責めないようになりたい
車で5時間ほどのところに住む男性とお付き合いしてきました。
お互いに実家暮らしでした。
昨年の夏に私が彼に「結婚するために私の元へ引っ越してきてほしい」と頼み彼が承諾。
今年の1月に彼が私の地元へ引っ越してきました。
しかし、こちらに来て2週間ほどで彼が以前勤めていた会社の同僚と浮気していたことがわかりました。
浮気をはじめたのはこちらへ来ることを決めた後のようです。
彼のほうから浮気相手へ告白し、相手の子も彼に好意を持っていたため、その後2人で何度か遊ぶことがあったようでした。
体の関係はなかった、と彼は言っており、恐らくそれは本当のようです。
「付き合っている彼女とはしがらみがあって、もう引き戻せないところまできている。
ただ、あなたのことも好きなのだから仕方がない。
気持ちを伝えて、結婚前にきれいな思い出を作っておきたかった」
というようなことが浮気相手の子へ送ったメールに書いてありました。
現在、彼は私の地元で一人暮らし中です。私はほぼ毎日彼の家に行っています。
浮気相手の子とは、こちらに来てからもメールのやりとりをしていたようですが、私にバレてからは一切連絡をとっていないようです。
以前は、結婚は彼がこちらへ越してきてからすぐにでも話を進めようとなっていましたが、現在は保留になっています。
彼は、携帯は常に私の見られるようなところに置く、パソコンも勝手に触っていい、外出中もこまめに居場所を教えるなど、不安にさせないよう努力してくれています。
しかし、毎日のように不安、悲しみ、なんで、どうして、という気持ちに襲われます。
もうすぐで彼がこちらへ来てから、私が浮気を知ってから8ヶ月です。
最初のときよりは少しずつ薄らいでは来ていますが、それでもまだまだ苦しく「いつまでこの気持ちが続くのか」と更に不安が募ります。
彼を責めてしまうときもあります。
彼はただひたすら耐えてくれていますが、このままでは2人とも参ってしまいそうです。
彼を責めるのをやめ、受け入れられるよう、気持ちの切り替え方、心を回復させる方法や、アドバイスをいただきたいです。
13/09/11 15:48 追記
「しがらみ」について質問があったので追記します。以前、彼に本心かと尋ねたことがありました。
彼が言うには「浮気相手を傷つけないための嘘で本気でそう思っているわけではない。そもそもしがらみがあるからというだけで、仕事を辞め、実家を離れることはできない。あなたが好きで、あなたとならば結婚して幸せになれると思ったから引っ越してきた。どうか、自分の気持ちを受け入れて結婚してほしい」だそうです。
私が気になったのは彼が会社の同僚に主との事を『しがらみ』と表現した事です。
愛情や気持ちは同僚だが
主とは『しがらみ』の仕方ない繋がり。
しかも、常に自分の行動は主の監視下。
ちょっと主。
反対の立場になって想像してください。
結婚して何十年。
『しがらみ』で楽しく笑って生活出来ますか?
味気ないつまらない人生に私は感じます。
浮気?かは分かりませんが互いに何の契約もない『付き合っている人』に過ぎなく、色々な人と交流し、その中で一番心地よい同士が結婚に結びつくのではないでしょうか‥‥
スレ読んでいて女の私でも
息が詰まります。
彼が大切なら生殺し状態は
賢い判断とは思えません。
同僚さんの方が心地よいと言う事だと思います。
ご自身の事もよく省みれば彼を責めないと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 128HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
あ〜…大丈夫だよ。 男は昔の経験を大切にするけど、女は日々記憶の上塗…(匿名さん7)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
一般的な幸せになれるといいですね。 (匿名さん3)
57レス 1424HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 604HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1801HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1424HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 422HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 271HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 214HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 254HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る