笑顔が出来なくなりました。

レス6 HIT数 3883 あ+ あ-

専業主婦
13/11/20 19:20(更新日時)

笑顔を忘れました

今落ち込んでいて寝ていない頭なので、グチャグチャな文章になってしまったらごめんなさい。

結婚前は2年間くらい、喧嘩が絶えないなか付き合い続け
半年別れた後復縁し、子供が出来て結婚し今1年が経とうとしています。

結婚した当初は正社員で働いていた旦那ですが、トラックの運転手をしていて、事故ってしまった事で怖くなり、退職してもらいました。
しかし、このご時世なかなか正社員が見つからず、不安な日々を過ごしていました。
旦那の知り合いが会社を起こすと言い、旦那もやりたいと言い出し、不安の中半年待ち続けました。
その時、正直うまくいくわけないと思っていた私は、お腹に赤ちゃんもいて不安だし、これからどうなるか分からない仕事より、ちゃんと正社員を探して欲しいと言い続けましたが、私の母親が仲裁?に入るまで、まだイケるかもしれない。成功すれば、お金も入るからと無理矢理説得させられ、毎日泣きながら不安になりながら過ごしてきました。
結局先輩は事業に失敗し、旦那は子供が産まれる直前から、まともに仕事を探すようになり、仕事が決まり今では上司に認められているくらい仕事も頑張ってくれていますが、
仕事が決まるまで不安で堪らなかった私は、どうしたら良いのかわからない。私はすぐにやめて仕事ちゃんと探して欲しかったのに!子供が産まれるのに、まだ仕事決まっていなくて、こんな安月給でどう生活するんだ!と
今では、旦那を責め続けてきたと反省しています。
今は仕事も私と子供の為に頑張ってくれているのだから、私も家族の為に家事や育児を精一杯やろうと努力してきました。
ですが、最近エッチをしていてもあまり愛を感じられなくなった私が、昨日
本当に私の事を好きなのか聞くと

好きかどうかは分からないけど、大切
家族だから。
でもエッチが手抜きになってしまっていたのは、子供がいると悪い事をしているような気分になり、早く終わりたかった。エッチはしたくない。と
好きか分からなくなったのは、正社員が決まるまで私に責め続けられたから、
でもこれから死ぬまで一緒にはいよう。と思っているし、また好きになるように努力しようと思っていると言われました。

私は、正直旦那の事はどんなに傷つけられても大好きでした。
好きだから
変わらないといけない事にも気づき努力してきたつもりでした。
でも、旦那には、変わろうと努力してくれていたのは分かっている、でもすぐに気持ちは切り替えられないと言われました。
責めてしまっていた私が悪いです。わかっています。
でも、もうどうしたら笑えるのか、今まで通り出来るのか、わからなくなりました。
子供の為には、20歳になるまでは、辛くても偽りの笑顔でも、一緒にいないと…って思っています。
でも、どうしても辛いです。死にたくなるくらい辛い。
子供の笑顔でどうにか救われています。

どうしたら、前向きに生きられるようになりますか?また生きたいと思えますか?

タグ

No.2026600 13/11/17 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/17 10:54
通行人1 

カウンセリング受けられてみては?

もしくは働いていないなら働いて気分を外に向ける。

旦那をそんな風にしてしまったのは自分だとわかっているのだからそれ以上は自分を責めないで。

主さんも十分努力してて頑張っているのだから。

No.2 13/11/17 11:17
専業主婦0 

さっそくレスありがとうございます。
子供が小さいうちは、出来る限り一緒にいたいと考えているの
仕事は始めないつもりでいます…。

旦那に言われて、努力していても
過去の事は二度となかった事にはならない
私はどうやって償って行けば良いのかと考えています。

No.3 13/11/17 11:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

ごめんなさいね。何がそんなに辛いんでしょう。

今は旦那さんも仕事をしっかりしてくれている。旦那さんはあなたを大切に思っているし死ぬまで一緒にいたいって言ってくれているんでしょう?

好きかどうかわからないってことが辛いのかしら?もう愛情が戻ることはないなんて言われてないんでしょう?

主さんが言うように過去は変わりません。変えられるのは未来です。

終わったことを悩むよりも今からをどうするかを考えたほうがいいと思いますよ。

いっぱい悩んだら何か変わるのなら悩んでもいいと思うんです。けど、終わったことを悩んでも先のことをあれこれ心配しても心を病むだけだと思うんです。

悩むより目の前の仕事を一生懸命やったほうがいいと思います。とりあえず今日の晩御飯が美味しかったよって言ってもらえるように頑張るとかね。

美味しい物って誰かを笑顔にするとっても手軽なもので、それを愛する人に作ってあげるってすごく素敵なことだと思うから。

ただ、思い悩んでる時はなかなか料理ってできない気がするんですよね。頭が働かないというか意欲がわかないというか…。主さんには今は少しゆっくり休むことが必要かもしれませんね。

No.4 13/11/17 12:29
専業主婦4 

男が一番大変な時こそ、ガミガミ頭ごなしに言うのではなく、旦那の気持ちも聞いてあげるべきだったのかなって思います。もちろん、お腹に赤ちゃんがいるのだから主さんの心配もごもっともだけど。
ずっと家庭の中にいると考えなくてもいいことまで考えっちゃうから外に働きに出たほうがいいと思う。

No.5 13/11/17 13:01
専業主婦5 

旦那から愛情を感じれなくて辛いんですよね?

分かってると思うけど悩んでるだけでは何も変わりません。
旦那さんも今は新しい職場で頑張っている。
なら主さんも今自分の出来ることを精一杯頑張るしかないです。
子どもがいるなら尚更です。
離婚と言われてる訳じゃないんだしまだまだいくらでもやり直し出来ます。
悲劇のヒロインなんていりません。
笑顔で家事育児頑張って下さい。

No.6 13/11/20 19:20
専業主婦0 

皆さん投稿ありがとうございます。
私も感情的にムキになっていました。男の人はガミガミ言われるのが嫌いといいますよね…
私が大人にならないとって分かっているはずなのに、私の事も分かってよ!って思ってしまうんです。どこかで諦めるべきですね…
家事や育児は今まで通りやっていきます。私が今出来ることはそのくらいなので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧