注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

感情がコントロールできない

レス7 HIT数 2157 あ+ あ-

フリーさん
13/10/26 08:53(更新日時)

今職場で気になっている異性が一人居るんですが、とくにその人の場合、私以外の他の女性スタッフと喋っているのが聞こえてくる度に、ジェラシーがひどく、 その場に居る自分が場違いな気がしています。時には男性同士の会話にも嫉妬します。
そんな関係じゃないと分かっていながら、笑顔になっているその人が目に入って、どんどん遠くに行ってしまう気がして、独り占めしたいのにどうすることもできないのが悔しいです。
時々、二人きりで一緒に仕事する日もあって、内心浮き足だって、その時だけは自分と向き合ってくれてると思うと嬉しくて…バカみたいです。

仕事中、周りに人がいるところでは、自分はベタベタするのが嫌いなので、好きな人相手でもそっけなく淡々と接してしまうんですが、ちょっと不機嫌な話しかけにくい感じに見えるのか、その人から話しかけられる時、いつもちょっと気を使われてる気がします。
他の人とのやりとりを見ていると、あまり考えずにしかし和気藹々としていて、私には、言葉を選びながら繊細に接してくれる感じがします。
それがちょっとこちらをも緊張させる感じがして、他の人と同様に気安く話しかけてほしいなと思ってます。
趣味の話題で会話しているときは、この人合うなぁと思うのに…
人間性の根本の部分がそもそも合わないのでしょうか?
好意を持ってることを分かってほしいと言う気持ちと、照れで隠そうとする気持ち、仕事に集中したいという気持ちを分かってもらいたいと思う気持ち、それが入れ替わり立ち替わりで、感情を一定に保つことができません。
けれど言葉にして伝えられなくて、端から見れば機嫌がよくなったりむすっとしていたり、わけわからない人だと思うんでしょうね。
感情が時に異常に情緒不安定になるのを皆さんならどうしていますか?

No.2017468 13/10/25 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 09:06
匿名さん1 

社内恋愛に不向きなタイプ。
経験あるけど一緒に仕事したくない。

No.2 13/10/25 10:09
恋愛初心者2 

同じ職場にいたら、ちょっと面倒くさいタイプに感じてしまう😅
私の会社でもいる。
私の仕事の担当男性に好意があるんだろうな~って女性、だいたい分かります。
こっちは仕事の話してるだけなのに、私には素っ気なくしたり、疲れるわ😅
男性にも嫉妬するって主さん、結構重症だね💦
まだ若いのかな?若いうちに直したほうが先々良いと思う。
自分も疲れるでしょ?
解決策は…ごめんなさい、わからない。

No.3 13/10/25 13:12
匿名さん3 

恋人じゃなくても多少嫉妬はするけど、自分の立場も周囲のことも考慮もせず異常ですね。

自己防衛本能と自己愛の塊です。

これで恋人なんてなったら、周りの人間がどれだけの迷惑をこうむるかわかりませんね…。

今までの恋愛もこんなに酷かったんですか?

• << 6 あまりにも自分目線で喋ってました。 相手の立場も考慮せずに失礼でした。 あくまで彼は先輩です。 それを分かりながら、困らせるようなことをしていたかもしれません。 今までの恋愛は… それはろくなことはなかったです。愚かな悲しい女だったと思います。 男性との人間関係を築くのにことごとく失敗しているので、仕事を始めて今、周りと助け合いながらコミュニケーションをとれるようになって、うまく行っていると、不安になるんです。 自分と周りの女性を勝手に比べてしまいます。 彼女の方が、仕事経験も長いし、頼りになるから私よりいい女なんだ、とか。 どうせ自分はダメだから、とことんダメ人間になってやろうかと考えたりします。 仕事の面で時々上司に評価してもらえても、信用できません。 うわべだけ、陰では悪口も言ってるんだろと思います。 かなり悲観的ですよね。 見捨てられることを常にイメージしているから、感情の起伏でバランスをとっているのです。 それを克服したい。

No.4 13/10/26 04:07
ちょい悪おやじ4 

ストーカー気質なんだろうね
人に迷惑をかけちゃあいけないって根本的な所から考えてみては?

No.5 13/10/26 04:21
恋愛の達人5 ( ♀ )

告白しないの?

No.6 13/10/26 04:39
フリーさん0 

>> 3 恋人じゃなくても多少嫉妬はするけど、自分の立場も周囲のことも考慮もせず異常ですね。 自己防衛本能と自己愛の塊です。 これで恋人な… あまりにも自分目線で喋ってました。
相手の立場も考慮せずに失礼でした。
あくまで彼は先輩です。
それを分かりながら、困らせるようなことをしていたかもしれません。

今までの恋愛は…
それはろくなことはなかったです。愚かな悲しい女だったと思います。
男性との人間関係を築くのにことごとく失敗しているので、仕事を始めて今、周りと助け合いながらコミュニケーションをとれるようになって、うまく行っていると、不安になるんです。
自分と周りの女性を勝手に比べてしまいます。
彼女の方が、仕事経験も長いし、頼りになるから私よりいい女なんだ、とか。
どうせ自分はダメだから、とことんダメ人間になってやろうかと考えたりします。
仕事の面で時々上司に評価してもらえても、信用できません。
うわべだけ、陰では悪口も言ってるんだろと思います。
かなり悲観的ですよね。

見捨てられることを常にイメージしているから、感情の起伏でバランスをとっているのです。

それを克服したい。

No.7 13/10/26 08:53
恋愛初心者2 

>> 6 コミュニケーション出来るようなってきたんでしょ~いいじゃん♪
少しずつでも前進してるよ😄
そんな自分を小さく褒めてあげてよ❤
ちょっとだけでいいから自分に自信もとう!
自信満々は、ちとマズイけどねえ😅
人と比べたらキリないからさ♪
みんな自分自身に嫌な感情を少なからず持ってるもんだよ😞
それを克服?していけば良いんじゃないかと、私は思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧