注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について

友達以上?曖昧な関係

レス2 HIT数 2167 あ+ あ-

恋愛中さん
13/09/15 13:14(更新日時)

こんにちは。大学1年生の女子です。
今、かなりいい雰囲気の男子がいるのですが、その人がはっきりしなくて悩んでいます。

彼とは、共通の友人を通して知り合いました。はじめはただの知り合い、といった感じだったのですが、夏休みに同じイベントに参加したことでかなり距離が近づきました。
その前にも、映画に行ったり、2人でご飯を食べに行ったり花火にいったりもしていました。勉強をみてくれたこともあります。また、イベントの直後、2人でちょっとした旅行(泊まってはいません)もしました。
イベント後は、用事がなくても連絡を取り合える関係になり、お互いの家でDVDを見たり(どちらも一人暮らしです)、彼の誕生日には彼の好きな料理を作ってちょっとしたプレゼントをあげたりもしました。かなり喜んでいてくれたみたいです。
周りの人には、付き合っていると勘違いされることもあります。
ちなみに、曖昧な関係といっても、体の関係は一切ありません。手をつないだことすらありません。

私は、彼といると本当に楽しいし落ち着くし、付き合いたいと思っています。ですが、彼がそういうふうに私を見ているかが全く読めません。彼は男子校出身で、女性経験もあまり多くないみたいです。共通の友人から、「いいなと思う子がいても、自分から行動できない」と話していたとも聞きました。それもあって、今の状態が、仲のいい女友達なのか、女の子として意識しているのか本当にわからないんです。

告白しようかとも思いましたが、共通の知り合いが相当多いため、私の勘違いだったら気まずくなるんじゃないかという不安もあってなかなか踏み切れません。
それに、彼はあまりがつがつするタイプではないみたいなので、付き合い始めのきっかけが私だと、そのあとも彼からデートに誘ったりしてくれないのではないかと心配です。
あとは単純に、告白は男の人からしてほしい、という願望もあります。

今まで、友達としてかなり仲良くなってから付き合ったことがないので、どうしていいかわかりません。
やはり、彼からのアクションを待つのではなく、意地を張らずに自分から告白するしかないのでしょうか?
または、告白という形ではなく、質問(私たちの関係って?私のことどう思ってるの?など)ならばありでしょうか?
それとも、ロマンチックな雰囲気を作ってなんとか彼のほうから言ってもらうのがいいでしょうか?

みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

No.2001172 13/09/15 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/15 13:03
社会人さん1 ( ♀ )

誰かにとられる心配でもあるの?
そうではないなら、学生だし、今のままでも楽しいと思うけどな。

No.2 13/09/15 13:14
匿名さん2 ( ♀ )

彼から告白してもらうために主さんからプチ告白したらどうでしょうか
プチ告白で検索してみてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧