人生いやになりました。

レス7 HIT数 1283 あ+ あ-

名無し
13/10/28 11:13(更新日時)

18年前私が高校生だった時、私の一存でクラスでいじめについて話し合った。

担任を責めたら副担が、「先生達にいじめた奴等を叱って欲しいと思ってるんだろうけど、それじゃその子がダメになっちゃう」って言われた。

何とか高校を出たが、親は「高校出たら好きにしていいから」と言った。

卒業して職を転々とし、7年前に統合失調症と診断された。

現在は二度辞めたデイケアに再度通い始めているが、結局俺は副担の言ったように、ダメになたんだ。と思う。

毎日死にたくて、でもそんな勇気がなくて、今日まで生きてきた。

青春て時期がなくて、肉体的な苦労はしてなくても、精神的苦労はしてきたつもり。

私はいじめたやつらと、当時の副担(担任は翌年に亡くなった)、学年主任らを許さん💢💢

あと、ある会社にやっと長く勤まるかと思っていたら、高い所から落っこちて骨折し、首になったことがある。

たかが十人そこそこの部長が、偉そうに煙草吸いながら仕事し、私に蹴り入れやがった。

訴えりゃよかったんだけど、親父が逆に訴えられるとかほざいたからやめた。

こんな人生、もうごめんだ…。

タグ

No.2018579 13/10/28 00:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/28 01:10
匿名1 

何で勇気出していじめの問題提議したらダメになるんだよ!?

意味わからんないっすね
教師の前に人として終わってんな

ずっと苦しんで辛い思いした分、主さんには幸せになってほしいと俺は思いますよ
今は経済的に大丈夫ですか?
とにかく身体だけは大事にしてくださいね

No.2 13/10/28 01:16
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

きっとそのセンコーは、授業潰されたのが面白くなかったんだと思います。

経済面は母に頼りっきりで、ナサケナイデス。

No.3 13/10/28 01:38
匿名3 

昔はね、虐めの概念が今とは違ったからね…悔しいかも知れないけど、自分は人を虐めたりしない人になる、そして逆に親切にする。
そうしていたら、何かいいことあると思うよ。
そうしていたら、仮にいいこと無くても、少なくともしんだ時に親切な人だったと残念に思ってくれるよ。

だから、気を改めて行こうよ。

病気を患ってる方に適したアドバイスじゃなかったらゴメンね。

で、私なんてね、精神を患うほどではないけど、虐められてたのに気付いてなかったんだよね。
数年経ってからあの時のアレは虐めだったんだ…って気付く事が多々ある。
馬鹿だよね。
自分のその時の行動を思い出すと恥ずかしい。

あとね、青春を謳歌した人って少ないと思うよ。
私も学校とバイトで青春してない。
友達は進学校で勉強ばかりだったって子もいる。
中卒で働いてた子もいる。
青春謳歌してたからと、人生華やかなわけでもないし。
高校で楽しそうに恋人同志ラブラブしてた子や悪ふざけに楽しんでた子は、今や底辺の仕事してたり。

そんなんだから、過去を悔いず、今からをできるだけ楽しんで。
きっとまだ30代でしょ?
40過ぎると楽しいことも楽しく思えなくなったらするんだな。
だから、30代を楽しんで。

長々すみません。

No.4 13/10/28 02:04
名無し4 

ダメなことはダメと叱って貰えない事の方が、主さんも相手もダメになると思いますけどね。
先生や友人にも恵まれず、それでも、卒業出来たのだから立派だと思いますよ。
過去のトラウマは大きな存在ですが、過去の人達はもう今の主さんを苛める事は出来ません。
思い出す事で、今の主さんまでも傷付けてしまわないように。過去のことを今と結び付けて、今の主さんの自信を砕いたりしないように。それをしてしまうのは、過去の人達でなく、主さん自身です。主さん自身なら変える事も出来ます。自分のこと、大切にしてあげて下さいね。
私は、理由を自分に求めて、随分無駄に自分を傷付けてしまいました。
色々回り道もして、たくさん叱られもしたけれど、直す事も出来ました。
主さんも、上手くいきそうになった事もあったのだから、それは自信を持って良いと思います。一歩ずつ進んでいるのだと思います。7否定されても、3認められている事もあります。自分の事も他人の事も、悪い事より良いことの方を見つけていきましょうね。

No.5 13/10/28 05:17
匿名5 

18年拘ってそれってどうなの?

その過去を無駄にしたのは誰なんだろうね。

きっかけは確かに先生方だろうけど、所詮きっかけだからね。

人のせいにして何か答えが出ると良いですね。

No.6 13/10/28 11:11
名無し0 

回答ありがとうございます。

青春謳歌した人って、そんなに少ないですか?

妹をみてても、たのしそうだったけどなぁ…。

ありがとうございました。

No.7 13/10/28 11:13
名無し0 

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧