注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

祖父母の家に行きたくない。

レス11 HIT数 3134 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/12/29 01:09(更新日時)

年明けに祖父母の家に行きたくありません。
挨拶に行かなければならないのは解ってるんですが、ウチの祖父母の家と言うか考えが全く合わないんです。

・お正月は3日間、祖父母の家に宿泊は必須。家からは出してもらえない。
・トイレ、お風呂は出入り口のドアを全開にして入らなければならない。チラチラと何度も祖父母が様子を見に来る。
・朝は7時起床で朝食、昼抜きで夕食は夜7時。その間に間食すると怒り出す。
・食事の支度は全て人任せ、おかずは必ず7品は作らされる。味にうるさい。
・子供が出来ないことをネチネチ責められる(※私は過去に病気で子宮を摘出しているため)

お盆なども憂鬱ですが、お盆は宿泊しなくてもいいので…この年始が毎年地獄です。
どうにかして行かずに済めば…と思うのですが、どんな理由つけても行かなかったら怒り出すので行かなければなりません…頑張ってきます。

すみません、愚痴でした。
みなさんも何かありますか?行きたくない!とか関係が悪い!とか…。
愚痴があれば聞かせてくださいませ、お互い頑張りましょう。

No.2043122 13/12/28 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/28 22:01
親父です ( 50代 ♂ wvvSi )

祖父母の家なら 親に相談しなきゃね。主さんが話しても…旦那さんに話してもらいや。

No.2 13/12/28 22:07
主婦2 

子供じゃないんだから自分の意思を大切に。

No.3 13/12/28 22:08
匿名 ( ♀ sNWt1b )

ごめんなさい 主さんのスレ読んで
主さん家族は 祖父母の奴隷!?って
思ってしまいました…。
かなり有り得ないです(>_<)

大の大人に トイレ全開でさせて
食事を強制的に作らせ 何もしない
人の傷跡に塩を塗る 無神経さ…
私なら 何を言われても挨拶して
自宅に帰ります!
絶縁する人もいるでしょうね…。

人間には 人権があるのですから
傷付けられてまで 付き合う必要は
ないと思いますよ?

特に子供の話…
私も子宮が無く生めないので
酷く憤りを感じます!

• << 8 匿名さん、ありがとうございます。 匿名さんも子宮がないのですね…私は覚悟して摘出したので傷ついたりはあまり無いのですが、ネチネチネチネチと神経をすり減らす程にしつこい小言ばかりで傷付くよりストレス溜まります。 本当に奴隷みたいですね… 私が産まれた時も、頼れる実家がある場合は実家にお世話になるのは1週間くらいですよね。でも母は1ヶ月は実家に居なきゃダメだ!と怒られて、1ヶ月実家で馬車馬のように動き回っていたそうです。育児に加え祖父母の食事作ったり掃除したり…お風呂やトイレは全開。気に入らない味付けや料理は作りたてを残飯に捨てられたり…実の娘にする事じゃないですよね。 祖父母は結局自分達に構って欲しかったり、世話をしてもらいたいんだろうなと思ってます。あと、言いなりになる人形が欲しいのでしょう。

No.4 13/12/28 22:30
匿名4 

なぜ誰もおかしなその祖父母に、おかしい事を指摘しないのですか?

そんなに威厳とか脅威とかある関係なのですか?

不思議でなりません。
私なら無視して挨拶さえも行かないです。
それで怒られたりするなら、それで結構!
絶縁された方が有難いです。

No.5 13/12/28 22:42
名無し0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

今年は私の母(祖父母の実娘)が亡くなってしまったので、余計に行かなければなりません。父も毎年行きたくないと言ってます。ちなみに私は旦那なんぞいません、未婚です。
普通の神経してないんです、行かなければ時間も気にせず狂ったように電話してきて、頭ごなしに怒鳴りつけ自宅まで乗り込んできます。あまりに酷くて耐え難くて連絡せずに引っ越しした事がありますが、興信所を使って捜され酷い目に遭いました。
『親に何も言わずに勝手に引っ越すなんて何事だ!親不孝者!』と母が何度も打たれて泣いていました。警察沙汰になった事もありますが、結局は『身内のもめ事』として何もしてくれませんでした。
意見すればマシンガンの如く暴言を怒鳴りつけ、自分達の言う事は全て正しい!自分達の言う事を聞いていれば間違いない!と言う考えです。また、今まであれだけしてやったのに逆らうなんて!と怒り狂う事もあります。
どうにもならないんです、祖父母が亡くなるまで続くのでしょう。せめてもの救いは家族が私と父だけと言う事です…他に頼れる親戚も居ないので、人様を巻き込まずに済むというか…。

No.6 13/12/28 22:45
匿名 ( 30代 ♀ Le2U )

怒らせとけばいいよ。

出入り口開けっ放しなんて、寒いし、恥ずかしいよね。

電話で挨拶済ませて、『仕事で勉強しなきゃいけないので帰れません』とか、嘘ついちゃえば?

私なら、頑として行かない。

うちは、祖父母は他界していませんが、旦那の親が曲者。

会えば、親の考え押し付けて、嫌み、干渉、説教。

我慢してましたが、爆発して、大泣きしてたら、そそくさと逃げるように帰っていったよ。

電話にも出ないし、旦那の実家にも行きません。

用事や要件は、全て旦那に任せてます。

嫌われて上等。
お互いにイライラして会ったって、いがみ合うだけだし、それなら会わないで、疎遠でいた方が平和。

人の言いなりにばっかりで無理しすぎると、体調崩すよ。

私は、親が原因で、子宮に水が溜まり、生理痛がヒドくなった事あります。

うるさい親から解放された現在、病気も完治し、イライラしなくなりました。

No.7 13/12/28 22:50
匿名 ( 30代 ♀ Le2U )

祖父母に何されたんですか?

No.8 13/12/28 22:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい 主さんのスレ読んで 主さん家族は 祖父母の奴隷!?って 思ってしまいました…。 かなり有り得ないです(>_<… 匿名さん、ありがとうございます。

匿名さんも子宮がないのですね…私は覚悟して摘出したので傷ついたりはあまり無いのですが、ネチネチネチネチと神経をすり減らす程にしつこい小言ばかりで傷付くよりストレス溜まります。
本当に奴隷みたいですね…
私が産まれた時も、頼れる実家がある場合は実家にお世話になるのは1週間くらいですよね。でも母は1ヶ月は実家に居なきゃダメだ!と怒られて、1ヶ月実家で馬車馬のように動き回っていたそうです。育児に加え祖父母の食事作ったり掃除したり…お風呂やトイレは全開。気に入らない味付けや料理は作りたてを残飯に捨てられたり…実の娘にする事じゃないですよね。
祖父母は結局自分達に構って欲しかったり、世話をしてもらいたいんだろうなと思ってます。あと、言いなりになる人形が欲しいのでしょう。

No.9 13/12/28 23:03
ヒマ人9 

お風呂とトイレ全開って何故?

見張ってないと逃げられるとでも思ってるのかな?

No.10 13/12/28 23:18
名無し10 

私なら絶対に行きません。

完全無視します。

家まで来て騒いだら、倍の大声で怒鳴り返してやります。

お母さんが健在ならお母さんの立場を考えてとも思いますが、亡くなられているならもう何も配慮せず、怒鳴りつけ2度と来るなと言ってやります。

私は母方の祖母が大っ嫌いで葬式にも行きませんでした。

No.11 13/12/29 01:09
主婦11 ( 40代 ♀ )

主さん、祖父母さんが常識外れという事はわかっていますか?
そんな事を受け入れる事がおかしいんですよ

主さんがまだ幼い子供で自分の意思で行動出来ないというのなら親族の言いなりというのも判ります

主さんとお父さんが祖父母さんのそのおかしな行為を受け入れている理由はなんですか?
何故非常識を指摘出来ないのですか?
言っても解らなければ極端な話し、主さんも成人して独立した大人なら絶縁しても構わないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧