注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

1歳5ヶ月子どもの入院

レス13 HIT数 4321 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/18 17:07(更新日時)

子どもが先週の土曜日から熱をだして入院しています。私がずっと付きっきりで病院にいます💦正直しんどいです。他の人達は昼夜交代で看病しているようで、この子は私がいないと泣くので誰にも頼めず。
今は個室が空いていなく大部屋ですごく神経使うし、シャワーも病院では個室についてる人か長期入院者しか使わせてもらえず😢このままでは私自身が病みそうです。
子どもが入院した事のある方、何かアドバイスいただけないでしょうかお願いします💦

No.2038828 13/12/17 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 21:21
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

ママお疲れ様大丈夫?

病院から家は近いですか?近かったら寝てる隙に行ってください!

頼れる人いますか?

ママが倒れたら大変!でも皆同じこと思ってるから、気にしすぎないでね!!

もし誰も頼れなかったら、シートタイプの体ふき、ミント系でふくとさっぱりしますよ!

病院の売店でも売ってるかな?

息が詰まる気持ち、わかりますよ!

頑張り過ぎないでください!

• << 3 レスありがとうございます。病院から家までは車で30分はかかります😢日曜日の夜中にけいれんを起こして救急車で運ばれたので💦車も病院には置いとけないので💦 実母は遠いし、義理母はあまり頼りにできず😞 上の5歳の息子は病室には入れないので全然顔も見れないし、きっと寂しい思いをさせてると思います💦強い母親でいたいのにメンタルが弱くて、この子が寝てる横で泣きそうです😢

No.2 13/12/17 21:29
専業主婦2 

お疲れ様です☆私の子供もよく喘息で入院しましたm(_ _)m
個室ではなく回りもたくさん入院したかたいましあ……
私はお願いして病院のお風呂かりましたよ(^o^)☆看護師サンに聞いてみてください('-^*)ok大丈夫だとおもいます。
無理なさらずに

• << 4 レスありがとうございます。 看護士さんに聞いてみましたが、個室か長期入院の方しか病院のは入れないと言われました💦 もしよかったら病院の近くにある銭湯を案内しますと言われましたがその間この子を見てくれる人がいないので😢耐えるしかないのかなって思います💦😱

No.3 13/12/17 21:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ママお疲れ様大丈夫? 病院から家は近いですか?近かったら寝てる隙に行ってください! 頼れる人いますか? ママが倒れたら…
レスありがとうございます。病院から家までは車で30分はかかります😢日曜日の夜中にけいれんを起こして救急車で運ばれたので💦車も病院には置いとけないので💦
実母は遠いし、義理母はあまり頼りにできず😞

上の5歳の息子は病室には入れないので全然顔も見れないし、きっと寂しい思いをさせてると思います💦強い母親でいたいのにメンタルが弱くて、この子が寝てる横で泣きそうです😢

• << 5 それは無理だ!! 強い母でいなくていいよ~😞 うちも四歳の娘いるし、下は一才4ヶ月だから気持ちわかります! お兄ちゃんも頑張ってるから、ママも頑張れますよ! 普通の育児だけでも大変なのに、痙攣なら余計気疲れしましたね。 なんとも言えない恐怖感… 二番さんが看護師さんにっていってましたね! 私は徒歩30分だったからタクシーで帰ってたからな😢 お金無いくせに… 他に問題ないなら後少しで退院できる。 いっぱい泣いていいから、倒れないように頑張って!

No.4 13/12/17 21:40

>> 2 お疲れ様です☆私の子供もよく喘息で入院しましたm(_ _)m 個室ではなく回りもたくさん入院したかたいましあ…… 私はお願いして病院のお…
レスありがとうございます。
看護士さんに聞いてみましたが、個室か長期入院の方しか病院のは入れないと言われました💦

もしよかったら病院の近くにある銭湯を案内しますと言われましたがその間この子を見てくれる人がいないので😢耐えるしかないのかなって思います💦😱

No.5 13/12/17 21:44

>> 3 レスありがとうございます。病院から家までは車で30分はかかります😢日曜日の夜中にけいれんを起こして救急車で運ばれたので💦車も病院には置い… それは無理だ!!

強い母でいなくていいよ~😞

うちも四歳の娘いるし、下は一才4ヶ月だから気持ちわかります!

お兄ちゃんも頑張ってるから、ママも頑張れますよ!

普通の育児だけでも大変なのに、痙攣なら余計気疲れしましたね。

なんとも言えない恐怖感…

二番さんが看護師さんにっていってましたね!

私は徒歩30分だったからタクシーで帰ってたからな😢

お金無いくせに…

他に問題ないなら後少しで退院できる。

いっぱい泣いていいから、倒れないように頑張って!

• << 7 連投すみません😞✋💦 息子くんは誰が見てくれてますか?
  • << 8 先生が言うには週末まではかかるって言われました。 明日は母が来るので、少しの間抜けて病院の向かえにある銭湯に行こうと思います😌息子は私よりパパが好きみたいなのでそこが嬉しいような悲しいような💦寂しがってないみたいなので良かったです✨ ありがとうございます😌

No.6 13/12/17 21:48
♀ママ6 

少し前に二週間程子供が入院し付き添いました。病院のお風呂は自由に使えましたが、車で15分程の実家へお風呂に行ってました。三日に一度位で息抜きも兼ねて😄その時は、夕方から少しの時間家族に交代してもらいました。
お風呂が借りられないなら看護師に話して二時間位外出出来ませんかね⁉
後は泣かれても付き添いを交代してもらうしかないですかね💦

• << 10 そうですね。泣かれると心が痛いですが仕方ないですね。なんとか少しの時間だけでも抜け出せるよう頼んでみます😌 ありがとうございます🐱

No.7 13/12/17 21:48

>> 5 それは無理だ!! 強い母でいなくていいよ~😞 うちも四歳の娘いるし、下は一才4ヶ月だから気持ちわかります! お兄ちゃんも頑… 連投すみません😞✋💦

息子くんは誰が見てくれてますか?

No.8 13/12/17 22:08

>> 5 それは無理だ!! 強い母でいなくていいよ~😞 うちも四歳の娘いるし、下は一才4ヶ月だから気持ちわかります! お兄ちゃんも頑…
先生が言うには週末まではかかるって言われました。
明日は母が来るので、少しの間抜けて病院の向かえにある銭湯に行こうと思います😌息子は私よりパパが好きみたいなのでそこが嬉しいような悲しいような💦寂しがってないみたいなので良かったです✨
ありがとうございます😌

No.9 13/12/17 22:12

>> 8 良かった!おかぁさま来てくれるんですね!

もし来なかったら、パパに見てもらって、息子くんと銭湯もありかなって!!

明日はゆっくりでもないけど息抜きしてくださいね!

応援してます!!

お疲れ様(*^▽^*)

• << 11 その手もありますね🐱なんかみなさんに話聞いていただけて元気もらえました😌なんかまた涙出そうです💦 ほんとありがとうございました😌

No.10 13/12/17 22:13

>> 6 少し前に二週間程子供が入院し付き添いました。病院のお風呂は自由に使えましたが、車で15分程の実家へお風呂に行ってました。三日に一度位で息抜き… そうですね。泣かれると心が痛いですが仕方ないですね。なんとか少しの時間だけでも抜け出せるよう頼んでみます😌

ありがとうございます🐱

No.11 13/12/17 22:17

>> 9 良かった!おかぁさま来てくれるんですね! もし来なかったら、パパに見てもらって、息子くんと銭湯もありかなって!! 明日は…
その手もありますね🐱なんかみなさんに話聞いていただけて元気もらえました😌なんかまた涙出そうです💦
ほんとありがとうございました😌

No.12 13/12/18 12:59
ちびママ ( 20代 ♀ hMy1 )

うちは6ヶ月から1ヶ月入院して退院しては1ヶ月後にまた1ヶ月入院…をくりかえしてます。
うちの子が行ってる所はこども病院なので12時~20時までの面会時間しか付き添えません。
(ある程度時間外でも居られるけど泊まりがけはダメ)
だから夜は寝かしつけてから帰るか、寝なければ仕方ないので泣いてしまっても置いて帰ります。
看護士さんにお願いして抱っこしてもらったりベビーカーに乗せて預けて帰ったり、食事やお手洗いに出る事もあります。
あとはお昼寝してる隙にとか。
離れる時さえ乗り切れば子供も案外大丈夫だったりします。
大部屋なら案外他のお母さんや看護士さんが構ってくれてたり同じ部屋の子が構ってくれてたりもしますし、泣き疲れてかふてくされてか寝てしまう子が多いです。
戻ったらまたいっぱい甘えさせてあげれば良いんです。

お母さんの体力も心配だけど、衛生面でも、あまり不潔なのは他のお子さんにもあまり良くないので(大部屋なら尚更)お子さんがちょっと寝てる隙にとか、看護士さんに頼めそうな時は頼んでその場を離れるのも大事だと思います。

泣かれて辛い気持ちは良くわかりますけどね。
一時間くらいなら離れてても大丈夫だし、何かあっても病院なんだからなんとかしてくれるので、そこは安心して任せれば良いと思います。

夜もずっと一緒にいられて朝も一緒に迎えられるなんて羨ましいです😊
無理ないように付き添い頑張って下さい。お母さんは退院してからも頑張らなきゃいけないんですから。今は看護士さんを頼って、お母さんは今のうちに少し休むくらいの気持ちでいてください。

No.13 13/12/18 17:07

息抜き出来ましたか?

少しでも、落ち着いてたらいいなぁ(*^▽^*)

今日からまた頑張って
くださいね(/^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧