あなたなら、どうしますか?
全国的に有名なハウスメーカーで契約し、ローン審査をすすめて融資を受けようとしていたんですが、担当営業マンではない、2人の男が家にやってきて
『担当が我社のコンプライアンス違反をしてローン審査をしています。お客様もそれに印を押されている為、このままでは危険です』と言われました。
なんの事かサッパリわからなかったのですが、融資額を多く借り入れる為に、本来必要ない商品を水増しした契約書を銀行には申請し、ハウスメーカーのほうには正規価格の契約書を提出、価格の違う契約書を作っていたようで、私達は知らずのうちにどちらにも印を押さされていました。
でも、知らなかったでは済まないようで、同罪的な言われ方をしました。
今ならまだ修正ができるとの事で、私達が本来希望していた融資額を申請し、その件は問題なく済みそうです。
結局、担当営業マンは担当から外され、直属の上司がかわって担当になったのですが、もう1つ、担当営業マンはやってはいけないことをしていて
これも本来なら40万でも大丈夫だった契約金を担当は『100万でないとダメなんです』と言って、会社から残り60万を立替えると現金を渡され振り込んだんですが、担当営業マン本人の持金だったようで、それもマズイとの事でした。
が、それは担当営業マン本人の問題だから我社は関係ないので、落ち着き次第返金くださいと言われました。
それを言われ改めて借用書を読み返すと、ハウスメーカーの名前は書いてなく、貴社から借りると書かれていて、つなぎ融資確定後、返金しますとありました。
もちろん、担当営業マンの名前はなく、私の旦那の名前と印鑑を押しているだけです。
夫婦揃って完全に営業マンに頼り、任せっきりだったのでそれが不正だとも思わずやられた!と言った感じです。
そして旦那は、60万、もらおうかと冗談半分で言ってます。
私としては借りたものは返す主義なんですが、騙されていた事に変わりはなく、融資額も結果的に減額になる為、本来その資金をまわしたい事もあるので、謝礼金としてならいただいて妥当なのか?とも思ったりします。
みなさんが、自分がこの状況になった時、返しますか?
ある程度批判的なコメントがつくと予想されます。
さすがに不愉快なコメントはスルーさせていただきます。
文章書くのが下手なので、わかりにくい部分はおっしゃってください。
13/12/20 20:57 追記
ついでに、その担当は直後から会社から私達との連絡を遮断させられていて、来月末に退社予定です。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分は、28レス 319HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法6レス 107HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 62HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 205HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 69HIT 匿名さん 1レス
-
自分は、
なるほど納得です! 正しさの押し付けですね。 こうした方が…(おしゃべり好きさん0)
28レス 319HIT おしゃべり好きさん -
勧誘の撃退法
結構です!とだけ言って完全無視して行きます。(匿名さん6)
6レス 107HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
父親からしたら娘に裏切られた、要は自分より元嫁を取ったと憤慨したんでし…(匿名さん36)
36レス 1169HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1240HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 205HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 151HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 151HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 127HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 541HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 521HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 318HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る