注目の話題
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

トイレの夢とおねしょ

レス3 HIT数 6858 あ+ あ-

匿名
13/12/08 15:48(更新日時)

ごくたまにですが、トイレの夢を見たあと目が覚めるとおねしょしている事があります。
夢の内容ですが、小さい方を変わったトイレや場所でしていて、している感がすごくリアルなんです。放尿感がある。そして長い。してもしても出てくる。
量はズボンまでは到達していなく、下着を換えないと気持ち悪い程度です。
でもいつか大量におねしょをしそうで怖い。
しちゃう前に目が覚めないし、夢の中で「起きなきゃ」という意識が全くないんです。

2年前に子供を産んでから始まりました。

私は30代、恥ずかしくて医療機関や夫にも言えません。

目が覚める方法、もしくは自宅でできる治し方、アドバイスください!

No.2022075 13/11/06 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/06 00:31
ヒマ人1 

わたしも何度か経験あります。夢の延長上のような感覚で、用を足してる途中で目が覚めてお尻がぐっしょりで(;>_<;)でも寝具は無事ってゆう感じでした
なった時は頻度でいうとその月でいうと間隔空けて2回くらいでした。少し糖尿を気にしているので病院に行った時正直に打ち明けましたら糖尿とは関係ないでしょうと言われました。私の場合はストレスと思います。環境が変わるようなことやちょっと人に気を使うこととかありませんでしたか?あまり頻繁になるようでしたらお医者さんに話してみてくださいね。大人でもあるみたいですよ。

No.2 13/11/06 00:44
匿名0 

>> 1 私もそんな感じです!
私も毎回しちゃってるわけじゃないし…ストレスかもしれないですね。
実は昨日の朝方もあったんです。ストレス、思いあたります。
1さんは医療機関にかかられて薬とか処方されたんですか?
ストレスがある以上治らないってことになりますかね。

No.3 13/12/08 15:48
匿名3 ( 20代 ♀ )

トイレ🚻の夢を見ておねしょってパターンはよくありました。
小さい頃はおしっこがしたくなって最初に見つけたトイレですぐにおしっこができるのですが、高学年になるとトイレが満室だったり、壁の無いトイレで使えなかったりとなかなか用を足すことができなくて、今思えば体が「おねしょしちゃうから気を付けて!」と警告してくれていたのかと思います。それでも何か所かトイレを探しているうちに使えるトイレを見つけて用を足したり、どうしても見つからないときは小学校の校舎裏で用を済ませてしまった夢を見ました(笑)
夢の中でおしっこをしてる時は「は~間に合った~」というホッとした気持ちと我慢から解放されたのとですごく気持ちよかった気がします。
おしっこをし始めて少し経つとお尻の方が温かくなってきて、なんか変だなって思ったところで目が覚めて「またやっちゃった。」と落ち込んだ覚えがあります。
他にも泳いでる夢を見たときにやっちゃった事もあります。
今でもトイレに行く夢を見て目覚めたときは一瞬焦り布団を確認したりしちゃいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧