言われると、きゅんとするとかときめくなんて時にはだいたい頭をぽんぽんされたときっていうのありますよね。
テレビの影響力ってすごいんですね。

他の彼の姿を考えると、道を歩く時は車道側歩いてくれますし、歩く速度や自転車の速度も合わせてくれます。
基本私に合わせてくれているなと感じました。頭をぽんぽんするのは彼の優しさゆえの行動なのかもしれません。

そうですね!彼女ですもんね。
以前男友達に頭をぽんぽんされたことがありますが、その時はん?と疑問に思ったことを思い出しました。
彼氏がしてくれて、自分が幸せに感じているのなら気にしなくてもよかったのかもしれません。

ありがとうございます。

No.20 14/01/13 23:59

>> 17 こう言っちゃなんだけど、彼女イコール俺のもの…って感じだから、意外とやりたい事を普通にやれるってゆうか…。 例えば、手に届きそうもない『… ありがとうございます。

確かに…
彼氏イコール私のものってことではないですけど、彼氏だからやりたいことできるっていうのはありますね。彼もその感覚なのかもしれませんね。

恥ずかしいセリフも言ってくれたことはあります。とても嬉しかったです。それは私だこらということですね!

下に見られているにせよ、彼は私より歳が上なのでそのあたりは気にしません。
可愛がられていると解釈しておくことにします。
ありがとうございます。

No.21 14/01/14 00:16
匿名さん21 

それって年齢差は全く関係ないし、割りと自然に出来る動作だと思う。
ま、女の子が弱い動作で必ず挙がるやつ二つだから、セオリーに乗っ取ってやってるのかもしれないけど、取り敢えずたったこれだけのことに、深く考えすぎ(笑)

• << 23 ありがとうございます。 どこからそういう動作?を得てくるのかなと思いまして… 経験ないというのにしぐさ?動作?は慣れているので… 深く考えすぎですか?そこまで考えてるつもりはないのですが… あまり考え込まないように気をつけます!

No.22 14/01/15 13:46
匿名さん22 

女慣れしてるとは思うけど、気にしなくていいと思います。
恋愛を楽しめるかも。
今後もずっとそんな人ですよ。周り対しても。
二歳上ならちょうどいいのでは?
年離れたおじさんならキモくて憐れむけど。

• << 24 ありがとうございます。 やはり慣れていますかね。 別に経験があるならそれでいいのですが、なぜそこまで慣れて余裕が見られるのか気になりまして… 苦になる年齢差ではないので、楽しみたいと思います。

No.23 14/01/15 21:03

>> 21 それって年齢差は全く関係ないし、割りと自然に出来る動作だと思う。 ま、女の子が弱い動作で必ず挙がるやつ二つだから、セオリーに乗っ取ってやっ… ありがとうございます。

どこからそういう動作?を得てくるのかなと思いまして…
経験ないというのにしぐさ?動作?は慣れているので…
深く考えすぎですか?そこまで考えてるつもりはないのですが…
あまり考え込まないように気をつけます!

No.24 14/01/15 21:08

>> 22 女慣れしてるとは思うけど、気にしなくていいと思います。 恋愛を楽しめるかも。 今後もずっとそんな人ですよ。周り対しても。 二歳上なら… ありがとうございます。

やはり慣れていますかね。
別に経験があるならそれでいいのですが、なぜそこまで慣れて余裕が見られるのか気になりまして…
苦になる年齢差ではないので、楽しみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧