注目の話題
家出したいです。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
離婚した人と友達以上恋人未満。

子なし専業主婦の日常【感想スレ】

レス19 HIT数 2693 あ+ あ-

自由人( ♀ )
14/01/03 01:26(更新日時)

ふと…、まだ読んで下さってる方がいるのかな?と思ってきました(*ToT)

誤字脱字、あとから発見したりして一人でひゃ~と後悔しています。
でも楽しく、頑張って書かさせて頂いております(*^^*)

不出来な作品ですが、思いきって感想スレ立たせて頂きました(緊張)

もし読んでくださっている方でスレに、現時点の感想書いてもいいよ~というお優しい方がいましたら、書き込みお願いします!

〔批判、中傷はお断りしますm(__)m)

タグ

No.2034828 13/12/07 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 20:30
携帯小説ファン1 

いつも楽しみに拝見しています^_^

これでもか!というくらい複雑な出来事に、ドキドキしながらかなり感情移入しながらよんでます。

続きがきになります!!

No.2 13/12/07 21:06
自由人0 ( ♀ )

>> 1 1さん、レスありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

そしていつも読んで頂いてるなんて、書いて本当によかったです!

マイペースな更新になりますが、完結させますので、よければ最後までお付き合い宜しくお願いします(^o^)

No.3 13/12/07 21:43
名無し3 

いつも読んでますよ。次にどうなるのか楽しみにしてます。主人公のりんかが幸せになれたらいいなあ。ハッピーエンドが好きなので。これからも頑張って書いてくださいね。

No.4 13/12/07 22:57
自由人0 ( ♀ )

>> 3 3さん、ありがとうございます!

いつも読んで頂いて感謝感謝です(;o;)

3さんはパッピーエンドがお好きなんですね(*^^*)
私もそうですよ、読後の幸福感ってイイですよね◎

はい!これからも完成に向けて頑張ります!

No.5 13/12/08 21:33
匿名5 ( ♀ )

いつも楽しみにして読んでいます。
がんばってくださいね。

りんか、幸せになってほしいです。

No.6 13/12/08 22:36
自由人0 ( ♀ )

>> 5 5さん、ありがとうございます!

いつも読んでいただいて幸せな気分になります(*^^*)

これからも続けますので、どうか最後までお付き合いくださいね!

りんかに何があったのか、どうなるのか…お楽しみに!

No.7 13/12/13 00:00
匿名5 ( ♀ )

またきました。

歩!なんか私が昔付き合ったことのある女ったらしにすごく似てます…

猛アタックされて「絶対に幸せにする」とか言われて付き合い始めたのに、二股かけられるわ、元カノとずるずる続いてるのが発覚するわ、それ以外にも常に女の影があるわでした(^^;;

あげく、別れを切り出したらしつこく引きとめられましたね。毎日の電話がなくなったなーと思ったら、数ヶ月おきに電話してきてましたね。それが、4、5年も続きました。しかも、その4、5年のうちに他の人と結婚してました。後になって共通の知人を通して発覚したんですけどね。

りんかは、どうなったのか楽しみです。

No.8 13/12/13 00:33
自由人0 ( ♀ )

>> 7 5さん、また来てくれてありがとうございます!

5さんもそのような経験があったのですね(>_<)
それも4~5年の間に結婚してたには驚きです。
やっぱり…男の人は無言実行というか…言葉の勢いよりも、行動で誠意を示す人の方が責任感があるのかもですね。。

りんかのこの先…お楽しみに(*^^*)

No.9 13/12/14 19:28
携帯小説ファン1 

りんかとちえに、男を紹介したオーナーも遊び人ぽいですね。。。
これからも頑張ってください!

No.10 13/12/14 23:13
自由人0 ( ♀ )

>> 9 1さんレスありがとうございます!

たしかに(>_<)今思うと失礼ながらちょっと軽い人なのかなと思います(*ToT)

これからも続けますので、お付き合いくださいね!

No.11 13/12/16 21:41
旅人11 ( ♀ )

昨日知り昨日今日と泣きながらお話を読ませていただいています

応援しています
o(^-^)o

No.12 13/12/16 22:22
自由人0 ( ♀ )

>> 11 11さん、レスありがとうございます!

人の心を動かせたなんて、もう…凄く嬉しいです(;_;)

伝えてくれた11さんにもあたたかさを感じます。

これからもお付き合いいただけると幸いです(*^^*)

No.13 14/01/02 12:54
ライター13 ( ♀ )

主さん

若い頃からの闘病、長年の男性からの詐欺まがいの裏切りや強姦未遂などによる深い男性不信に傷つき男性を信じられなくなった…などなど自分と境遇がめちゃくちゃかぶる場面が多々あり、いつもどっぷり感情移入して読ませて頂いております。

さて、小説の感想ですが…。
男性不信に陥ってしまうのは自分だけじゃないんだなと改めて気づかされ、勇気をもらいました。
りんかさんが幸せをつかめた様子は、私もなんだか希望がわいてきてとても励まされましたよ。

世の中の男性全部が悪い人じゃないし、きちんと見極め友達期間をもうけなかった私も私だったし、男性だけが必ずしも悪いわけじゃないと頭ではわかってはいても、やっぱり人平気で騙して女の体をおもちゃにするような、ほんと女をなんだと思ってるの!?みたいな男性がたくさんいるのもまた事実。

そんな中、そんな理想的な旦那様にめぐりあえたりんかさんは、世界一の幸せ者だと思いました。
まわり見渡してみても、そんな思いやりあふれる旦那様めったにいないですよ!
その幸せに至るまでにりんかさんがいくつもの試練を乗り越え、資格取得にお料理に仕事に、と毎日を前向きに頑張った努力があったこそなんだと思います。
まさに神様からのごほうびですね!

それと、ちえさんとの偽りの友情…これは明らかに嫉妬からのやっかみからきてるな、と客観的にみてなんとなくわかりました。

容姿や年齢に関わらず、いくら若くたって容姿が良くたってりんかさんのように男性に苦労したり闘病などなど人のことなんて実際その人になってみないとわからないしフタ開けてみればみんな容姿問わずつらい思いしてたりするのに、特に女はパッと見だけで人判断してけっこう美人に嫉妬しますからねえ…。
おそらく、そのちえさんとやらも、若くてキレイなりんかさんに嫉妬心も少なからずあったから、あんな迷惑行為をしたんだと思いました。
自分のまわりにも未婚の美人が何人かいますが、みんなそれぞれみんな婚活に苦労してたり色々大変そうだから私は結婚は縁のもので容姿は関係ないと強く思ってますが…。

ツラツラ書きましたが、りんかさんをこれからも応援しています。

もしもりんかさんと主さんがけっこうリンクしていて現在も闘病されているのなら教えてください。
私も闘病中ですが、この掲示板のスレで施術をして下さる方がいて、体調持ち直したのでお知らせしようと思いまして。
無理じいはしないので、関心があったら教えてください。

それでは笑顔あふれるすてきな年末年始をお過ごしくださいね!

No.14 14/01/02 18:12
自由人0 ( ♀ )

>> 13 13さん、レスありがとうございます!

内容を記憶しながら読んでいただけて、書いて本当によかったと感激しています。

世の中には、良い男性もいれば、その逆の人もいますよね…。
13さんのレスを見て悲惨な思いをしたのは私だけじゃないと、心強くなりました。
私は絶対に再婚は無理中の無理だと決めつけていましたが、主人にめぐりあい今に至ります。

私も結婚は縁やタイミングだと思います。
どんなに遠回りしても、根底に人を思いやる気持ちを忘れていなければ、きっと辛いことのあとには良いことが待っていると思います。

13さんは物事の本質的なことを理解されている素敵な女性だと私は思いました!

そしてその施術とはどのようなことでしょう??
私は今も闘病中です。

13さんも無理はなさらずに、新しい年が素晴らしく幸多い一年であることを願ってます(*^^*)

No.15 14/01/02 19:25

>> 14 ははは(≡^∇^≡)
照れちゃいますね(*^.^*)
素敵な女性だなんて、もっと言ってください♪なんて
主さんこそ、おいしい角煮も作れる家庭的でがんばりやさんの素敵女子じゃないですか(^O^)
絶対再婚できないとあきらめてたなんて、客観的にみれば全然そんなことないと思いますよ!

ちなみに私は、角煮最初はアムウェイのお鍋でじっくりコトコト煮て気合い入れてた
→けど、圧力鍋のほうがおいしいし手早くできるな
→いやまてよ!アナウンサー内田恭子さんが炊飯器でも角煮作れるってブログに書いてたじゃないか!?
という歴史をたどり、炊飯器調理を計画中の横着者でございます。なはは(^^ゞ
男性のほうは…焦るとろくなことにならないと身にしみたので、以前のりんかさんのように慎重になりましたね。今では最低でも半年は友達見極め期間をもうけ遊び半分や体目的をシャットアウトしようと固く心に誓いました。そのぐらいしないと真剣かどうか見極められませんからね!

好みのタイプは容姿でも肩書きでも年収でもなく、思いやりがあり一緒にいてラクで安らぐひと。
これだけです。

しかし今は、毎日それなりにぱたぱたと目まぐるしく愛だの恋だの考えてる余裕もなく、イッパイイッパイであるのでなんやかんやこのお一人様ライフを気に入ってもいます。
子供はかわいいとは思うけれど、体力的に今のところまったく望まないし、もしどうしてもとなったのなら自分の子供だけが子供じゃないので、ゆくゆくバツイチお子様ありの男性とまずはお友達になるとか、震災孤児やら虐待児童などの養子里親ひきとり、孤児院障害者施設に子供たちに会いにゆく…などなど、道はいくらでもあるのでのんびりかまえようと思っております。
これまでも不登校児童と農業しながらほったて小屋に寝泊まりしたり、テレビなんかで震災孤児なんか見ると待っててね~なんて思ったりしてね(^.^)

あらやだ、境遇が似すぎてるからってついついなれなれしくなってしまった(汗)
ものかきのクセで前置きついつい長くなりましたが、さてさて、施術治療というのは、
「遠隔神霊術」というスレで麗大士さんという主さんが施術をしてくださいます。私も最初は軽い気持ちでお願いしたのですが、寝たきりの日数が明らかに減り、体も軽くなり少しずつ元気もでてきて今日もトイレにラクに行けて感動したんです。
霊とかっていうと、変な宗教とかカルト的なものを連想されがちですが、まったく違い、とても良心的で思いやりのある主さんです。
どちらかというと中国から昔からある遠隔気功なんかに近いんじゃないかな!?

主さんももしよろしかったらぜひ(^.^)

それでは、りんかさんにあやかって、もしも結末まで私もハッピーエンドになれたのなら、乾杯がてらまたお知らせしますね!ナンチャッテ
ではではいつまでもお幸せに(^_^)/

追伸。遠隔神霊術とYouTubeでひいてもでてきます。目を閉じてイヤホンで聴くとなお効果的とか。

Google麗大士ブログでもヒットします。

ご参考までにどうぞ☆

No.16 14/01/02 19:36

>> 15 追伸の追伸。

ひとを思いやる気持ちを忘れない~なにかに煮つまったのなら思い出してお守りにしますね(^.^)

こちらこそ、感激しました!今日はありがとう☆

No.17 14/01/02 21:25
自由人0 ( ♀ )

>> 16 お返事ありがとうございます!

早速、遠隔神霊術を検索してみましたよ(*^^*)
目に見えない不思議なことって本当にあるんですね…
できれば私より愛犬をお願いしたいと思いました。

13さんはものがきさんなんですね。
通りで事細かに見てくださっていると思いました(^_^)

時間が余ると余計なこと考えちゃうけど、今は充実されてるということで羨ましい限りです。
私も早く働けるようになりたいなと思ってはいるんですがなかなかね…(*ToT)

それに子供のことについても震災孤児や養子も視野にいれてるなんて素晴らしい!

私も考えたことがあるけど、まだ決断できずにいます。

今はご飯を美味しく食べてぐっすり眠ることが生き甲斐だったり(笑)

お互いに焦らず今年はより良い年に必ずしましょうね!

こちらこそ今日はありがとうです!

炊飯器の角煮も気になりました(*^^*)

No.18 14/01/02 22:36

>> 17 退場する予定がまた来ちゃいました(^.^)

遠隔神霊術うんぬんは、ひとそれぞれ特に女性は好みも考えもあると思うんで、こんなのもありましたよ~的なかんじです。
自分は西洋医学に始まり東洋医学に太極拳に整体、タイ式からアロマテラピー漢方薬温熱療法サプリメント、断食に絶食療法に至るまで試しても年間二百日寝たきり難病が治らずにわらをもすがる思いで施術をお願いした経緯です。

なので、動けるごくわずかな時間に自宅で細々とものかきしながらあれこれ洗濯やらふきそうじやらしてる感じですね!

だから、寝たきりじゃないというだけでその日は1日ハッピーでいられます(^^)
そんなこんなで、自分の子供うんぬんは考えたこともないですね~(笑)
かわいいですけどね!

それでは、主さんの1日も早い回復願ってます!

ではでは(^-^)/

No.19 14/01/03 01:26
自由人0 ( ♀ )

>> 18 ご病気で辛い思いをされているんですね(;_;)
今は少し安定してるみたいでよかったです。

遠隔神霊術は、私にとって未知の世界ですが、たしかに知り合いでも、それで病を克服された方もいます。

教えてくださりありがとうございます!
(*^^*)
視野が広がりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧