初めての彼氏
この歳で初めて恋人が出来ました。
付き合って2ヶ月。お相手はひとつ年上です。
高速で一時間弱という距離で恋愛中なのですが、毎週末には会うようにしていました。
けれども距離と自身への自信のなさから不安が募る一方。やはり別れるべきじゃないのかと毎週のように言い、相手を困らせています。
おまけに家庭の事情が複雑で数年前に大事な身内も亡くしている私は依存性が半端ないのです。
彼氏さんはそのように感じないと言っていたのですが、私としてはいつ別れても大丈夫な面持ちで付き合いたいと思っています。その考えからして間違いなのかもしれませんが……。
それで、私のこの依存心を落ち着けるためにも2ヶ月会わない、連絡も一切取らない(相手は渋々承諾)ことを約束しました。
ですがそれならそれで相手が私のことを忘れてしまうのでは、と不安です。
自分でも馬鹿なことをしているとは十分わかっています。私を嫁に貰ってくれると言っている相手にも本当にこんな情緒不安な人で申し訳ないと思っています。
でも、どうすれば良いのか本当にわからないのです。
長くなりましたが、もし何かお言葉があれば宜しくお願い致します。
本当に支離滅裂な文章ですみません。
自分で自分を律しようとする気持ちはあるけど、やっぱり自分を誤魔化すことも出来ないというか、その狭間で悩まれている印象をうけました。
家庭でいろいろあった人間は、個人差はあれど精神が不安定になりがちだと思うしそれは仕方ないことなので、主さんにはあまり自分を責めないで欲しいです。
主さんは、ご自身が今抱えている気持ち(家庭が複雑だったことや、身内の方を亡くされたことも含めて)を、彼氏さんにどれくらい話されていますか?
- << 9 彼氏さんには一応全てお話してあります。 その上で、家族のいない私に新しい家族を与えたいと自分の家に入れてくれようとしています。 私なんかにそんなことを言ってくれる人なんてそうそう居ないとわかっているのに、自分がこんなで情けない限りです。 ちなみに、向こうのご両親もこちらの事情は把握ずみです。 大事な息子さんを振り回してばかりでご両親にも本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
まず第一に遠距離じゃない(笑)
高速で一時間弱なら、毎日でも会えると思うけど。
それと
お互い好き同士で障害もないのに2ヶ月会わない意味もわからない。
依存っていうけど、好きな相手にはふつうは甘えたりするでしょ?
寄りかかりすぎてしんどかったら、相手の人が何かしら言ってくると思う。
主さんもいろいろ考えてつらいのかもしれないけど、勝手に会わないとか決められた彼氏もかわいそうだよ。
同じこと言われたら、あたしの気持ちは?ってならない?
せっかく一緒にいられるんだから
楽しく過ごせるようにした方がいいと思うよ。
あとは仕事や趣味を充実させて、頭のなかが彼氏一色にならなきゃ依存しないと思うよ。
私が遠距離しててなかなか会えないから、もったいないなと思っての意見でした。
仲良くね(^-^)
- << 10 自分ばっかりみたいな発言をして本当にすみませんでした。 そうですよね、もっと本当に会えない方なんて沢山居るんですもんね。それなのに本当に申し訳ありません。 実は彼氏さんにも自分たちも他の遠距離恋愛の方と同じく2、3ヶ月に一度に会うようにしようと言ったら「それは飛行機とかじゃないと駄目な場合だろ」と怒られたばかりでした。 本当に私は自分のことばっかりで、生きているのが恥ずかしいくらいです……。 本当にすみません。 貴女様の恋愛が上手くいくこと、心よりお祈り申し上げます。
>> 5
まず第一に遠距離じゃない(笑)
高速で一時間弱なら、毎日でも会えると思うけど。
それと
お互い好き同士で障害もないのに2ヶ月会…
自分ばっかりみたいな発言をして本当にすみませんでした。
そうですよね、もっと本当に会えない方なんて沢山居るんですもんね。それなのに本当に申し訳ありません。
実は彼氏さんにも自分たちも他の遠距離恋愛の方と同じく2、3ヶ月に一度に会うようにしようと言ったら「それは飛行機とかじゃないと駄目な場合だろ」と怒られたばかりでした。
本当に私は自分のことばっかりで、生きているのが恥ずかしいくらいです……。
本当にすみません。
貴女様の恋愛が上手くいくこと、心よりお祈り申し上げます。
- << 16 横レスすみません、主さんは何故そんなに謝るんですか?遠距離経験者の方からすればもったいないな〜と思うのは仕方ないかもしれませんが、なぜその人に対して謝る必要があるんでしょう。主さんは何も悪いことしてないじゃないですか(^^)
たくさんのレスありがとうございました。
最後にまとめてのお返事になってしまい、本当にすみません。
何があったかは省略しますが、とりあえず自分から言い出したことなので今月一杯は連絡を取らず、来月改めて彼氏さんに謝罪と今後についてお話したいと思います。
後味の悪い締めですみません。
本当に色々とありがとうございました。
ちなみに私のなかでは寂しいと思ったり、会いたいと思ったりすることがもう既に依存で、そんな感情は無くさなければいけないと考えていました。
けれど他の方の意見を聞き、会いたいと思ったりするのは普通のことで、制限しなければならないことではないとわかりました。
本当にありがとうございます。
なんだか未解決のままな気もしますが、こんな私に時間をさいて頂きありがとうございました。
色々とすみません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生なのに…1レス 35HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動5レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 63HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
モラハラ3レス 102HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 32HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動
女性だからやれるとこまでやってあげようと思ったんでしょうね。下心があっ…(匿名さん5)
5レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
助けて
あれからいろいろあり、毎日LINEするようになりましたが。 優し…(恋煩いのエリー(笑))
4レス 150HIT 恋煩いのエリー(笑) (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
ガンバレ―(匿名さん26)
26レス 400HIT 萌々香 (20代 ♀) -
先生なのに…
まず卒業してからですね(匿名さん1)
1レス 35HIT こおり (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女は細かく無い、です。 一般的です。 (匿名さん11)
12レス 187HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 66HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 500HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 70HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 315HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 400HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 194HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 164HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 203HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る