注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

感染性胃腸炎

レス1 HIT数 2747 あ+ あ-

匿名
13/10/04 15:24(更新日時)

感染性胃腸炎と診断されました。
胃腸炎は絶食しておなかをからっぽにするとよくなるということで、2日ほど何も食べずにいました。
そして熱も下がり腹痛もなくなったのでおかゆを食べてみたのですが胃が重い感じがして、軽く下痢になりました。

もうだるさや腹痛はなくても食べて少しでも下痢がある場合、もう少し食べないでおなかをからっぽにしたほうがいいでしょうか?
多少くだしても少しずつ消化によいものを摂取したほうがいいのでしょうか?
治りかけではありますが早く完治させたいし胃が重いのも嫌なのでもうすこし断食状態のほうがいいですかね?

体験談などアドバイスお待ちしています。

タグ

No.2009115 13/10/04 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/04 15:24
匿名 ( ♀ wcB2Sb )

私の子供がなった事がありますが…絶食…にはした事なかったですよ。大人と子供で違うかもしれませんけどね…うちの子の場合、少しずつ食べるように(無理のない範囲で…)言われました。ただ主さんの場合とうちの子の場合では違い(症状)があるかもしれないので…同じようにしていいか分かりませんので…一度、医師に相談してもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板