注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

奥さんと不仲の上司との関係(長文)

レス17 HIT数 5803 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/11/14 05:18(更新日時)

21歳女です。仕事をしながら、掛け持ちでもう一つバイトをしています。
今そのバイト先の上司に告白され、思いを寄せられていて悩んでいます。
彼は14歳年上の35歳、既婚者で13歳のお子さんが居られます。
明るくていつも笑顔で、それにとても面白い人で、仕事場はいつもスタッフとの笑い声や冗談が飛び交っています。けれどとても真面目で、人の感情の機敏や変化にすぐに気づかれる人です。

私はずっと、奥さんとの不仲の悩みや相談を受けてきました。
彼は努めて奥さんを気遣ったり愛情表現をしていますが、それも完全拒否されているらしく…今ではまともに会話することも叶わない状況のようです。今は奥さんの神経に触れないよう、波風立たぬよう気をつけているそうです。
朝早くから夜遅くまで仕事に追われ、一番側で支えてほしい人に拒まれ、ただ身を削って疲弊していくばかり……俺はなにをやってるんだろう、と時々本当に辛そうにこぼしています。
本気で奥さんと離婚しようと話したことがあるそうですが、奥さんはそんな状況でも「絶対に別れない」と言うそうです。
彼は奥さんとはデキちゃった結婚で、そのため一度は職人としての夢を諦め堅実に働くことを考えたそうですが、海外修行のチャンスが訪れ、やはり諦めきれず…そのため長年奥さんを巻き込み振り回してきた、だから自分が奪った奥さんの十数年間を今奪い返そうとしているのでは…と思うそうです。お子さんの存在が一番大きいと思うのですが…

そんな中バイトでわたしが入ってきました。はじめは冗談で「○○ちゃんが奥さんだったらな〜」とよく言われていて、わたしもいつも冗談で返していたし、上司を恋愛対象として見たことはありませんでした。もちろん既婚者でしたから。
けれど段々彼の言葉が冗談なのか本気なのかわからなくなってきて、先月末とうとう真剣に告白されました。彼には、容姿もすごくタイプで、笑顔や雰囲気や、真面目で優しい性格がとても好きだと言われています。
恥ずかしながら私は今まで男性とのお付き合いの経験がなく(片思いはありますが)こんな風に真っ正面から「かわいい」「すきだ」と思いを伝えられたことがないので、正直ものすごく戸惑っています。どうして私なんかに…と。
彼が弱っている時に出会ったから尚更なんだとは思いますが…
愛情表現がかなりオープンな人ですが、誰にでもそんな言葉をかける軽い人ではないのは今まで見てきて・話をしてきてよくわかります。(というのも、真剣に言われましたし…)

文字数制限にひっかかったのでコメントで追記します。長文すいません…

No.2025240 13/11/13 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 22:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

(つづき)

彼はとてもいい方です。人としてとても好きですし尊敬しています。
いつも明る上司が終業後にわたしにだけ見せる辛い表情や本音を聞いていると、どうしてこんな方がこんな辛い思いをしているんだろうと心苦しくなります。
このまま夫婦関係を続けていても、彼も奥さんも幸せになれるとも思えません。
けれど彼の思いを簡単に受け取ることも出来ないでいます。
夫婦関係が冷め切っているとはいえ、誰かを巻き込むこと、不幸にすること……恨まれることを考えると恐ろしいです。どうしたって不倫ですから。
彼自身も私への恋愛感情にかなり悩んで思い詰めているようですが、仕事でわたしに会えることで日々のバランスを保っているようです。
私の次のシフトの日まで、いつも耐え忍ぶ日々のようで…

最近は手を握られたり、勢いで抱きしめられたりすることが多くなってきました。
かなりどきまぎしますが、それで彼が少しでも癒されるなら…と、大体いつも黙って受け入れてしまいます。(さすがにキスはダメだと言ってありますが)
こんなに人に思われ求められることが、この先の人生であるだろうか…と考えると不安になりますし、この人の気持ちに応えてみたい、とも思います。
けれど、それで私は幸せなのかと考えると…
私は彼に同情はしますが、これが愛情だとは思えません。

私が本気で彼を拒んでしまったら彼の心は本当に折れてしまいそうで、
けれどこのまま流されて付き合い始めて、どれだけ彼が私を大事にしてくれても、必ず何かが壊れてしまいそうで……
私はこのお店の仕事がすきです。働き始めた当初は、本当にいい職場に出会えたと思ったし、周りの人にも言っていました。けれど今迫られている状況の、どちらを選んでも、このまま円満に仕事をしていける気がしません。
掛け持ちのバイトではありますが、今の仕事一本でやっていくにはどうしても生活が苦しく……せっかく出会えたいい職場を失いたくないというのが本音です。
私は仕事をしながら作家の道も目指して創作活動などもしているのですが、
今はとても手につかず頭を抱える日々で、それもとても辛いです。
将来は結婚して家庭を持ちたいし、お母さんにだってなりたいです。

どうしてこんなことになったのか、どうしたらいいのか、本当にわかりません。
こんなこと身近な人に相談も出来ず……けど苦しすぎてどこかに吐き出したくて…
長文の上、支離滅裂な文ですいませんでした。
似たような経験をされた方、されている方、いらっしゃいませんか?

No.2 13/11/13 22:35
アクティ ( 40代 ♂ dp4Hv )

>> 1 騙されてます 不倫おとこの手段です セフレにならないように!

あなたの明るい未来が・・・・気がつけば 30半ばにならないように!

No.3 13/11/13 22:50
社会人さん3 ( 40代 ♀ )

大昔、私が初めて付き合った男性は既婚者でした。
たった3ヶ月でしたけど、不倫には違いないですね。
奥さんは知られることなく、私は彼の前から消えました。
その人は、奥さんと長年連れ添い、孫もいるようです。

彼は、主さんではなく、自分の奥さんと向き合わなくてはいけないのですけどね。
何が幸せかは、本人が感じることでしょう。
既に家族の歴史がありますからね、彼と彼の家族の幸せは、主さんが知り得た情報だけでは分からないんですよ。
今は苦しくても、良かったと後々思えるように、収まるべき処を見間違わないように諭すのも一考ですよ。

No.4 13/11/13 22:53
八方美人ちゃん4 ( 40代 ♀ )

私は、どんな妻であろうと、外で妻の愚痴をペラペラ話す男性を軽蔑しますけどね。
貴女を大切に思うなら、貴女に対して心配かけるような事を言わないと思います。貴女を悩ませるような事を避けると思います。
同情させて、恋愛に持ち込むのは、一番卑怯な手段です。
残念ですが、騙されていると思います。

No.5 13/11/13 23:01
通行人5 ( 30代 ♀ )

だいたい、まともな 社会人の大人が 部下である 二十そこそこの 若い女の子に そんな話するかね!?
そこから もう 仕掛けられているし、いつも そう言い慣れてるんだろうね。

どろ沼や ポイ捨て覚悟じゃないなら もう 耳を貸さない事

No.6 13/11/13 23:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんのどうしようもなく辛い気持ちが伝わってきました。

まぁ、普通ならやめておきなさいって話ですよね。

それはあなたも分かっているけれどどうすればいいのか分からないってことですよね。頭で考えることと湧き上がる感情と何なのか説明できない感情とぐちゃぐちゃって感じなんでしょうか。

あなたはまだ若い。そんないろいろ大変なことになりそうな方と大変な思いをすることはないと思いますよ。

そのお相手の方はきっといい人なんでしょうね。でも、あなたをそんなに悩ませている。弱っているからあなたに救いを求めているのかもしれません。人間はそんな時もあるとは思います。

でも、好きな人に救いを求めて好きな人を思い悩ませるなんて傍目から見たら違う気がしますよ。

相手の家庭の問題は相手家族の問題であってあなたがどうこうできるものではないのですからそこは割り切りましょう。

No.7 13/11/13 23:44
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

「妻とうまくいってない」「離婚してくれない」

不倫する男ほとんどが面白いほど口にする言葉ね

No.8 13/11/13 23:59

冷静なご意見やお気遣い、どうもありがとうございます。
ちょっと涙が出ました…。

一人だけ、遠方の友人に相談したことがありますが、
やはり「彼は自分のことしか考えていない、○○ちゃんの幸せを願っていたらそんなことはしない」と言われました。そんな人にあなたは渡せないと…
他の友人や身内に相談しても、きっと同じことを言われると思います。
大切に思われていることに、ものすごく涙します。

ここまで分かっているなら、ちゃんと決別するべきでしょうね…
彼の今後を考えるととても辛いですが…。
仕事のことは残念ですが、新しいバイト先を探そうと思います。
もうちょっと身近な人にも相談するべきかもですね…

自分の人生のこと、ちゃんと大事に考えていきたいと思います。

• << 10 主さん、その方がよいと思います。 主さんのスレ拝見してると、主さんは聡明で思いやりあふれた優しい心の持ち主の方なんだって感じます。 主さんはご自分の足で歩みはじめたばかり、これから可能性にあふれた人生が待っています。 確かにその店長さんは仕事出来るし魅力的な男性なのかもしれませんし、主さんに好意を持ってるんでしょうね。 でも主さんの人生や女性としての幸せを本当に考えてくれる人なら、30過ぎた男性が主さんに家庭の愚痴を聞かせたり相談したり心配かける事は絶対しないはずです。 言葉悪いですが、主さんをモノにしたいという欲望優先で、自分の事しか考えてない、つまらない男です。

No.9 13/11/14 00:16
wapw ( 20代 ♀ xnPCv )

やめた方良いですよ!ましてや
主さんは付き合った経験ないんでしょ?
その方が、初めてのかたになったりしたら
貴方は離れたくなくなると思いますよ?
はじめて、そんなに男性に愛情表現されて
その方が初めてで、その方も抱けるまで抱いてからもずっと取り合えず貴方を可愛いや好きだ!などつぶやくはずです。
そして、貴方も段々そのかたを今以上に好きになり結婚したい、もっと堂々と歩きたいと思った時に彼は貴方にあきはじめ温度差がうまれ
嫁とは別れたいけど別れられないなど理由つけられ、貴方はボロボロになるんだよ。
たから、絶対ダメだよ!
付き合うなら、離婚してと言いなさい!
本当にダメだよ!
私の友達が、初めてをあげた人が既婚者で
初めは彼が好き好き言ってたのに、いつの間にか気持ちが逆転して、欲も出て、でも彼は手に入らなくて相当悩んで死ぬところまでしたから。
だから、絶対貴方にはそのような事になってほしくない。
誰でも好きだと言われたら嫌な気持ちにはなりません。貴方の揺れ動く気持ち分かります。
でも、付き合うなら離婚してから!
都合良いようにされないで!まだ
間に合うから!絶対しないで。

No.10 13/11/14 00:17
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

>> 8 冷静なご意見やお気遣い、どうもありがとうございます。 ちょっと涙が出ました…。 一人だけ、遠方の友人に相談したことがありますが、 … 主さん、その方がよいと思います。

主さんのスレ拝見してると、主さんは聡明で思いやりあふれた優しい心の持ち主の方なんだって感じます。

主さんはご自分の足で歩みはじめたばかり、これから可能性にあふれた人生が待っています。

確かにその店長さんは仕事出来るし魅力的な男性なのかもしれませんし、主さんに好意を持ってるんでしょうね。

でも主さんの人生や女性としての幸せを本当に考えてくれる人なら、30過ぎた男性が主さんに家庭の愚痴を聞かせたり相談したり心配かける事は絶対しないはずです。

言葉悪いですが、主さんをモノにしたいという欲望優先で、自分の事しか考えてない、つまらない男です。

No.11 13/11/14 00:25
恋愛の達人11 ( 50代 ♀ )

不倫でも、自分が納得できるならすればいいと思いますが、彼はそんなに強い男ではないですよ。

主さんのことが本当に大切なら、妻と離婚しないと駄目!

両方、手に入れられる程の男かどうか?そんな甲斐性があるのか?

まだ若い主さんに、自分の弱味を吐露するくらいです。

そういう男に誠実だとか、嘘をつけない人と女は美化したがりますが、たいした男でないんですよ。

全てを女に委ねて答えを出させる男にいい男はいません。

No.12 13/11/14 00:44
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

主さん若いね。

35の男が21の女と本気で恋愛出来ると思う?
ロリコンですか?
話しが合うとしたら、その上司よっぽど程度が低いのでは?

自分の奥さんの悪口を言う男は信用してはいけません。
なぜ人生経験の浅いあなたに相談するのでしょう?
答えなんか分からないのに。

単純にやりたいだけ、遊びたいだけですよ。
間違いなく奥さんとは不仲ではないです。

私も昔20歳くらいの時に言われたことありましたよ、もっと早く知り合ってたら絶対に結婚していたと。それも、何人もの既婚者に。
20の小娘と結婚するわけないのに、その時の私はいっぱしの女気取りで嬉しかった。

とにかく主は若過ぎ、もっと人生経験積んで男の見分け方覚えるべし。
今の上司との事は深く考える必要なしです。
上司は元気です、主にいなくなられても全然大丈夫、主は本当に若いね。
若い男探しなさい。

No.13 13/11/14 01:07
2児ママ ( 20代 ♀ TpcLv )

結論出たみたいですが…
他のかたも言ってみえるとおり
本当に主さんが大切なら
そんなこと言いませんよ。
『不倫相手になってくれない?』って
言われてるんですよ?
幸せな結婚なんて出来ないですよ?
でき婚のせいで…なんて言ってますが
でき婚になる原因を作ったのは2人ですよ?
それで夢を諦めたなんて
なんで被害妄想になるんでしょうか?
奥さんだって
愛して結婚した旦那さんだったのに
今何故拒否しているのか…。
旦那さん側に原因はないと思いますか?
子供が大切な時期に夢を追いかけて…
しばらくはシングルみたいな生活だったとゆう
ことですよね?
周りにも単身赴任の旦那さんがいる家庭ありますが
数年すればそれに慣れるみたいです。
お金さえ出してくれはればいいと。

主さん。
みんなそうですが
自分の本当に悪いことはなかなか言いませんよ。
騙してるつもりはなくても
自分は美化して言うものです。
冷静にみて判断してくださいね。

No.14 13/11/14 01:09
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

奥さんが離婚してくれないっていいつつ、主さんに告白してきたって事は、主さんが自分に気があるってわかってるから、流れで関係を持とうとしてるように見受けられます🎵

趣味が不倫や浮気な男で、奥さんの悪口言う男に、ロクなのはいないですよー(*´∀`)♪出世しないから年収も低いと思います🎵逆に奥さんの自慢する人は、出世するから年収も上がります🎵
なので、上司の方は、あまりおすすめしません🎵

それでも上司がいいなら、

関係をもつ前に、上司に、奥さんの連絡先聞いてみてください🎵上司の話の裏をとる為に、奥さんと連絡とりましょう🎵また、主さんが上司に本気なら、上司に告白された事と、奥さんから上司を奪う事を宣言してから関係もつのが良いです🎵

連絡先教えてもらえなかったら、こっそり奥さんに会いにいくのもいいと思います🎵

できますか??

No.15 13/11/14 01:54

皆さんや周りの方も大変な経験をされているんですね…
一つ一つのご意見、ひしひしと伝わってきます。
やはり私にとっても、お互いにとっても、これ以上の関係を続けるのは無理です…。

話を聞く限り奥さんの言動や性格に難を感じたりもしますが、やはり彼にも思う所はあります。
私は年の差や年齢はあまり気にしませんが、やはり人生経験の差はたびたび感じますし自分の幼さに引け目を感じます。

明日…というかもう今日ですが、また出勤なので、きちんとお話して来ようと思います……正直とても震えていますが。
これから新しいバイトを探さなくちゃだし、すぐに辞めることは出来ないでしょうが……もうこれ以上ここに留まってはいけませんね。

私には今やりたいことも夢もあるし、集中したい時期なので、自分のために頑張ります。

最後まで勝手で申し訳ありませんが、このスレは今日中には閉鎖したいと思います。
皆さんのご意見とても有り難いですが、正直いま心情的にもいっぱいいっぱいで……これ以上は自分が保ちそうにないので…;;
情けない奴ですいません。けど改めて考えることもできたし、励まされました。
スレを立てるのもものすごく悩みましたが、勇気を出してよかったです。

一つ一つにお返事できず申し訳ありません。本当にありがとうございました!

No.16 13/11/14 03:13
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

主さんで何人目なんだろうね…。

恋愛経験の無さもその上司は見抜いてるはず。

同じような経験と言うか、既婚者から告白された事があります。

私は不倫は嫌だったし、仕事をしに会社に行ってるので仲間以上の感情が持てないしでキッパリ断りました。
色々な人を見てきた経験上、解るんですよね…。
こういう人って、職場で身近な人を好きになる…。

案の定、異動で部署が変わったら、そこでまたつくってましたよ…。

夫婦不仲はね、お互いに何かしらの問題があるんですよ。

彼が可哀想なんて思ってたら、彼の本性が見えなくなりますよ。

No.17 13/11/14 05:18

職場で身近な人を…そうですね。
小さいお店でスタッフも少数で、私以外の女性は40代の主婦の方だけですから、私でなくとも若くて優しい女性が居たら……まあ、簡単に予想出来ますね。
かなり情が移っているのが事実ですが、冷静な判断をしないといけませんね。
今後も肝に銘じます。

けっきょく眠れずにお風呂に入ったりしてました…いい加減寝ます;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧