モラハラ?口が悪いだけ?
義母とうまくいかなくなり話を聞いてほしくて、今までのことを話したら、旦那に頭がおかしいと言われました。
全部私の被害妄想らしいです。
内容はまあよくある嫁姑問題です。
どっちがどうとかじゃなくて、ただ愚痴を聞いて欲しかっただけなのに、、、
旦那に頭がおかしいと言われることってありますか?全く愛情を感じません。
割りと日頃から私の人格を否定する発言が多く、私も一緒にいることに疲れてしまいました。
これ位はただ単に口の悪い旦那ですか?
モラハラまではいきませんか?
これだけじゃわからないと思いますが、あまりにも傷つくことばかり言われるので、皆さんの夫婦喧嘩はどんな感じなのかと思いました。
新しいレスの受付は終了しました
今晩は♪元旦那が、モラでした。沢山嫌な思いもしましたよ。心もすっかり折れ自分に自信失いました。未だに男性は関わると正直、怖さが抜けません。主さんは普段ご主人から例えば、どんな事言われたりしてますか?気分が悪くさせてしまったら、御免なさいm(_ _)m
レスありがとうございます。
すみません、本当に傷付いて動揺してます。
さっき少し話ましたが、冷静には話してますが、節々に傷付けようという悪意を感じます。
私が今までに言われたことは、
娘が階段から落ちたとき悲しくて泣いたら、溺愛しすぎているモンスターペアレンツみたいだとか、
頭がおかしいとか傷つくこと言わないでって言うと、俺も言われてるお互い様だとか、
私が何か言うことに対して、勘違いだと連呼します、はいまた勘違いとか、、人を見下すように
基本的に気持ちをわかろうとしてくれません。
姑問題も、さっき冷静に自分の意見を話したら、私の勘違いかどうかわからないし、確かめようもないから、もう義実家には行かなくていいと言われました。たまに俺は娘だけ連れて帰るから、今は距離を置くために私だけ義実家に行くのをやめようと言われました。
なんか極端な結論ですよね。余計うまくいかなくなりそうです。すごく疎外感を感じました。私の気持ちに寄り添ってほしかっただけなのに、、
主です
続きます。
市内に旦那実家、旦那姉家族が住んでますが、皆仲が良いです。そして、近所にも、旦那家族の古い知り合いなどが沢山います。
私の実家は飛行機で1時間のところです。
こんな状況で、旦那は娘だけ連れて旦那の実家にいくのは、私も行きたいとかではなくてすごく疎外感です。どう思いますか?それは快く行かせるべきですか?
どれくらいの頻度なら許容範囲ですか?
ちょっと動揺して支離滅裂です。
よろしくお願いします
やっぱり納得がいきません。
もう何も考えず開き直って強く生きていくしかないんでしょうか?
なんだかこんな夫婦間がうまくいかない状況で、旦那に娘を連れていかれたくありません。そしたら私は完全に孤独になる気がします。旦那や義家族と娘が居るのを想像すると辛いです。
娘を連れていかれない方法はないでしょうか?
私がここで強く生きていくためには、どういう風にモチベーションを保っていけばいいんでしょうか?
もう悲しくて悲しくて、どうしていいかわかりません。
>> 6
主さん、こんばんは。
ご主人の言葉、傷つきますよね。
ご主人は言い過ぎだと思いますが、反対の立場で考えてみて下さい。
ご主人が主さんのお母様のことを、あぁだこうだ言ったら、主さんは「そうか、そうか、それはしんどいね」
って言って聞いてあげられるでしょうか
いい気分ではないと思いますよ。
夫婦間で絶対言ってはいけないのは身内の悪口ですよね。
主さんの場合、悪口ではなかったかもしれませんが、姑さんの愚痴をご主人にいうのは、あまり良くないと思います。
娘さんを連れていって、義家族に娘さんがなついて可愛がってもらえるなら、喜ばしいことじゃないですか?
疎外感を感じるようにしてるのは、主さん自身のような気がします。
「私も行きたい」って一緒に姑さんの所に行ってみればどうですか?
主さんはまだお若いのでしょうね。
主さんが少し大人になって、ご主人や姑さんと接するように、少し努力してみてはいかがでしょう。
ご主人もそんなひどいことは言わなくなると思います。
>> 8
レスありがとうございます。
そうですよね。
私も大人になるべきですよね。
そうすべきだと思います。
なんか、急に主人が冷…
さきほどはスレ本文だけを読んでレスさせていただきました。
主さんの返レスで、ご主人が言い過ぎなのが、よくわかりました。
そういう言葉はとても傷つきますと話し合いをしてみてはいかがですか?
姑さんのこととは別問題な気がします。
- << 12 ありがとうございます 言ってみましたが、私も傷つくことを言ってる、お互い様だと言われました もううまがあわないのはわかったから、義家族に会わなくていい、それで解決だそうです。 そうですね、義母よりも旦那との関係に問題がありますよね
>> 9
それがモラハラなら、主さんはどうするの?
単に口が悪いだけならどうするの?
どっちにしても大差無いんでしょ。
離婚でもする…
モラハラなら改善は難しいのかと、、
口が悪いだけなら、修復できるのかな?と、
安易ですが、参考に知りたかったです。
- << 18 モラハラなら改善出来なくて、口が悪いだけなら改善出来る? その境界線って何? なんか極端に考えようとしてないかい?? 人は誰にでも感情ってあるよ。 同じ言葉でも、冗談に取れる時もあれば、悪意に取れる事も有るよ。 夫婦の中でも、その時の感情1つで冗談になったり悪意になったり。そして夫婦だからこそ極端に感じる事もあると思うよ。 何故言ったのかを考えるのも必要だけれども、何故そう言われたのか、何故そう取れてしまったのかも考える必要があると思うよ。 どなたかも言ってたけど、立場を逆にして考える事も必要な時もあるしね。 お互い許し譲り合いながら話せるかどうかの部分をお互いが素直になって話せるようになると良いのですがね。
私もよく言われます。もっとも私の場合は義母の問題ではなく旦那の問題です。仕事はほどほどにしないと疲れるよとか、くたくたで寝れば良いのに、寒いリビングでテレビ見て寝てしまうとかを否定すると言われます。
別にモラハラとか思いませんけど…誰だって自分が大事にしてる親の事でぐちぐち言われるの嫌ですよ? 旦那様もさぞお疲れなところに実母があれしてきた、これしてきた言われてもねえ💧
だいたい愚痴を人に聞いてもらって解決しませんよね?そういう人は確かに多いけど、私からみたら「で、どうすんの?どうして欲しいの?解決しなけりゃあなたはまた同じ愚痴を言うんでしょ?解決する気ないの?なら何故話すの?」て疑問だらけですね。
- << 15 そうですね。 厳しい意見ですが、そうだなと思いました。 私が愚痴愚痴するのをやめたら、何か変わるかもしれないですよね。 ありがとうございます
うーん、娘の痛みを我が事のように嘆き悲しむ姿は異常に思える。
モンペも私の子供になにすんだ!って気持ちがエネルギー源だからね。
娘が何歳かは知らないけど、幼児で私の不注意で怪我させたと泣くならわかるんだ。
違うみたいだからこその、言葉だろうね。
娘と旦那だけで、義実家に行くとなれば疎外感って…。
やっぱり、娘と私は一心同体って考えがあるからの発想なんだろうね。
義母は、溺愛し過ぎて子離れできないあなたを心配しているだけにしか見えないけどね…。
幼稚園とか小学校に上がれば、離れ離れになるのに大丈夫かしら
- << 16 レスありがとうございます 娘は10ヶ月で、私が目を離した時に階段から転がり落ちて、あまりにも痛そうで涙がでました。それだけです。 別に幼稚園、小学校で離れることに問題ありませんし、義母も私が溺愛してるなど思ってません。そんなこと書いてないはずですが。
>> 11
モラハラなら改善は難しいのかと、、
口が悪いだけなら、修復できるのかな?と、
安易ですが、参考に知りたかったです。
モラハラなら改善出来なくて、口が悪いだけなら改善出来る?
その境界線って何?
なんか極端に考えようとしてないかい??
人は誰にでも感情ってあるよ。
同じ言葉でも、冗談に取れる時もあれば、悪意に取れる事も有るよ。
夫婦の中でも、その時の感情1つで冗談になったり悪意になったり。そして夫婦だからこそ極端に感じる事もあると思うよ。
何故言ったのかを考えるのも必要だけれども、何故そう言われたのか、何故そう取れてしまったのかも考える必要があると思うよ。
どなたかも言ってたけど、立場を逆にして考える事も必要な時もあるしね。
お互い許し譲り合いながら話せるかどうかの部分をお互いが素直になって話せるようになると良いのですがね。
同じ様な事は、有ります。
きちがい、変人、精神病…
誰も御前の主張なんて、
信じ無い。
だって、社会で認められて無いだろう…
(専業主婦です。)
どっちの話を、信じるか一目瞭然だ。
俺は、社会で認められている…
確かに、管理職ですし…
だから、言っても無駄。
と、言動迄、制限して否定します。
以前、義理親が、自分の思い通りにならず…
主人や私に言っても聴か無い為、あんたから言っとけ!
上司の言う事なら聴くだろうから…
上司宅に家族で届け物や、懇親会に招かれたり頻繁でした。
それを、よく思わなかった義理親は、
毎年恒例の会食前に、面識無い主人の会社の上司に電話で文句を、言いました。
独身時代から、良くして戴いてた為、
名前は、知っていました。
だから、○○さんの電話番号を、教えてと、私に聴いた時も、
我が家と同じ様に御届け物等の交流が有るのかと。
御宅に訪ねたら、電話が有ったと言われました。
あんたは、いいよな。
親は、蔑ろ…。
他人を、大事にする前に親孝行しろと息子夫婦に言っとけと。
散々愚痴り続けたとの事でした。
主人は、そうっすか…
ああ言う時は、親が御迷惑を、御掛けしたのだし、
御詫びしないとダメでしょって、私が言ったら、
俺と○○さんの仲だと…
まっ、主人の会社関係だし、義理親のした事なので、
主人が良ければ良いと…
私も気にしない様にしてましたが、
以来、一切、我が家だけ御誘いが無く…
子供や嫁の私迄、頻繁に御付き合いを、していた為、潰されて憤りました。
我が家にも上司御一家が何度も訪ねて来ました。
相当な言い方だったんだなと…。
泣いたりして、顔を、出さ無い、
知らん顔を、された等、散々、愚痴り続けた様子。
私が、常識的じゃ無い事を、した等、
事ある毎に批難します。
だから、親は、どうなの?
会社の上司に迄、電話を、掛けて愚痴る事は、相当、非常識じゃ無いの?
と、私が、責められた為、
主人に言ったら、
親父に聴いたら、言って無いと…
だから、○○さんの作り話だと…。
もうこの話は、御仕舞いと話題を、替えて仕舞いました…
当時は、親に言ったら、何て言ってた?
と聴いたら、
言って無いと…
確認しないとって言ったら、
言わなくても良い事も有るんだと…
御前は、白黒ハッキリさせ無いと気が済ま無いかもしれ無いが、
前も、そうだっただろ?
と、全然、関係無い話にすり替えて仕舞いました。
犯罪を、犯してる訳じゃ無いので、
追求する必要性を、感じ無いと…
もう、いいからと…
最近になり、
この件を、私が、持ち出して、
以前も、うやむやにしたでしょって、言ったら、
御前も何たらかんたらで…
と、全然、関係無い事で責められて仕舞いました。
だから、
まず聴いて、話し合ってから、
で、
うやむやにした事だけどって戻したら、
又、すり替えてしまい…
挙げ句、出掛けると…。
逃げるの?と言ったら、
御前が逃げてる。
御前は、嘘つきだと。
続きです…
御前って惨めだな…
言ってる時の顔を鏡で見てみろ。
凄い不細工で…
必死になって自分の正当性を、主張してる…
哀れだ。
誰も信じ無いのに…
話を、でっち上げて迄、自分に惹き付けたいか?
と、私が、悪くなってしまっています。
私って醜いの…
そんな風に想ってしまいます…
噂してると…
誰が何て?と聴いても、
具体的には、出ず、
浮いてる気配がする、
人気無い等、
別に関係無い話を、出して来ます。
○○さんの奥さんが来て無い時は、皆が聴いてたのに、
御前の話は、出ない…
だから、御前は、嫌われ者。
御前の話なんて誰も信じない…
そうなのかな…
以前、旅行やバーベキューを、した主人の仲間を、引き合いに出して、
御前は、存在感が無い等、
中傷します。
皆が同じ様に想ってるけど、黙ってる。
いい加減、解れ。
アハハ。
御前って可哀想な奴…。
主人の友達の為、
私は、連絡先も知らず…。
最近は、子供も成長した為、一緒に行動する事も無い為、皆で集まる事は、皆無になってました。
確認しょうが無いです。
たとえ会っても、昔の事を、ぶり返さ無いですし…
恥です。
それを、承知で、利用します。
直ぐに確認出来る御近所や親兄弟等は、出で来ず…
以前の御近所や退職した同僚、その奥さん等が、毎度、出て来ます。
私って嫌われてたんだ…
今頃、解ったの?
アハハ、アハハ。
御前って情け無い奴…
だから、言うだけ無駄。
おとなしくしてれば良いと。
完全に、話を、すり替えて、気付けば、落ち込んで仕舞いました…
言う気力も無く…
何を、話してたかですら考えず…
他にも有るけど、いいやって濁します…
何、
言って!
と、完全に主人のペースに…
暫く、以前の話を、して、
時間も経ち…
私も主人が仕事で忙しいし、
疲れてしまうのは、よく無いと思い、
追求するのは、止めて仕舞います…
それも計算しています…
やっと黙ったと想ってるのです…
たまに、時間が有るときに、
とことん付き合い、話を、戻して、追求します。
散々、会社関係等の違う話を、した挙げ句に、
で、
○○さんの御宅に義理親が電話した事は、非常識じゃ無いの?
と、数十分後に再度、聴いたら、
溜め息を、付いて…
だから、御前って嫌な奴で評価が低いんだ。
この前も誰誰が…
と、話を、すり替えて仕舞いました…
聴か無いと罵倒する為、
聴いて、話が終わったら、
所で、○○さんの…
と、戻しました。
笑ってましたが、やはり親のしでかした事には、言及せずに、
御前って性格悪い…
自分でも思うだろって
誰誰も皆も思ってる…
御前の事を、言ってたもん…
と、
エンドレスに続きました。
結果、
よく聴いとけ〜
御前達の母親の姿だ〜
醜いだろ〜
こんな風になったらダメだぞ!
と、批判しました…。
旦那さんにしたら、自分の親のことだから、大したことではないんでしょうね。
つまらないことでウダウダ言うなって感じなんでしょう?
愚痴をちょっと聞いて欲しかっただけが、段々にエスカレートしてしまったんですね。
なんにせよ、親の悪口は聞きたく無いのが、人間です。
娘さんだけを連れて行かれるのが嫌なら、折れるしかないです。
負けて勝つ方法を考えていきましょう。
ご意見いろいろ、ありがとうございました
私なりに考えて、旦那の言い方はかなりきつく傷付きましたが、私も親への不満をくどくど言ったので私も悪いところはあるので、今回は謝りました。
明るく居心地よい家庭にするように務めて、自分から変わっていってみようと思いました。
それでもダメならまたその時に考えてみます。
ご意見、アドバイスありがとうございました
主さんの気持ち分かりますよ。私も姑のことでイヤな思いをしていました。ある日、わたしが口をすべらせて「私だって色々思ってることあるのに」と言うと主人にしつこく問い詰められて言わざるを得なくなりました。主人はモラハラで、言わなければ言うまで話は終わらず怒鳴り散らしてきます。
で、その翌日暴力をふるわれました。
嫁、姑問題はどこにでもあると思います。主人に聞いてもらってもいいとは思います。ただ、主さんの場合は、今後は言わない方がいいとおもいますよ…私の意見ですが。
頭がおかしいと言われたことは気にしないでください。私も言われましたし(笑)多分、そのような人は自分の考えとずれがある人はみんな、頭がおかしいと思うんです。自分が一番正しいと思っているはずだから。
私は駄目女、飯がまずい、ボケみたいな顔
、くさい、とろい、くそおんな、お前なんかと結婚させられて最悪、嫁変えたい等…もっといわれました(笑)
そんなふうに延々と怒鳴られ数時間それが続きました。でも、離婚の決め手は暴力でしたね
- << 26 酷い、 言葉は、モラハラです。 しかし、一緒に居ます。 心にも無い事も言います。 御前なんて好きじゃ無い等。 じゃあ、何故、結婚生活を、続けているのだろう… 本気で他人に悩んで相談していました。 伴侶であっても、あらかじめ否定します。 私も我慢している…等と言うと、 始まった〜 作り話して迄、 自分に惹き付けたい? と…。 実際に在る事が解ってても、 あくまでも認めません… うちは、絶縁十年です。 嫁姑問題なんて、 よく有る話… と、取り合いません… 気にし過ぎと… 感情もコントロールします。 御前なんかと付き合いたいなんて、誰も思わ無い。 考え過ぎだと。 義理親に、言われた事が… 私が御付き合いしたく無い事になってました… 自宅に訪ねたいと言っても、取り合ってくれ無い、 あなたが人付き合いが苦手だからと言ってたと。 誰に対しても、同じ様に、拒絶してしまうと、思わせています。 義理親に限ってじゃ無いと… 確執も表面化しない様にしています。 皆と付き合いたく無い… 性格だから仕方無い… 大勢、来てました… 義理親も御招きしたらって言ったら、 その必要は、無いと… 行きたいと言ったら、 あなたが、他人を、寄せ付け無いからと言われたと… それを、聴いて、妻なら、 私は、言って無い。 息子の考えだ… なんて、言わ無いでしょう? 私は、言えませんでした… 実は、拒絶してるのは、 私じゃ無いなんて… そこも解ってます。 親子関係に亀裂が入る事を、私が懸念している事に付け込みます。 私は、御付き合いも無いし、 確認もしません。 どう思われても関係無いです。 それも知っています。 だから、利用します。 嫁が拒絶してる形なら、 今時の若い嫁は、…って、構図に当てはまります。 決して、義理親の落ち度を、表面化しない様に、 しています。 だから、嫁が関係を、築け無い… と、持って行きます。 世間体を、気にします。 うちの場合は、 DVは、私が乗り越えずに、主人を、切る事が解ってる為、 絶対にしません。 でも脅します。 本当にモラハラなら、 不利になる事は、しません。 義理親には、実は、嫌なのは、私より主人なんだと言う事は、決して、 言いません。 同じ様に犠牲者だと思いましたが、 それを、話した所で、 考え過ぎだ… 被害妄想だ… と、無かった事にされて仕舞います。 十年以上、関係も修復しようとせず、 うやむやに…。 だけど、自分が放置している事を、指摘され無い様に、 相変わらず、私のせいに… その方が都合が良いです。 私が、義理親は、何か言ってる? と聴いたら、 話題にも出ないと… だから、 付き合う必要性を、感じ無い。 付き合いたいの? と、付き合いたく無い事を、解ってて、あえて聴いたりもします。 他人の気持ち迄、制限します。 解ら無い様に…。
>> 24
モラハラじゃ無くて…
DVです。
話を、聴いてくれてます…
たとえ追及されたのであっても。
モラハラは、話を、聴きません。
スッと立ち上がり、いつの間にか居なかったり…。
車等だと、仕方無く、
又、でっち上げ?
等と始めから取り合わず…
苛々して、何?
と…
聴いてくれるだけ良いのですが、
話した後に、
そんな事が在る訳無い。
又、得意の作り話?
御前は、嘘つきだ!
と罵倒します。
こぶしを、見せながら…。
そして、御前って本当に哀れ…
この前も、○○さんの奥さんが…
と始まります…
特に会社関係だと、
羞恥心から、確認が出来ません。
主人の同僚の御宅に、
わざわざ電話して、
言いました?
とは、聴けないのが妻です…
そこも計算しています。
○○さんに確認して!
と言ったら、
出掛けると…。
実際に在った事に付いて、
無かった事にされました。
その事事態を、
そんな事、あったか?
気のせいだ…
でっち上げだ…
と笑います…
主人の上司宅に面識無い義理親が電話で文句を、言った事に付いては、
上司宅を、訪ねた際に、
奥様から具体的に御聴き致しました。
言われた内容を、話すと、
そんな事、言う訳が無いと…
でも、私は、言われたと…
なら、今から確認して!
と言いました。
○○さんの、でっち上げだ…
と言った為、
今から確認して!
と言ったら、逃げて仕舞いました。
だから逃げずに、電話して!と、
珍しく、その場で確認させ様としたら、
義理親が電話を、掛けた事は、はぐらかして、
奥様に、言ったのですか?
と聴くのか?と…
でっち上げだと言ったでしょう?
本当に、でっち上げか、
確認したらって言ったら、
義理親が、電話なんかしていないと言った事が、バレると義理親が、悪く思われる為、
矛先が、奥様に向かいました…
奥様が、本当に言ったのか?
聴くのか?と…
だから…
義理親が…
と言っても、
奥様が言ったのか聴けば良いのか?
と…
摩り替えてしまいます。
話ですら無かった事に…
都合良く作り話を、される事も…
嘘つきですし…
だから、話を、聴いてくれると言う事は、
人として接している事。
モラハラの場合は、
あらかじめ、
話ですら、架空の事だと、決め付けて、腰を、折ります。
どうせ、でっち上げだろ。
と…
話す気ですら失せて仕舞います。
そこを、狙っています。
モラハラは、自分の事を、相手に置き換えます。
特に弱者や、疑わ無い素直な性格の人物を、ターゲットにして、
自分を、正当化します。
自分の手の内は、決して明かしません。
ロトのCMの上司と部下の、やり取りを、御存知でしょうか。
まさに、偽善者そのもので、
大爆笑しました。
やってるのに、やって無いと言うのは、日常茶飯事です。
平気で騙します。
>> 24
主さんの気持ち分かりますよ。私も姑のことでイヤな思いをしていました。ある日、わたしが口をすべらせて「私だって色々思ってることあるのに」と言う…
酷い、
言葉は、モラハラです。
しかし、一緒に居ます。
心にも無い事も言います。
御前なんて好きじゃ無い等。
じゃあ、何故、結婚生活を、続けているのだろう…
本気で他人に悩んで相談していました。
伴侶であっても、あらかじめ否定します。
私も我慢している…等と言うと、
始まった〜
作り話して迄、
自分に惹き付けたい?
と…。
実際に在る事が解ってても、
あくまでも認めません…
うちは、絶縁十年です。
嫁姑問題なんて、
よく有る話…
と、取り合いません…
気にし過ぎと…
感情もコントロールします。
御前なんかと付き合いたいなんて、誰も思わ無い。
考え過ぎだと。
義理親に、言われた事が…
私が御付き合いしたく無い事になってました…
自宅に訪ねたいと言っても、取り合ってくれ無い、
あなたが人付き合いが苦手だからと言ってたと。
誰に対しても、同じ様に、拒絶してしまうと、思わせています。
義理親に限ってじゃ無いと…
確執も表面化しない様にしています。
皆と付き合いたく無い…
性格だから仕方無い…
大勢、来てました…
義理親も御招きしたらって言ったら、
その必要は、無いと…
行きたいと言ったら、
あなたが、他人を、寄せ付け無いからと言われたと…
それを、聴いて、妻なら、
私は、言って無い。
息子の考えだ…
なんて、言わ無いでしょう?
私は、言えませんでした…
実は、拒絶してるのは、
私じゃ無いなんて…
そこも解ってます。
親子関係に亀裂が入る事を、私が懸念している事に付け込みます。
私は、御付き合いも無いし、
確認もしません。
どう思われても関係無いです。
それも知っています。
だから、利用します。
嫁が拒絶してる形なら、
今時の若い嫁は、…って、構図に当てはまります。
決して、義理親の落ち度を、表面化しない様に、
しています。
だから、嫁が関係を、築け無い…
と、持って行きます。
世間体を、気にします。
うちの場合は、
DVは、私が乗り越えずに、主人を、切る事が解ってる為、
絶対にしません。
でも脅します。
本当にモラハラなら、
不利になる事は、しません。
義理親には、実は、嫌なのは、私より主人なんだと言う事は、決して、
言いません。
同じ様に犠牲者だと思いましたが、
それを、話した所で、
考え過ぎだ…
被害妄想だ…
と、無かった事にされて仕舞います。
十年以上、関係も修復しようとせず、
うやむやに…。
だけど、自分が放置している事を、指摘され無い様に、
相変わらず、私のせいに…
その方が都合が良いです。
私が、義理親は、何か言ってる?
と聴いたら、
話題にも出ないと…
だから、
付き合う必要性を、感じ無い。
付き合いたいの?
と、付き合いたく無い事を、解ってて、あえて聴いたりもします。
他人の気持ち迄、制限します。
解ら無い様に…。
19さんは病んじゃってますね。
多分自覚は無いのでしょうが、明らかなスレ乗っ取りになってますよ。
アドバイスなら理解できますが、自身の話ばかりでアドバイスにはほど遠い内容です。
ご自身が辛い思いをしたのはわかりますが、相手も違えば話しも違います。
19さんはここで言うよりカウンセリングに行かれて話した方が良いと思いますがね。
それかご自身で新スレ立てて語るべきだと思います。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 233HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 235HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 234HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 310HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 233HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 235HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 258HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 258HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 528HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 247HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る