注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

たまには爆発する

レス15 HIT数 3583 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
13/11/19 19:58(更新日時)

ちょっと愚痴らせてください。

結婚当時から殆ど貯金なし。
それでも借金は無いから貯めるよ!と言っていたのに、転職する!と結婚直前に退職。
転職先は決まってたのに試用期間でダメになりました。

無職2ヶ月目
時々就職活動もしてるけど、面接の無い日は朝から夜中までずーーーっとゲームゲームゲーム!!
寝てる部屋でやってるから煩いし、眠れないので
「ニートみたいな生活に慣れるのはやめて!平日はちゃんと寝てちゃんと朝起きて」と言ったら数日は改めるものの、直ぐに元通り。
家事も言えば皿洗い位やってくれるけど、言わなきゃなーんもしない!
仕事から帰宅したら部屋の汚いこと!!
家に居る間何してるの!?

「帰宅するよーっ」て連絡来たのに何時間もずっと戻らないとかも頻繁にあって「心配するからラインでいいから一言入れて」って言っても、解ったと言うくせに全く連絡してこない。
何回目だよ!!!
呑み行ってくるっていうから夕飯は自分のだけ、と思ってたら、23時過ぎて「家のご飯食べたいから作ってて」とか平気で言う!
私は家政婦か!!呑んだくれて帰るんならついでに食べてきてよ!!

更に駐禁切られて罰金15000!
携帯代に15000!

私の稼ぎだけじゃ無理だから単発でいいからバイトして、って言ったら1社応募して、男性は募集してないと断られて、「断られたー」ってそのまんま!

私がキレて「どうするの!このままじゃ借金まみれになる!」って言ったら、落ち込んで一人で暴れて(暴力とかは無いです)翌日にはすっかり元通り。

意味がわからん!!本当に意味がわからん!!!
この人何で平気で要られるの?プライドとか無いの?
学習能力無いの?
怒られたら子供見たいにすぐ落ち込んで凹んで、しゅんとして黙るくせに、何で学習しないの!?

結婚前から度々あったけど、結婚してから更にひどくなった!
子供欲しいとか言うけど、こんなでっかい手の掛かるのが家に居て、どうやって子育てとかするの!?
絶対無理!!

世の奥様達ってよく「適当に流す」とか「我慢する」とか言ってるけど、本当に尊敬する・・・

旦那が無職で家に居て家事しなくて、一人でフルタイムで働いて、家事して、心配して・・・ばかみたい!

No.2026534 13/11/17 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/17 03:01
通行人 ( ♂ zariLb )

やってしまいましたね。
最低な奴なのは解りましたね。
その旦那さんを、どうやって使うかが今後の課題ですね。
最初から、それだと思いやられるでしょうが、やれる所まで頑張って

No.2 13/11/17 03:33
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 こんな愚痴にレスありがとうございます。
言えば解るが言わないと全く解らないといった状況なので、
口煩く毎回言うしかないんでしょうか・・・言っても直ぐ忘れるけど。

結婚しなければ良かったとは思っていませんが、結婚生活がこんなんで上手くいくのかは不安です・・・
どうやっていくか、取り合えず向き合って頑張ってみます・・・

No.3 13/11/17 03:45
匿名3 

たぶん就職活動になれていないんでしょう?

そういう人は、気づくとゲームしたり何か別のことに逃げてしまいます。

何か手がかり見たいなものがないと動きませんよ?そういう人は…

たぶん奥さんが頑張るほどどうせ、どうにかなるだろうと思ってしまうでしょう。

旦那さんに離婚届でも突きつけて思い知らせるか…いっそ別居も視野に入れて見てはいかがでしょうか?

それか第三者の友達を読んで旦那さんに聞こえるように嫌みを言うとかも効果的かもですね。

No.4 13/11/17 04:21
匿名4 

主さんは共依存って理解出来てますか?

夫婦ですよね。ならば今後子供は?

一人あたり最低2000万円。

その旦那で大丈夫?妊娠後期は主さんだって働け無くなるんだよ。

明日やると言う人間は絶対にやらない人間、本当にする人間は既にしてますよ。その旦那は完全なヒモ旦那ですね。子供なんて無理ですよ。

自覚の無い人間に自覚を持たせるのはまず無理です。結婚はゴールでは有りません。スタートですね。だからみんなその為の支度や覚悟を決めて結婚するのです。主さん宅の場合は結婚で無くて同棲止まりで良かったのでは無いでしょうか?

主さんは気が付いてないようですが、その手の落ちこぼれ旦那は男の中のほんの一握りの種族です。殆どの旦那さんは普通に仕事をして収入を得て子供を作り育てています。主さんは異質ですよ。だから共依存なのです。

将来性の無い結婚生活を幸せとは言えないと思います。だから主さんは幸せでは有りませんね。そしてこれからも人並みの幸せは絶対に訪れません。

俺は子供が5人居ます。なに不自由無く生活してますが、嫁さんや子供の悲しい顔や辛い顔は絶対に見たく有りません。だからとれだけキツい仕事だろうが笑ってこなす自信が有りますよ。そしてそれは嫁さんや子供、そして自分の為に築き上げた物です。そしてそれは生活の基盤であり、その上に家族の生活が成り立つのです。家庭を持つ殆どの男なら最低限これくらいは思っていると思いますよ。

収入も無しに無責任に子供を望む幼稚な男を旦那に選んだのは主さんです。愚痴を言っても全ては自業自得なんですよ。何故ならみんなそのあたりをしっかり見抜いて結婚してますからね。安易な結婚をしたから後悔し愚痴が出るのですよ。しっかりとした将来設計をしなければ安定的な生活は出来ませんよ。その為に不必要な旦那なら切り捨てるのも主さんの人生だと思います。不幸をかって出る自覚で落ちるなら今の旦那さんで良いと思いますが、自身を大切にしたいなら切り捨てるのも必要だと思います。

No.5 13/11/17 05:39
専業主婦5 ( ♀ )

世の奥様は、軽く流す?我慢してる?
そんなワケないです(笑)

その状況で我慢してるの主さんだけです。

仕事だけはしっかりしてくれるから、軽く流したり我慢したり出来るんです。

No.6 13/11/17 06:10
通行人6 

恋だの愛だの語っても、生活は成り立たないからね。

まぁ、地雷踏んでしまった主さんには気の毒だが、地雷が真っ当になるか否か早めに結論付けして対処したほうが良いよ。

情より我が身。

No.7 13/11/17 07:12
ベテラン主婦7 ( ♀ )

そんな状況でも結婚を後悔はしてないんですね

凄いな

あの、失礼ですが…
(きっといつかはバリバリ働いてくれる!!
今は少しおかしいだけ)
とか思ってます?

なんの根拠もなく相手を信じて3年、5年、10年…

無駄な時間過ごさないようにね

頑張って下さい!

No.8 13/11/17 07:18
匿名8 

仕事だけは真面目に行く。

これがあるから我慢できるのであって
ヒモみたいな生活してる旦那に
我慢する妻など居ません。
居るとしたらそれを良ししてるひ人をだけです。

ヒモなんですから
携帯は最低限通話出来るようにだけしておく。

飲みなんて贅沢。
家で晩酌させたらいい。

とりあえず、現状維持なら
離婚も視野に入れるくらいの気持ちで尻たたかないと。

No.9 13/11/17 08:00
匿名9 

もう完全に離婚の価値ある男性。

一度、両家のご両親呼んで、思いきり反省させてみたら?

それでも直らなければ離婚です。

仕事も主夫もしない。

一緒にいる意味あります?

子供なんてもってのほか🙅

働けなくなる主さんを大事に出来ない旦那はサイテーだよ⤵

No.10 13/11/17 10:27
既婚者10 

結婚前から、結婚したらヤバイ兆候がイロイロあったのに、良く結婚しましたね。
親も結婚許したのが不思議。

主さんは、それらのマイナス要因が、あっても良いと覚悟して結婚したの。

主さんと同じ様な人いるから相談したら。
http://mikle.jp/thread/2020397/

No.11 13/11/17 10:36
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ばかみたいじゃなく、ばかなんですよ!

2人共がです

旦那さんは、今の所救いようがありませんね

主さんは目さえ覚ませば、何とかなります

皆さん仰られているように、我慢やスルーは、生活が成り立っていてこそです

今すぐご両親に話しましょう
多分、だから言っただろうと言われますが、子供がいない内です

客観的に旦那さんを見てごらんなさい
皆さんの言葉が見に染みますよ

No.12 13/11/17 19:04
新婚さん0 ( ♀ )

沢山のご意見ありがとうございます、一括のお礼になって申し訳ありません。
そして長文にて失礼します。

本当にどうしようもない旦那です。
元々は真面目に働いていたのですが、勤続六年目、震災で職場が倒壊、已む無く無職となりました。そこから再就職→転職という事で現状にいたります。

働く気が全くない、就職活動を一切しない、というのであれば離婚も視野に入れようと思っているのですが、腰は重いものの一応活動もして内定を貰ってきたりもします。

長く続けていける職を探して欲しいので、その辺りについては口煩くは言っていないのですが、危機感というものがまるでありません。
ただ、就職活動についても「活動はしている」けれど、それ以上の自分の「やらなきゃいけない」という気持ちが本当に欠けているんだと思います。
言われて漸く「そうか!」となる人間です。

あと、ご心配いただいてる子供についてですが、私もこんな状況で子供を産みたいなんて一切思っていません。
それについては結婚前から、子育てに必要な最低限なお金が貯まるまでは絶対に子供は作らない、「どうにかなる」なんて無責任に産めない、と伝えてあります。それについては旦那も「いつかは・・・」と言っているので揉めているわけではないのです。(この話をした時はちゃんと働いていました)
こんな状況では「いつか」なんて当分来ないですね。

そして旦那に対して「きっといつかは働いてくれる!」と悠長な事は思っていないというか、年内に決められないようであれば離婚の話もしようと思っています。

元々私も気が長い方では無いし、生活掛かってますので^^;
愛とか情とか優しさだけで生きていけないのは重々承知しています。
愛でお腹はふくれません。情で家賃は払えません。

ただ、元々真面目に勤務していたと云うのと、転職先でも職人気質のうえに安い賃金ながらもぐっと堪えて働き、転職先を見つけてから転職を決めたので・・・根が腐りきってる訳では無いのかな、と。多少の期待はしています。
妄信的に「彼なら大丈夫!」「彼は出来る人だから!」なんて全然思って無いです。
現に全然大丈夫じゃないし、出来てないんですもんね・・・

あと、よく結婚したなと言われてますが、全くその通りですね^^;返す言葉もございません。
それについては、前々から解っていた事を文句言いながらも許容してしまった私も同罪ですね。

今後の生活について、再度話し合ってみたいと思います。
くだらない愚痴にお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

No.13 13/11/17 21:05
匿名4 

>> 12 そこまで確りとした考え方を持ち、気持ちがあるのに何故本気で旦那さんにぶち当たらないのてすか?

主さんも旦那さんと同じ口だけの人なの?

その必死さはここのレス者じゃ無くて旦那さんに向ける物だと思います。ここのレス者は主さん宅になんの影響もありませんし得する物もありません。しかし主さんが悩み苦しんでいると思うから助言してるんだと思います。今強くなるのは主さんなんですよ。それは主さんの為だけで無くて旦那さんの為でもあります。

頑張って下さい。関係はありませんが勝手に応援してますよ(^-^)/

No.14 13/11/17 21:47
新婚さん0 ( ♀ )

>> 13 再レスありがとうございます。

何度か本気でぶち当たったんです
でもうちの旦那は良いのか悪いのか、反発というものを全くしてきません。

怒って口煩く言うと「そうだよね、ごめん」って猛反省するんです、その時は・・・
そうやってぶつかっているうちに改善された事も多々あります。

結婚前にもめて「悪いけどこんな状態では結婚できない!改善されないなら破談にする!」と言った事もあります。
その件については改善というか、対策を取ったのですが・・・

仕事については揉めるのが2度目になります。
「今すぐ就職して働け!!」と言いたい気持ちと、家族を支えていけるよう確りと仕事を見極めて欲しいという気持ちもあるし、本来ならばずっと働けていた場所を震災で無くしているというのも気の毒に思い強く言えていません。
ただ、だからと言ってニート生活してないで単発で働いてでもお金の工面はしてもらいたいのが本音です。(それは伝えました)

先ずは本人がどういうつもりでいるのかを聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございます。がんばります・・・!

No.15 13/11/19 19:58
匿名15 ( 30代 ♂ )

自分も家庭持ち(妻、子供2人)求職中です。
何度もハローワークから紹介を受け面接や、書類選考などしましたが良い結果に結びつきません。
今現在、ハローワークに自分でも大丈夫そうな職が無く行き詰まってる感じです。
そんな中でも家庭では出来る範囲で手伝いをしています(炊事、洗濯、掃除などなど)
主さんの旦那さんにも自分同様に一日も早く仕事見つかることを祈りつつ、旦那さんには自分から家庭内の出来ることをするようにしてもらえたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧