伝えられないです。

レス6 HIT数 1289 あ+ あ-

高校生さん
13/12/20 00:38(更新日時)

学校の友達にはわけあって
話せない悩み事で、
こちらに相談させていただきます...

私は高2で、好きな人がいます。
その人とは昨年同じクラスでいまは離れてしまっています。
今は会えば手を振ったり、たまにお話しています。

特になんのアプローチもしてないので、努力しなくちゃとは思っているのですがなにもしてません。

というのは
もともと私の友人が彼のことが好きでした。バレンタインにはその子はあげたけど私は気持ちを抑えてしまいました。結果、友人とは付き合わず、その友人も今は諦めて違う人と付き合っています。

そして、さらにその後、彼ととても仲良い人に、告白されたんです。
すごく私のことを彼に相談していたみたいで....振りましたが、まだ諦めたわけじゃないと言っていると聞きました。

こんな状況で、私の気持ちしか考えず行動するのは良くないと思うと、なにも出来ず悲しくなってきます。

好きな人は、基本おとなしい人で、もともと仲良かったのもあり、会えば向こうから話しかけてくれるし、チラチラ目が会うこともありました。

もし告白して、普通ならOKなことでも、こんな状況だと、彼は友人のことを先に考えるのではないかと思うと
怖くて思いを伝えられません。

でも、気持ちを抑えているのもそろそろ辛くなってきました。

これは諦めるべきなのでしょうか?

それとも、思いをつたえるべきでしょうか?

実際彼の立場で、告白されたりしたら、みなさんはどうしますか?

長文読んでくださり、ありがとうございます。

アドバイスいただきたいです。

タグ

No.2038725 13/12/17 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/17 16:46
匿名さん1 

彼の友人が相談していたのでしたら、主さんと付き合うと裏切ったように思われてしまうかもしれませんし、難しいですね
でも一度、思いだけでも伝えてみては?😢

• << 3 ありがとうございます。 なにか伝える良いタイミングありますかね(°_°)?

No.2 13/12/17 17:15
匿名さん2 

当たってみたらどうかな\(^-^)/
友だちには今まで言えなかったけど、彼が好きだったことを話をしてみたら?応援してくれるなら、いい友達だと思う。
もし、いい顔しないならどのみち続かない友達だと思うよ。
問題は彼のほうだよね。 男友達はまだ、誰とも付き合ってないんだよね。とすると、遠慮からあなたに告白されても断る可能性はあるね。
でも一度は想いを伝えてみたらいいと思うよ。
それで、もし断られたら、【わかるよね、雰囲気で彼の反応が、あなたを好きだけど断ってるのかそうでなさそうか】
で、もう一度時期をみて、想いを伝えてみる手もあるよ。
彼だってそうだとしたら、悩むだろうしね。
いい方に転がるといいね。
応援してるよ\(^-^)/

• << 4 ありがとうございます。 とてもお言葉に納得しました....! 友人には話そうと思います。 男友達は、以前みんな交えて遊ぼうとか誘われたことがあって、メンバーまで決めたのですが、一番仲良いと言っても過言じゃないのに私の好きな人の名前はあげてきませんでした....なぞです。 告白などろくにしたことないので、時期がつかめずよくわからないです(°_°) 良い方法はありますでしょうか..? 度々すみません。

No.3 13/12/17 18:29
高校生さん0 

>> 1 彼の友人が相談していたのでしたら、主さんと付き合うと裏切ったように思われてしまうかもしれませんし、難しいですね でも一度、思いだけでも…

ありがとうございます。

なにか伝える良いタイミングありますかね(°_°)?

No.4 13/12/17 18:34
高校生さん0 

>> 2 当たってみたらどうかな\(^-^)/ 友だちには今まで言えなかったけど、彼が好きだったことを話をしてみたら?応援してくれるなら、いい友達だ…

ありがとうございます。
とてもお言葉に納得しました....!

友人には話そうと思います。

男友達は、以前みんな交えて遊ぼうとか誘われたことがあって、メンバーまで決めたのですが、一番仲良いと言っても過言じゃないのに私の好きな人の名前はあげてきませんでした....なぞです。

告白などろくにしたことないので、時期がつかめずよくわからないです(°_°)

良い方法はありますでしょうか..?
度々すみません。

No.5 13/12/17 19:52
匿名さん2 

>> 4 男友達は、あなたが彼に惹かれてるのを薄々気付いてるか、彼があなたに好意があるかは憶測だけど、気付いていて近付けたくないのかもしれないよね。
時期なら、やっぱりクリスマスとかバレンタインデーがいいんじゃないかなあ。
あとは二人で帰れる時とかがチャンスだと思うよ\(^-^)/

No.6 13/12/20 00:38
高校生さん0 

>> 5
ありがとうございます!

今日学校だったのですが、
やっぱクラス遠いとなかなか会わず...
あと学校が3日しかなくて
どうしたらいいかと焦っています(°_°)

伝えるなら伝えるでいきなりだと
驚かれてしまうと思いますが
自然と伝えられる機会もなく....

やはり先に友達に相談すべきでしょうか?

友達頼らず、自分の努力で頑張るしかないですかね(°_°)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧