注目の話題
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

これは不倫?ただの友達?

レス35 HIT数 4731 あ+ あ-

フリーさん
13/10/08 13:33(更新日時)

今毎日連絡をとりあっている男性がいます。
彼と知り合ったとは私の一目惚れで
連絡先を聞いたのがはじまりです。
連絡とりあったあとに彼が結婚していることが発覚しました。
彼に奥さんがいると知ってからは気持ちは冷めたように思いますが
嫌いになったりする理由もなく…
彼とは内容は本当にくだらないのですがよく連絡をとっています
ご飯に行ったり映画も見に行きましたが、
手を繋いだり、キスもしたことがありません。
二人で会うことは不倫ですか?
不倫とは
奥様、旦那様に【内緒】ができた時点で不倫になるのでしょうか?
自分の友達に、それ不倫じゃん!やめなよ!と言われてふと疑問に思いました。

タグ

No.2009815 13/10/06 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/06 07:02
匿名 ( ♀ chdEv )

奥様の立場を 自分と置き換えて
考えれば 答えは簡単なのでは?

私は 妻の立場ですが
旦那が そんな事をしていたら
浮気を疑ってしまうし 悲しいです。

男性は 隙あらば 遊びたい
しかも 若い女性から 誘われたら
嬉しくて 舞い上がってしまいます

ちょっとだけ…が エスカレートし
色んな人を傷付けてしまい
自分自身も 傷付き 苦しみますよ。

悪い事は言いません
既婚者より 主さんだけを
想ってくれる人を見付けて下さい

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね。 もっとちゃんと立場考えるべきでした。 あそびにいくのはやめようと思います。 連絡も少しずつ減らしていこうと思います

No.2 13/10/06 07:10
通行人2 

不倫には当たらないと思いますが不倫を疑われても仕方の無い行為だとは思います
彼と遊ぶ際は出来れば第三者も入れて皆で遊んだり、疑われない様に日の明るいうちに遊んで夜になる前に別れる等工夫をしてみてはどうでしょう
メールもごく普通の内容なら不倫をしていない証拠になるのでそれを匂わせない内容なら良いと私は思いますけどね

• << 16 レスありがとうございます 指一本も触れてないけど二人で歩いてるの見られたら普通に関係あるように見られるよねー って話してたことありますが… やっぱり本当になんもなくてもダメですよね 誤解されるようなことはもうやめます

No.3 13/10/06 07:23
匿名さん3 

法的には慰謝料を取られるとか無いと思いますが、相手の妻(夫)からしたら
大変不愉快です。

その彼も既婚者と主さんに分からせてからデートまがいの行動を取るのは凄いズルい人です。

友人の忠告を今の時点でしっかり聞いて周りに迷惑かけず、また深みに入る前にその彼と関わるのはやめた方がいいです。

• << 17 レスありがとうございます ズルい人ですか… そうですね。いまはとくに私は彼に恋心はないですが よくよく考えたらズルい人なのかもしれませんね

No.4 13/10/06 07:31
匿名さん4 ( ♀ )

不倫にはならないけど、不倫に走る可能性は高いですよね

それに奥さんにしたら凄く嫌な事してると思います
法律では不倫ではないけど、奥さんにしたら浮気になるかもしれませんね

間違いなく、波風はたつと思いますよ

貴女に気持ちがあるとか、ないとかの問題じゃなくて、既婚者相手に毎日の連絡や、映画、食事も控えるのが常識だと思いますよ

夜遅くに『夜分に恐れ入ります』って電話するでしょ?
そういう常識と同じですよ

既婚者だという事はそういう事です

奥さんに『旦那さんと映画行って来ます』って言えますか?

奥さんに『旦那さんの友達です』って、挨拶出来ますか?

自分に嘘偽りなく出来るならいいと思います

家族公認の友達でいればいいと思いますよ

たぶん、貴女はそうじゃないでしょう?

なら、やめるべきです

大抵は、関係が進展します

かと言って、彼の中で貴女が一番にはならないんです

わざわざ苦しむ事に踏み込む必要ないと思いますが…

それに、慰謝料云々になる事もありますしね

裁判沙汰になれば、貴女の人生の履歴に記載される事になります

浅はかな事はしない方がいいと思いますよ

既婚者という事を簡単に考えない事です

普通は毎日の連絡も、ましてや映画、食事も避けるものです

• << 18 レスありがとうございます 奥様から奪うとか離婚してほしいとか 彼の一番になりたいとか一ミリも思っていませんが 若い女の子と友だちになる 年上のかっこいいと思った人と友だちになるこれがいけないことなのかが知りたかっただけなんです。 でもめんどくさいことになるのは嫌なので少しずつ距離おきます

No.5 13/10/06 08:05
匿名さん5 ( ♀ )

主人もご飯食べに行く女友達いますよ。
私もよく連絡取り合ってる男友達いるし😄
二人で飲みに行く事もあります。

体の関係がなければ不倫じゃないですよ

相手がどう思うかや、どこまで制限するかは夫婦の問題なので、主さんは気にする必要ないと思います

• << 19 レスありがとうございます そうなんですか! 人それぞれですね。 でもなかなかそのような夫婦は少ないですよね

No.6 13/10/06 08:16
クラッシャータロス ( 50代 ♂ OPOHc )

不倫の定義は人それぞれなので別にして…

ただ、このままだと、確実に行くとこまで行っちゃいますよ…

それに、貴方の言い分はわかりますが、あくまでも彼は゛妻帯者゛です。

貴方が、将来の旦那さんに同じことされたら、どう思いますか?

もう一度、自分に問いかけてみてください。

• << 20 レスありがとうございます いくところまで笑 そうなんですかね…そんな雰囲気お互い出さない本当に同級生みたいな子どもあつかいみたいな感じなので分からないですが… んーなんかめんどくさいこときらいなのでやめます!

No.7 13/10/06 08:23
八方美人ちゃん7 

どうして旦那さんに内緒にするのでしょうか?
その辺りに、主さんが旦那さんに悪いことをしていると自覚してるから?
もしくは、期待する何かがあるから?
どちらにせよ、言えない事はしないほうが、いいですよ。

• << 21 レスありがとうございます えっと私は独身なのでとくに誰にも内緒にはしてないです

No.8 13/10/06 08:40
匿名さん8 

私も既婚の男の人と飲みに行ったり、食事するよ。けど、身体の関係はない。
奥さんの嫌がること辞めろっていうけど、そんなの奥さんにしか、判らないよね。

結婚したら、他の異性と会うのもだめとか、堅苦しい世の中。こんなとこで聞いても、堅物な典型文しか返ってこないよ。世の中には、あなたみたいなの五万といるし。

主の思うとおりに楽しめばいい(^^)
まぁ、責任は自分でとってね☆

• << 23 レスありがとございます そうですか たくさんいるんですかね… たくさんの人の意見見ていると 自分が悪いことしてる気分になります めんどくさいこと嫌いなのでもうやめようと思いました

No.9 13/10/06 09:01
匿名さん9 ( ♀ )

不倫というより
主さんは彼の浮気相手といった感じかな。
これからなんか始まるかもしれないし
始まらないかもしれないし。
ちょっと危うい感じ

• << 24 レスありがとうございます これも浮気になるんですね…

No.10 13/10/06 09:06
匿名さん10 

相手の妻や旦那も知る公認の仲良い友人ならわかるけど、貴女に相手に対する好意、友人としてではなく異性として見ている感情がある以上、軽々しい行動は慎むべきです。

貴女に相手に対する異性としての感情があるので、奥さんが不倫だと感じたなら不倫となるでしょうね。
法的には不倫にならずともそのせいで精神的苦痛が与えられたとなれば、慰謝料は請求されますよ。
浮気にはなりますしね。

奥さんに紹介して貰え、貴女も挨拶してみたら?
旦那さんのことが好きで一目惚れして交際申し込みましたと。

• << 13 もう一つ。 その相手が妻に堂々と主さんと食事して来た、主さんに会いに行ってくる、今夜は主さんと会うから遅くなると言えるかどうかにもよります。 相手が妻に対し後ろめたさがあり尚且つ嘘ついたり誤魔化したりするようであれば、疚しい行動をしている自覚があると言うこと。 つまりは、浮気や不倫を認めていることに繋がります。 妻にすれば旦那の変化に気付くものですからね、ご挨拶に行かれたらいかがですか。
  • << 25 レスありがとございます かっこいいとは思っていますが恋ではないです 結婚された方は異性友だちを作ってはいけないってことにもなりますよね
  • << 31 同意。 異性と2人っきりで、デートまがいな事をして、個室(ホテル、自宅、停車中の車の中、カラオケボックスなど)に2人で居た場合、裁判になったら、体の関係が無いと証明するのは、難しいらしいですよ。 そしたら、体の関係なんか無くても、奥さんは怪しみ、精神的苦痛からの損害賠償請求します。と言って、慰謝料取られる可能性も有り得るんだそうです。(弁護士談) 実にくだらない。 既婚者なんか相手にしていたら、人を裏切らない独身の素敵な彼氏を逃しますよ。 止めた方が良いと思いますよ。

No.11 13/10/06 09:15
匿名さん11 

別に内緒でもいいけど

今度うちに遊びに来て😄🎶

by 妻

No.12 13/10/06 09:42
匿名さん12 ( ♀ )

既婚者です。
不倫じゃないとしても、やはり旦那が映画や食事ていい思いはしません。
考える前にもうやめて下さい。
男の方も何故行くのか理解できません。
独身の方を見つけて下さい。

• << 26 レスありがとうございます んー彼がどーして食事など連れてってくれるかはわかりません 子ども扱いされてる感じありますし でもそれにホイホイついていったらだめですね

No.13 13/10/06 09:56
匿名さん10 

>> 10 相手の妻や旦那も知る公認の仲良い友人ならわかるけど、貴女に相手に対する好意、友人としてではなく異性として見ている感情がある以上、軽々しい行動… もう一つ。
その相手が妻に堂々と主さんと食事して来た、主さんに会いに行ってくる、今夜は主さんと会うから遅くなると言えるかどうかにもよります。

相手が妻に対し後ろめたさがあり尚且つ嘘ついたり誤魔化したりするようであれば、疚しい行動をしている自覚があると言うこと。

つまりは、浮気や不倫を認めていることに繋がります。
妻にすれば旦那の変化に気付くものですからね、ご挨拶に行かれたらいかがですか。

• << 27 わからないですけど 映画に行く時に聞いたことあります。 私は平気だけどやばない?奥さん本人じゃなくても友達とかに見られるかもしれないよ と言ったら 別にバレてもいいー堂々としてて気にするな と言われました まぁ本当のとこは分からないですが めんどくさいのでやめます

No.14 13/10/06 09:59
フリーさん0 

>> 1 奥様の立場を 自分と置き換えて 考えれば 答えは簡単なのでは? 私は 妻の立場ですが 旦那が そんな事をしていたら 浮気を疑って… レスありがとうございます。
そうですね。
もっとちゃんと立場考えるべきでした。
あそびにいくのはやめようと思います。
連絡も少しずつ減らしていこうと思います

No.15 13/10/06 10:03
通行人15 

不倫には、ならないと思います。
そのために、法律で線引きされてるわけだし。
(度重なる体の関係があるか否か)

これで慰謝料請求が成立したら、逆手に取って悪用する夫婦が出てきそうじゃないですか?

夫に、他の女と適当に親しくさせといて、金を巻き上げる等。
体の関係無しなら、軽い気持ちで、ひっかかる女も、チラホラいそうですしね。

実際、完全に不倫状態まで持っていって、夫婦でグルになって女から金をむしり取った話も聞いたことがあります。

慰謝料は、離婚しなくても請求出来ちゃうそうで、男は最初から金目当てで女に近づいたそうです。

人の気持ちを利用した詐欺師は、いろんな事考えますね。

話が逸れましたが、こういう相談て、必ず女が叩かれますが、いちばん悪いのは、男だと思いますけど、どうなんでしょ。

まぁ、誰が悪いかなんて、実際のところ、色んな内情が絡んでるでしょうし、分からないので、自分は感情挟まずに、杓子定規に法律通りに考えたい派です。

心が汚れている人たちは、どこまでも汚れてるし、そうじゃない人たちは、不倫とは無縁。

女も迫らないし、男も応じない。

それが崩れるってことは、どっちも同じ。
法律に任せた方がいいように思います。

No.16 13/10/06 10:03
フリーさん0 

>> 2 不倫には当たらないと思いますが不倫を疑われても仕方の無い行為だとは思います 彼と遊ぶ際は出来れば第三者も入れて皆で遊んだり、疑われない様に… レスありがとうございます
指一本も触れてないけど二人で歩いてるの見られたら普通に関係あるように見られるよねー
って話してたことありますが…
やっぱり本当になんもなくてもダメですよね
誤解されるようなことはもうやめます

No.17 13/10/06 10:07
フリーさん0 

>> 3 法的には慰謝料を取られるとか無いと思いますが、相手の妻(夫)からしたら 大変不愉快です。 その彼も既婚者と主さんに分からせてからデー… レスありがとうございます
ズルい人ですか…
そうですね。いまはとくに私は彼に恋心はないですが
よくよく考えたらズルい人なのかもしれませんね

No.18 13/10/06 10:14
フリーさん0 

>> 4 不倫にはならないけど、不倫に走る可能性は高いですよね それに奥さんにしたら凄く嫌な事してると思います 法律では不倫ではないけど、奥さんにし… レスありがとうございます
奥様から奪うとか離婚してほしいとか
彼の一番になりたいとか一ミリも思っていませんが
若い女の子と友だちになる
年上のかっこいいと思った人と友だちになるこれがいけないことなのかが知りたかっただけなんです。
でもめんどくさいことになるのは嫌なので少しずつ距離おきます

No.19 13/10/06 10:17
フリーさん0 

>> 5 主人もご飯食べに行く女友達いますよ。 私もよく連絡取り合ってる男友達いるし😄 二人で飲みに行く事もあります。 体の関係がなければ不… レスありがとうございます
そうなんですか!
人それぞれですね。
でもなかなかそのような夫婦は少ないですよね

No.20 13/10/06 10:20
フリーさん0 

>> 6 不倫の定義は人それぞれなので別にして… ただ、このままだと、確実に行くとこまで行っちゃいますよ… それに、貴方の言い分はわかりま… レスありがとうございます

いくところまで笑
そうなんですかね…そんな雰囲気お互い出さない本当に同級生みたいな子どもあつかいみたいな感じなので分からないですが…

んーなんかめんどくさいこときらいなのでやめます!

No.21 13/10/06 10:22
フリーさん0 

>> 7 どうして旦那さんに内緒にするのでしょうか? その辺りに、主さんが旦那さんに悪いことをしていると自覚してるから? もしくは、期待する何かがある… レスありがとうございます

えっと私は独身なのでとくに誰にも内緒にはしてないです

No.22 13/10/06 10:23
匿名さん22 ( ♂ )

不倫だよwwあなたがしてることは既婚者とデートしてんだからさー。逆の立場(奥さんの気持ち)になって考えたら分かるだろうに。人の家庭壊す前にやめなよ。あなたの家族にも被害拡大するから。

• << 28 レスありがとうございます わかりました、

No.23 13/10/06 10:25
フリーさん0 

>> 8 私も既婚の男の人と飲みに行ったり、食事するよ。けど、身体の関係はない。 奥さんの嫌がること辞めろっていうけど、そんなの奥さんにしか、判らな… レスありがとございます

そうですか
たくさんいるんですかね…

たくさんの人の意見見ていると
自分が悪いことしてる気分になります
めんどくさいこと嫌いなのでもうやめようと思いました

No.24 13/10/06 10:27
フリーさん0 

>> 9 不倫というより 主さんは彼の浮気相手といった感じかな。 これからなんか始まるかもしれないし 始まらないかもしれないし。 ちょっと危う… レスありがとうございます

これも浮気になるんですね…

No.25 13/10/06 10:30
フリーさん0 

>> 10 相手の妻や旦那も知る公認の仲良い友人ならわかるけど、貴女に相手に対する好意、友人としてではなく異性として見ている感情がある以上、軽々しい行動… レスありがとございます

かっこいいとは思っていますが恋ではないです
結婚された方は異性友だちを作ってはいけないってことにもなりますよね

No.26 13/10/06 10:33
フリーさん0 

>> 12 既婚者です。 不倫じゃないとしても、やはり旦那が映画や食事ていい思いはしません。 考える前にもうやめて下さい。 男の方も何故行くのか理… レスありがとうございます

んー彼がどーして食事など連れてってくれるかはわかりません
子ども扱いされてる感じありますし
でもそれにホイホイついていったらだめですね

No.27 13/10/06 10:38
フリーさん0 

>> 13 もう一つ。 その相手が妻に堂々と主さんと食事して来た、主さんに会いに行ってくる、今夜は主さんと会うから遅くなると言えるかどうかにもよります…
わからないですけど
映画に行く時に聞いたことあります。
私は平気だけどやばない?奥さん本人じゃなくても友達とかに見られるかもしれないよ
と言ったら
別にバレてもいいー堂々としてて気にするな
と言われました

まぁ本当のとこは分からないですが
めんどくさいのでやめます

No.28 13/10/06 10:39
フリーさん0 

>> 22 不倫だよwwあなたがしてることは既婚者とデートしてんだからさー。逆の立場(奥さんの気持ち)になって考えたら分かるだろうに。人の家庭壊す前に… レスありがとうございます

わかりました、

No.29 13/10/06 10:51
恋愛中級者29 ( ♀ )

私は不倫じゃないし
主と彼がいいなら続けたらいいと思うけどね

ただ、うちのルールでは
浮気だけどね😁
主も結婚して子供持って
はじめてわかると思うよ
共働きして子育てして
主が大変な時に旦那が
若い女性に時間もお金も使って、ふらふら~🎶
その時間もお金も子供の
ために使えよ👊とならないかなぁ??

その時に笑って
いってらっしゃい😄と
いえたら、大したものです頑張ってください。

No.30 13/10/06 11:08
匿名さん30 

一目惚れで連絡先聞いといて、嫌いにもならないしとか…

そんな都合よく恋愛感情なくなったみたいな言い方よくできるねぇ

男女の友達はいてもいいと思うけど、成り行きとかやってる事は友達同士でって感じじゃないよね…
いつキスやそれ以上の事するかわからないから気をつけなよ
いつそういう事起こってもおかしくないからね

友達ってんなら奥さんにも紹介してもらったら?安心して遊べるよ

No.31 13/10/06 11:27
匿名さん31 

>> 10 相手の妻や旦那も知る公認の仲良い友人ならわかるけど、貴女に相手に対する好意、友人としてではなく異性として見ている感情がある以上、軽々しい行動… 同意。

異性と2人っきりで、デートまがいな事をして、個室(ホテル、自宅、停車中の車の中、カラオケボックスなど)に2人で居た場合、裁判になったら、体の関係が無いと証明するのは、難しいらしいですよ。

そしたら、体の関係なんか無くても、奥さんは怪しみ、精神的苦痛からの損害賠償請求します。と言って、慰謝料取られる可能性も有り得るんだそうです。(弁護士談)

実にくだらない。
既婚者なんか相手にしていたら、人を裏切らない独身の素敵な彼氏を逃しますよ。
止めた方が良いと思いますよ。

No.32 13/10/06 18:37
匿名さん32 

わかってない…
最低ですね。

No.33 13/10/06 20:52
匿名さん33 

不倫ではありません、まだ、ですが。

最初から双方合意の異性の友達、というくくりでのお付き合いなら問題も無いでしょうが、主さんの場合は違いますからね。

主さんの一目惚れ、すなわち恋愛感情が存在する始まりですから、彼の行動一つで不倫に発展する可能性は大きいということです。

一目惚れした、好きになった、だけど彼には奥さんが居た…
恋愛感情があったなら、ここで終わりにする方が無難です。

このままお付き合いを続けたら、自分の心に嘘をつかなきゃいけなくなりますからね。

No.35 13/10/08 13:33
社会人さん35 

不倫ではないけど、リスクはあります。
奥さんはどう思うでしょうね?
会う意味ありますか?
やめたほうが賢明ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧