親が死んだ事に対して「ざまあみろ」と言われた。

レス305 HIT数 100533 あ+ あ-


2014/10/05 19:47(更新日時)

親が死んだ事にたいして「ざまあみろ」と言われた。


愚痴です。長くなりますが、助言頂ければ嬉しいです。
身バレが怖いので多少フェイク入っています。

自分(25) 営業
嫁 (31) 専業主婦
子供♀(一歳未満)

叩かれるかも知れませんが、
今の嫁は元婚約者と付き合ってた時の浮気相手です。
元婚約者に嫁の妊娠した事がバレて振られ、
その後は正式に嫁と交際し出来ちゃった婚ではありますが、結婚に至りました。

相談したいのは、元婚約者の事です。

今の嫁との結婚が決まった時、
どうしても元婚約者にもう一度最後に会いたくて、友人伝いに連絡をとって貰い会いました。
その時、結婚の話は言いづらくて出来ず
交際時に自分がしてしまった事に対して謝罪をしました。

その時は元婚約者は笑って許してくれました。

ですが、
娘が産まれ 、自分が嫁と結婚した事が友人伝いに元婚約者の耳に入ってしまったようで、
折角仲直りしたにも関わらず、また全ての連絡手段を拒否されてしまいました。

それから暫くして、
自分の父が重病で倒れ、程なく亡くふなりました。

あまりにも急で、
また父が大好きだった自分にとってはとても辛かっです。

父が亡くなった後、
仕事帰りに偶然(今となっては分かりませんが…)、駅で元婚約者とバッタリ会いました。

その時、元婚約者に父が亡くなったことを伝えると
「ふーん、、ほんとに願いが叶ったww」「ざまあみろw」
と半笑いで言われました。

動揺してしまって、録音も何も出来ませんでしたが
あれから苛々して元婚約者が憎くて仕方ありません。

こんなにも人格に問題のある女性と結婚しなくて良かったと思う反面、
復讐したくて堪りません。


嫁も娘の事で大変なのでこんな話もできません。
助言頂ければ助かります。

No.2017954 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

身から出た錆

No.52


問題があるのはアナタ

裏切らた彼女の苦しみからすれば、傷心を訴えるアナタがどれだけ陳腐に映ったことでしょう

No.53

>> 12 元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。 でも、もし皆さんなら 親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか? … 言うよ。

親が亡くなったとか不幸の内容は関係無い。

自分を裏切った相手に、どんな形でもいいから不幸が訪れたのがうれしいから。

No.56

主は婚約者いるのに浮気して子供まで仕込み、元婚約者の心を殺したんだよ。罪は重い

主の親父が亡くなったのは主の悪行による因果応報と誰しも思うはず。

元婚約者が「ざまあみろ」と言うくらい悔しい気持ちが解らないなんて主は自己中すぎる
しかも自分勝手により棄てた元婚約者の連絡手段なんて断たれて当たり前でしょ?どこまで浮気者なのさ。
もう一度言う!主は純粋に結婚望んでた婚約者の心を殺した。どれだけ裏切りがツライか。
「ざまあみろ」って言われたくらいじゃヌルイ

No.57

>> 12 元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。 でも、もし皆さんなら 親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか? … 主のような だらし無い下半身男に 裏切られたら

悪し様に言う女性が居ても おかしくはない

No.59

スレ主です。
後だしで申し訳ありませんが、


娘は元婚約者と別れてから出来た子です。
元婚約者と別れたときに、嫁のお腹にいた子供は…残念ですが堕ろしてもらいました。

ですので、責任を持って今の嫁と結婚したんです。

けして、
自分にだけ甘いというわけではなく、
それなりに悩んできています。

  • << 61 結局は、元婚約者には責任とってないんでしょ? んで、理由は堕胎させたとはいえ、妊娠が理由なら、同じだよ! 本当に何も解ってないねぇ 筋金入りのバカだよ。この主
  • << 62 同情されると思ってのコメント? 余計に腹立たしいし、本当に自分本位であまいよね。 人殺しをして、体裁を守った訳? ざまあみろって言われて当たり前
  • << 66 は!? なに言ってんの!!? 堕ろしてもらいました ↑ 何の為に?

No.60

この主、叩かれるの解って書いてるってあるけど、
解ってるなら、時々でいいから出てきたら?

婚約者裏切って、元婚約者に「ざまぁみろ」と言われ、復讐考えてるなんで自己チューな上に、叩かれるのを覚悟して返事にも来られないなんて卑怯者以外のなにものでもない。

死者を冒涜するつもりはないが、婚約者を裏切った上に逆恨みするような人間に育て、その上優しすぎると言った親の顔を見たい。

No.61

>> 59 スレ主です。 後だしで申し訳ありませんが、 娘は元婚約者と別れてから出来た子です。 元婚約者と別れたときに、嫁のお腹にいた子供… 結局は、元婚約者には責任とってないんでしょ?

んで、理由は堕胎させたとはいえ、妊娠が理由なら、同じだよ!

本当に何も解ってないねぇ

筋金入りのバカだよ。この主

No.62

>> 59 スレ主です。 後だしで申し訳ありませんが、 娘は元婚約者と別れてから出来た子です。 元婚約者と別れたときに、嫁のお腹にいた子供… 同情されると思ってのコメント?

余計に腹立たしいし、本当に自分本位であまいよね。

人殺しをして、体裁を守った訳?

ざまあみろって言われて当たり前

No.63

結婚後にも、元婚約者と連絡取り合ってたということですよね?
結婚妊娠がバレてから元婚約者とは連絡が途絶えたみたいですが。


最低なのは主じゃないんですか?
「婚約者」と言うくらいだから、勿論慰謝料は払われたんですよね。

元婚約者は、貴方と結婚しなくて正解でしたね。
浮気相手だった今の奥さんと主。
似た者同士、釣り合いがとれてお似合いですよ。

No.64

>>59

妊娠と堕胎に関しては
主さんだけの責任じゃないけど、
でも、嘘ついて仲直りしたことは
故意じゃない。
誠心誠意謝るなら
包み隠さず話して、土下座でもなんでも
すればよかったわけで
元カノからしたら、保身のために
嘘ついたあげく、罪悪感から
謝罪しにきた。と思うよ。

だから、ざまぁ。なんて言われたわけで
お父さんを冒涜したんじゃなく
嘘つきで保身しか考えてない
ゲス男が不幸になった。ってことを
喜ぶために言ったわけだよ。

そんなこともわからないから
浮気したり、堕胎進めたり出来るんだ。って
思えた。
もっと頭使って考えれる人間になってください。

No.65

スレ主です。

元婚約者には、恥ずかしながら何も払っていません。
元婚約者は堕胎の費用が掛かるだろうから自分には何も要らないと言ってくれました。

自分でも甘えた考えだと思いますが、
元婚約者とは結婚しても仲良くしていきたかったし、
彼女の幸せを願っていたつもりです。

  • << 68 何、自分の都合のよい事ばかり考えてるの? 仲良くしたかった?それはアンタだけ💢 元婚約者がオトナだっただけ💢 同情の余地もない。
  • << 70 堕胎‥って 何重にも罪侵して‥ 意味解りません!

No.66

>> 59 スレ主です。 後だしで申し訳ありませんが、 娘は元婚約者と別れてから出来た子です。 元婚約者と別れたときに、嫁のお腹にいた子供… は!?
なに言ってんの!!?

堕ろしてもらいました

何の為に?

No.67

えぇー…浮気して堕胎させた相手と結婚して、改めて子供作ったとか…

信じられないわ…

主さんも今嫁さんも、娘さん育ててる時に殺した赤ちゃんのこと思い出さないんですか?

No.68

>> 65 スレ主です。 元婚約者には、恥ずかしながら何も払っていません。 元婚約者は堕胎の費用が掛かるだろうから自分には何も要らないと言ってく… 何、自分の都合のよい事ばかり考えてるの?

仲良くしたかった?それはアンタだけ💢
元婚約者がオトナだっただけ💢

同情の余地もない。

No.69

スレ主です。

元々、今の嫁は上司の不倫相手でした。
恥ずかしながら、W浮気でした…。
ですので、元婚約者がいた当時はどちらの子供か分からないため堕ろしてもらいました。

気分を悪くされたかたがいらっしゃったら申し訳ありません。

  • << 71 似た者同士なわけね。 そりゃあ自分の非を認めないわけだ。 不快にならない人なんていないよ。 レス見たらわかるでしょ。
  • << 72 主さん。意味不明だよ。 誰の子供か解らん状態で堕胎させた。←責任とった? んで誠実な元婚約者を裏切る行為には無責任。 逆のような気がする。 上司と不倫をし、フタマタでアナタにも下半身を差し出したのは…奥さん
  • << 129 後だしすんな💢 二人揃って、汚いってことじゃない😱
  • << 166 >>69を読んで、益々主さんという人がわからなくなりました😱 まだ元婚約者が居て、 他の既婚男と不倫中の彼女と付き合い、 その彼女が妊娠しら、 「どっちの子供かわからんから堕ろせ」 で、その彼女を選んで、元の婚約者には 「笑って許してくれ」ですか?……………😲 その彼女も、理解に苦しむんだけど、 主さん、まず人として自分以外の人間の事を考える事から始めましょうよ😅 人には、気持ちってものがあります。

No.70

>> 65 スレ主です。 元婚約者には、恥ずかしながら何も払っていません。 元婚約者は堕胎の費用が掛かるだろうから自分には何も要らないと言ってく…
堕胎‥って

何重にも罪侵して‥

意味解りません!

No.71

>> 69 スレ主です。 元々、今の嫁は上司の不倫相手でした。 恥ずかしながら、W浮気でした…。 ですので、元婚約者がいた当時はどちらの子供か… 似た者同士なわけね。
そりゃあ自分の非を認めないわけだ。

不快にならない人なんていないよ。
レス見たらわかるでしょ。

No.72

>> 69 スレ主です。 元々、今の嫁は上司の不倫相手でした。 恥ずかしながら、W浮気でした…。 ですので、元婚約者がいた当時はどちらの子供か… 主さん。意味不明だよ。

誰の子供か解らん状態で堕胎させた。←責任とった?
んで誠実な元婚約者を裏切る行為には無責任。

逆のような気がする。
上司と不倫をし、フタマタでアナタにも下半身を差し出したのは…奥さん

No.73

コレだけは言える。
これだけの事をされても耐えた。
元婚約者はアタマが良かった。
その場で「ざまぁみろ」と言えたんだから。
それが主のやってきた事の全てです

No.74

スレ主です。

なんだかこのスレは女性が多いようですね。

批判は覚悟の上でしたが、
少し言い訳させてください。

確かに自分は浮気相手を妊娠させてしまいました。
ですが、誰の子供か分からない子を生ませる方が余程無責任ではないでしょうか?
嫁は当時、堕胎するのが三回目だった為相当悩みました。
元婚約者のことも大切でしたが、嫁も心配でほっておけませんでした。

自分が悪いのは重々理解していますが、批判ばかりで正直悲しいです。

  • << 77 二股かけていた時点で、罪悪感はなかったんですね、 主さんは、自分を正当化して、都合のよい言葉が来るのをまっているのですか? 自分に非はないと、言いたいのですか?
  • << 78 誰の子供かわからないつき合いしてたんだから自業自得! また奥さんに不倫されると思います! だからといって元婚約者に頼らないでね
  • << 80 婚約者が大切なら浮気なんかしない。 わかる? 堕胎の理由以前の問題なんだよ。 大切なら何で浮気したの?優しいからとでも言うつもり? 責められて悲しいなんてよく言えるね。 元婚約者さんはもっと悲しくて辛くて苦しかったはずだよ。 そんな人を恨んでた自分を少しは恥じたら?
  • << 84 ごめん…主の褒めるとこ何処にもない。 ここに書き込みしてくれてる方達の言葉が世間一般の常識ある言葉であり感情なんだよね。 けど主は返レスするたびに だって、でも、どうして… 反省してるって言いながらも全く反省してないのよ。 上っ面の言葉をツラツラ書いてるだけだもんね。 何かそんな馬鹿な両親の元に産まれた娘さん心の底から可哀想と思う。 親は選べない…こんな時ほど残酷な言葉はないね。 父親は浮気、裏切り、堕胎… 母親は不倫、堕胎、浮気、略奪… もうアレコレと言い訳するのやめたら? どんなに言い訳しても子供に胸張れる親じゃないんだから。
  • << 105 悪い とか 甘い じゃないんだよ? 主の考え方は 【ヌル過ぎ】るの! 婚約者がいました 浮気しました 浮気相手が妊娠しました 婚約者に 婚約を破棄すると伝えました 慰謝料は払いませんでした 浮気相手が嫁となった今でも 仲良くしていきたかった ? はあ? 人の旦那と仲良くして 奥さんから 不倫を疑われるリスクを負いたい女なのか? 元婚約者は? 自分(元婚約者)と仲良くする事で 主夫婦の仲が 壊れないように 暴言を吐いて 嫌われようとしたんだよ! 主とは釣り合いが取れないほどのの器量の持ち主だよ! 元婚約者は! それに比べて、なんと器量の無い男なんだろうか、主は 逃がした魚は でかかったねぇ
  • << 130 いいわけすんな 避妊具なしで出しまくって みっともないよ 情けないよ 親に合わせる顔ないだろうが W不倫だから、俺も出していいよね?なの 今の嫁大丈夫ですか? 誰とでも生 まあ、よく病気にならなかったよね
  • << 199 主、バカけ⁉😓 前回真面目に考えて、レスして損した気分です。 "嫁は堕ろすのは三回目…"奥さん本人にももちろん責任はありますが、彼女の不倫を知った上で付き合い、堕胎を強要したなんて、わざわざレスするとは… 批判の釣りじゃないですよね? でも、そんなあなたの言う通り中絶し、結婚したのも奥さんの選択、 自己責任なので同情はしません。 人はその本質で生きて行くしかないですね。 今現在子供さんが居るなら、ご両親のお二人がこれ以上浮気だの不倫だのにフラフラされない事を他人事ながら願うばかりです。
  • << 251 少し言い訳させてください…って、主は言い訳ばかりじゃない(笑) 誰の子供か解らないのに生むのは無責任? そもそも、誰彼構わず股を開く事自体が無責任な行為でしょ? まぁ、異性関係が乱れ切ったお似合いの夫婦なんじゃない? 娘さんが将来、貴方たちと同じ様な事をしたり、貴男が元婚約者にしたのと同じ様な事をされても、怒れないよね?

No.75

>> 74 じゃあ、質問するよ?
アナタに娘がいるって書いてたけど、娘が婚約者に浮気されて、浮気の上に相手が妊娠したからと娘が捨てられた。

さぁ どうする?

No.76

スレ主です。

質問の回答ですが、

もし娘がそんな目にあったら
許せないですね。相手の男を殺しにいくと思います。

元婚約者もそれくらい腹がたっていたんでしょうが、
それでも笑って許してくれました。

だから、
自分も結婚してからもよき理解者として、
いて欲しかったんだと思います。

No.77

>> 74 スレ主です。 なんだかこのスレは女性が多いようですね。 批判は覚悟の上でしたが、 少し言い訳させてください。 確かに自分… 二股かけていた時点で、罪悪感はなかったんですね、

主さんは、自分を正当化して、都合のよい言葉が来るのをまっているのですか?
自分に非はないと、言いたいのですか?


No.78

>> 74 スレ主です。 なんだかこのスレは女性が多いようですね。 批判は覚悟の上でしたが、 少し言い訳させてください。 確かに自分…
誰の子供かわからないつき合いしてたんだから自業自得!

また奥さんに不倫されると思います!

だからといって元婚約者に頼らないでね

No.79

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… 本当に優しい男性は浮気なんてしません。

No.80

>> 74 スレ主です。 なんだかこのスレは女性が多いようですね。 批判は覚悟の上でしたが、 少し言い訳させてください。 確かに自分… 婚約者が大切なら浮気なんかしない。
わかる?
堕胎の理由以前の問題なんだよ。

大切なら何で浮気したの?優しいからとでも言うつもり?

責められて悲しいなんてよく言えるね。
元婚約者さんはもっと悲しくて辛くて苦しかったはずだよ。
そんな人を恨んでた自分を少しは恥じたら?

No.83

主さん。

私の質問に対して「相手の男を殺しに行く」

と書いてますね。
アナタは本来なら殺される立場です。
んで「ざまぁみろ」で済んだんですよ?

それなのに言い訳の上に復讐ですか?

No.84

>> 74 スレ主です。 なんだかこのスレは女性が多いようですね。 批判は覚悟の上でしたが、 少し言い訳させてください。 確かに自分…
ごめん…主の褒めるとこ何処にもない。

ここに書き込みしてくれてる方達の言葉が世間一般の常識ある言葉であり感情なんだよね。

けど主は返レスするたびに

だって、でも、どうして…

反省してるって言いながらも全く反省してないのよ。

上っ面の言葉をツラツラ書いてるだけだもんね。

何かそんな馬鹿な両親の元に産まれた娘さん心の底から可哀想と思う。

親は選べない…こんな時ほど残酷な言葉はないね。

父親は浮気、裏切り、堕胎…

母親は不倫、堕胎、浮気、略奪…

もうアレコレと言い訳するのやめたら?

どんなに言い訳しても子供に胸張れる親じゃないんだから。

  • << 86 この人の言う通りだよ。 付け加えていうなら、普通、2回も3回も堕胎しない。①回で懲りる。私なら①回でも嫌。

No.85

スレ主です。


ですから、
自分が悪いのは分かっています。
こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、
自分の父が亡くなって落ち込んでいる私に対してひどい言葉を投げつけてくるとは思わないじゃないですか。

  • << 87 まだ、グダグダ言ってんだ? 私も 「ざまぁみろ」 と思うかもしれませんね。 それだけの仕打ちを貴方はしてきたのだから。 今頃は、貴方の死を願っていることでしょう。 呪い殺されないことを私は願っときますね。
  • << 88 別に酷いと思わない。 このスレ読んだ方皆あなたの事 ざまぁみろ! って思ってるもの。
  • << 89 主さんは、娘さんが同じ事をされたら相手を殺しに行く! と書いてます。 なのに元婚約者から「ざまぁみろ」と言われるなんて思わなかったなんて、どれだけ自己チューなの? アナタは殺される立場なんですよ。自分でそう言ったじゃないの。
  • << 93 笑って許してくれたのは、結婚を打ち明ける前の話でしょ。 随分都合のよい解釈をするんですね。 二股で浮気して、相手が妊娠して、別れたけど、笑って許してくれたから、この先も楽しくやって行こうなんて、 そんな神様見たいな人がいたら、会ってみたいですよ。
  • << 94 元婚約者さんに笑って許してもらったはずなのにって言ってますが、スレ本文にその後、子供が産まれ、結婚したことが友人を伝ってバレて再び連絡取れなくなったんですよね?それってどういうことか考えればわかるはずでは? それに笑って許してもらった時も、彼女は本当に心から許してくれてたのか?考えたり疑ったりした方がいいと思います。人を信じすぎですよ。
  • << 107 それが 元婚約者の 主に対する優しさ だよ 旦那が 元婚約者と仲良くしているのを 主の奥さんは どう思うだろう? そんな事すら 想像してなかっただろう? 元婚約者も未練があったのかもしれない その暴言を吐く事によって 元婚約者との関係は断ち切られ 主の家庭は正常になる そういう元婚約者の優しさだ! 分かったかな? まだまだ 下半身でモノを考える ワカゾーだな

No.86

>> 84 ごめん…主の褒めるとこ何処にもない。 ここに書き込みしてくれてる方達の言葉が世間一般の常識ある言葉であり感情なんだよね。 け… この人の言う通りだよ。

付け加えていうなら、普通、2回も3回も堕胎しない。①回で懲りる。私なら①回でも嫌。

No.87

>> 85 スレ主です。 ですから、 自分が悪いのは分かっています。 こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、 自分の父が亡くなって落… まだ、グダグダ言ってんだ?

私も



「ざまぁみろ」

と思うかもしれませんね。
それだけの仕打ちを貴方はしてきたのだから。

今頃は、貴方の死を願っていることでしょう。

呪い殺されないことを私は願っときますね。

No.88

>> 85 スレ主です。 ですから、 自分が悪いのは分かっています。 こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、 自分の父が亡くなって落…
別に酷いと思わない。

このスレ読んだ方皆あなたの事

ざまぁみろ!

って思ってるもの。

No.89

>> 85 スレ主です。 ですから、 自分が悪いのは分かっています。 こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、 自分の父が亡くなって落… 主さんは、娘さんが同じ事をされたら相手を殺しに行く!
と書いてます。

なのに元婚約者から「ざまぁみろ」と言われるなんて思わなかったなんて、どれだけ自己チューなの?
アナタは殺される立場なんですよ。自分でそう言ったじゃないの。

No.90

奥さまにとっては、元婚約者と理由はどうであれまた、かかわりを持つこと事態がひどい。

主さんは、言われたことが気にくわないのではなくてまだ関わりたいのですよ。気になるんです。
悔しい、嫌いとかの感情も気になるから現れるんです。

あなたもひどいことをしたのならお互い様。

No.91

奥さまにとっては、元婚約者と理由はどうであれまた、かかわりを持つこと事態がひどい。

主さんは、言われたことが気にくわないのではなくてまだ関わりたいのですよ。気になるんです。
悔しい、嫌いとかの感情も気になるから現れるんです。

あなたもひどいことをしたのならお互い様。

No.93

>> 85 スレ主です。 ですから、 自分が悪いのは分かっています。 こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、 自分の父が亡くなって落… 笑って許してくれたのは、結婚を打ち明ける前の話でしょ。
随分都合のよい解釈をするんですね。

二股で浮気して、相手が妊娠して、別れたけど、笑って許してくれたから、この先も楽しくやって行こうなんて、

そんな神様見たいな人がいたら、会ってみたいですよ。


No.94

>> 85 スレ主です。 ですから、 自分が悪いのは分かっています。 こんな自分を笑って許してくれた元婚約者が、 自分の父が亡くなって落… 元婚約者さんに笑って許してもらったはずなのにって言ってますが、スレ本文にその後、子供が産まれ、結婚したことが友人を伝ってバレて再び連絡取れなくなったんですよね?それってどういうことか考えればわかるはずでは?
それに笑って許してもらった時も、彼女は本当に心から許してくれてたのか?考えたり疑ったりした方がいいと思います。人を信じすぎですよ。

No.96

後だし情報で如何に愚か者って事が解るわ~ただただ墓穴掘ってるよね…。

主が殺されてもおかしくない

命あるだけ有難いって思ったら?

No.97

スレ主です。

すみません。
最初からいきさつすべてを書くと批判ばかりになると思っていたので、
書けませんでした。

気分を悪くされたなら申し訳ないです。

  • << 100 後出しレスは自己弁護のためだよね? 後出しレスについて批判されると思ってなかったでしょ? 意味不明

No.98

叩かれることが嫌だから書かないとか、相談の意味がないですよね。

No.100

>> 97 スレ主です。 すみません。 最初からいきさつすべてを書くと批判ばかりになると思っていたので、 書けませんでした。 気分を悪く… 後出しレスは自己弁護のためだよね?
後出しレスについて批判されると思ってなかったでしょ?
意味不明

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧