注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

コンサートチケットの事で。

レス8 HIT数 2715 あ+ あ-

ひまわり( ♀ Tz05Sb )
13/12/06 06:05(更新日時)

コンサートチケットでの事です。

コンサートチケットをチケット○○○○という所で定価9500円を12000円で落札しました。

チケットは友達と行く予定だったのが
都合が悪くなったので
出品者と一緒に観るというチケットでした。

スゴく楽しみにしていたのですが
コンサートまであと4週間という所で
主人からのDVで逃げるように
実家の遠方へ帰りました。

すぐに、出品者の方に連絡し
こっちの勝手な都合ですので、返金は結構です。とメールしましたが
「行けないのならお代は全額返金します。今からまた、チケットを出品しますので!」と言っていただき、返ってくるのならいいな‥と思ってお願いしました。
所が、しばらくして「チケット売れないので返金は半額でいいですか?」
とメールが来たので「私の勝手な都合ですので出品者様が損の無いようにして下さい。」と返信しました。
すると、「もう少しねばってみますね!」と言ってくださるのでお願いしました。

結局、コンサート終了後何日かして
「チケットは売れず
ダフ屋に売るかも考えたけど
それはファンとしてプライドが許せないし、チケットの個人情報の事もあるので
売りませんでした。
よって、返金はありません。」とメールがきました。

私は、元々、実家に帰ってしまった時にチケットは諦めていたので
そういう結果でも仕方が無いと
思っていました。

所が、そのメールの直後
チケット○○○○からあなたの評価が悪いになりました。とメールが届いて
とても驚いたし気分が悪くなりました。

お金は払っていて
チケットはもらっていないし
相手に損は無かったと思っています。
言うなら、上乗せ分結果得してる。

なぜ、悪いの評価ですか?と尋ねると
チケット落札後のキャンセルは運営で悪いの評価になるので。と。

確かに、また出品してもらったり
せっかくの楽しみにしていたコンサートも不安なまま過ごさせてしまったり
色々と迷惑をかけてしまって
申し訳ないと思っていますし
何度も謝りました。

ですが、私の場合もネットでよくあるチケット落札後キャンセルと同じですか?

ダフ屋の事も色々言ってましたが
出品者さんも上乗せして売ってダフ屋と一緒じゃないの?と言いたくなりました。

全額返金→半額返金→出品者さんの温かいお言葉に甘えてもう一度出品をお願いしたのが、良くなかったのですかね。

お金が惜しい訳では無いです。
評価を変えて欲しいとも思いません。
私なりに誠意ある対応を心掛けたつもりです。
ただ、「悪い」の評価はあんまりではないかと心痛めてしまって。

せめてチケットはお金を払っているんだから送ってもらうか悩んでいます。
また、送料の問題も出てくるのかなぁ‥と思うし。
腑に落ちなくて投稿させてもらいました。

凄く、傷ついているので、辛口意見はご遠慮下さい。
ご意見、お聞かせ願います。
長文、失礼しました。

No.2033358 13/12/04 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 01:57
名無し1 ( ♀ )

オークションみたいのはやったことがないので、よくは解りませんが、ただお金貰っているが再出品、と言うケースは普通はあまりないと思うので(出品側が詐偽行為の場合意外)、再出品するに当たって、形式上キャンセル扱いになってしまったんじゃないですか?

運営側が評価をつけるなら形だけ見るでしょうから、そう言う融通はあまり利かなさそうですし…。

相手が評価をつけるのだったら、ちょっとそれはないかなと思います。

No.2 13/12/04 08:40
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

1さんと同じで、オークションのシステム上悪いになったのか、されたのかによりますね。

あとオークションによっては取引完了後手数料が発生したりするのでキャンセル扱いにしたとか。

キャンセル扱いする事により、一回落札されたはずのチケットが、再出品された事に 入札者が怪しまないため←そこまで、頭回るなら一言落札者がキャンセルしたためと書けば良いわけだし、違うか。

No.3 13/12/04 12:04
名無し3 

酷い出品者に遭いましたね
もしかしたらちょっと精神的にヤバい人なのかも

主さんが入金せずにキャンセルなら悪い評価を付けられても仕方ないですが、今回はきちんと支払われてるのだから主さんとの取引は形式的には終了したと同意

再出品で売れなかったのもよくある話だろうし、これについての責任は主さんにはありません

同じく悪い評価を付けて内容を記載しておけば読んだ人達はどちらに非があるか一目瞭然です

No.4 13/12/04 23:20
ひまわり ( ♀ Tz05Sb )

皆様、ご意見ありがとうございます。

評価は、運営側がつけるのでは無く
出品者がつける形です。

出品者の方に気持ちをメールしました。

ちょうど、チケット○○○○から
出品者を評価して下さいとメールが来ましたので
私も同じく、悪い評価をつけさせてもらいました。

チケット代はお支払いしていた事
チケットは頂いていない事
それでの悪い評価を頂いた事

↑書き過ぎたかな‥と後になって
罪悪感でいっぱいですが‥

次回からコンサートに行きたい時には
ファンクラブに自分が入って
チケット取るかして
ネットのチケット売り買い場では
もう買いません。
色々勉強になりました。

皆様、まとめてのレスで申し訳ありません。ありがとうございました。

No.5 13/12/04 23:52
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

>> 4 まぁあまり気になさらない方が良いですよ。俺もオークションで色々経験しましたけど、あくまで欲しいものを買ったり、売ったりのツールと、ドライに割り切って利用してます。

探し物が見つかったり、安く買えて得したりもすれば、損した気になることもあります。短い取引の中で、心が通う人もいれば逆もありますけど
でもあんまりこだわらないようにしてます。

まぁでも主さん今回はお疲れさまでした。
あったかいお茶でも飲んでホッとしましょ

No.6 13/12/06 02:03
ひまわり ( ♀ Tz05Sb )

>> 5

今夜が埼玉!さん、温かいお言葉ありがとうございました。凄く嬉しかったです!

私の性格はインターネットでの顔の見えない相手とのやり取りは合わないんだと今回、思いました(´д`;)

ほんと、ドライに割り切れる方でないと
いちいち、イライラして、傷付いちゃう。

今回の事はしばらくコンサートに行くはずだったアーティストの曲を聴くと
悲しくなりそうですが‥

皆様からのお言葉で心が少し軽くなりました!
ありがとうございました!

No.7 13/12/06 02:22
匿名7 

どなたかも言ってますが、もしかして精神的にヤバい人だったかもしれないし、結果的にコンサートに一緒に行けなくなったのは不幸中の幸いかも。

No.8 13/12/06 06:05
名無し8 

傷ついているのは出品者の方です。
あなたと出品者の事情など他の落札者にはなんの関係もないんです。
お金が絡む以上、これはビジネスなんです。
なにが、凄く傷ついているので辛口意見はやめてください、だよ。
金を出したのだし結局行かなかったのだしそんな評価をされるなんて、だと?落札したんだから金を払うのは当たり前、その後断ったのはお前が絶対悪い。DV夫から逃げたとか書いてあるけどそんな状況でよくのほほんとオークションなんかできるよね?どこまでが嘘か言ってみなよ!DVされますと書けば皆が同情するとでも思ったか?評価は妥当、出品者はビジネスとして理性的に処理したに過ぎないんだよ!!お前かまってちゃんじゃね?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する