注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?

好き嫌いの多い旦那。

レス14 HIT数 4687 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/09/28 15:57(更新日時)

食べ物で好き嫌いの多い旦那さんをもった主婦の方いらっしゃいますか。

うちの旦那は、嫌いなものが多いです。
鳥肉、青魚、ナス、ブロッコリー類、スパゲティ、ハンバーグ、明太子 たらこ 等々。

やっばり嫌いなものは買わないし、食卓には出ない。ふと気づいたら子供が ナスやブロッコリー 鳥肉を嫌いになっていました…。

子供は、鳥肉はカレーなどに入れれば食べますが、旦那は食べないです。
旦那の好き嫌いは治らないから、面倒だけど諦めてますが、子供はそうはいかないですよね。

皆さんは、旦那さんが嫌いなものはどうしてますか?違う料理をしてお子さんにも食べさせるようにしていらっしゃいますか?

No.2005530 13/09/25 17:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/25 17:20
通行人1 ( ♂ )

うちは、妻が個々に好きな物作ってくれます。でも大変だと思うから、子供の好きな物を作ってやってくれと言って、買い物する時にたまに一緒に行き、自分が好きな物で日持ちする、缶詰めやふりかけとか、色々買っておきます。

• << 5 レスありがとうございます。 なんて素敵な旦那様、そして奥様。 うちの旦那に見習わせたいですねーって、 私も奥様見習わなくちゃ。

No.2 13/09/25 17:31
通行人2 

旦那が嫌いでも自分が食べるから作りますよ。旦那には別に何か作ります。

• << 6 レスありがとうございます。 やっばり、嫌いだからと言って食材を使わないのはダメですよね。 なんとか食べられるようにしたいです。

No.3 13/09/25 18:46
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

う~ん、旦那さんはもうしょうがないけど😜
お子さんには何でも食べさせたいよね😊

うちの旦那もお宅と同じように食べられる食材のほうが少ないぐらい‥😣
うちは夫婦ふたりだから毎日メインは旦那が食べられる物作って、私が食べたい物は私だけ別かひとりの昼食に食べる😁

お子さんがいるとなればやっぱり育ち盛りのお子さん中心で考えて欲しいなぁ☺

旦那さんはもう育たなくていいんだから可哀想だけど食べられるところだけ食べてもらう😁
また、主さんに気持ちの余裕があったら旦那さんの物だけ一品多く作ってあげる☺‥
とかね😉
あーめんどくさって思うと腹もたって来るけど、ちょっとだけ優しい気持ちで考えられたらいろいろ工夫もできるよ😊
頑張って~🙌

• << 7 レスありがとございます。 旦那に別に一品。うーん面倒くさい…と、やはり思ってしまいます^^; でもそうですよね。子供の方に食べてもらわないと。 それに鳥肉とか使えないと、安い時に買えなくて あーあ、って(笑) たまに、旦那だけ違うものなどもしてるのだけど…。 今から好き嫌い 少しでもなくなるように 頑張って色々工夫してみます。

No.4 13/09/25 18:54
既婚者4 ( ♀ )

うちは旦那が肉類全般とトウモロコシがダメ、

私が長ねぎ、玉ねぎ、南瓜、里芋、山芋、サツマイモ、生卵、柿、アボカド、バナナ、鯖、マトン、生クリームがダメです。

旦那の食事には彼の苦手な肉類全般とトウモロコシの食材は一切使いません

勿論、自分の食事にも私の苦手な食材は一切使いません。

食事は美味しく楽しく食べたいので、
嫌いな物を無理して食べる必要はないと思っております。

ちなみに旦那のカレーは玉ねぎと肉の代わりに竹輪か厚揚げを使用、

私のカレーは玉ねぎ抜きでつくっており、カレーはいつも別鍋です。

大人の旦那や私は無理ですが、

小さなお子さんのいるご家庭は、
苦手な食材を刻んで混ぜて見えなくさるとか、

カレー粉や焼き肉のタレ等の調味料を上手く使って誤魔化すとか、可愛く盛り付けて興味を持たせる等、されてはいかがでしょうか?

• << 8 レスありがとうございます。 トウモロコシ、美味しいですよね ^_^ そうなんですか。お肉や玉ねぎはいろんなところに使うから 大変でしょうね。 焼肉のタレとかいいかもしれません。 カレーにもブロッコリーとか すりおろして入れてみようかな。 こんど、盛り付けなども工夫してやってみますね。

No.5 13/09/25 20:14
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 うちは、妻が個々に好きな物作ってくれます。でも大変だと思うから、子供の好きな物を作ってやってくれと言って、買い物する時にたまに一緒に行き、自… レスありがとうございます。

なんて素敵な旦那様、そして奥様。
うちの旦那に見習わせたいですねーって、
私も奥様見習わなくちゃ。

No.6 13/09/25 20:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 旦那が嫌いでも自分が食べるから作りますよ。旦那には別に何か作ります。 レスありがとうございます。

やっばり、嫌いだからと言って食材を使わないのはダメですよね。
なんとか食べられるようにしたいです。

No.7 13/09/25 20:27
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 う~ん、旦那さんはもうしょうがないけど😜 お子さんには何でも食べさせたいよね😊 うちの旦那もお宅と同じように食べられる食材のほうが少ないぐ… レスありがとございます。

旦那に別に一品。うーん面倒くさい…と、やはり思ってしまいます^^;

でもそうですよね。子供の方に食べてもらわないと。
それに鳥肉とか使えないと、安い時に買えなくて あーあ、って(笑)
たまに、旦那だけ違うものなどもしてるのだけど…。

今から好き嫌い 少しでもなくなるように
頑張って色々工夫してみます。

No.8 13/09/25 20:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 うちは旦那が肉類全般とトウモロコシがダメ、 私が長ねぎ、玉ねぎ、南瓜、里芋、山芋、サツマイモ、生卵、柿、アボカド、バナナ、鯖、マトン、… レスありがとうございます。

トウモロコシ、美味しいですよね ^_^
そうなんですか。お肉や玉ねぎはいろんなところに使うから 大変でしょうね。

焼肉のタレとかいいかもしれません。
カレーにもブロッコリーとか すりおろして入れてみようかな。
こんど、盛り付けなども工夫してやってみますね。

No.9 13/09/26 01:34
匿名9 

食育上よろしくない(ーー;)

親の好き嫌いは子供に影響を与えますから、子供の為に頑張って同じ物を食べてもらいましょう💦

アレルギーなら仕方ないですが、違うなら克服しましょう❗

嫌いな物は作らない食べないが当たり前になると、大人になって、他人(友人知人や恋人)に強要する恐れがあるので人から嫌われてしまうかも💦

No.10 13/09/26 13:24
既婚者0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

そうですねー、治ればいいのですが、旦那の好き嫌いはもう治らないかと思います。
そういえば、お姑さんも平気で、これ嫌いなの、あれ嫌いなの。あの子も食べないはずよ、と言う人でした。
今思い出しました。

うちもそうならないように 今から工夫して頑張ろうと思います!

No.11 13/09/27 20:41
既婚者11 

こんばんは。私の旦那も好き嫌い激しいですよ。だから、めんどくさいですが旦那とはメニューが違います。子供もいるので、旦那に合わせて食べていられないので…子供は私と同じメニューなので、何でも美味しいって食べてくれますよ。まだ小さいのでそんな量は食べないですが、頑張って作ります。

No.12 13/09/27 21:45
通行人12 ( ♀ )

大人の好き嫌いは治すのが大変ですよね。小さい頃に食べ過ぎて嫌いになったとか、食べたあとに吐いて嫌いになったとか、トラウマが残ってる場合がありますもんね😢

意外と食べず嫌いってこともあるみたいで、うちの旦那は、嫌いな食べ物だけど出してるうちに食べれるようなってきましたよ😄

子どもにあげる場合、私は無理矢理食べさせられ矯正されたのですが…今時そういうやり方は流行らないですよね😞

嫌いになる理由…「食感」「味」「におい」「大きさ」だと思うんです。

食感を変える、味を変えるってちょっと大変な手間だけれど、子どもが好きなマヨネーズを使ったりしてみてください。

あまり子どもの前では「これ嫌いだから食べない」ってことは言わないほうがいいです。影響ありますからね。

一緒に野菜づくりするのもオススメですよ。野菜ができる過程を間近で体験し「○○ちゃんが作った野菜で作りました。」とお母さんがごちそうを作ってくれて、嫌いだった野菜が食べれるようになったという話を聞いたことがあります。

食べることは、生き物の命をいただいているということ、美味しく食べられることが生き物への感謝だと、教えてあげてくださいね😄

No.13 13/09/27 22:22
既婚者13 

我が家の旦那様も、好き嫌いが激しく、
旦那だけ別メニューです😱

たまに「俺も、ちょっと食べてみる…」とか言ってくるので、少しは改善の兆しが…😂
別メニュー非常に
面倒くさい💦

No.14 13/09/28 15:57
既婚者0 ( ♀ )

皆様 たくさんのレスありがとうございました。一括のお礼ですみません。

別メニュー作られている方がたくさんいらっしゃって、私も少し手抜きだったかな、と反省しております。

旦那のための別メニューと、思うと……なので(笑)子供のためにと思い 子供には今まで出さなかった食材も取り入れて作ろうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧