注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

癖のある彼氏との別れ方

レス12 HIT数 8611 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/20 00:44(更新日時)

2年付き合った彼と別れようと思っています。
理由はいろいろありますが、恋愛として好きだと思えなくなってしまったのが大きいです。本当はもうずっとずっと前から思っていたのですが、情に流されて気づかないふりをしてきました。でも今のままではお互いのためにならないし時間が経てば経つほど別れにくくなると思い今回決意しました。
けれど彼は癖のある人で簡単に別れられる相手ではありません。私は元々思ったことを口に出せない性格なのですが、一方の彼は口が強いうえに口調も強いので怒ると本当に怖いです。
いきなり切り出すのもどうかと思ったので、毎日とっていた連絡も私からはしない、きてもほぼ返さない、会おうと言われても理由をつけて断る、といった感じでそれとなく態度に出しています。今月中にはけりをつけたいと思っていますが、彼はプライドが高くまさか私から別れを切り出されるとは思ってもないと思うし、むこうからなにかしら言われてから切り出そうか、それともいきなり呼び出して話していいものなのか迷っています。ちなみに前ほど俺のこと好きじゃないでしょ、と冗談で言ってくることは多々ありました。
そして別れを切り出したときに絶対言われるであろうことがあります。それに対してどのような返答をするか考えたときに、彼が納得し且つできる限りすんなり別れられるような返答方法のアドバイスをいただきたいのです。

1.俺をこんなに苦しめといて最低だな。
→確かにこの2年間、嫌な思いや辛い思いをさせてしまったこともあります。けどそれはお互い様だと思うのですが彼は全てのことに対して自分には非がないと思っています。

2.なんでもっと早く言ってくれなかったの?別れさせてくれなかったのあんたじゃん。俺の時間返して。俺の人生めちゃくちゃにしてどうしてくれんの?
→実は何度も何度も別れ話は出ていました。切り出すのは全て彼からです。確かに私も別れを拒んだことはあります。ですが、私が了承したときには、しばらく経つと彼から、本当にいいの?なんで止めないの?これからどうすんの?といった連絡がきて結局元に戻るというパターンを繰り返していました。それを彼は私が別れさせてくれないという認識なのです。

3.あんたのためにこっちに就職したのに、俺の時間〜人生めちゃくちゃにして…。
→彼は地元で就職したかったみたいなのですが私が都内の方で就職が決まり彼も私の家の近場で就職しました。当時は同棲も考えていましたし遠距離は無理だという旨は伝えていました。結果的に同棲はしていません。

他にも不安要素はいろいろあるのですが、とにかく女々しくて全てにおいて自分には非がなく私のせいにしたいのです。もちろん私自身気持ちが高まっていた時期もありましたし悪い部分もたくさんあるので悪者でもいいと思ってはいるのですが、実際こう言われたとき、ただただ謝り通すしかないのか多少なりと自分の気持ちを伝えた方がいいのかわかりません。

長文になってしまい申し訳ありません。
本当に悩んでいます。
どうかアドバイスお願い致します。

タグ

No.2028461 13/11/21 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

メールの返信も
現状維持で
暫くはその状態を 保てるならね

• << 5 ありがとうございます。 とりあえず現状維持したいと思います!

No.2 13/11/21 22:35
匿名さん2 ( ♀ )

うーん、口出せば更に上で返してきそうだから全部背負って謝り通すしかないんじゃないかな。
でも、別れたい理由や思いだけはしっかり伝えましょう。
別れ話だし、どう怒りだすか分からないので外で彼の車を使わなくてもいいような家の近くのレストランとか公園で話た方がいいですね、、、

• << 6 ありがとうございます。 口下手の私が真っ向勝負してかなう相手ではないので様子を伺いつつ、でもしっかり思いは伝えようと思います! やっぱり家は危険ですよね。あまりファミレスとかには行かないのですがなるべく外で会うようにしむけようと思います。。

No.3 13/11/21 23:04
匿名さん3 ( ♀ )

よかったね早めに冷めて。
その彼はやばいよ。
ストーカー予備軍だから慎重にね。
もう冷めたことは言っておかないとね。

• << 7 ありがとうございます。 私もまさかとは思いつつもやっぱり粘着質な面があるので後のことが心配です。。 でもしっかり思いは伝えようと思います!

No.4 13/11/22 00:19
匿名さん4 ( ♀ )

上手く別れられるようにしないとストーカーになりそうですね。

特にクリスマスも近いし、別れを今切り出したら逆上しそうです!!
優位に立たせて相手から別れを切り出すように仕向ける事は出来ませんか!?

浮気する隙を与えるとか!?

逃げると追いかけて来そう…。

• << 8 ありがとうございます。 クリスマスとお互いの誕生日があるのですが、イベントを一緒に過ごしてしまうとますます別れにくくなるかなと思い今月中に話そうかと思っていました。 彼はプライドが高いのでむこうからそれとなく言ってくる可能性はでかいです! 浮気とかそういうのに関しては私の知る限りでは全くそんな様子ありません。。

No.5 13/11/23 11:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メールの返信も 現状維持で 暫くはその状態を 保てるならね ありがとうございます。
とりあえず現状維持したいと思います!

No.6 13/11/23 11:56

>> 2 うーん、口出せば更に上で返してきそうだから全部背負って謝り通すしかないんじゃないかな。 でも、別れたい理由や思いだけはしっかり伝えましょう… ありがとうございます。
口下手の私が真っ向勝負してかなう相手ではないので様子を伺いつつ、でもしっかり思いは伝えようと思います!
やっぱり家は危険ですよね。あまりファミレスとかには行かないのですがなるべく外で会うようにしむけようと思います。。

No.7 13/11/23 11:57

>> 3 よかったね早めに冷めて。 その彼はやばいよ。 ストーカー予備軍だから慎重にね。 もう冷めたことは言っておかないとね。 ありがとうございます。
私もまさかとは思いつつもやっぱり粘着質な面があるので後のことが心配です。。
でもしっかり思いは伝えようと思います!

No.8 13/11/23 12:01

>> 4 上手く別れられるようにしないとストーカーになりそうですね。 特にクリスマスも近いし、別れを今切り出したら逆上しそうです!! 優位に立… ありがとうございます。
クリスマスとお互いの誕生日があるのですが、イベントを一緒に過ごしてしまうとますます別れにくくなるかなと思い今月中に話そうかと思っていました。
彼はプライドが高いのでむこうからそれとなく言ってくる可能性はでかいです!
浮気とかそういうのに関しては私の知る限りでは全くそんな様子ありません。。

No.9 13/11/27 16:24
通行人9 ( ♀ )

私の彼に似てます!

特に、別れ話したら「俺の時間返せ」みたいな被害妄想系?とか。

本当、厄介ですよね…

ですが、主さんの場合、早めに気付いて良かったです

そして、向こうから別れ話言われる可能性があるなら良かったですね!

私は、遅すぎました…
既に付き合いが5年以上になり、今さら引くに引けなくなった事、もうドツボにハマッてしまってて抜けれないです

何を言われても、一刻も早く別れて下さい。

主さんが今後幸せになりますように祈ってます

No.10 13/12/03 01:54
匿名さん10 

彼に嫌われるのが一番円満に別れられます

No.11 13/12/10 16:35
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

何言われても申し訳ありませんが、別れる以外考えられませんので。って通すしかないでしょう。俺の時間返してとか、苦しめといてとか、女々しい男ですね。プライドないんでしょうね。

No.12 13/12/20 00:44
恋愛の達人12 ( 40代 ♂ )

恋愛はお互い様で

どっちが悪いは無いですょ!

口達者は逆に小心者!
図星言われたら…

余計に自分を守る為に自分を正当化して来ます!

口達者は話を先に切る事!

要は先手です!

当然何で自分の意見だけを言うと言われたら…単刀直入に!
貴方は絶対に非を認め無いし…話に為らない!
これ以上話す気が無いと…漠然と言いましょう!

逢うのは駄目電話やメール等で構わないと思います!

逢えば相手の目論見長期戦に為ります!
伝えたら切る!
メールしたら拒否設定!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧