性別判明
妊娠5ヶ月になります。
健診で性別が判明しました。
まわりからは「◯ちゃん(私)は絶対女の子を生むよ」「女の子だね」など言われ、第1子は女の子だっていう予感と希望みたいなものがありました。
(授かれただけで感謝ですし、元気に生まれてくれれば性別関係なくそれだけで充分ですが)
昨日の健診で男の子だと判明しました。
素人にもはっきりわかるシンボルマークが。
私自身、三姉妹の中で育ち、ペットもずっと女の子、女子高出身、職場も女性ばかり。
親戚一家も女系。
と小さな頃から男の子と無縁の日々でした。
そんな自分が男の子ママになるのがすごく
不思議な感じです。
残り半年の妊娠生活、出産、育児を楽しみながら頑張っていきたいです。
女の子がいいなぁと希望していたけど男の子だった方、男の子を育てている方、男の子の育児はどうですか。
どんなときに可愛いと思いますか。
変な質問ですみません。
教えて下さい。
私も女子高育ちの三姉妹、父親はいません。
女だらけの中で育ってきました。
妊娠した時も周りから女のこっぽい!
と言われて実際に男の子でした。
女の子は育てたことがないので分かりませんが、男の子可愛いです(^^)
本当、小さな恋人な感じです!
ただかなり、やんちゃな子なので体力使いますが旦那に男の事は聞きながら子育てしてます(^^)
女の子にせよ男の子にせよ、自分の子供は可愛いですし、主さんも必ず上手くやってけると思いますよ(^^)
- << 11 回答ありがとうございます 小さな恋人か~(*^^*) なんだかワクワクしてきました☆ 今まではエコー写真みてもそんなに実感がわきませんでしたが、5ヶ月健診の写真は、もうしっかりと人になってて、小さいながらも一生懸命生きているお腹の子が「可愛いな~」って思えました。 皆さんのご意見、本当に参考になります。
男の子、女の子、両方います(^ ^)
実は私も1人目を妊娠中女の子がいいなー♡なんて思い、実際に性別が女の子とわかり大喜びしました。
そして2人目を妊娠しまた絶対女の子がいい!姉妹がいい!って思ってましたが妊娠6ヶ月の検診で男の子とわかり少しだけガッカリしたような酷い母親なんです。
でも...。 いざ息子が生まれてきたらもうほんと可愛くて可愛くて(*^^*)
なんだろ。。この感情は...。。。って思うくらい愛しくて仕方ないです。
男の子とわかりガッカリしたあの日の自分が許せないくらいです...^^;笑
まだ息子は7ヶ月なので女の子と男の子の育児の大変さの違いはわかりませんが男の子育児は体力勝負!と聞くのでこれから頑張りたいですっ^^;
主さん、お体大事にして息子くんに会える日まで楽しいマタニティライフを送って下さいね☆
- << 12 回答ありがとうございます。 5ヶ月健診で男の子と聞いたとき、拍子抜けしたような、「女だらけの中で育った私が男の子ママか~」みたいな不思議な思いがありました。 ですが、皆さんのご意見を見ていて、本当に楽しみになってきました。 ありがとうございます。
上が男の子で下が女の子です。
男の子ってなんか力強いです。お腹の中にいるときから蹴りが痛すぎるし産まれてからも悪戯は力任せな感じで引き出しを凄い力で外したり玄関ドアにヒビを入れたり、歩けるようになるとすぐに階段にチャレンジしてたり。
でも甘えん坊でおっぱいあげてたときはずっと離れませんでした。寝かしつけもずっとべったり😭手がかかるけど単純で優しくて可愛いです。
4歳になっても何かママっ子で甘えん坊。でも教えたわけでもないのに棒を振り回してあそんでます。「ママを守る」らしいけど何と戦う気だろう(笑)
女の子は教えてないのに化粧水を叩き込み化粧する真似をします。うちの女子は気が強く意志表示が凄いハッキリしています。兄の玩具は自分のもの自分の玩具も勿論自分のもの(笑)でも行動は激しくなく引き出しストッパーもいらず。寝かしつけもころっと簡単です。一歳ですでに表情や動きが何か女の子。
全然違うけどどっちも可愛いです。
- << 20 回答ありがとうございます。 男の子はやっぱり元気ですね☆ 「ママを守る」頼もしいし、可愛いですね(*^^*) 楽しみです。
上三人が女の子で下が男の子です!
女の子は3歳過ぎると本当に生意気(。-∀-)
で可愛げないです 笑
正直、4人目が男の子と判明した時は4しまいを想像してただけにショックで仕方ありませんでした(T^T)
今思えば息子に大変申し訳ないです、
とにかく!!男の子!!めちゃ可愛いです!
泣いても怒ってても寝顔も全てがラブです!小さな恋人のようで長男が産まれたら旦那に興味無くなりました!!(。-∀-)
でも授けてくれた旦那には感謝してますけどもね♪
三人姉妹で終わらせなくて本当に良かった!!4人目妊娠…戸惑いありましたが息子に逢えて本当に良かった!!娘達もそうですが4人のママでいれて本当に幸せ感じます(//∇//)
ただ…息子の将来を考えると
末っ子長男ってのもありますし
何よりお嫁さんが出来た時に私と娘達
姑と小姑が3人…Σ(ノд<)
私ならこんな所には絶対にお嫁には行かないです!!
そう思われない為には優しい姑を目指します!!笑
男の子で良かったですね(//∇//)
本当に可愛い過ぎます!!
- << 21 回答ありがとうございます。 男の子はやっぱり可愛いんですね(*^^*) 三姉妹+男の子、にぎやかでいいですね☆ 私も三人は欲しいな~。
うちにも6歳年長の息子がいます~
妊娠した時は絶対女の子がいい!!周りからも私から男の子が生まれるわけない、女の子だよと毎回言われていましたが、6ヶ月に男の子とわかり…テンション下がりました、
生まれてからもはじめての子プラス男の子ということもあってか、本当に手がかかり大変でした。男の子しか育ててないから女の子との比べ方はできませんが、小さな恋人という感じでとーってもかわいいです!
最近は外で冗談で私がチューを求めると、ここでは恥ずかしいからだめだよ!おうちならいいよ!と恥ずかしそうに笑いながら言ってくれる息子にキュンキュンしています~甘えん坊だけど強がったり、すぐばれる嘘をついたり、かわいくてたまらない存在です!
うちは2人目不妊でなかなかできないので余計息子を溺愛してしまうのかもしれませんが、男の子かわいいですよ!
- << 25 回答ありがとうございます。 チューのエピソード、可愛いすぎますね(*^^*) めちゃ可愛い~☆ 萌えてしまいました。 男の子いいですね☆
上の男の子が2歳、いま臨月の下の子は女の子と言われています。
男の子、かわいいですよ~😃たまりません。いずれはお嫁さんにもっていかれるから、この一番かわいい時期に一生分べったりするつもりです😁
私も兄はいますが女子校育ちなので、あまり思春期の男の子を知りません。なのでその頃は戸惑いあるかもしれませんね💦
他の方もおっしゃってますが、1人目男の子の方が2人目以降楽、と周りの男の子ママは言ってます☺
女の子の方が育てやすいですからね
- << 26 回答ありがとうございます 皆さん、男の子は可愛いと言われていて、男の子ママになるのが楽しみになってきました(*^^*) いずれはお嫁さんのもとへいってしまうから、私も小さいうちはべったりしときます(*^^*)
大学生の男の子がいます。
私も女の子だと信じ込んでいたので、妊娠中に男の子の可能性大だと聞いた時は耳を疑い、はっきり言ってショックで誰にも言えませんでした。
でも、生まれた瞬間は男でも女でもどちらでもいいから健康かどうかしか考えられなくて、お股より足も手もちゃんとあるかとかだけでした。
可愛くて可愛くて今じゃ男の子で良かったなぁって思いますよ。
素直だし、異性だから彼女の話とか聞くのも楽しいです。
姪っ子は女の子で可愛いけど、結局どちらでも可愛いんですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
- << 27 回答ありがとうございます そうですよね☆ きちんと健康に生まれてくれるように祈るばかりです。 男の子ママになるのが楽しみになってきました (*^^*)
私もずーっと女の子希望でした!周りからも女の子がいた方が将来安心とか言われて、絶対女の子ー!って思ってたのに、結果男の子…。そして二人目も、上の時と同じことを言われて今度こそ女の子ほしー!って思って名前まで決めてたのにまた男の子。
でも男の子はすごーく頼りになりますよ。ゴミ捨てに行ってくれたりお風呂掃除してくれたり、疲れたっていうと気遣ってくれるし優しいです♪ 他の方も言われてるように、小さな恋人ですね。すごく可愛いです。
三人目は女の子と判明したのですが、どんな感じなのかドキドキです(*^▽^*)
- << 36 回答ありがとうございます お礼遅くなりごめんなさい け 男の子は頼りになるんですね すごく楽しみになりました(*^^*) 三人目は女の子なんですね お体大切にしてくださいね
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
妊婦歯科健診について1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
帝王切開された方、出産後どうされましたか?4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必
-
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
臨月でどのくらい動けた?4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言
それは怖かったですね。 無事で良かったです。 そうですね、子育…(匿名さん8)
8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
妊婦歯科健診について
妊婦歯科検診は >虫歯の有無や歯周病のチェック、歯肉の状態を診…(通りすがり)
1レス 99HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
それは無痛ってことですか?と上司に聞かれました
派遣してましたが、お休みの理由は周りには詳しく話したことなかったです。…(匿名さん6)
6レス 202HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
帝王切開された方、出産後どうされましたか?
一人目 経膣分娩して股裂けました😭 二人目 帝王切開でした。 …(匿名さん4)
4レス 139HIT プレママさん (40代 ♀) 年性必 -
臨月でどのくらい動けた?
人それぞれです。 私の母は臨月でも私が産まれる直前まで働いてた(飲食…(匿名さん4)
4レス 147HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 195HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 732HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 818HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1799HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6800HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
母から言われた忘れられない一言8レス 230HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
出産時の女性の握力15レス 26578HIT お父さん
-
口唇裂?13レス 7118HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 422984HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
女性版【夢精】13レス 40199HIT ♂♀ママ (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 310HIT アドバイザーさん - もっと見る