注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

口臭が酷くて離婚になりそう😱

レス44 HIT数 10848 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
13/10/03 23:51(更新日時)

旦那の事は好きですが、最近口臭が酷くて嫌いになりそうです😭

鼻炎もあり、ドライマスウもあるし、虫歯は15年以上放置してるそうです😭

アルコールは飲むし、タバコも吸ってます😨

キスもしたくなくて、最近レスになりました😠

私は2人目の授乳中で、タバコもアルコールも辞めてます✋

だから、余計に臭いに敏感なだけなのでしょうか❓

かなりしつこく言って、耳鼻科には行かせられましたが、途中で治療を辞めてしまいました😭

歯医者は先月近所にオープンした歯科が20時までやっているので、帰宅が17時だから19時に予約しましたが、5回もドタキャンされました😭

5年前に健診で中性脂肪の値が悪く、食事制限しても無駄で、健診すら行かなくなりました😠

どうやって、口臭を指摘したらいいでしょうか😭😭

腐った卵❓凄い悪臭で、マスクが欠かせません😭

本当に悪臭過ぎて、離婚が頭をよぎります‼

鼻炎治療して、虫歯直したら少しは違うと思うんですが、どうなんでしょう😠

No.2007932 13/10/01 19:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/10/01 21:21
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

皆さんありがとうございます😭

臭いがキツくなって来たのは、ここ数ヶ月です😥

始めは、タバコ臭いのかと思ったのですが、違う事に気が付いたのは最近です😭

遠まわしに、歯磨きした⁉や、私最近自分の口臭気になる…とか言ってるんですけど、気付いてくれない😢

キスで移るの知ってるから、最近キスを避けてます😭

旦那の歯肉は赤紫っぽいので、多分歯周病にもなってると思います😱

会社は、自営業なので旦那が社長で営業です✋

口臭は仕事にも差し支えるから、歯医者にどうしても行って欲しいのですが、痛くないのに行く必要ないって言ってます⤵

子供は2歳8ヶ月と6ヶ月なので、子供を使う手は微妙です😢

離婚届を出したら、多分ムカッとしてサインしてしまいそう😵

私は、旦那と付き合ってる時に、歯の詰め物が外れて、自分でも臭いと思ってたら、旦那に口の臭いがいつもと違うって言われた事あります😥

私は、原因解ってたから、別に嫌ではなかったです😃

何て言ったら、傷つかず口臭指摘出来るのでしょう😭

• << 18 主さんは口臭が口の中だけの問題だと思っているようですが、それが原因なら口臭は以前から有った筈です。 原因は 胃 だと思いますよ。 特にストレスから胃下垂になると胃下垂口臭というのになります。腐った蛋白質様の匂いでかなり酷い匂いです。そして進行すれば便臭にも近い匂いがし始め、目の前に立つ事すら耐えられない程になります。 神経内科で相談してみて下さい。早い方が良いです。何故なら腐った蛋白質臭は癌臭とも言われますよ。 ストレス→胃の不調→酷い口臭→スキルス胃ガン→死亡。ここまで1年かかりませんよ。
  • << 24 傷付けずに注意する?! 主さんおかしいよ。 どんな努力をしてもどうにもならなかった場合は傷付けないように気も遣うべきだけど、旦那さんみたいに努力する気も無い人になんで気を遣ってんの? それに、口臭がニオって自分に被害を被るようになったらなんとかしたいとか、離婚を考えるとか、自分のことしか考えてないの? 旦那さんを本当に愛してたら、健康のこと考えてもっと早くからガツンと怒るもんだと思うけどなぁ。 うちの旦那は虫歯あるわりに口臭なんか全然なかったけど、歯医者嫌いで中々行こうとしなかったから、諦めずにずっと尻叩き続けて行かせたよ。 旦那の健康管理を厳しくするのは、妻の役割だし妻の愛情だと思ってきたけど、私が間違ってるのかな?

No.12 13/10/01 21:30
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

ちなみに、耳鼻科はドライマウスになってるから行って欲しかったのですが、くしゃみや鼻水をドコでも手を添えずに撒き散らすので、イライラして、行く事を強く進めました😣

そしたら、床に散らばったタンや鼻水、ツバはお前が我慢すればいい‼仕事忙しいのに、こんな事で病院にいちいち行ってられるかー😣

って…

くしゃみ撒き散らしもイライラしますけど、口臭ですよ😱

冬はドアを締め切りで寝るので、悪臭がこもってツライ😭

No.20 13/10/02 08:07
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

皆様ありがとうございます😭

私が臭くなるのは、ナシです😭

口臭から、内臓疾患の可能性があるのも知ってます😣

だから、健診もキチンと受けて欲しいんです‼

特定健診だけ今年は受けて、脂肪肝がありました⤵

肝臓は元に戻らないよ‼って口酸っぱく言っても、別に死んでもかまわないって…

自覚症状ないから危機感がない😣
肝臓は沈黙の臓器だし…

5年前に動脈硬化もありました。

自覚症状ないのに、病院行く意味が解らないって…

社長夫人の自覚ないってレスに、ちょっと頑張って言ってみようかと思いました😣

皆さんは口臭指摘されたら、不快に思いますか❓

• << 22 ぐずぐずいってないで 早く言いな。 くせぇんだよ てね。
  • << 26 女房に口臭指摘されたら、不快よりも ありがたいです。 他人には言ってもらえないことだから。

No.27 13/10/02 13:26
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

ありがとうございます😭

子供達がまだまだ小さいのに何言ってるの😣って話は何度もしました⤵⤵

口臭は夫婦なら指摘しても大丈夫そうですね😭

頑張ります‼

妻が健康管理って言いますが、私が和食系にして、ご飯減らしても、食事した後に「あっ、今日打ち合わせだった」とか言って、飲みに行き、帰りにラーメン食べて来る…

さすがにブチキレて、打ち合わせや飲みに行く時には食事を与えません‼

あとは、ソフトをやってるんですが、食事してソフトに行き、私と子供達は先に寝てると、帰って来てまた食事と飲酒…

冷蔵庫に鍵かけても、コンビニで買って来ると思います⤵

健康面を言っても、うるせーなーって言われてしまうし😢

私より、誰か他人にガツンと言ってもらうか、自覚症状出て苦しまなきゃ解らない気もしてます😠

No.34 13/10/02 16:20
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

皆さんありがとうございます😭

うちの旦那は多分、将来心筋梗塞、脳血管疾患になると思います⤵

予防が今から必要って説明しても何故解らないのか😠

もしかしたら、既に糖尿病で血糖値高くて理解力低下して、病識ないのかもしれないです😵

イビキは付き合ってる時からありますが、平気です😁

腋臭はないです😭どちらかと言うと、私のが生理中に気をつけてないと(制汗スプレーしたり、汗かいたら拭かないと)臭う時あります😱

逆に、私の陰部が臭くて離婚って言われたら…不潔にしてたらそれもアリかな😥
まずは言って欲しいですね😥だけど、生理前の織物増える時は仕方ないです😢自分でも臭いがして、病院行きましたが、問題ないって言われてしまいました😭

自分ではどうにもならない事で離婚はないです😁
例えば、オヤジ臭は仕方ない、私だってオバサン臭するようになるだろうし😭

何だか、ハッキリ言っても無駄だったら更にショックだな😨

普通は、言われたら、改善しようと思いますよね⁉

• << 37 え‼ 何言い出してるの❓ へーんな事言いださないで 昨日 旦那に言えたでしょ
  • << 40 文章がメチャクチャのような気がするのですが…(汗)

No.43 13/10/03 22:58
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。

皆様ありがとうございました😃

やっと言えました😃

だけど…何故かスッキリしない😣

旦那は本当に解ってくれたのか…

旦那は、私が指摘したら「俺ってまだまだ愛されてるんだね😍」って…

で、仕事にも差し支える主旨を伝えました。が…「大丈夫じゃない?」って😥

解ってもらえたか疑問ですが、これから歯医者や耳鼻科、健診をキチンと受けてくれる事を期待します‼

• << 44 41さんのレスが良い参考になるのでは? 主さんの家庭はなんだか仮の夫婦みたいです。 アルバイトの妻みたいな感じ。 気の使い方がよそよそしいと感じるのは私だけでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧