育ちが悪いって
他のスレで
箸の持ち方がおかしいのは
育ちが悪いって意見が大半でした。
しかし、箸の持ち方が良いのに
残念な食べ方の人っていますよ
箸の持ち方よりも、汚い残念な食べ方のほうが
育ちが悪いんじゃ?
残念な食べ方で例えば、焼き魚は真ん中しかし食べない
まるでほじくったような感じ。
汚い食べ方は引きます。
でも言ってみたらいっぱいでてくるのでは?
箸の持ち方から始まりー食べ方が汚いーくちゃくちゃきもいーみたいにね
日本だけですよ、こんなに細かいこというのは…夏でも暑いのにスーツで仕事したりね。
フランス料理にもナイフとフォークの使い方があるけど…私は食べる習慣がないから知りません
だから何?ってことですよ?
箸の持ち方を知っていても箸の使い方は必ずしも正しく使っているかどうかはわかりませんよね?
恐らく想像で、いってますよね?
箸の持ち方 箸の使い方を言うなら作法も知らないといけませんよね?
上座 下座 ご飯は左? 右? 何から食べるのが正しいといった具合にね。
こう言っちゃなんですが、私も含め想像で決めつけるのはよくないと思います。
箸の持ち方があっているかどうかは私にもわかりません。
それは周りの人達が決めるんですよ。
ただ、正しいかどうかはわかりません。
周りに本当に正しい持ち方使い方を知らない人たち、または知っている人たちでマナーなんてあってないようなものに変わりますから。
これはどのマナーにも言えることだと思います。
知り合いは…
ストローを、持たずに、顔を、近付けます。
ケーキは、素手です。
クチャクチャ音を、立てますし、
立ち食いもOK。
缶ジュースを、飲まなかったのですが、
指摘されました。
(御金を、使わ無かったたと。)
仕事中にランチで、外食したら、
美味しかった〜と、連呼しています。
どんな食事だったの?
と聴かれました。
他人の育ちを、気にします。
ビュフェで、選らんだ物を、批評します。
ライスが有るのに、パンも…
量が多い等。
御食事の話を、凄くしていた為、
疲れました。
苦労された環境だった様です。
箸の持ち方も汚く、
手のひらを、裏返しにしていた、潰しながら切ったりします。
差すのも見苦しいです。
とにかく他人の批判ばかりでした。
下品です。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという5レス 87HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 142HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 53HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 213HIT 教えてほしいさん (♂)
-
挨拶に厳しい人に質問56レス 6118HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1625HIT 匿名
-
社交辞令や冗談で好きという
好きを軽々しく使う人、好きを大安売りするタイプかと。 たまにいます。…(匿名さん5)
5レス 87HIT おしゃべり好きさん (♀) -
国分太一について
何したか言えないけど謝罪って・・・ 仮定や憶測を、ああでもない、こう…(匿名さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
このまま続けばスタンドから別の能力バトルになる可能性。(おしゃべり好きさん0)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 465HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 465HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 133HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 355HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 547HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 243HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 264HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る