注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった

コスメ通40代の方のファンデ事情

レス27 HIT数 14774 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/22 22:40(更新日時)

コスメ通40代の方のファンデ事情をお伺いしたいです

リキッドならどこのブランドがいいと思いますか?

パウダーなら?

肌質や、お肌の欠点、仕上がりの好み等も教えて欲しいです

ちなみに、私は両頬のクレーターに悩まされています

肌は混合肌、地黒
MACのパウダーファンデですが、もうすぐ無くなります

元々は、リキッド派なんですが、今、朝の時間をそんなに取れない状況の為、パウダーファンデを使用しています

これはいいよっていう、パウダーファンデや下地を教えて下されば嬉しいです

よろしくお願いします

No.2003026 13/09/19 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/19 20:00
メイク初心者1 ( 40代 ♀ )

コスメ通ではないのですが…
(基本化粧嫌い)

私はファンデより基礎に重点をおいています。

使っているのは安いものです。

今は洗顔後にニベアの青缶のクリームをマッサージしながらすりこんでいます(*^^*)
(気になる部分には特に念入りに)

昔からマッサージしながら安い化粧水を惜しみなくパッティングに使っていたりしたのが幸をそうしたのか?未だにファンデなし(BBクリームと日焼けどめ)で事足りています。

加齢の為、ところどころくたびれていますが
法令線はありませんし、目尻のシワもありません。
実年齢より若く見られます。

主さんも基礎を見直してみては如何でしょうか?
丁寧な洗顔と丁寧なスキンケアで肌は綺麗になると思います!

• << 4 ありがとうございます そうですね もちろん、スキンケアが一番大事ですよね それに気付いたのは、35過ぎた辺りでした 特に肌の悩みもなく、普通にスキンケア、メイクをして来たある時、ふと気がついたんです クレーターに… それから、色々やりましたが改善されず、目立って来たような気がして、とりあえず隠すしかないな…って いつかは美容外科に行くつもりなんですけどね 肌が綺麗なのが一番ですよね 羨ましいです 私も今まで以上にスキンケア頑張らないとです

No.2 13/09/19 20:03
メイク初心者1 ( 40代 ♀ )

こんなレス望んでないならごめんなさいm(_ _)m

No.3 13/09/19 20:57
匿名さん3 

どういう肌にしたいんでしょうか。また、肌質は乾燥肌ですか?脂性肌ですか?艶肌か?又はマット肌がいいのか?それによって違いますね。変なんですが、ファンデ好き。しかも、ネットやテレビショッピングなどで買ってますね。

• << 5 ありがとうございます 私自身の肌は、混合肌です なりたい肌は、定まってなくて、気分によって違うんです 艶肌だったり、陶器肌だったり… 今までは、基本的に陶器肌、マットで来ました ツヤツヤ艶肌メイクは凄く好きで憧れてやるんですが、私がやったらテカってるみたいに見える気がします クレーターも目立つ気がします クレーター、毛穴を見事に隠してしまえる物ってないんですかね?
  • << 6 忘れてました なりたい肌は、今は透明感ある陶器肌です たまに、ツヤツヤ艶肌にもなりたいです って、ワガママですよね

No.4 13/09/19 22:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 コスメ通ではないのですが… (基本化粧嫌い) 私はファンデより基礎に重点をおいています。 使っているのは安いものです。 … ありがとうございます

そうですね
もちろん、スキンケアが一番大事ですよね

それに気付いたのは、35過ぎた辺りでした

特に肌の悩みもなく、普通にスキンケア、メイクをして来たある時、ふと気がついたんです
クレーターに…

それから、色々やりましたが改善されず、目立って来たような気がして、とりあえず隠すしかないな…って

いつかは美容外科に行くつもりなんですけどね

肌が綺麗なのが一番ですよね
羨ましいです

私も今まで以上にスキンケア頑張らないとです

No.5 13/09/19 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 どういう肌にしたいんでしょうか。また、肌質は乾燥肌ですか?脂性肌ですか?艶肌か?又はマット肌がいいのか?それによって違いますね。変なんですが… ありがとうございます

私自身の肌は、混合肌です

なりたい肌は、定まってなくて、気分によって違うんです

艶肌だったり、陶器肌だったり…

今までは、基本的に陶器肌、マットで来ました

ツヤツヤ艶肌メイクは凄く好きで憧れてやるんですが、私がやったらテカってるみたいに見える気がします

クレーターも目立つ気がします

クレーター、毛穴を見事に隠してしまえる物ってないんですかね?

No.6 13/09/19 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 どういう肌にしたいんでしょうか。また、肌質は乾燥肌ですか?脂性肌ですか?艶肌か?又はマット肌がいいのか?それによって違いますね。変なんですが… 忘れてました

なりたい肌は、今は透明感ある陶器肌です

たまに、ツヤツヤ艶肌にもなりたいです

って、ワガママですよね

No.7 13/09/19 22:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

私はずっとランコムのマキケーキを使ってます。肌はコンビネーションスキンです。

他のブランド使ってみましたが、やはり、ランコムの方が合ってました。

下地も大事だと思います。

No.8 13/09/19 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます

どんな肌になりますか?
何故、そのファンデにこだわってますか?

他のファンデとの違いは何ですか?

ファンデ選びの基準は何ですか?

下地は、どんな下地を使われてますか?

質問ばかりですみません

• << 15 ピタッと付くというか、肌にのります。 他のでは、鼻の毛穴が逆に目立ったりしますが、ランコムは隠れるとまでは言いませんが、目立たなくなります。 下地はエストの下地です。

No.9 13/09/20 02:12
匿名さん3 

私はイヴサンローランのタン・ラディアントタッチをお薦めします。リキッドですが、下地いらずでパウダーも必要無く、簡単でハーフマットな肌がつくれます。シミやシワなども隠れ、自然な艶があります。外資系ですので、香料の好き嫌いはあるとおもいます。ちなみに、ラディアントタッチという筆ペン式のコンシーラーは、もはや殿堂入りといった感じですが、ファンデはもしかしたら、そのコンシーラーが必要無いかもしれないほどのカバー力です。

• << 12 再レスありがとうございます コメント読んで、なんか凄く惹かれてます ちなみに、3さんの しみ、シワってどの程度の物になりますか? 下地、コンシーラー必要ない位のカバー力… めちゃめちゃ惹かれますね しかし、憎きクレーターまでカバー出来きれるでしょうか? やっぱり、カバー力を重視するならリキッドなんですよね あわよくば、パウダーファンデで朝の時短+リキッド並の仕上がり…なんて甘いですかね? 私は幸い、シミは殆どなく、シワはまだありませんが、とにかく、クレーターが… なんかすみません 1人でブツブツ言ってしまってますね

No.10 13/09/20 03:22
ドライ肌さん10 ( ♀ )

ファンデと下地は同じ物でシャネルでしっとりドール肌に見えますね。
夏場、透明感を出したい時は白いケースのラインを使い分けるのでこれからだと黒いケースの物に変える頃でそんなが好きでコスメボックスは賑わってます。ポイントメイクもシャネルが多いです。色々使ってみて自分には一番合うなと実感しております。
わたしの顔はシャネルと言いたいのかと言う感じですが多分何かない限りは一生変えないと思います。
シャネルファンですので♪

• << 13 ありがとうございます シャネルですか 懐かしいです 私も以前使ってました 気に入って、何度もリピしてたのが、下地です まだあるんですかね? 少し前にシャネル行ったんですけど、当時使ってた下地が、見当たらなかったんですよね 丸型の白のケースで蓋が黒 専用のパフが付いてて… 名前覚えてない上に、店員さんも接客中だったので、そのまま出て来たんですよね… 後、外でのお直し用でパウダーファンデ これは私的には普通でした 良くもなく、悪くもなく… 選ぶ時、片っ端から試せたらいいのになぁ~って、いつも思います 大抵、店員さんが私の悩みや希望を聞いて、店員さんが選んでくれた物をお試しして、買うんですが、それって店員さんが売りたい物って、気持ちが入ってる訳で… 確かに、そこそこいいんですけど、これじゃないと…って位の満足するファンデに出会えてないんですよね ファンデでリピしたのって、私はクレドポーのリキッドだけなんですが、高いから、もう少し値段抑えて変わらない物はないのか?なんて、ファンデ放浪の旅を何年も続けてます シャネルの下地、もう一度見に行ってみようかな…

No.11 13/09/20 06:07
匿名さん11 ( ♀ )

私は基礎化粧品
下地 ファンデーション(リキッド)パウダー
全てクリニークです。
ベースメイクのブランドは統一した方が良い思います。
下地の前にボアミニマイザーインスタントパーフェクターを塗ると毛穴 クレーターをかなりカバー出来ます。
仕上げパウダーで透明感と皮脂や汗による化粧崩れを防ぎます。
クリニークを使用し始めてから化粧直しは口紅以外丸一日しないです。

• << 14 ありがとうございます 私が化粧品を初めて購入したのが、まさにクリニークです 一式揃えたのに、使いこなせなくて、クリニーク避けで来ました まだ若い私には、しっとり感がベタついて気持ち悪いとしか思わなくて…(笑) それ以来の苦手意識で、クリニーク避けでした 今なら全然そんな風に思わないんでしょうね クリニークも好評ですよね 気になります その下地前に使う物が凄く気になります それは、リキッドでもパウダーファンデでもいけますか? パウダーファンデ重ねると、よれたりしないですかね?

No.12 13/09/20 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私はイヴサンローランのタン・ラディアントタッチをお薦めします。リキッドですが、下地いらずでパウダーも必要無く、簡単でハーフマットな肌がつくれ… 再レスありがとうございます

コメント読んで、なんか凄く惹かれてます

ちなみに、3さんの
しみ、シワってどの程度の物になりますか?

下地、コンシーラー必要ない位のカバー力…

めちゃめちゃ惹かれますね

しかし、憎きクレーターまでカバー出来きれるでしょうか?

やっぱり、カバー力を重視するならリキッドなんですよね

あわよくば、パウダーファンデで朝の時短+リキッド並の仕上がり…なんて甘いですかね?

私は幸い、シミは殆どなく、シワはまだありませんが、とにかく、クレーターが…

なんかすみません
1人でブツブツ言ってしまってますね

No.13 13/09/20 16:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ファンデと下地は同じ物でシャネルでしっとりドール肌に見えますね。 夏場、透明感を出したい時は白いケースのラインを使い分けるのでこれからだと… ありがとうございます

シャネルですか
懐かしいです

私も以前使ってました

気に入って、何度もリピしてたのが、下地です

まだあるんですかね?
少し前にシャネル行ったんですけど、当時使ってた下地が、見当たらなかったんですよね

丸型の白のケースで蓋が黒
専用のパフが付いてて…
名前覚えてない上に、店員さんも接客中だったので、そのまま出て来たんですよね…

後、外でのお直し用でパウダーファンデ

これは私的には普通でした
良くもなく、悪くもなく…

選ぶ時、片っ端から試せたらいいのになぁ~って、いつも思います

大抵、店員さんが私の悩みや希望を聞いて、店員さんが選んでくれた物をお試しして、買うんですが、それって店員さんが売りたい物って、気持ちが入ってる訳で…

確かに、そこそこいいんですけど、これじゃないと…って位の満足するファンデに出会えてないんですよね

ファンデでリピしたのって、私はクレドポーのリキッドだけなんですが、高いから、もう少し値段抑えて変わらない物はないのか?なんて、ファンデ放浪の旅を何年も続けてます

シャネルの下地、もう一度見に行ってみようかな…

No.14 13/09/20 16:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 私は基礎化粧品 下地 ファンデーション(リキッド)パウダー 全てクリニークです。 ベースメイクのブランドは統一した方が良い思います。 … ありがとうございます

私が化粧品を初めて購入したのが、まさにクリニークです

一式揃えたのに、使いこなせなくて、クリニーク避けで来ました

まだ若い私には、しっとり感がベタついて気持ち悪いとしか思わなくて…(笑)

それ以来の苦手意識で、クリニーク避けでした

今なら全然そんな風に思わないんでしょうね

クリニークも好評ですよね
気になります

その下地前に使う物が凄く気になります

それは、リキッドでもパウダーファンデでもいけますか?

パウダーファンデ重ねると、よれたりしないですかね?

• << 21 こんにちは! 下地前に使うクリームの使い心地は化粧水 乳液で整えた後に顔の凸凹をカバーするサラサラした感じでパウダーファンデでも使用出来ます。 クリニークに関係なくプロのメイクさんに聞いた話しですが朝だと下地の後に朝食を食べるとか…下地を塗ってから少し時間を置くとファンデーションのもちやヨレは格段良くなると聞きました。

No.15 13/09/20 21:41
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます どんな肌になりますか? 何故、そのファンデにこだわってますか? 他のファンデとの違いは何ですか? ファンデ選びの… ピタッと付くというか、肌にのります。
他のでは、鼻の毛穴が逆に目立ったりしますが、ランコムは隠れるとまでは言いませんが、目立たなくなります。

下地はエストの下地です。

• << 22 再レスありがとうございます わかります! わかります! 逆に毛穴が目立つというか、あれって何でしょうね? 自分には合わないだけなのか、物が良くないのか… 綺麗にメイクしてる友人等に聞いて、自分も試してみても、いつもより毛穴目立つみたいな… でも、絶対これじゃないと嫌だっていうファンデに出会えて良かったですね ピタッと密着、いい響きです(笑) トゥルっと、つるんとですよね サンプルあれば貰ってみたいと思います

No.16 13/09/20 21:58
匿名さん16 ( ♀ )

ランコムBBクリームの下地

ランコムミラクのリキッドファンデーション

ここまですれば、仕上げのパウダーだけをドラッグストアで、インテグレートのフェイスパウダーのせてから、-5歳肌のプリマヴィスタです✨✨✨✨

• << 23 ありがとうございます ランコムですか 口コミとかでも上位に入ってますよね やっぱり、皆さんリキッドなんですよね~ やっぱり、より綺麗な肌を…となると、リキッドしかないんですかね インテグレートっていいですか? 実は、私も少し前にテスターしてみたんですけど、粉っぽくって… 私の肌には密着してくれませんでした 土台がいけなかったのか… 綺麗な肌に憧れて仕方ありません

No.17 13/09/21 06:12
匿名さん17 ( ♀ )

エスティローダー✨

• << 24 ありがとうございます エスティローダー来ました! 実は、エスティローダーは口紅しか使った事ないんです 発色が良かったような記憶があります これだけ色々聞いてると、あちこち欲が出て来ます エスティローダーかぁ… どんな使用感ですかね? 何が良いと感じますか?

No.18 13/09/21 06:43
メイクの達人18 ( 30代 ♀ )

ベネフィークセオティーのフェースパウダーは、下地になって
さらさら肌が持続します♪もちろん毛穴も目立たずつるんとした肌に仕上がります。

同じシリーズのリキッドファンデーションもおすすめです♪

本当に肌がつるんと仕上がって、自然な艶が出ますよ。

• << 25 ありがとうございます えっ?! パウダーが下地になる?! パウダー⇒ファンデ⇒またパウダーって事ですか? この間のファンデは、やっぱりリキッドですよね? 画期的ですね

No.19 13/09/21 08:43
匿名さん19 ( ♀ )

私が今まで使って良かったなと思ったのは、シャネル、エスプリークのパウダーファンデーションです。
リキッドファンデはマリークワントが一番良かった。
値段の割によれやすかったり乾燥が目立って微妙だったのはアルビオンとエスト。エストは今使ってるけど、もう買わない💦でもアルビオンは化粧水乳液は凄く良いから使ってます。
主さん、パウダーファンデーションの後に、仕上げでお粉を付けてみてください。プレストタイプでもいいし。仕上がりが全然違います。崩れにくくもなるし。

No.20 13/09/21 08:47
匿名さん20 

est(エスト)がオススメです♪

私は以前に夜の仕事をしだしたら
急に肌の調子が狂いだし
どんなファンデものらなくなりました。

規則正しく過ごせてないせいでニキビがチョコチョコできてしまい主サンみたいに頬のクレーターが気になりました。

そこでお肌の綺麗な人何人かに話を聞いた所…私の周りにはestのファンデを使ってる人が多く使いはじました。

私が通ってた店では店員サンが優しく色々教えてくれて
何種類かあったのですが私肌に合うものを一緒に選んでくれて
なおかつ押し売りされなかったです。

今は百貨店全体が潰れてしまいその場にはなく店員サンの移動と同時に違うファンデにかえてしまいました…理由は歩いて通えてたのに電車乗らなきゃいけなくなり横浜駅でファンデ買うのってなんかゴミゴミしてるから嫌で。

今は自分にお金かけられなくなり気に入ってるものというより
安い物…プチプラですませてます(笑)

一度下地でランキング上位の
コフレドールを使ったら下地+ファンデ
肌がちゃんとして綺麗にみえました♪

普段BBとフィニッシュパウダーなので
カバー力と私きちんとメイクしてますって感じがして

今やプチプラ肌になってしまった私には
合いませんでしたが
使ってる人の肌は綺麗だと思います♪

No.21 13/09/21 11:11
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます 私が化粧品を初めて購入したのが、まさにクリニークです 一式揃えたのに、使いこなせなくて、クリニーク避けで来ました … こんにちは!

下地前に使うクリームの使い心地は化粧水 乳液で整えた後に顔の凸凹をカバーするサラサラした感じでパウダーファンデでも使用出来ます。

クリニークに関係なくプロのメイクさんに聞いた話しですが朝だと下地の後に朝食を食べるとか…下地を塗ってから少し時間を置くとファンデーションのもちやヨレは格段良くなると聞きました。

No.22 13/09/21 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 ピタッと付くというか、肌にのります。 他のでは、鼻の毛穴が逆に目立ったりしますが、ランコムは隠れるとまでは言いませんが、目立たなくなります… 再レスありがとうございます

わかります! わかります!
逆に毛穴が目立つというか、あれって何でしょうね?

自分には合わないだけなのか、物が良くないのか…

綺麗にメイクしてる友人等に聞いて、自分も試してみても、いつもより毛穴目立つみたいな…

でも、絶対これじゃないと嫌だっていうファンデに出会えて良かったですね

ピタッと密着、いい響きです(笑)

トゥルっと、つるんとですよね

サンプルあれば貰ってみたいと思います

No.23 13/09/21 13:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 ランコムBBクリームの下地 ランコムミラクのリキッドファンデーション ここまですれば、仕上げのパウダーだけをドラッグストアで、インテグレ… ありがとうございます

ランコムですか

口コミとかでも上位に入ってますよね

やっぱり、皆さんリキッドなんですよね~

やっぱり、より綺麗な肌を…となると、リキッドしかないんですかね

インテグレートっていいですか?

実は、私も少し前にテスターしてみたんですけど、粉っぽくって…
私の肌には密着してくれませんでした

土台がいけなかったのか…

綺麗な肌に憧れて仕方ありません

No.24 13/09/21 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 エスティローダー✨ ありがとうございます

エスティローダー来ました!

実は、エスティローダーは口紅しか使った事ないんです

発色が良かったような記憶があります

これだけ色々聞いてると、あちこち欲が出て来ます

エスティローダーかぁ…

どんな使用感ですかね?
何が良いと感じますか?

No.25 13/09/21 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 ベネフィークセオティーのフェースパウダーは、下地になって さらさら肌が持続します♪もちろん毛穴も目立たずつるんとした肌に仕上がります。 … ありがとうございます

えっ?!
パウダーが下地になる?!

パウダー⇒ファンデ⇒またパウダーって事ですか?

この間のファンデは、やっぱりリキッドですよね?

画期的ですね

No.26 13/09/21 21:10
匿名さん17 ( ♀ )

エスティローダーのダブルウェア✨

40歳半ばのおばさんですら、化粧直しいらずです
この猛暑続きの夏もこのファンデーションでたすかりました

のびがよく、尚且つ厚くならない薄付き感

コンシーラ無しでも悩みのクマが目立たなくなりました

陶器肌、のうたい文句は大袈裟かと思ってましたが、ホントにツルンとした感じにこの40歳半ばの肌が🙌

毛穴の気になるところは(鼻の頭や頬の小鼻近く)そこだけ毛穴カバー用のベースをちょっと下地として使います

個人的な感想ですが、これに出会えてホントによかった💦

No.27 13/09/22 22:40
匿名さん27 

私は下地もファンデーションもアディクションです。
カバー力はあんまり…ですが、とても自然な仕上がりになります。
完璧でなくていいから、元々の肌がキレイなんだな~と詐欺りたくて(笑)

お値段も手頃で、オススメですよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する