注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

アパート住民が凄く不気味、不快(TTДTT)

レス18 HIT数 5883 あ+ あ-

匿名
24/04/01 05:27(更新日時)

今すぐ引っ越したいくらい、同じアパートに住む住民が不気味過ぎたり、騒音非常識な住民ばかりです。

下の階のとある住民部屋の訪問人(中年らしき小太りおっさん)がいるのですが、
私の部屋の下の駐輪場通る時だけ、わざとらしい大きな咳払いを毎回して行き来していきます。

数ヶ月前からの訪問人なのですが、毎日来てて明らかわざとらしい大きな咳払いなんですよね。
しかも、長時間滞在。非常にうざい💧💧

顔合わせたり、はちあわせないようにして、とことん知らん顔で今は対応してますが、毎日の事で本当ストレス溜まってます。

しかし、引っ越し資金もすぐ出せる状況でなく。。。

大家さんやアパート契約先の不動産屋さん、警察に相談してもまったく真意に受け合ってもらえませんでした。


実家とも上手くいってなくて、家出同然に出て一人暮らししてる身なので、実家に帰る事はしたくないです。

やはり我慢するしかないでしょうか。

不快感じるのも、何か意味あっての事でしょうし、何もなくてそんな気持ちに普通ならないですよね(*_*)

自分がそのような境遇だとして、このスレッドを見たあなたならどうしますか?


No.2033771 13/12/05 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/05 01:37
名無し1 

おじさんには霊感があり、あなたの部屋の地縛霊を感じている。

No.2 13/12/05 02:55
匿名2 

いずれ引っ越すにしても、今は我慢するしかないですね😣。
大家も管理会社も聞く耳を持たないのは、主さんが気にする程深刻な状況では無いと判断したからでしょう。

窓は遮光カーテン、室内ではテレビもヘッドホン使用はどうですか?
だいぶ周りの音を遮断できます。

No.3 13/12/05 07:03
匿名3 ( ♀ )

私が独身時代に住んでたワンルームでは、夜中に男の独り喘ぐ声が響くのが話題になってました。

きっと部屋の中はAVモンが溢れてるんだろうなぁ、と想像してました(笑)

No.4 13/12/05 08:02
社会人4 ( ♀ )

世間には多種多様な人々が生活していて主さんもその内の1人で有るわけです

実家を出て賃貸住まいを余儀なくされているので有れば、自分の思い通りに暮らすにはそれ相応の金が必要になります

私も賃貸のアパート住まいですが、気にすれば数知れずの疑問も生じるのは当然な事です
それはお互い様という事も理解しなくては賃貸集合住宅では生活出来ませんよ

余りに理不尽な状況で有れば主さんが既に行った行為で何かしらの対応策が成されたハズですが、それに値しないと判断されたので有れば自己対応(我慢も含め)しか無いという事ですよね

自分の身の安全(安心して生活する事)は基本自分で守るものですから、必要なのは的確な自己の判断力です

No.5 13/12/05 09:15
名無し5 

同意だが主はまだいいほう。

規則正しい雑音は ストレス溜まります。
夜中寝入った頃に 毎回騒音で 起こされる。 もはや拷問。 身体が危険です

あいついつか バチがあたる

No.6 13/12/05 20:54
社会人6 ( ♀ )

おじさんの 咳は主を意識してじゃないよ
くせみたいに常にうるさい咳をしてる おじさんって結構 身近にいたりするよ?
気官がつまるのか 痰が絡みやすいのか知らないけど
そうゆうおじさんは 至るところで結構いる

歩いてて定期的にくせみたいに咳が出るんだよ

主は家にいるんだよね?外を歩いてて家に誰かいるのか何て 知らない人なら気にしてる人なんかいないよ
逆に おじさんは意識して咳をしてる訳じゃないのに
自分が通ると必ずコソコソチェックしてるヤツがいるって
逆に思われたりしないのかな?
騒音って言っても 昼間の生活音は騒音とは言わないし
夜中 毎日 振動と奇声が聞こえるってなら
騒音になるけど
少し 外の空気を吸いに昼間は散歩にでも出た方が良いよ
周りは自分の事で忙しくて 知らない主の事を意識して無いから

No.7 13/12/06 06:30
通行人7 

顔を合わせた時は挨拶するとか?
案外いい人かも😃

それに咳払いが[わざと]って根拠はあるのかしら?
ただの思い込みなら相手に失礼だし、時々見かける主さんが険しい態度とってたら、相手からしたら「何だコイツ気味悪~」って感じるよ😥

No.8 13/12/06 08:04
名無し8 

ホントに気味の悪いジジイですね。そういうジジイは必ず何らかの事件を起こすのがお約束です。
下着とかが無くなることはありませんか?
もしそんなことがあれば間違いなく犯人はそのジジイでしょう。

早いうちに警察に相談したほうがいいと思います。

No.9 13/12/06 08:28
名無し9 ( 30代 ♀ )

ただの被害妄想なんじゃ無いの?

何が不気味なんだか分かりません。

No.10 13/12/06 10:43
名無し10 

>実家とも上手くいってなくて、家出同然に出て一人暮らししてる身なので、実家に帰る事はしたくないです。

恐らく原因の大元はここでは?人生経験も浅く
心細いから被害妄想抱きやすい精神状態になってるだけでは?
どういう事情か知らないけど、家と和解すれば?

>数ヶ月前からの訪問人なのですが、毎日来てて明らかわざとらしい大きな咳払いなんですよね。
しかも、長時間滞在。非常にうざい

毎日、長時間の滞在、て。なぜそれを知っているのか疑問です。
逆にあなたが聞き耳を立てて不気味で、ストーカーみたいです…
働いてないんですか?
騒音が嫌で不気味なら自分が外に働きに出ればいいです。

>やはり我慢するしか…

直接 何かをされたわけでもないのだから当たり前です。
あなたも誰かにストレスを与え続けてるかもしれないでしょう?

No.11 13/12/06 11:33
名無し11 ( ♀ )


何が不気味かわかりません…

No.12 13/12/06 11:45
名無し12 

家の旦那みたいに咳払いが癖の人かな?
悪気は無いんだと思いますが、不快な人には不快なんだろうな。

メガネかけてたら、家の旦那かも…
家の旦那だったら、ごめんなさいね。
悪気は無いんです、癖なんですよ。

ん⁈
家の旦那は昼間仕事の筈…昼間にアパートに長期滞在⁈不倫相手の家かしら?(−_−#)


今の時代、1人暮らしは、不安だよね。
鍵はシッカリかけて、防犯ブザーも持ってて、遮光、遮音カーテンして、少しでも主さんが安心して暮らせると良いですね。

No.13 13/12/06 12:06
通行人13 

気にしない

あとはお金貯めて即引っ越す

外出してストレス発散をする

No.14 13/12/06 12:28
名無し14 ( 20代 ♀ )

スレを見るかぎり主さんの気にしすぎだと思います。
大勢が暮らす場所なのだから思うようにならなくて当たり前です。

まぁ、耳栓するとかで対応したらいかがでしょう?

No.15 13/12/06 15:04
匿名15 ( ♀ )

主もスレに書いたことしてるんでしょ?部屋が下を見てるの?おじさんの体型までしっかりと(笑)主の目線からのスレなら不気味だけど相手がスレ建てたら主が気持ち悪いと思うけど。
イヤなら引っ越しなよ。主の暮らしやすいように周りは気を使うの?

No.16 13/12/06 17:00
匿名16 ( ♀ )

何が不気味か分かりません。被害妄想ですか?

No.17 13/12/07 22:45
クー ( ♀ hqf3Sb )

毎日 下の住民の訪門する人って、貴方は
ずっと家にいるの?
仕事とかしていますか?
家にいる時間と重なるのかな?

いっそ 知り合いになってしまうのはどうですか?
こんにちは!とか挨拶をするなど。
その人が訪ねてくる人には、住民には挨拶をできていますか?
その咳払いには 意味があるかもしれないですね‼︎

No.18 24/04/01 05:27
匿名さん18 

相手は全くそんなつもりでは無く、
あなたが勝手に思い込んでるだけだと思います だから精神疾患なんでしょ
この先何処か越されても近隣住民がありもしない事言われたりしそうだからあれこれ自覚のないあなたはグループホームにいるべきです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧